「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Le Creuset( 3 )


2014年 05月 07日

寒かったので、永谷園の蒸し鍋ラーメン

c0245699_8362661.jpg




昨日すごーく寒い、と感じたので、スーパーで永谷園の蒸し鍋を買って作りました。
外が寒いのにスーパーは冷房だし更に寒かった。

先に乾麺と豚肉、その後野菜を重ねていくという手法。
キャベツ、もやしは1袋、にら1束、ちんげんさい1本分、小さな人参1本、小さな椎茸3個。
楽々野菜が消費できました。
c0245699_8382755.jpg





蒸す野菜からの水分も出てました。
    <付属スープの素は濃かったので、パッケージ表示よりも多くの水を使っても良さそう>
c0245699_8391846.jpg



少し余ったので、夫は今朝に続きを食べてから出勤していきました。


鍋より食いつきが良かったのが、煮魚。みぞれ風にしてみました。
c0245699_8401279.jpg






この鍋に使ったのはあぐー豚。
他の日には、大きな大葉を巻き巻き。
c0245699_8432596.jpg




沢山のベビーリーフも収穫できたのでサラダがメインの日もありました。
c0245699_8442122.jpg





夫の歯を治療中という事情で、お肉も細かく切って出したりね。
c0245699_8451276.jpg





ゴールデンウィーク明けの本日、何曜日なのか良くわからない。
しかも寒いときてる。
朝からホットカーペットとヒーターを付けてますが、昼間には20度越えになるそうで。ありがたい。








c0245699_12411255.gif




c0245699_1325090.gif
c0245699_1331594.gif

レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村c0245699_21441194.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2014-05-07 08:35 | Le Creuset
2014年 02月 21日

やげん軟骨 3step

c0245699_23253886.jpg




やげん軟骨で一品。
こちらの方のレシピを参照しております。
Cpicon 辛いの好き?軟骨のピリリ黒胡椒炒め★ by あすかレイ


私は半日、やげん軟骨を塩麹につけておきました。
やげん軟骨って、鶏胸肉のささみ部分の下位の柔らかいところみたいですよ。


焼くときは、ごま油&オリーブオイルで。



黒胡椒を好きなだけふりふり。
こちらのマコーミックで。
ミルを探していたけれど、見るもの見るもの6千円~1万円。グリップ良くてもいまいち購買意欲はあがらない。
これは、サンフランシスコのセーフウェイで5ドル位でした。なかなかのグラインダーで3段階調節ありなので気に入っております。

c0245699_23255215.jpg



先月、サンフランシスコに行ってきました。
その旅行記を記したいと思いながらも写真の整理すらしていないので、またサンフランシスコ旅行記はのんび~~りとご報告させていただこうと思っています。



最後にレモン汁を垂らすか、垂らさないかはあなた次第!! かけていない状態でもかなりウマウマー☆
c0245699_2326631.jpg





これを見て、夫の瞳がキラキラしました。
と言うわけで、お皿にのっけて撮影する時間もなく、食卓に出したのでした~(^^)





お酒の好きな方、この部位はかなり好きだと思うよ!!






-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
c0245699_857369.gif

最後まで見てくださり、ありがとうございました。
STAUBサークルに参加させていただいています
c0245699_12371533.jpg



お鍋をクリックするとWE LOVE STAUB というサークルブログに飛ぶことができます

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますのでリンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
c0245699_12411255.gif



雨だれ石を穿つ、そう信じて毎日料理しています。

ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-02-21 23:36 | Le Creuset | Comments(5)
2014年 02月 19日

キッシュの中身

c0245699_16374697.jpg



消費税増税前にSTAUBをもう一つ(18cmで気に入る値段があれば・・・と狙っていた)欲しいなーってずっと思っていました。
でも、一年前のような金額に下がらなくて諦めはじめました。

整理整頓し、使わなくなっていた Le Creuset の復活をさせるべく、鍋の置き場をえんやこ~らと無理矢理作りました。

このルク、24cmあるので大きいけれど、鍋をする時などにはちょうどいいサイズでもあります。
今回、マスカルポーネも使って、キッシュの中身のみを作りました。
c0245699_16405258.jpg




今販売中、ESSEのとっておきシリーズ「簡単!カフェご飯レシピ」を一冊にまとめましたを参照したものです。

ESSEで人気の簡単! カフェご飯レシピを一冊にまとめました (別冊ESSE とっておきプレミアム)

扶桑社



ESSEに記入されている具としては、キャベツとスライスハムや玉ねぎを使っていたので、その手のもので作りました。私はベーコンで。
湯気、見える?? オーブン投入前です。
c0245699_16445134.jpg





230度で30分焼きました。(我が家のビストロ君は温度が上がりが悪いので230度に設定、ESSEは180度)
c0245699_16451589.jpg





細切ジャガイモは無謀だったかしら?と思ったけど、意外に崩れ難いのにやわらかく絶妙に仕上がった。
自分を褒めました。
外の生地を作ろうと思うと面倒だけど、キッシュの中身だけでも充分楽しめますね。
白い耐熱皿で焼けば、お洒落な雰囲気になったのかな?





ただ今、ソチオリンピックの真っ最中。
スキージャンプ競技でレジェンドと呼ばれている葛西選手が個人で銀メダル、団体戦で銅メダルを獲得されましたよね。テレビのこちら側で見ていても、感動や希望をもらうことが出来ました。


葛西選手は「金メダル」を獲得するべく、まだ続けるって??? 4年後を目指すって????
すごいなぁ~!!と、その点も感動。
メディアだって、引退すると思ってインタビューしてたんじゃないかな?

こういった精神って、色々な人に勇気&元気を与えますよね。


冬のオリンピックをこんなに楽しみにしたのは初めてのこと。
今夜はアイススケート女子のSP。誰がメダルを獲ってもおかしくないですよね。

個人的にはLipnitskaia選手のクルクルキャンドルスピンを楽しみにしているんです。
ただ、日本時間の夜スタートなので、30人分の演技を見られるかどうか・・・がわかりません。
でも、真央ちゃんの演技がリアルタイムで見たいわ。







-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
c0245699_857369.gif

最後まで見てくださり、ありがとうございました。
STAUBサークルに参加させていただいています
c0245699_12371533.jpg



お鍋をクリックするとWE LOVE STAUB というサークルブログに飛ぶことができます

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますのでリンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
c0245699_12411255.gif



雨だれ石を穿つ、そう信じて毎日料理しています。

ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-02-19 16:59 | Le Creuset | Comments(2)