「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:買ったモノ( 28 )


2015年 10月 21日

工場直売で買ったフィットチーネパスタとソース

c0245699_21262461.jpg
この写真はボロネーゼソースと混ぜたもの。


先日、麺を卸している大成食品の工場直売に行ってきました。
c0245699_21552115.jpg
c0245699_21552121.jpg
買い物後は、ラーメンランチから連続で、炭水化物三昧。

ラーメンの麺、簡易ラーメンスープ
そのほかにも


生のフィットチーネ、
下記の業務用ソース、
それらも購入しておりました!
ボロネーゼ、カルボナーラ、ボンゴレ、カニトマトソース
c0245699_21262436.jpg
c0245699_21262454.jpg
カルボナーラは一番のお気に入りになりました。けっこうクリーミー。
ボンゴレは袋をあけたとたんにいい香りがふわっとして、あさりも大きめ。
カニとボロネーゼはもうちょっと濃くてもいいかも。

かなり粉チーズをかけてしまいました。
c0245699_21262421.jpg

手軽で美味しかったで~す♪


ごちそうさま


レシピブログに参加中♪

c0245699_21263387.jpg
レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-10-21 06:00 | 買ったモノ
2015年 10月 17日

崎陽軒シウマイ入りカレーとピーマン

c0245699_17221695.jpg
崎陽軒からカレーレトルト商品が出ているという事を、つい先日まで知りませんでした。



興味津々パッケージを眺めていると、次の日の夕飯はそのレトルトカレーでいいよ!と夫の一言。
ありがたや~。

白米は炊き立てを食べようね♪

夕飯では炭水化物を抜きがちな夫の胃袋を満たすのが大変なので、ごはんOKだと助かります(*^^*)
c0245699_17221665.jpg
シウマイが3つ入っていました。

夫が食べてすぐに『ホタテの味がする』と言いました。
確かに、原材料に干貝柱が記載されている~





中野のレストランの店先で、通りがかりにバナナピーマンというのを買ってみました。
c0245699_17221636.jpg

ふつうのピーマンより苦味がないとのことで、ピーマン同様に使ってOKとの話。
色は黄色っぽくかわいい。
確かに苦味が感じられません。
c0245699_17221628.jpg
味的には普通の青々としたピーマンの方が私は好みですが、
炒め物の彩りに、生で食べるとか、これはこれでグッドな野菜♪

横濱カリィの日は、このピーマンは炒め物でいただきました。



こないだは、こどもピーマンという苦味のないものを買ってみましたが、
個人的には
苦味が欲しいくらいです。



子どもが嫌いな野菜の上位にランキングしてしまうピーマン。
苦味や土を感じそうな青臭さが苦手意識を増長させてしまうのでしょうね。


たくさんの子どもたちが苦くないピーマンをまず好きになって、
苦いピーマンも好きになってほしいな。




レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪








2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
c0245699_17200642.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2015-10-17 23:00 | 買ったモノ | Comments(0)
2015年 07月 15日

いちょうのまな板と、さんま炊き込みご飯

c0245699_11192142.jpg
銀座三越の
8階のお鍋コーナーの前で、いちょうまな板が販売されていました。
(7月1日(水)~7日(火)の期間でした。 銀座松屋は8月19日(水)~25日(火))


手持ちのラバーゼが2年でかなり劣化してきたのもあり、小さめのを買う事にしました。
この刃あたりが良いまな板、嬉しいです。
c0245699_11192179.jpg
大豆の蝋をくれたので、2度刷り込んでから使用しました。




2015年7月10日放送のTBS・プレバト!才能ランキング「炊き込みご飯査定」で
西山茉希さんが作っていたのがうなぎのかば焼きの炊き込みご飯、とても印象的でした。
c0245699_11192283.jpg
シンプルさがいい、と野崎さんもうなっていましたね。


私は、出来合いの秋刀魚の蒲焼とさんま缶を使って炊き込み。
蒲焼を大きくカットしたつもりでも、ぐしゃぐしゃになってしまいましたが、
簡単で美味しい。






すっごい小さいお財布サイズのAmazonの箱の中に自ら入ったミミちゃんで~す。
猫ちゃんは、狭いところが好きですね。
c0245699_11192148.jpg



レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪









c0245699_11041646.jpg
2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!




