「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ShuttleChef_保温調理( 18 )


2015年 07月 06日

セロリの葉をもりもり使ったカレー

c0245699_18355495.jpg
立派なセロリを買う事ができました。

以前は、セロリ全体が好物なんだと思っていたのに、
夫が葉はあまり好きではないらしいのです。

あんなに美味しいのに!
と思う部分なのに。。。


最初は自分用にベジスープストック的な事にしようと思って、
キャベツの外側の葉も足して、シャトルシェフでコトコト。
でも、キャベツの葉はのぞいてカレーにしよう!と思い立ちました。
c0245699_18355651.jpg

後程、STAUBラウンド22cmに移してコトコト。
市販のカレールゥも使うけど、生姜やスパイスもたっぷり入れました。
c0245699_18355836.jpg
台所に立つとミミちゃん(子ねこ)が肩に乗りたがり、乗せれる時にはのせてあげるのですが、
STAUBからシューっと出ていた蒸気にはビビってました!

ピコの部分、↑水滴が落ちたな~ってわかる写真ですよね。↑


STAUBの蓋の内側のピコ
c0245699_22215343.jpg
またシャトルシェフに戻してコトコト。


なぜ、わざわざ一度STAUBに入れたのか??
それは、ステンレス等では出ない甘味が出るから、と感じているから、です。


なぜ、STAUBのままではなく、シャトルシェフに戻したのか?
それは、一定の温度でコトコト煮込みたかったこと、梅雨だし単純に怖いから、です。
c0245699_18402573.jpg

ご馳走様。
c0245699_22315952.jpg
シャトルシェフが保温してくれているおかげで、
夫と食べたい時間がずれてしまっても、楽チンでございました♪

セロリの葉を大量に使ってると伝えてから味見をしてもらったら、食べる♪って言ってくれて
2度も食べてくれました。



ありがとう、シャトルシェフ!





週末、
夫に甘えていたミミちゃん。
c0245699_22340061.jpg


最後まで見て下さり、ありがとうございました!



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋のファンクラブに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-07-06 05:00 | ShuttleChef_保温調理 | Comments(3)
2015年 01月 15日

フリーカップで茶碗蒸し

c0245699_19514709.jpg
4つのミニミニフリーカップは
栗原はるみさんが出していたもの。
4つで500円だったので買ったんだったっけ。




銀杏も入れて~干し椎茸の戻し汁と茅乃舎のダシを使って作りました。
余った汁は三つ葉のみ! カップはロザンナのもの。
c0245699_19515111.jpg


私のブログに遊びに来てくださる方には、シャトルシェフと検索してヒットした方が
見て下さる方もいらっしゃるので・・・シャトルシェフで何かを!
と思ったのですが、
保温器は使わずに終了~(>ω<)
c0245699_19515317.jpg
鍋に湯を張り沸騰させてから、
鍋ごと保温器に入れ、
中身の量によりそうですが15分~30分位(?)入れておくと、
いい具合に出来上がるようです。



真空保温調理鍋 シャトルシェフ 
KBA-3001 ステンレスブラック(SBK)

3リットル用の内側の鍋で作りました。




ご馳走様~(^^)


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-01-15 21:36 | ShuttleChef_保温調理 | Comments(4)
2014年 12月 09日

あさり入りリゾーニ @ランチフードジャー

c0245699_19060181.jpg
余りものを使ってランチフードジャーを。



ある日、ブロッコリー&あさり&もやしを塩麹と生姜をのせて蒸したおかずを食べました。
c0245699_19060264.jpg
そのちょっとしたあまりものを使っての作成↑↑。
水分は徐々に足しております。

BarillaのRISONIというPASTAをそのダシと少し水分を足し味を見ながら2~3分位熱を入れていきます。
水分が熱されていれば、容器に移して蓋をしてOK。
c0245699_19060427.jpg
10分以上経てば、RISONIは食べられるハズ。

