カテゴリ:猫 ミミちゃん( 9 )


2015年 12月 28日

良いお年をお迎えください

c0245699_21040066.jpg
日記の予約投稿をしておいたのに、なかなかUPされないな~と思っていたら消えていました007.gif
けっこう凹みますね。


という事で、今年はこちらが最後の日記になります。



2015年はミミちゃんが我が家にやってきた年。
長生きしてほしいな~。

先月に半年くらいの子猫になったので、避妊手術の予約をしました。
この後、何が起こるかわからずにピンクの籠に自らINしているミミ。
c0245699_21040706.jpg
手術する前に検査。
レントゲンも撮影したのですが、クリニック中のみんなが、どうした??と顔を見合わせる位の
悲鳴が聞こえました。



術後面会ではかわいそうな位にグッタリ。
2泊の予定が3泊になったりで心配したけれど、
入院時は2.4kgだったのに、退院後は即2.6kgに増え、今は何キロあるのかな~?
大きくなりました。

術前より良く食べ、眠る時間も増えたので大きくなるわけです。

でも、それ対応の餌対応はしています♪




クリニックでミミを抱っこしていたら、
他のお客さんに『似てる~~~!!』って言われて、飼い主ご満悦。笑
c0245699_21040038.jpg

来年、またブログで会いましょう。




みなさんも良いお年をお迎えください。




レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪








2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
c0245699_17200642.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2015-12-28 21:12 | 猫 ミミちゃん | Comments(10)
2015年 09月 22日

かわいいミミちゃんの写真

c0245699_20340121.jpg
来たばかり、2015年6月上旬のミミ






兎に角近くに来て、必要以上に手を噛んでいた時期
c0245699_20340471.jpg



おなかを見せて寝るようになって、嬉しく思う
c0245699_20340633.jpg



なんだか毛が荒い
c0245699_08580561.jpg




くすぐり大会中
c0245699_20352243.jpg


席を離れるの?的な顔
c0245699_20353092.jpg



私のあぐらの上で甘えるミミ
c0245699_08580519.jpg


この頃はまだキトンブルー
今は黄色に近い茶色カナ?
c0245699_08580623.jpg



毛づくろい
c0245699_20364405.jpg





椅子の下で
c0245699_20365904.jpg




この頃より、だいぶ大きくなったよ♪
c0245699_20370450.jpg
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪








2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!




2015年9月現在、
またたびの葉よりも、椿の枯葉のほうが興奮する仔猫です。

c0245699_10420891.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2015-09-22 06:00 | 猫 ミミちゃん | Comments(2)
2015年 09月 07日

ミミ 我が家にきてもう3か月、まだ3か月

c0245699_18453632.jpg
ミミ
かわいい、愛おしいミミさん





私が移動すると、ついてくるミミ
かわいい!

口にチュッチュすると、前脚で私の唇をポンとおさえて、止めて~の意思表示も。笑
c0245699_18453654.jpg
ミミが来てから、私の生活はだいぶ変わりました。
作業を中断しなくてはいなけい時もあるし、優先順位も変わってきました。

私の右手は噛まれ&蹴られて傷だらけ。
ミミ玄関前散歩の時、蚊取り線香も蚊よけも効かないので蚊に刺され私の足はポツポツ赤いしすこぶる痒い。


でも、
楽しいことも多いし、幸せ一杯もらっています。



ありがとう
c0245699_18453644.jpg





少しお姉さん顔になってきたかな~と思う時もあるのですが、
全体的に見ると、やっぱりまだまだ子ねこちゃんです。
c0245699_18453610.jpg
ミミ、
幸せで楽しい時間をありがとう016.gif








レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪









c0245699_11041646.jpg
2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!




[PR]

by winwinfoods | 2015-09-07 12:00 | 猫 ミミちゃん | Comments(2)
2015年 08月 08日

ツンデレミミちゃんと、ノロノロPC

c0245699_21115690.jpg
あまり餌に対してがっつくタイプではないミミちゃん。
ある日、IKEAの椅子で遊びながら餌を1つずつあげてみたら次々食べる!



もしや?と思って1粒ずつ置いてみた。
なかなか食べ具合がよろしくて、見てるこちらも満足。
c0245699_21115716.jpg
その日から餌のカリカリはお皿にバサッとは盛らずに、平置きに。
たまに手から1粒ずつあげたりして食欲を増すようにしてもらっています。



洗濯干しには喜んでついて来るミミちゃん、もちろん取り入れ時も大好きです!!
c0245699_21115948.jpg
その洗濯干し場から強制退去の為、籠に入れられたのに満足そうなミミちゃん。
これから何して遊びます?
って感じなので~す。


強制退去でなくても、くっついてくるのですけどね016.gif



あまり積極的に触られたりするのは好きでないようですが、
053.gif同じ部屋に居たがってくっついてくるミミちゃんがかわいくて仕方がありません053.gif


トイレに入るとドア前で入れてーと言わんばかりに鳴いたり、
お風呂に入ると透かしガラスごしに待機したり、
ドアを開く時がわかるのか、寄ってきて待ってくれたりするのです。





話は変わります。

実は私のPCの最近動きが悪く、調べたいものを調べるのに数時間かかるぐらいノロノロ、
フリーズを繰り返しています。

PC画面のスクロールが出来ないってどういう事さ?