[PR]

by winwinfoods | 2015-07-15 06:00 | 買ったモノ | Comments(2)
2015年 07月 14日

海鮮丼

c0245699_16431928.jpg
先日、夫が買ってくれた丼3つです。


注文してから作ってくれる。
もちろん電話予約もOK。



えんがわ丼と、サーモン丼と、私用にネギトロアボカド丼。
c0245699_16431976.jpg
お腹イッパイになりました。





ある日のミミちゃん。
私のサンダルと共に。
このサンダルの片方は行方不明になってしまっています。犯人はミミちゃんだよね??
c0245699_16431873.jpg



レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪











2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は500gと小さかったのですが、急成長中!!
c0245699_11230918.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2015-07-14 05:00 | 買ったモノ
2015年 07月 03日

調味料とか


c0245699_10263876.jpg
久々にシュガーレディーでお買い物。
米油を使って、餃子を焼いてみました。

c0245699_10275107.jpg



前に買っておいた、これだけご飯にかけてもいいかな~と思っていたうなぎのタレ。

c0245699_10264483.jpg



少量のうなぎですが、タレをかけて食べました。
山椒ではなくこの日はわさび気分。

c0245699_10264308.jpg
うなぎがアツアツにあたため過ぎてアチチチチチ! ご飯の上にバサッとのせました。






この乾麺、なかなか美味しかったのでリピ予定。
安いパスタしか買っていないけど、
たまに贅沢気分でパスタをいただくのもいいかも~。
c0245699_10265227.jpg






ある日のミミちゃん、
声がでかい工事のお兄さんが来たので、ビビって隠れていたある日の午前中。


私も対応が終わり、ホッと一息つこうとした矢先、
隠しておいたはずの、ハッピークランチという猫のおやつの袋を加えたり、移動させたりしていました。

パッケージの写真の1粒クランチ、これにも食いつこうとしてるのが面白い~(≧∇≦)b


そんなに好きなのね??
少しあげました。
c0245699_10265469.jpg



う~ん、ウマイ!と、聞こえた気がします。
c0245699_10265945.jpg



いい匂いのエキスパウダーがついているのでしょうか、手もしっかりペロリんちょ。
c0245699_10313361.jpg


先日、突然ハイになり駆け出して風呂釜にダイブ!
釜から落ちたまま自力では上がれず。


そんなにお風呂に入りたいの?と夫と協力してシャンプーをしてみました。
嫌がってたように見えましたけど~、毛がつやつやになったからいいよね、たまには。

キトンブルーと言うやつで、
目の色が青っぽいような気がしていたものが、徐々に茶色になってきました。






ミミちゃん用にIKEAで買った、ふくろう人形は最初ビビりまくっていたのですが、
先日、出してみたのです。

じゃれて遊んでいました♪
少しずつ、色いなことになれて来たね。
c0245699_10270359.jpg
ミミちゃん用品が増え、整理しても片付けしても、ゴミ屋敷のようになってきている我が家。笑
愛猫と一緒の時間はとても楽しいです。






レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg

WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています。





REBECCAサイコー♪
c0245699_11244116.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2015-07-03 10:45 | 買ったモノ | Comments(2)
2015年 04月 11日

ついに買った Sandwich toaster

c0245699_20590369.jpg
つ、つ、ついに買ってみました、ホットサンドメーカー!!


私は朝はAmazonに始まり、夜もAmazonに終わる位、Amazon.comにハマって数年。
ウィンドウショッピングからの衝動買いより安全です。



毎日、欲しい物リストに入れては削除しながら
ずぅっと悩んでいたサンドイッチトースター/ホットサンドメーカー。
<バウルーとどちらにするかも悩んだり>




これと食パンがあれば、小腹がすいた時にも食べれる!と思ったのです。
昼食に夜食に!
速攻サンドイッチが食べられる~と。


サンドする中身はその時のあまりものでもいいわけで。


買うなら直火で絶対ダブル!
そして割れ方が△ではないもの。
できたら日本製。
c0245699_20590706.jpg
私はあまり朝食を食べられないうえに、
昼過ぎまで食事を食べそびれると、夜までいいや、となったりして良くはない。

そこで、これがあればすぐ食べれるものが作れるわけだし、かぶりつくかも?!と。



夫に買おうかな~とホットサンドメーカーの写真を見せてみると
「おっ、鯖サンドが出来るって事?作ってくれるなら買ってよ~♪」
と言ってくれたので、購入を決めました!
(アマゾンで見てたけど、購入したのは楽天のショップ♪笑)



