カテゴリ:STAUB( 167 )


2014年 12月 18日

デミ缶を使って野菜シチュー

c0245699_22460069.jpg
特選のデミグラスソースを使って、野菜たっぷりシチューを作りました。
c0245699_22581938.jpg
c0245699_22460081.jpg
じゃが芋や人参、沢山のキャベツを使ってのスープの下地は
シャローラウンド26cmで作成。
かなりの量のキャベツがとろっとろになっております。

夫はダイエット中で、肉は使っておりません。
そのつもりが・・・最終的には1人でこれを食べることに。(笑)


玉ねぎ、大蒜、またまたキャベツを炒めた18cmのストウブにシチューを一部移し入れ、
普段のデミソースで味を見つつ、完成。
調味料はちょこちょこと他にも入れてます。

c0245699_22460013.jpg
鍋の中身、お見苦しいとは思いますがUPします。
c0245699_22460040.jpg
その日は茹でただけのアスパラ、
大蒜と炒めた小松菜
それに、オニオンソースをかけたもの。
c0245699_22460027.jpg

その日はJR中野駅の構内にある紀伊國屋のミニミニパンを買ってみました。
赤or白シチューでもご飯派の私ですが、パンで食べるのも新鮮!!!!
c0245699_22534776.jpg

ここ最近、食欲が止まらなくて困ってマス。
c0245699_22460064.jpg
翌朝は、フードジャーを使っての玉子もON。
c0245699_22580966.jpg


ご馳走様でした!!





レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-12-18 19:00 | STAUB | Comments(2)
2014年 12月 18日

ストウブにビジョンの蓋

c0245699_22071841.jpg
さば水煮缶、汁も使っての小鍋風
STAUB14cmを使用しています。

夫がかなり気に入り、リピしているので具材を変えつつ毎日のように作っています。
c0245699_22583736.jpg

ある日、牡蠣と野菜の蒸篭蒸し。
c0245699_23012512.jpg
こちらは夫専用。



これは16cmのストウブ。
鍋の余りをとっておいて!と言われ、こちらに入れ冷蔵庫に入れておいたもの。
そこに具をカサマシしていっています。
c0245699_22072438.jpg

あるブロガーさんがストウブの蓋で他のものが合うことを載せていたので、私ものっけてみました!
c0245699_22072405.jpg
ビジョンの蓋がぴったり合うらしいと。
ピッタリ合いました!!


やはりストウブは重みのある蓋、その裏の突起であるピコがグッドなので・・・
ガラス蓋は必要に応じて使ってみようかな~と思いました。




義母からもらったどんこ、もとい干し椎茸。
私がこれを『どんこ』と表現したら、「違う、それはどんこではない」と言われてしまいました。

調べてみたら
傘の開き具合でどんこか干し椎茸が決まるようです。
って事で、これは干し椎茸。
なるほど~(*´ω`)


三川・きのこ園
義母はこのきのこ園に、出てくれるまで電話しまくるのだそう。
c0245699_22072712.jpg


16日、雨降る中近所でバッタリ義母に会い
『干し椎茸を2つ戻しているので茶碗蒸しでも~♪と思っているんです!』
と言ったら、
「あら、2つしか使わないの?」
と言われました。

毎年しこたま購入し、義母がこれでどのようなお料理を作っているのかを知りません。
今度、どんな風に使っているのか聞いてみようかな~(ノ∀`*)ノ彡
と思ったのであります。






レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-12-18 04:00 | STAUB
2014年 12月 12日

烏賊とニラだれ丼

c0245699_18483495.jpg
STAUBラウンド14cmは器としても♪

特に何でもないものでもSTAUBに入れると私のテンションはUPする。
冷凍のごはんにかける烏賊の商品を、⇒ニラだれと共に。
烏賊とニラ、相性抜群!!

高さ8cmの14cmラウンド、これでグラタン作ろうっと。

ご馳走様~♪


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-12-12 17:00 | STAUB
2014年 12月 05日

たまーに炒飯

c0245699_17095444.jpg
冷凍庫に入っている茅乃舎のコレ↑↑↑。


この時、炒飯の味のポイントとして使いました。
c0245699_17095643.jpg
だいぶ昔よりパラっと炒飯ができるようになりました!

<以前はぐにょっとなったり、焦げ付きそうになったり。。。(笑)
           食べれたもんじゃないものを作り出しておりましたとさ>



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-12-05 07:10 | STAUB
2014年 12月 03日

ロハコでストウブが!

ロハコ
LOHACO

というアスクル系のネットショップ、ドリンク類でかなり重宝!! 利用しております。


ストウブ・ラウンド
18cm レッド 10.000円
24cm ブラック 14.720円
+tax

の2点がセールされていますよ~016.gif
今夜の0時になるまで。


⇒ ロハコのストウブセールのページ
<↑2014/12/3のみのセールでした↑>


⇒ ロハコのストウブ販売のページ
<カラーはあまり選べませんが、お安めですよん023.gif>


一人でも多くのストウブファンができますように


プチ情報でした。


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-12-03 07:32 | STAUB
2014年 11月 11日

