「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:雑記( 40 )


2015年 10月 07日

ケセルチン?

c0245699_11173271.jpg
昨日、林修さんの今でしょ!講座をという番組をちらっと見ました
玉ねぎを一週間、太陽にあてておくといいのだとか。
ケセルチンという栄養素が何倍にもなるんですって。

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
日記UP後にコメントにてHelgaさんに教えてもらったのだ。ケルセチンだということを。

Helgaさん、どうもありがとう!
ケセルチンで私の脳に永久にインプットさせてしまうところでしたemoticon-0136-giggle.gif
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif



5玉ですが、すぐ実行!!
美味しくなぁれ。
c0245699_11173294.jpg

この栄養素がスゴイ!秋に食べたい野菜BEST6の第3位

参照HP


ケセルチン、もといケルセチンで血管年齢を若返らせよう♪




レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪








2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!




2015年9月現在、
またたびの葉よりも、椿の枯葉のほうが興奮する仔猫です。

c0245699_10420891.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2015-10-07 11:24 | 雑記 | Comments(4)
2015年 10月 05日

ルビー色

c0245699_17105921.jpg
ザクロを収穫。
今年は小ぶりで数も少ないような?という気がしていますが何個か獲れました。






抗酸化作用を期待し
ジュースにしてグイッと一飲み。
なんて贅沢なドリンクだ。

毎日でも飲みたいなぁ~と思いました。
c0245699_17105966.jpg



レシピブログに参加中♪

c0245699_21263387.jpg
レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-10-05 21:00 | 雑記 | Comments(2)
2015年 08月 06日

俺の、炒飯

c0245699_20004799.jpg
夫が中華鍋を買い、夫友人が我が家で炒飯を作ってくれました。
45cmの両手鍋。
男性でも片手でひょいとあおる事も出来ませんので、2人がかりで作っていましたよ。

5合炊いておいたのですが、
余りご飯は次の日に使うとこになりました。




もう世の人の寝る時間・・・
崎陽軒の焼売を蒸篭で蒸し、残りの冷凍餃子を焼いておきました。
c0245699_20004745.jpg





次の日、ミミちゃんを連れて私の実家へ行きました。
帰り道、炒飯を作りたいと言い出した事で、夫が作りました。
昨日と作り方も違えば味も全く違う物が出来ましたemoticon-0138-thinking.gif
c0245699_20004749.jpg


私も炒飯を作るのが上手になりたい一人ですが、
大きな中華鍋で作るのは、かなり難しそうだな~と感じましたemoticon-0102-bigsmile.gif






レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪









c0245699_11041646.jpg
2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!




[PR]

by winwinfoods | 2015-08-06 06:00 | 雑記 | Comments(4)
2015年 06月 25日

ミミ(猫)と暮らして三週間

c0245699_20253516.jpg
大きな耳をもつミミちゃんが我が家にやって来てくれてから3週間。
もう、ミミちゃんが居ない生活が考えられません!



走るのが早く、思い余って階段の最上階から転げ落ち、下で着地しダッシュ。
骨折でもしたのでは?なんて思ったけど、その後も遊んでいたのでホッとしました。
c0245699_20253843.jpg
昨夜、電動バタフライの羽根が壊れているのを発見。
朝一でテープ貼りました。





鮑、これって猫にはヤバい食べ物ですよね。
でもニオイに反応して、そりゃ~もう大騒ぎでした。
c0245699_20254990.jpg
3週間経ったし、ミミちゃんの体重を量ってみたら約970グラム!
来てから倍の体重♪





ミミが来て最初の頃、家事はいいからミミのお世話を優先して!みたいな事になっていたので
夫が崎陽軒の贈り物っぽい商品を差し入れしてくれました。
c0245699_20255327.jpg



c0245699_21165071.jpg
角煮はまぁまぁでした。
(いかにもレトルトって感じはあります)



先日届いたモノ、夫がDHCのポイントでオリーブオイルに変換。
c0245699_20575124.jpg
血液検査を定期的にしている夫、腎臓が悪いのでは?と数値で出てから、
お酒も飲まず(飲むと食べてしまうので)、健康管理に気を使っていました。

つい先日の血液検査の結果、
普通の人よりよっぽど健康です!
と言われ、いい結果が出たようです。
その後、結果が良くて安心したのか爆食続き。
ちょっとふっくらしてきたので、今夜は蒟蒻ばかりを食べていました。





私は疲れると
塩分が欲しくて欲しくてたまらなくなるのです!!

