2016年 04月 03日

生姜焼きとモツ煮定食

c0245699_13203326.jpg
モツ煮を撮影したものの、みんなブレブレで、モツ煮だかなんだかわかりませんが
備忘録として載せておきます。


シャローラウンド26cmでモツ煮大量生産!
c0245699_13210239.jpg

木綿豆腐も大きめに入れて、グツグツ煮込み。
トータル2日間かけて煮込んでいます。
c0245699_13211648.jpg


とにかく写真がぶれていたのが悲しいemoticon-0106-crying.gif
c0245699_13214252.jpg


男性4人前のランチ定食は、生姜焼き、モツ煮。
c0245699_13205344.jpg
生姜焼きの肉は塩麹につけておき、焼くときにハチミツも使っています。


自分は後程、白米と生姜焼きのみを食べました。
普通に美味しかったです♪

少し厚手の豚肉(生姜焼き表示のあるもの)を使いましたが、
自分としては、薄切り肉でたっぷり汁が絡んだのが好きかも~emoticon-0115-inlove.gifという結論に達しました。


御馳走さま


レシピブログに参加中♪

c0245699_21263387.jpg
レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2016-04-03 18:00 | STAUB | Comments(2)
Commented by burutan at 2016-04-04 14:22
再開したね~☆
男子4人分の定食を作ってあげたんだ、エライ!
豚生姜焼き・モツ煮定食、私にとって最強だわ。
私も今週末来客だー。
生姜焼きの肉、私も薄切りが好きです♪
でもって肩ロースだと豚の味がしっかりして美味しいよねぇ♡
Commented by winwinfoods at 2016-04-07 09:07
++burutanさん、再開してみました♪ コメントサンキューです(*^▽^)/
男子4人分の定食頑張りました。これしかないけど、結構時間かかりました(汗
居酒屋のランチっぽくていいでしょ~♪ (でも飲ませない。笑)

この時はロース肉だったけど、やわらか~い感じでどばっと口の中に入ってくれる薄切りの方が好きだな~って思いました。
でもアラフォー男子たちはバクバク食べてくれたから、これはこれでいいよね~❤


<< 久々のHBと、りんご酵母      ゴントラン シェリエ >>