でももっと放置してから食べました。
ボリュームも有り、ダシも出てるものだったので、量も味にも満足しましたよ~(≧∇≦)b




レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif

c0245699_1325090.gif
c0245699_1331594.gif


レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg







WE LOVE STAUB サークル


[PR]

by winwinfoods | 2014-12-09 07:00 | ShuttleChef_保温調理
2014年 12月 04日

高野豆腐、うどん @ランチフードジャー

c0245699_16134320.jpg
カットされた高野豆腐、
よくよく包装の裏書を見てみたら 『もどさないでください』 と書いてありました。
な~んて楽なんだ!!(笑)
<バイキング・小峠さん的に読んでくれると嬉しいな>


高野豆腐、長ネギ、白菜での中華味スープを作りました。




シマダヤうどん3玉入りの麺を使って。
しょうが風味の汁。とにかく沸騰させる気持ちで。
c0245699_16133201.jpg
朝時間がなく、考えるのもメンドー。とりあえず具が長ネギのみ。



つめられるだけ容器につめました。
c0245699_16133451.jpg
しょうが味はあったまりますねー。幸せ感じます。
数時間おいてから食べましたが、ぬるくない程度に食べられました。

容器の下の方はなかなかの保温力を感じましたよ。


炭水化物を採らないのもつらいけど、
採り過ぎても辛い。。。
なので、ランチフードジャーでうどんや少なめのお米を食べられるのはありがたいかも~
と感じています。


ダイエットしている人にもおススメちゃいます!!
私のようにこまめにお腹がすく方にもおすすめしたいです。


もしこの手のスープジャー、ランチジャーを買う前には商品を

ネットで製品情報を比較

ショップでよーく見てから納得して

からの方が良いと思います。
値段の変動も激しいのでチェックしつつ。


容器に手が入る、入らない
勿論大きさ、重さ、質感(特に内側)
蓋に文句がある人も多い気がするので、蓋の構造
中に何を入れたいかで容量も変わってきますものね。


珈琲用にしている方もいるみたいなので、なるほどね~~♪と思いました。


今夜はまた容器で、温玉作りに挑戦だ~ヾ(>▽<)ゞ


最後まで見て下さり、ありがとうございます!


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-12-04 16:25 | ShuttleChef_保温調理
2014年 12月 04日

とろみ春雨入りスープ @ランチフードジャー


c0245699_00111901.jpg


保温ついでに、春雨を容器の中で数分もどしました。
c0245699_00111940.jpg

こんぶ茶以外に何だったか・・・調味料を足しています。
c0245699_00111857.jpg
豆腐、ほうれん草、これらは余りもの。
片栗粉も使いとろみをつけて。

ぐっつぐつに沸騰させます。


19時に容器に入れ、22時過ぎに頂きました。すごくアツアツでした。
c0245699_00112205.jpg
ランチフードジャーにとろみスープはいいですね♪

春雨はあまりものを使ったので、容器に入れるまでに格闘しました!
割って折る前から既に飛び散ること、余計な労力がかかりました。
こじんまりしてる春雨を探してみます。


小さい高野豆腐や、マロニーを購入したので乾物の利用を試してみますね。





乾麺のうどん、1束を半分にパキッと折り熱湯の中にIN。
約10分後、ぷよっとゆで上がっておりました。
その後、お湯を捨てて食べました。
c0245699_16473659.jpg

これはパスタ入りスープ。
保温時間がのびるかも?と入れてみたオイル。
数時間経っても、それなりに熱々でした。
でも、パスタをずっと入れておくのは難しい。
c0245699_16473820.jpg





唐突ですが・・・
2014年12月の目標は、脚を鍛える、デス。
(頑張りますよぉ~)



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-12-04 03:00 | ShuttleChef_保温調理
2014年 11月 27日

リゾーニ @ランチフードジャー

c0245699_21444201.jpg


OrzoPastaを求めているのですが、まだ見つからず。

とりあえずどんなものかな~とBarillaのRISONIのパスタを購入。
c0245699_21441579.jpg
c0245699_21441773.jpg


スープは、即席自家製オニオンスープ。
そこにRISONIパスタ50gも入れて1分グツクヅさせてから、ジャーに投入。
c0245699_21442091.jpg
茹でたまごも入れちゃいました。
1枚目の写真が完成図。
美味しそう!という見た目ではございませんが、普通に食べれます。



