「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ゆうはん&おうちdeごはん( 156 )


2016年 05月 26日

コストコの肉

c0245699_06513323.jpg
ゴールデンウィーク中にコストコに行くことができました。
普段は10時開店だけど、連休中には9時から開いていたりします。

一番のりで~
夫が買い物してくれました。
私はミミと駐車場でお留守番。



早速、自分が食べるステーキ肉を焼きました。
夫は南部鉄で焼き色の線が美味しそうで・・・完敗。


これは私の焼いている途中の肉。
c0245699_06513956.jpg
肉は夫が焼く方が美味しいと思うのですが、
ちょっと私にはレアすぎるので完全にお任せるのを迷うところです。



レシピブログに参加中♪

c0245699_21263387.jpg
レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2016-05-26 07:00 | ゆうはん&おうちdeごはん
2015年 12月 09日

夕飯がラーメンの日

c0245699_14385828.jpg
10玉分の麺を早めに消費したくて、
ある日の夕飯はラーメン。


私が毎日ランチで食べているのも飽きるしな~と思ったので。
この日の夕飯、麺は2人で4玉分。
これ以上は一緒に茹でるのが難しそうなので我が家では4玉がMaxかな。
c0245699_14385871.jpg
どーんとのせる炒め野菜。
先日はもやし多め、この時はキャベツ多め。



先日のラーメンランチのチャーシュー、メンマなどは変えました。
ゆでたまご、とろり~んとしたものを希望していたのですが、
固ゆでになっちゃってました。
c0245699_14385859.jpg
御馳走さま~~O(≧∇≦)O


レシピブログに参加中♪

c0245699_21263387.jpg
レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-12-09 06:00 | ゆうはん&おうちdeごはん | Comments(2)
2015年 10月 19日

テリーヌもどき

c0245699_17395782.jpg
冷たいテリーヌ
みたいなものを作りたくて。



紫キャベツ、どう使おうかなって思ったときに作りました。
c0245699_17395709.jpg

キャベツでコーティングするハズが・・・

玉ねぎ系のドレッシングでいただきました。
備忘録です。

c0245699_17395959.jpg
ごちそうさまでした


レシピブログに参加中♪

c0245699_21263387.jpg
レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-10-19 06:00 | ゆうはん&おうちdeごはん
2015年 09月 26日

家であるものでサルサソース

c0245699_21385121.jpg
手作りなんちゃってサルサソース



実は連休中にコストコにミミと一緒にドライブに行きました。
夫婦交代で買い物。



夫はちらし寿司と、トルティーヤチップス
(チップスはキヌア入り!しかもかなり美味しくて感動しました。毎日でもいける味)
サルサソースもお買い上げ。
c0245699_21385184.jpg
このサルサソース、夫が「胡瓜が多すぎる」と言いながらも平らげてしまいました。
至近距離の買い物できるところに、サルサソースはないのに。





という事で翌日、わたくし家にあるもので作りました!
夫には、「イイネ!コリアンダーがあれば、なおいいけどね」と言われました。
c0245699_21385139.jpg

サルサソース
以下のものを混ぜました

★玉ねぎ1/2個 ★セロリ数本 ★胡瓜1/2本 ★トマト1/2個 を粗みじん切り
トマトジュース
チリソース
ゲランドの塩
レモン汁
摩り下ろしニンニク
チリパウダー
クミンパウダー
ハラペーニョホットソース



コリアンダーは近くの店舗で探しはしたのです。
連休中だし、水曜だし、野菜はどこも品薄で手に入らず。
コリアンダーパウダーを売ってる店もなく、上記のもので済ませましたが、なかなかグッドでしたので覚書。




c0245699_21385159.jpg
ミミちゃん、ひなたぼっこしながら大好きなねこじゃらしで一人遊び中~emoticon-0152-heart.gif




レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪








2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!
c0245699_10420891.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2015-09-26 07:00 | ゆうはん&おうちdeごはん | Comments(2)
2015年 09月 21日

野菜、時々肉

c0245699_16213797.jpg
野菜沢山のランチ

このブロッコリー、ミミちゃんに1つ取られました。
塩などは使っていなかったので良かったです。
しかも、猫には大量に与えていけない食物なのでちょっとかじっただけなので、良かった。




蒸篭で野菜を蒸し、自然の甘味を楽しんだり。
c0245699_16213598.jpg





ごぼうのコンフィ
バルサミコソースを使っています
c0245699_16394391.jpg


c0245699_16213466.jpg
emoticon-0152-heart.gif 夫が最近2度程、肉を購入してくれました emoticon-0152-heart.gif
ラムとか、何かの切り落としみたいな肉のパックを沢山emoticon-0136-giggle.gif
ありがたいですね。


レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪








2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!