蕪と厚揚げ&がんもの煮びたし


c0245699_09012533.jpg
蕪と厚揚げ&がんもの煮びたしです。



厚揚げは油抜きしつつ、蕪はちょっぴり下茹で。
ふっくらと。
c0245699_09020731.jpg

後はストウブ鍋でじ~んわりと味を染み込ませ、染み込ませる。
熱して味を調え暫く放置。
c0245699_09021379.jpg


この日は薄味。
だけどそれなりに味、具材に染み込む~。
おでんを作る気合いの無い日でも、気軽に作れます。
c0245699_09021450.jpg






レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-11-11 09:21 | STAUB | Comments(0)
2014年 11月 06日

鮭のムニエル、ポレンタ添え


polenta

コーンミールを粥状にしていただく料理。
なめらかで、芋系なのでは?と思ってしまいそうな不思議な味。
そして、とってもお腹が満たされる私は好み。

混ぜる、数十分とにかく混ぜる、と言われてるようですが、そこまで気張らなくても大丈夫そうな気が~?!



シンプルな鮭のムニエルに、美味しい軽井沢お土産のソース。この組み合わせは良く合いました。
⇒ ★オニオンマスタード
c0245699_16350303.jpg
ポレンタは冷やし固めたものをカットして、オリーブオイルとバターで揚げ焼きのようにしました。

それをカラッとあげられるようになったら、フレンチポテトみたいになるのかな~?
まずは綺麗に固められるように頑張りま~す(^^)


ご馳走様でした。





5月には16.1%と表示されていた体脂肪率、
今月、20.1%と印字されました。
嗚呼、欲しいのは筋肉なのに。。。
冬に向けて、脂肪はもっと増えるのでしょうね。

その測定器から
一言で、「虚弱」そのものです。
と表記されてしまいました。
c0245699_19022277.gif
うわぁぁぁ~ん
なにはともあれ、運動不足は反省しなくちゃね。




次の記事は、WE LOVE STAUB というストウブ鍋サークルのお当番記事をUPしますね!
キノコソテーポレンタです。
c0245699_17135561.jpg




レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif

c0245699_1325090.gif
c0245699_1331594.gif


レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg







WE LOVE STAUB サークル


[PR]

by winwinfoods | 2014-11-06 03:00 | STAUB | Comments(0)
2014年 10月 19日

浅野屋のラスクなど♪

010.gif
c0245699_23063723.jpg
いいもの、いただきました♪



軽井沢の浅野屋のラスク。
c0245699_23063731.jpg

バジル&ガーリックラスクを
スープのTOPにONしてみました~012.gif
c0245699_23063714.jpg


こちらのオニオンマスタードソース、めっちゃ美味しそうですよね。
c0245699_23063741.jpg
今度、お肉や魚に使ってみたいと思っています。



今日はジョンソンヴィルのソーセージと共に。
c0245699_23063707.jpg
美味しかったですよ~~010.gif




レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-10-19 23:10 | STAUB | Comments(4)
2014年 10月 01日

ポトフと今年のザクロ

c0245699_07514969.jpg
先日、なーんにもする気がないような気がしたけどポトフなら材料切るだけだし、
手持ちの豚肉をカットして塩麹をまぶし揉み込みスタート。
c0245699_07514911.jpg

JAふらの の玉ねぎを箱買いしたのでたっぷり使いました。
c0245699_07550429.jpg


まるごと男爵おじゃがも入れたのですが・・・どこにも映っていませんな~。
c0245699_07550655.jpg
ご馳走様~☆



今年もザクロが生りました。
低いところに生っているザクロを夫に取ってもらいました。
c0245699_07515084.jpg


ビタミン摂取できるのが嬉しいです。
ちなみに、植物性エストロゲンも含まれているのですよね♪
c0245699_07515062.jpg

これを見ていて、
STAUBのグレナデンカラーの鍋が欲しくなる私なのでした~~(笑)


レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif

c0245699_1325090.gif
c0245699_1331594.gif


レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg







WE LOVE STAUB サークル


[PR]

by winwinfoods | 2014-10-01 08:09 | STAUB | Comments(2)
2014年 09月 30日

まるごとトマトご飯の残りで

c0245699_10141974.jpg
前日の まるごとトマトご飯 の残りに、トマトジュースと液体ダシを加えたもの。
残りもののミズナを加え、チーズをかけて。

これは胃に染みる感じの美味しさでした♪
前日作ったものはやはり水分が少なかったのかも~。




最近、ホットケーキミックスでちょこまか焼いてます。
写真はありませんが、チーズ&胡麻でグリッシーニ風を作り堪能(^^)
c0245699_10150920.jpg
こちら、シンプルなもの。
少しうまく焼けた気がするんですが、ひっくり返す時に割れました(><​)
c0245699_10150955.jpg
ルクで蒸しパン作り。
表面が割れないかも~と思ったけど、最後には割れました。
c0245699_10150913.jpg



近所の居酒屋さん、
先日、サンリオ系&手書き看板。
c0245699_10141921.jpg



そうそう、上の居酒屋に触発されて(?)
最近100均のセリアでマイメロディのペンケースを買ってしまいました。
c0245699_10141966.jpg



今日も昨日に引き続き、天気が良さそう~~!
大好きな9月も最終日!!

10月は10月でいいのですよね~。
食欲の秋!
食べるぞー☆



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-09-30 10:23 | STAUB | Comments(2)