やっと
2日間数時間ずつ苦しんだ後、やっとトラブルシューティングを見てみよう!と思い立ちました。


⇒☆オカシイ原因☆⇔この処理をしてだいぶ緩和されたけど、まだまだノロい。




そんな中、
Windows10にアップデートした?
と夫に聞かれました。





トホホ

まだまだそんな次元じゃないのでござる。
それをアップデートするのに、「安定した通信が必要」って書いてあるし。




ノロノロ通信でなのでなかなかPCが使えていない状況で、
ADSLの方が速かった気がしてしまうほどなんデ~ス!





レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪









c0245699_11041646.jpg
2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!




[PR]

by winwinfoods | 2015-08-08 05:00 | 猫 ミミちゃん | Comments(2)
2015年 07月 26日

さて、私はどこでしょう?

c0245699_11293497.jpg
海の日を含む3連休初日、午前中からオジサンたちが我が家に集合。

朝から遊んでもらうはずが、あまりかまってもらえず、
いきなりオジサンたちが集合。

ちょっとビビって居間からは逃げるミミちゃん。
今まで行かなかったところにまで行って遊んでいました。





別の日のミミちゃんです。
ミミちゃんはどこでしょう?
c0245699_11293402.jpg



ガサガサと音のするものが大好きなので、紙やビニール袋が大好きなの。
紙から飛び出しての、玉コロコロ遊び。
c0245699_11293473.jpg




ドサッ!
転がしておいた玉をストップ!!
c0245699_11293493.jpg




たまにゃ~筒状のものにも入りたいミミちゃん。
c0245699_11293462.jpg
これは、私のデニムをカットした簡易的なもの。
通って遊べるトンネルをいつか買ってあげたい。






連休初日の
知らないオジサン達にビビるミミちゃんでしたが、
知らない場所の探検は楽しそうでした。
c0245699_11293529.jpg




おっ、
ミミちゃん、それじゃ~見つかっちゃいますよ!!!
c0245699_11293598.jpg



この日の夕方、食器洗いなどが終わり、ネスプレッソでも飲んでほっと一息つこうかな~という時、
ミミちゃんをクリニックに行かなくては!という事になりました。
夫は車で出かけてしまったし、また雨は降ってくるし。。。

傘を差しながら猫入りのバスケットを抱えて、トコトコ病院へ。


苦手な検温は、鳴かずに頑張れました♪
前回はこんな感じで、ウギャーーーー!!となってしまったのです。

ミミちゃんにとっては、緊張しっぱなしの疲れる一日だっでしょうね。
c0245699_11493767.jpg



遠出したハズの夫、
道が混みすぎている事で、折り返してきたようです。
ラインで連絡していたので、クリニックに来てくれました♪
ありがたい。






クリニックに入ってから待合室でバスケットから出し、
私の肩に乗って待っていたのです。
受付や獣医の方から、
肩に乗るんですね~~♪かわい~~♪♪♪って言ってもらえたの。



ミミちゃん、いつまでも元気でいてね。



レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪









c0245699_11041646.jpg
2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!




[PR]

by winwinfoods | 2015-07-26 07:00 | 猫 ミミちゃん | Comments(2)
2015年 07月 22日

ミミ 家族になって50日目

c0245699_11423380.jpg
mix猫のミミです。

うちに来て50日目。
起きてる時にミラーレスでパチリ。

人にくっついてきて、起きてる時は傍に居たいくせに、
こちらからじゃれていくと、30センチ位離れる時もあるミミ。
放っておいてあげると、だるまさんが転んだ的に徐々にミミの位置が近づいている?!
そこで毛づくろい。

ちょっとツンデレ。


遊びたいときはもちろんノッてくるのですが、
離れすぎるのは寂しいらしい。



ミミの方が遊んでほしいと、
そこへ誘導してくれたり、
変な音がすれば私と目を合わせて一緒に不思議がる一面もあるから、
ツンツンしまくっているわけでもない。
でも、あまり触って~~!!とやってくるわけではない子猫ちゃんです。

朝と晩はカミカミと猫キック、
私の指を吸ったり、甘々デレデレの時もありますよ。

来たばかりの時は一緒に寝たがっていたのですが、
今では私たち夫婦を見下ろす場所や、
籠やフリースの上で寝ています。

踏んづける心配がないのは、こちらも安眠できていい。





あまり鳴きませんが、こんな時は鳴きます。

獲物を見つけた時、
自分だけで行けない上へ上がりたい時、
高い場所で行われている時や押し入れなど、未知の場所を見せろ!的な時、肩にのせて見せてみます。
餌の入った皿をトレーに置かれるのが待ちきれない時、
置いて行かれた!とわかった玄関で、
爪を切ろうとした時は怒りで。