2015年9月現在、
またたびの葉よりも、椿の枯葉のほうが興奮する仔猫です。

c0245699_10420891.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2015-09-21 06:00 | ゆうはん&おうちdeごはん
2015年 07月 16日

お肉の土産


c0245699_12252807.jpg
なぜか夫が肉を買ってきた日があります。
(スーパーで2割引きになってる商品ですけどね)



黒毛和牛、とってもとってもうれし~♪
c0245699_12252823.jpg


んじゃ、豚トロも出しちゃうよ♪
c0245699_12252817.jpg


自分は白米食べたくなるんで、炊きました。
この日はシャトルシェフ3.0リットル鍋で4合分。
c0245699_12252726.jpg
友人に、シャトルシェフで炊飯できるの~?と驚かれましたが、
出来るんですよ♪





葱を切っておいたら、南部鉄のグリルで自分の肉をかなりレアに。
長ネギ、もやしを焼いてくれました。
c0245699_12252865.jpg
写真左は私が焼いた肉。
自分の分はステンレス鍋で焼いてみたくて。しかも、よーく焼いています。


お肉を食べたわ!
という感じは、とっても満腹中枢が満たされますね♪


お肉ってイイネemoticon-0115-inlove.gif



レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪











2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!
c0245699_11230918.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2015-07-16 08:00 | ゆうはん&おうちdeごはん
2015年 07月 01日

さんま缶で茶碗蒸し


c0245699_22102725.jpg
ミミちゃんも香りで寄ってくる、さんま缶。
アウトレットで数個ためしに買ったら、夫的にはヒットだったようで、追加購入しておきました。




ミミちゃんはまだまだ子ねこ。
爪とぎ中に寝てしまうところにも萌えます。
(6月29日、体重が1kgになりました!!)
c0245699_22102592.jpg



さんま缶、何十缶もそのまま食べるの?と思って、茶碗蒸しにしましたよ。
水煮のお汁部分も出汁にあわせて。
戻し椎茸の汁も使っています。
c0245699_22103258.jpg


戻し椎茸、期限が怪しいはんぺんも適当に入れました。
c0245699_22103278.jpg


缶詰そのまま食べるより、こっちの方が好きかも~!!
c0245699_22103259.jpg

さんま缶でさんまご飯も炊いてみようかしら♪




ご馳走様でした♪




レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪











2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!
c0245699_11230918.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2015-07-01 10:00 | ゆうはん&おうちdeごはん
2015年 06月 18日

サーモン丼

c0245699_23335682.jpg
ある時の夕飯、サーモン丼となりました。


大きめなので、夫には3日にわたって食べてもらいました。
c0245699_23335669.jpg


最近買ったのは、、、、まさかの文化鍋。
土鍋でご飯を炊いててそれは大好きなんだけど、おこげっぽいのは要らない時もあって。
16cm、お安くなっていたところを見逃さず先月買ってしまいました。
c0245699_23335653.jpg
蓋がるあものが好きなのです。年々鍋が増えていっております(≧∇≦)b






レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋のファンクラブに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-06-18 06:00 | ゆうはん&おうちdeごはん | Comments(2)
2015年 06月 13日

夫の誕生日会

c0245699_13500870.jpg
先週末、私の母が夕飯を用意してくれました。
ありがたや~。

夫の誕生日会。

母が一カ月前から、いつがいい?誕生日プレゼントにあれはどうだろうか??
レストラン予約する???と、一番ノリノリでした。


出してくれたのは
刺身、生姜焼き、ひつまぶし!
サラダもあり、ドレッシングは私の好きなキューピーコブサラダ。

流石にお腹がイッパイになり、ほうれん草を残したところ、
実家に居た時のように、『なぜ〇〇を食べないの?』と至近距離で追及してきました!!
40歳過ぎても、なのデス。


つねに母がQで私がAの図式は、離れてからも続くものなのですね。
過去問題の傾向ではなんとなく~では×なようなので答えるんだけど、
それも納得してない感じ。笑

35歳を過ぎて、
掃除機買ってあげたり、掃除もしてるんだけど、
ここのボタンを長押しすると、コード巻き取るのよ~♪
と言われたこともあります。

時折、今目の前で起こってる事が良くわからない時があります。
今は 何か言ってら~! と、笑えるようになったけどね emoticon-0128-hi.gif






さ~て、今回のミミちゃんショットはこちら。


一日何度か噛み噛みされています。
指はどうにかこちらも噛み合わせ対応しているのですが、
手首周辺の噛みとひっかき傷は炊事の時にちょっと染みる気がして、
ダイソーで庭仕事の時などの日焼け対策手袋を購入しました。
c0245699_15260499.jpg
手袋のようなものしたって無駄だにゃん♪
指が出てるから、そこを狙うのだ~。




夜中の2~3時にも私は噛まれております。
c0245699_14043617.jpg
c0245699_14043710.jpg
止めさせようと、肩甲骨あたりをつかんで上げる母猫のような事をしても、
目をくりくりっとさせてきて、私はごまかされてしまいます。




レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg

WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています。





REBECCAが好きです
20年ぶりに再結成され、興奮するアラフォーうりぼうデス♪
c0245699_20543770.jpg

Are you Happy ?



[PR]

by winwinfoods | 2015-06-13 21:00 | ゆうはん&おうちdeごはん | Comments(2)
2015年 06月 04日

あんこ玉入りわりび餅

c0245699_08363523.jpg
ちょっとわらび餅が緩かったので、真ん丸には出来ませんでした。
わらび餅にあんこ玉を詰めて冷やして、
黒糖削ったのを混ぜたきな粉をまぶしました。


手前のものがあんこ玉入り。
c0245699_08363634.jpg
おいしくいただました~(〃▽〃)


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg

WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています。





REBEECAが好きです
20年ぶりに再結成され、興奮するアラフォーうりぼうデス♪
c0245699_20543770.jpg

Are you Happy ?



[PR]

by winwinfoods | 2015-06-04 09:00 | ゆうはん&おうちdeごはん