カテゴリ:ランチ&おうちdeごはん( 34 )


2015年 12月 08日

ある日のラーメンランチ

c0245699_14073960.jpg
近所の製麺会社からラーメンの麺を夫が買い、
ポイントが溜まり5玉プレゼント!

持ち帰ってきてくれたのが10玉分になってしまいましたので、
すごい勢いでいただきました(*^^*)

とにかく野菜も採らなくちゃね。
c0245699_14073968.jpg

残りのごまパンでコロッケサンドも作りまして、
我ながらよく食べるなぁ~と思いました。(*´艸`*)
c0245699_14073974.jpg


御馳走さま~~O(≧∇≦)O
c0245699_14073924.jpg


レシピブログに参加中♪

c0245699_21263387.jpg
レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-12-08 06:00 | ランチ&おうちdeごはん
2015年 10月 19日

大好きなちぢれ麺でラーメンランチ

c0245699_16253420.jpg
ラーメン屋に麺を卸している会社が近所にあります。
週末月1回、ガレッジセールのような事をしているので初めて行ってみました。


混んでる~!
試食会もしてる~!!
みんなガッツリ買い物してる~~(*´艸`*)




買ったのは、ちぢれ麺5玉、フィットチーネ6玉の生麺
冷凍餃子、冷凍チャーシュー、メンマ
ラーメンスープ、冷凍パスタソース



帰宅してからラーメンランチの用意。
c0245699_16254458.jpg
白髪ねぎと、青ネギを輪切りに。そして茹でもやし
スープジャーで半熟卵を作ろうとましたが、失敗しました!(汗)
とほほ。
c0245699_16254485.jpg



まぐろスープとしじみスープ、それぞれの購入した麺スープを混ぜたものです。
c0245699_16254423.jpg
夫2玉、私1玉分で。
茹で時間は約3分くらい。



各自トッピングして、いただきました053.gif
058.gif なかなかの満足感でした 058.gif
c0245699_16255453.jpg
次回のセール日が楽しみ~★
パスタもパスタソースも美味しいといいなぁ。



016.gif ごちそうさま 016.gif



レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪








2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
c0245699_17200642.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2015-10-19 13:00 | ランチ&おうちdeごはん | Comments(10)
2015年 09月 28日

炭水化物をご提供

c0245699_21404669.jpg
土曜日の10時、バンド練習の後、みんながうちに来る


そん~な話を金曜日の20時30分に聞きました。


夫は
『宅配ピザを店頭で受け取ってくるから大丈夫』と言い、『あ、10時じゃやってないね。』とすぐ訂正。


早朝からのスタジオ入り、
お腹かすいているハズなのに、ドリンクのみのご提供では申し訳ない023.gif

という事で、
私も6時に起きて、パンを捏ね始めました003.gif



パンだけじゃ、すぐなくなっちゃう。
出せるサラダ用の葉物野菜がまずない。
c0245699_21404693.jpg

「えぇぇぇ~~い!! 炭水化物をもういっちょ!!!」
買ってあるバジルソース、バジル入りオリーブオイル、最近バッタにはやられていないバジル、
松の実でパスタ。
ちょっとだけニンニク入り。




これは冷製ウニソース。
またソースを買いに行こうっと♪
c0245699_21404692.jpg
本当に、具なしでごめんなさい
037.gif




ネスプレッソのフォルテシモルンゴ、バニラアイスがデザート。
アラフィフオジサン達のお腹は満たされたらしいので良かった。
c0245699_21404322.jpg
♪パンは別記事で♪







レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪








2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!

c0245699_10420891.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2015-09-28 06:00 | ランチ&おうちdeごはん | Comments(4)
2015年 06月 13日

でかい鯖缶と手抜き夕飯

c0245699_00124366.jpg
6月2日、夫の誕生日でした。
メインのプレゼントは別として、
補足品として買っておいたさば水煮缶etcです。
大きいのを開けるのが見てみるのが楽しみです。



この日は炙り焼きシメサバという商品を買っただけ。
刺身でも~と思ってはいたのですけどね。
c0245699_00124454.jpg

スペイン産の生ハムをサラダににトッピング。
c0245699_00124628.jpg

こないだピーマン大量お得品を購入し、色々使っていてたら嫌がられ、
おひたし風にすることにしました。

じゃこっぽいのをトッピングしたら大成功♪
c0245699_00124754.jpg
この日はケーキなし!
でもでも、先日UPしたわらびもちが誕生日ごはんのデザートなのでした。



なんてことない誕生日ディナーでしたが、鯖に生ハム、わらびもちで特に問題ありませんでした。笑
来年はがんばろ~!!

ご馳走様~☆


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg

WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています。





REBECCAが好きです
20年ぶりに再結成され、興奮するアラフォーうりぼうデス♪
c0245699_20543770.jpg
ノッてる~?!



[PR]

by winwinfoods | 2015-06-13 09:00 | ランチ&おうちdeごはん | Comments(2)
2015年 05月 19日

ワッフル、お好みッフル、モッフルの三段活用

c0245699_12153418.jpg
私も、もれなくワッフル作り!