他の日は、野菜ジュースベースで作ったパスタではない米でのリゾット的なもの。
c0245699_22030510.jpg


こちらも普通にいただけました。
c0245699_22030744.jpg



私はお弁当があってのスープ入れ、という使い方ではないので
炭水化物を入れてしまう確率が高いです(笑)

放置しておき後で食べる・・・そんな感じです。
買って良かった!
と思っています。




レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-11-27 04:00 | ShuttleChef_保温調理
2014年 11月 24日

おにぎりを使って @ランチフードジャー 

c0245699_18221480.jpg
保存食、冷凍おにぎりをレンジでチン。

ごまやスープを注ぎ、蓋して放置。
c0245699_18221439.jpg


この時はコーンスープをベースにしました。
c0245699_18221443.jpg
乾燥わかめとか入れてもいいのかも。


ありがたいことに、
小さいおにぎり1つでもスープと絡むことで、とてもお腹にたまります。


ありがたい容器を手に入れました♪



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-11-24 18:24 | ShuttleChef_保温調理
2014年 11月 24日

麩入りスープ @ランチフードジャー

c0245699_16565037.jpg
ランチフードジャーは予め温めておく

・戻した麩
・長ネギ斜め切り
・中華スープの素
・塩胡椒
・ちょびっと醤油


そこに熱湯を注いだら放置。
c0245699_16565065.jpg


具材などは適当に入れたので
味は大丈夫か?と思いましたが、意外に大丈夫でした~。
c0245699_16565018.jpg
仕事をしたいとくつろぎ部屋を夫が占領、別室でひとり静かに頂きました♪

おやつ感覚でいただけたし、あたたまりました。
読書でも!と思っていたら、知らない間に爆睡・・・ヾ(>▽<)ゞ



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-11-24 17:01 | Shuttle Chef etc
2014年 11月 16日

ランチフードジャーでトッピングの温泉卵

c0245699_16504012.jpg
ブイトーニのファルファッレ
エリンギや野菜ジュースとポタージュスープをなんとなく合わせたスープでパスタランチ。


c0245699_16503850.jpg


たまごを一つ、数分あたためました。
c0245699_16503708.jpg



う~ん、美味しいランチだった。
c0245699_16504385.jpg
この一皿では足りず、たまごは無いけれど~おかわりしております。



ご馳走様♪


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-11-16 18:30 | Shuttle Chef etc | Comments(6)
2014年 11月 15日

ランチフードジャーでスープやパスタもの。

c0245699_15162835.jpg
ストウブ16cmでコーンクリームポタージュスープを熱々にしてから、
フードジャーに注ぎました。


グラグラになる位熱くしてから。
c0245699_15163097.jpg



パスタものも挑戦したく、早ゆでマカロニを使ってみました。
c0245699_15163605.jpg


コンソメスープと共に。
c0245699_15163797.jpg
c0245699_15164014.jpg

うーん、これはちょっと。。。
パスタの量が多すぎたのかも?
c0245699_15164211.jpg



今度は茹でてからのペンネを使ってコーンスープと共に。
c0245699_15250981.jpg
お腹にはたまったんだけど、
想像通り、ペンネは膨張しふにゃんふにゃんに。


今回は普通に食べるのが正解だった、かな。(笑)
c0245699_23193288.jpg
麺ものは研究が必要かも。


うどんとか入れてる方とかもいるみたいなので、
その麺の量とか、茹でてから入れてるのかな?など、どうしてるのだろう~?
気になるところです。


何冊かこの手のレシピ本が売っていますが、どうなのかしら。。。
私好みのもがあるのか、本屋に行ってまずはチェックしてみよう~っと!!




暫くは、少ないかもしれない成功と、失敗を繰り返しながら上手に付き合っていきたいと思います!




レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-11-15 21:30 | Shuttle Chef etc