とは言っても、猫の中ではおとなしい方だと思います。








夜中にやっと寝つけた夫の脚&わき腹をジャンプ台にしてるから、
『ウォッ!』と夫のうめき声がします。

ミミちゃんだから許されるのよね。
c0245699_11423518.jpg
今朝は今までに行けなかった高いところに登っていました。
気が付いた時、あわてて携帯を取りに行って写真撮影。

夫に証拠写真を送り、
返信で、
どうやって登ったのか?と夫が聞いてきました。

そこは、見てなかったんですよ。


一つ一つの初めて!の瞬間を見たかったのにな~。


レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪









c0245699_11041646.jpg
2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!




[PR]

by winwinfoods | 2015-07-22 12:00 | 猫 ミミちゃん | Comments(8)
2015年 07月 20日

砂肝の香り

c0245699_08463885.jpg
まだ砂肝のスジを取ってる途中。





きゅぅ~ん、きゅぅ~ん、と言った鳴き声で私の周りをうろつきまわり始めました。
コンフィ用。
オイルに浸かった状態でもクンクン。
c0245699_08463829.jpg






ジプロックの中身の写真も撮れないよぉ。笑
c0245699_08463826.jpg
このジプロックの中に、
オイル、ローズマリー、塩胡椒、大蒜 を入れてモミモミして一晩漬けこむ。



その後
ストウブで湯煎し、数時間放置

その間も砂肝の入った鍋は解っていました。







猫草
水を多くあげ過ぎると枯れそうになるので、
簡単な無印良品の猫草キットが楽です。


ある時鉢入りのものをミミちゃんに出してあげたら、
土を掘る方に夢中!

c0245699_08463894.jpg
dig dig 楽しそう~。
夢中になっていました♪ 



レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪









c0245699_11041646.jpg
2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!




[PR]

by winwinfoods | 2015-07-20 15:00 | 猫 ミミちゃん
2015年 07月 20日

ネズミはペットだにゃん♪

c0245699_11231627.jpg
ミミちゃんの大好きなIKEAのネズミちゃん。
加えては運び、猫キック。



遊んでくれるなら、取ってもいいよ。そんな声が聞こえてきそう。
c0245699_11231642.jpg


これから、
どうするにゃん??
c0245699_11231617.jpg
遊ぼうよ~


ミミちゃんはお誘い上手です。




レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪









c0245699_11041646.jpg
2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!




[PR]

by winwinfoods | 2015-07-20 02:00 | 猫 ミミちゃん
2015年 06月 14日

かわいい子猫の貫録がついてきた寝姿

c0245699_16015838.jpg
2015年6月に我が家にやってきたミミちゃんの寝姿。
この時は行き倒れ猫風。


ミミが来てから約10日、
随分と安心してくれるようになりました。






完全なる仰向け状態。
c0245699_16021709.jpg



布団に入っている風。
c0245699_16031343.jpg




寒い時間帯があり、充電式のゆたんぽに乗って寝るミミ。
みなさんも風邪などひかれませぬように。
c0245699_16033326.jpg
鯖に見えます。笑




少しまぁるく寝ているミミ。
c0245699_16040645.jpg




これは早朝のショットだにゃん。
c0245699_16042368.jpg
いい夢みてる感、ありませんか?
幸せ感じてくれてるといいなぁ~。




ある夕方、台所でうりぼうの足にじゃれてきたのですが、火も使うし忙しいので、寝てもらいました。
離れていても、気になるぅ~!!
c0245699_16050293.jpg



c0245699_16055829.jpg


たまに人間なんじゃないかな?と思う時も。
マスター・ヨーダにも見えなくもないのよね。
c0245699_16060573.jpg



縞々のタオル、私の友人からいただいたものなの。

ミミちゃん、そこで寝ないでー!!
小股開きで、ベーグルドーナツクッションの上で寝てしまいました。
c0245699_17022791.jpg





かなり暑いんじゃないか、という日に急いで帰ったら、
フリースの上にいました。

帰宅した音で起き、伸びを。

帰宅直後の家の中は30度でしたが、大丈夫なのね~~。
これからは除湿したり出かける時も色々気にかけなくちゃいけない季節になりました。
どんな温度がいいんだろう。。。
c0245699_16061231.jpg




c0245699_16071737.jpg
寝ころびながら、
親指噛み、を狙っているミミ。



かわいい肉球。
c0245699_16071927.jpg


出会った頃は500グラムでしたが、10日は経過し800グラムになる勢いです。
太り過ぎず、健康でいて欲しいな~。




最後まで見て下さり、ありがとうございました053.gif



レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif

c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪


[PR]

by winwinfoods | 2015-06-14 08:00 | 猫 ミミちゃん | Comments(6)