っていう時に、話題のポテチを発見。
写真右側から食べてみました。
c0245699_20254280.jpg
みかん味、一口食べて『うわ~ぁ、こりゃヒドイ』と思ったのですが、それは最初だけで一気に食べ終えました。
もも味は、みかん味での免疫があるので、『こんなもんか~!!』とパクパク食べ終えちゃいました。


でも、バナナ味は・・・食べられませんでした(+_+)
捨てずにクリップで留めて台所に置いておいたら、夫もつまみ食べ、ビビってました。(笑)
その香りなどを思い出せば、ドライチップスバナナ味に似てるような気がします。


色々な味、冒険しながら楽しむのもいいですね。






週末、丼丸という店で買ってくれたうにイクラ丼。
ちらしに掲載されている他のラインナップは普通盛りが全部600円(学割だともっと安い)。
でも、うに丼、イクラ丼、うにイクラ丼は1800円だっていうから、期待してお願いしたのです。
見たところイクラが小さく、ウニの色が黄色より茶色寄り??


でも、美味しかったですよ~。
ありがたくいただきました!
c0245699_20353065.jpg




先日、daddyがミミちゃんをお風呂に入れようとし、
風呂場から悲鳴が。
もちろんシャンプーは出来ずじまい。
ドライヤーも嫌がったので、このようなバレリーナ状態に。
c0245699_20472337.jpg



一番のお気に入りおもちゃは、こちらの電動ねこじゃらし。

少し高いところに置くと、取って!あれ点けて~!!と頼んできます。
水色のシートの下でねこじゃらしがランダムに動くのです。
最近は先端を捕まえるのに、でんぐり返しもどきの事をしています。
c0245699_20472396.jpg
時々、ずるをしてブルーのカバーをめくって猫じゃらしを確保したり。





寝る前は、甘噛みタイム&強烈な猫キックを私が受けています。
キックされながらも携帯で撮影。
c0245699_20472316.jpg



ミミ


迎え入れてすぐに名前が決まりました。
名前どうする?と夫に相談したら、
『ミミ、ミミは?ミミにしよう!! ミミしか思い浮かばない。。。』
という事で即決。

私は、耳も大きいしね~♪と思ったのと、複雑な名前より呼びやすいし、いいなと感じられたから即採用♪





後日、夫が
母親の昔飼っていた猫も確か、、、ミミだった。
と、言うではありませんか。
そうだったの??




先日、義母に
『うちに子猫ちゃんが来たのでお世話することになりました!』と私から伝えたところ、
「なに?? あの子、猫が嫌いよ!!」
と、まさか発言が出てきました~emoticon-0138-thinking.gif
ちなみに夫と知り合ってから、猫を嫌いだと思われるシーンを見たことはありません。むしろ、私より猫ばかり見てるなーって思う事多しなのです。



髭面アラフィフの息子。
やっぱり親にとっては、いくつになっても子どもなのでしょうか。
emoticon-0103-cool.gif


泣いてる子供がピタッと泣き止むというウワサの魔法のコマーシャル
タケモトピアノのCMの猫の鳴き声に反応するミミちゃん、
年老いても私とっては子猫のようにうつるのかな~?!



レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪











2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!
c0245699_11230918.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2015-06-25 12:00 | 雑記 | Comments(2)
2015年 06月 21日

プレッシャーをかけてくるミミ

c0245699_20180141.jpg
夫宛に届いた荷物、今日もミミちゃん用のおもちゃでした。



おもちゃだとわかるのでしょうか。
昨日も箱の前で早く組み立ててと言わんばかり。
c0245699_20180120.jpg



やります、やります。組み立てます!!
c0245699_20180186.jpg



ボールが取れそうで取れないところがいいのでしょうね。
組立後すぐに40分遊んでました。

その後はミルクを飲み、カリカリ餌を食べ、ご就寝。
その合間に体重を量ってみたら、870gありました。


肩に乗りたがるミミちゃん、そのうち私の肩には乗せられなくなるね~。


レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪






c0245699_11230918.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2015-06-21 16:00 | 雑記 | Comments(4)
2015年 06月 20日

ミミちゃん、かわゆす

c0245699_20041731.jpg
数日前、ミミちゃんが私の手のひらを枕にして寝たのです!!
emoticon-0111-blush.gif な~んてかわいいんでしょう!! emoticon-0111-blush.gif



横に伸びて寝たり、丸まったり、人の通り道で寝たり。
c0245699_20041969.jpg

私が寝ようとしても、
遊んでくれる?と甘えん坊になる。
c0245699_20072345.jpg
私としては、いつまでもいくつになっても遊んでくれる?と、聞いてみたい。





レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪






c0245699_11230918.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2015-06-20 05:00 | 雑記 | Comments(2)
2015年 06月 19日

折り畳み傘の下のミミちゃん

c0245699_11341291.jpg
今月我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃん


遊ぶのが大好き!
寝てるよりも遊んでいる時間の方が多いのでは?という体力のある子猫です。


梅雨シーズンに入り、折り畳み傘を使った後、傘に興味を示したので
使っていない折り畳み傘をミミちゃん用にしてみました。

傘をたたむ時のボタンがついた紐でも遊べるからすごい。
(何にでも感動しています!笑)