4月11日の初日は、
1)千切りキャベツ、コロッケ、とろけるチーズ、ハム、そしてマヨ
2)千切りキャベツ、とろけるチーズ、ハム、ツナコーンマヨにブラックペッパー

その後、すぐ2)を追加作成。

cut口はハンバーグとかを切るナイフでcutしているのでギザギザ★




食事は要らない・・・と言っていた夫もホットサンドへの食いつきはすごかったです。
c0245699_21204057.jpg


久々に食パンを買ったので、久々に値札を見たのですが、
6枚切り8枚切りのヤマザキパンは90円で買えるものもあるのですね!
安い食パンでしたが、ホットサンドにしたので美味しく感じました。

今回は度の厚みがいいかな~と調べたかったのもあるので安いものを手に取りました。
次回からはもっといい食パンを買いま~す!




話は変わります。
近所の居酒屋の看板の絵は変わってるかな~?と見に行きました。

ここには妖怪ウォッチのジバニャン、マイメロディなどのキャラを書いて貼っているのです。
看板が見たくて。


敢えてメロディではないと主張中!
なんか微笑ましい。
真ん中に貼られていないあたりのセンス、好きだなぁ。
c0245699_20591869.jpg
画伯に会えたら、ラインのスタンプ作ってもらえるように頼みたいわ~emoticon-0115-inlove.gif


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋のファンクラブに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-04-11 22:00 | 買ったモノ | Comments(6)
2015年 03月 10日

ダイエットしていると、余計に「食べ物」が気になるのでしょうね。

c0245699_21300233.jpg
家の近くに餃子の王将はありますが、大阪王将はありません。
その大阪王将の餃子&炒飯のセットが届きました。

ダイエット中である
注文した夫に
炒飯は好きな時に食べて!と言ってもらいました。



食べたいんだろうな~餃子。と思い、
週末に餃子を袋の半分位を焼いて出しました。

全部焼いてしまおう!という事になり、2人で1袋分計50個食べてしまいました。
c0245699_21300276.jpg



鮭の切り落とし、送料込1kg、1980円。
届いたのは金曜日。

注文した夫より、ご飯にのせて丼で食べたいというリクエスト有。
c0245699_21295658.jpg
1パック200gになっているのがいいですね。



金曜、土曜、日曜日に食べている夫。
今まで我慢していた炭水化物、、、しこたま白米食べてます。

不揃いですが、まぁまぁいい感じ。
c0245699_21295529.jpg
ダイエットってやつは、意識しすぎると余計に食べに走りそうですな~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ




そんな夫に、豚白モツ600gでモツ煮込み作りました。
ちまちま食べてもらってます。
c0245699_21295746.jpg
この後、人参やこんにゃくなどの具を足し、staubシャローラウンドに移しコトコト煮込みました。




ある日の夕飯のおかず
あさり、キャベツ、にんにくの茎、厚切りベーコン、大蒜、玉ねぎ、パセリ
醤油麹と生姜&お酒で蒸したもの。
c0245699_22382043.jpg
ご馳走様~!




夫実家の3名がインフルエンザにかかった、という事で
少ないけれど、喉を通りそうなおかずを持参してみました。


味を変えられるように薄味ポトフをシャトルシェフに入れて。

そして、くるくるキャベツの煮物!!
白だしベースで干し椎茸の戻し汁も使ってシンプルに。
c0245699_22574119.jpg

朝一番にパジャマのまま伺ったところ、
おとーちゃん、めっちゃ元気!!
ハッスルポーズ的なものも見せてくれました。
(なんか、昭和を感じた。。。笑)

次男君も熱が下がったとか。
やはり、普段からモリモリ食べている方が免疫力も高いのでしょうか?!


でも、義母ももう間もなく治る事でしょう。


食べられるって、

健康って、

ありがたいですね~
emoticon-0152-heart.gif




レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif

c0245699_1325090.gif
c0245699_1331594.gif


レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg







WE LOVE STAUB サークル


[PR]

by winwinfoods | 2015-03-10 03:00 | 買ったモノ | Comments(2)
2015年 02月 03日

恵方巻き 2015年

c0245699_07152196.jpg
ちょっと前まで食べる習慣すら知らなかった恵方巻き。



イトーヨーカドー商品を買ってみました。
c0245699_07152055.jpg


海鮮巻きは1本約2千円。。。
c0245699_07152175.jpg


来年は作ろうかな☆
c0245699_07152195.jpg
1日早い昨日、カットして普通に食べちゃった。笑



木曜日の夜辺りから夫が風邪っぽく、
日曜日にはついに私にも移ったか?という状態。

でも私の回復は早く、健康であれる事にいつも以上に感謝なのでした~emoticon-0115-inlove.gif


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋のファンクラブに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-02-03 07:20 | 買ったモノ
2014年 10月 09日

