「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:圧力鍋( 1 )


2014年 06月 14日

圧力鍋でスペアリブ

c0245699_15131134.jpg
スペアリブをどうしようかな~って思ったときに、
しまい込んだ圧力鍋を出してみることにしました。


ほろほろ肉になったので、出して正解。
c0245699_15132509.jpg
塩麹で漬け込んでおきました。



シンプルに大蒜と、長ネギ、生姜で。
(冷蔵庫にあまり材料もなかったの)
c0245699_15142898.jpg
液体は、水100cc、
酒、味醂、醤油を各50cc程度。
+オレンジブロッサムハニー

そこにスリおろしニンニクを混ぜ、スライスしただけの生姜を一緒に投入。


manngo姉さんから頂いたマル谷のさしみ醤油を使ったのですが、もったいなかったでしょうかね~(´艸`)
圧力鍋では濃厚に仕上がるので、他の醤油とブレンドして使えばよかったかな~♪
c0245699_15163211.jpg
この刺身醤油、とてもとても気に入っており、大切に使わせていただいております。



20分しない位で完了させました。
圧力鍋は見えない分、そわそわしちゃってより長めにしてしまうけど、
15分でぜんぜん良いではないか、と思えたので次回はまた改善して作りたいと思います♪
これはこれで美味しかったんですよ。
c0245699_15191425.jpg





レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif

c0245699_1325090.gif
c0245699_1331594.gif
レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


WE LOVE STAUB サークル
c0245699_21441194.jpg

[PR]

by winwinfoods | 2014-06-14 15:42 | 圧力鍋 | Comments(4)