遊びの後は、傘の下で寝る!
c0245699_11342157.jpg

友人からいただいたタオル、私が良く使わせてもらっています!!
肌触りが良く、いい大きさなので好き☆

でも、今後はミミちゃん用に使わないように・・・したいです。
c0245699_11342184.jpg

ちょっと目が開いていますね~
c0245699_11342189.jpg



上から見たミミちゃん。
まだ2週間と少しなのに、ずいぶん安心感をもってもらえたようで嬉しいです。
c0245699_11342191.jpg


レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪






c0245699_11230918.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2015-06-19 12:00 | 雑記 | Comments(4)
2015年 06月 12日

サバトラ参上♪

先日、我が家で子猫を迎え入れたんです(*´艸`*)


突然の事なのですが、子猫ちゃんを迎え入れ、お世話をさせてもらう事になりました。
c0245699_00505142.jpg

風貌は日本の猫、サバトラ柄です。
女の子で生後1か月+。


ミミ
と名付けられたかわい子猫です。

家族の一員となってくれて、とても嬉しいです。



現在、猫中心の生活になっております。
だいぶミミちゃんの方は慣れて来てくれて、安心したところでございます。
(お腹を見せてあおむけにもグーグー寝てくれるようになりました!)
c0245699_00484788.jpg
福が舞い込んできそうなこのお顔!!
悶絶なのであります。



でも現在、猫なだけに夜行性ですって感じが続いています。
私の体内時計がくるってきましたよ。
夜中の3時は噛み噛みタイム。

土日、夫もいるのでたっぷり睡眠とりまっせー。





先日、歯ぎしりしそうなほどちょ~~~イラつく出来事があったのです。
髪の毛を掴んでひっぱられたりなどの事象は忘れないけど、
(40歳過ぎてそんな事されるなんて!!)
イラつきは頭から吹っ飛びました♪

emoticon-0115-inlove.gif ありがたい emoticon-0115-inlove.gif




またミミの可愛い姿の写真、UPしますね。

猫ブログ、年賀状は猫!
みたいな事になりそうな予感がいたします。。。(笑)


レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif

c0245699_1325090.gif
c0245699_1331594.gif


レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg







WE LOVE STAUB サークル


[PR]

by winwinfoods | 2015-06-12 00:59 | 雑記 | Comments(11)
2015年 05月 10日

2色ゼリー

c0245699_11542818.jpg
週末の夜、夫の友人たちが我が家に集合。



ピザを買って帰るから夜食の用意は不要!
との事で
飲み物、おしぼりを冷やし、皿や菓子などを用意する位でOKでした。
c0245699_11543077.jpg
ただ、皿にペーパーナプキンをのせておいたら、
誰もナプキンを取らず、そのままピザを置いて食べていました。



手を拭いたり、口元をぬぐう用だったのですが、
オッサンには関係ないどころか、邪魔だったかな~って(笑)



挨拶した後私はさがったものの、
3時過ぎまで賑やかな声が聞こえておりました。



2色ゼリー
c0245699_11543167.jpg

下層は、エルダーフラーシロップ&ポッカサッポロの果汁200%グレープフルーツ+寒天
上はブラッドオレンジ+ゼラチン

それぞれ砂糖も加えてます





c0245699_12172708.jpg
寒天だとちょっとゆるそうだったので、
上はゼラチンにしたのです。


冷やしたらやっぱり上層部は
プルルン♪
となっておりました。



男が4人も集まると暑いんでしょうね。
クーラーかけてました。



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋のファンクラブに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-05-10 15:00 | 雑記 | Comments(2)
2015年 04月 06日

サクラ、チル

c0245699_20363524.jpg
4月より3月の方が桜は見ごろだったのでしょうか。


4月3.4.5日の三日間、中野通りで桜まつりがありました。




4月4日の夕方、近くをふらふら散歩してみました。
新井薬師の公園では、ステージがあり歌を披露している方とかもいて、
人は沢山!
c0245699_20365495.jpg


ただ、桜がないかも。。。
c0245699_20365443.jpg

おでんに焼き鳥、チョコバナナ、タイ料理の店も出店。
金魚すくいのような流れるものの正体は、Disneyのツムツムっぽいものでした。
それは大人も飛びつきそうですね。
c0245699_20363514.jpg
夫はもともとこの地域は地元なので、
こういうところに出現すれば、
必ずのように知人に会える事がとても羨ましい!!




カネコさんの団体、夜の部で盛り上がるのかな?
c0245699_20363509.jpg



4/4にはあまり桜を見られずでした。

この日記のTOPとLASTの写真は
昨年の新井薬師の桜で~す。
c0245699_20530349.jpg



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋のファンクラブに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-04-06 21:00 | 雑記