ヨーカドーとVIRON

c0245699_21554746.jpg
先週、地元にイトーヨーカドーの食品館が出来ました!!!!(喜)
これは自分にとって嬉しいニュース。

都内に引越してきてから、
スーパー専用の駐車場とか駐輪場があるところが多くはないな~って感じました。
何かを売ってる店、がナイわけではないのですが。

(私の我儘で、ある程度はまとめ買いしたいのにちょいと非効率と私が個人的に感じていた部分が楽になる~♪)

アレはどの商店、アレはどこ・・と、
行ってみたら本日休みとか。←これは自分が悪い。笑
天気予報と自分のスケジュールを考えながらの買い物には時間がかかり、
割り切ってネットで購入しているものもありました。

emoticon-0109-kiss.gifでもこれからは、色々あって店内がすっごい明るく感じるイトーヨーカドーを贔屓にしますわよemoticon-0109-kiss.gif

emoticon-0115-inlove.gifイトーヨーカドー食品館の登場で、こんなに自分のテンションが上がるとは吃驚でしたemoticon-0115-inlove.gif


一応駐輪場もあるみたいですが、OPENしたばかりという事で臨時駐車場に誘導され駐輪。
c0245699_21554799.jpg

おお~(^^) 肉コーナーも充実してるではないですか!!
c0245699_21554713.jpg
という事で、開店当日にしっかりとお買いものをしておきましたよ~emoticon-0136-giggle.gif




話は大きく変わりますが、丸の内のVIRONで買い物をしました。

まずこちら、東京駅の丸の内北口改札を抜けたところ。
c0245699_21555382.jpg

みんな見上げて、こちらの天井を撮影しています。
c0245699_21555353.jpg

VIRONのパン売り場。。。
c0245699_21560075.jpg


店員さんが選ぶのを助けてくれたので、
『甘くないもので・・・』と言ったら、
ここからここまでと、ココですね。と、かなり買える範囲が狭まりました。笑
c0245699_22082814.jpg


こちらも購入。
美味しかったです。
c0245699_21560055.jpg
これではないハードパンの断面は、また後日にUP予定です。



甘い物コーナーは店入口すぐのところにあります。
お持ち帰り用のモンブランは693円もするみたいで。。。ビックリ!
今時のケーキってこの位の値段なのでしょうか?
c0245699_22065490.jpg
ケーキの上のバケのサンドイッチがとっても美味しそうだったので、
また、こちらに行ってみたいと思います!!

牛尾シェフ繋がりで言うと、
VIRONよりセントルザベーカリーの方が私の好みのパンだと思うのですが、
こないだ店の前を通った時にも食パン求める行列あり。
いつかセントルさんの食パン、食べたいです。




週末は三連休の方も多いですよね。
台風19号の来襲もあるかもしれませんが、みなさまに被害がありませぬように。




追記
こちらが購入したパンの断面図です!
c0245699_08584872.jpg
美味しかった~(v≧∀≦)-☆


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-10-09 22:21 | 買ったモノ | Comments(4)
2014年 07月 01日

ごはんのオトモ

c0245699_22100817.jpg
こちらの昆布、とても素晴らしい。

九州の産物のようですが、地元で350円。あまりの美味しさにリピ買いしております。
早速、義母にもプレゼントしました。

株式会社平尾水産HP ⇒ 
こちらの会社の製品TOP ⇒ 



いい感じのピリ辛は、おにぎりにもグッド。
パスタにもいけるらしい。こりゃ、楽しみだ。

c0245699_22133000.jpg




地元の味噌屋、たまに行ってみるのですが、
もろきゅう3セットみたいになっていてるものを購入。


おまけ付だったのです。
海老佃煮をチョイス♪
c0245699_22140465.jpg


これが味醂風の味でめっちゃ美味しかった~。
これだけでご飯もススムのでは?と思う味。
c0245699_22161141.jpg
すごく小さいけど、一尾で一膳の半分はいけます。






2014/07/02 追記

中野ブロードウェイ内 勝田商店 魚屋 ⇒  庄屋さんの昆布が売ってる店 (水曜が定休日)
薬師あいロード   坂本商店 味噌屋 ⇒  味噌やダシが買えます。




レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
[PR]

by winwinfoods | 2014-07-01 22:19 | 買ったモノ | Comments(2)