ホットサンドメーカーを購入後、モッフルメーカーを買ってもいいカナ~と思い始め、
考えてはいたのです。




私も!
というのは
ストウブ鍋のファンクラブでご縁ある、
パン作りの名人であり、憧れの先生2方が、
美味しそうなワッフルを作られているのを写真で見たんですね♪
・ しろくまさん ⇒  
・ chokoさん ⇒   



私は種がホットケーキミックスになってしまうだろうけど、
いっちょやってみようかな~と思い立ち、
また、
迷っている最中に
コメントは入れてないけれど好きなブロガーさんが、
ワッフルのレシピ日記をUPしており目にしたので、良い方に受け取り
「これは私も買っていいって事ね!!」という事で、踏み切る事になりました。




40年以上生きてきて、ワッフルって名のつく食べ物を、
何度食べたことがあるかな~?
多分、5回も食べたことがないと思います。

原宿ドッグは何度もあるけど、別物ですよね。笑
c0245699_23194466.jpg
※ 写真はニチレイさんからお借りしました。



銀座の隠れ家的喫茶店として利用する、仏欄西屋でワッフルを一度食べたことがあります。
アイスのせだったかな?
大昔で忘れたわ~。



昨年、横浜トレッサのブッフェにて、それらしいモノをいただいたような記憶があります012.gif
自分で生地を流して焼くのです。



銀座にマネケンが出来た時、やたらと行列が出来ていたけど、
銀座に行かずとも京王新宿店があるようなので、どんなものか買ってみようかしら。
本物のベルギーワッフルを知らないと、進歩もしないかも??笑





日本製であればなお良し♪
という事で
狙っていたモッフルメーカーを先日ついに買いました!!
(餅が大好きなので、モッフルメーカー表示のものを買いました053.gif)






週末に、安くて非常用のホットケーキミックスにてワッフルを作成。
何か足りない!!と思ったので次からバニラエッセンスをプラスし焼き続ける。
c0245699_21490117.jpg



次に焼いたのが、キャベツ入りにして味付けして、
お好み焼き風に。
c0245699_21490575.jpg


これがめちゃくちゃ美味しかったのです!!
パリッというより、モッチリした食感なんですが、焼き立てであれば充分美味しいと思います。
c0245699_21490875.jpg
これに干し蝦とか入れたり工夫をすると、もっと味わい深いかも。
あおさ、とかも入れたくなりました。






次には待望のモッフル作り。



最初は、いぶかしげに作りはじめたんです023.gif
だって、本当にあの市販の切り餅がペタンってなるわけ~?って思いませんか?
c0245699_21491954.jpg

わ~い、モッフルだ~~ 
c0245699_12181201.gif
c0245699_21492182.jpg



何度か頑張れば、粉ものをどのくらい流し入れたらスクエアに近づくかわかるかもしれません。
四角くなくてもいいんですよね~(*´艸`*)
むしろ、角が無い方がビジュアル的にはかわいい!!


暫くは火加減がどんな感じかコンロの前で見張らないと。


そしてモッフルはチーズ入りとかにも挑戦したいですね~♪
このモッフル状態にしてから揚げたら、おかきみたいになるかしら~~?!



ちょっと買い物をしただけで、色々楽しみが広がりますね~(ノ∀`*)ノ彡☆





わたくし、初モッフルは、マヨ&醤油&味付けのりでいただきました~♪
c0245699_21492398.jpg
c0245699_12184543.gif





今度、美味しいホットケーキミックス買ってこよう~♪
サフも使って作るのにチャレンジしよ~っと。などと、夢膨らみます。
c0245699_21492784.jpg
モッフル、ワッフル以外に
おかずッフル(?!)みたいなモノも、出来るといいな~
c0245699_12190307.gif

楽しみだわ!




ご馳走様~016.gif







週末に一気にブログを予約投稿し、平日はPCからいつもよりちょこっと離れた生活をしております。
みなさんのところへはゆっくり訪問させていただきますね。



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg

WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています。





REBECCAが好きです
20年ぶりに再結成され、興奮するアラフォーうりぼうデス♪
c0245699_15163972.png




WEARHAM BOAT CLUB


初期の頃はロック感バリバリ出してたREBECCA







[PR]

by winwinfoods | 2015-05-19 06:00 | ランチ&おうちdeごはん
2015年 05月 13日

フォカッチャランチ

c0245699_12254792.jpg
捏ねないフォカッチャで、週末の即席ランチ!


ボウルの中でヘラで「く~るくる」。
発酵させる時間も少なく、思い立ってからすぐできます。
少々難なのは、即席なのでイーストが多いことカナ。
c0245699_12240732.jpg
300gの春よ恋を使用。
5種類の塩をかけてから焼きました。

オリーブオイルが溜まってしまったところは、
焼き上がりのふくらみが弱いので注意ですね!反省~035.gif



先日買った、バジルの苗はもう葉が付いていたので、大きい2枚をチョイス。
茹で卵や、コンビーフ&新玉ねぎのトッピングを作って、
フォカッチャが焼けるのを待つ。
c0245699_12254361.jpg


c0245699_17211384.jpg
私はカットして具を挟んで、オーブンペーパーに巻いて食べました。
c0245699_12232721.jpg
満腹になりました~(≧∀≦)
ご馳走様♪






レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋のファンクラブに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




私がレベッカを好きになったキッカケのフレンズ。
この声を聴いた時、かなりのオリジナリティを感じ、震えた感じになりました。



[PR]

by winwinfoods | 2015-05-13 06:00 | ランチ&おうちdeごはん | Comments(7)
2015年 04月 21日

コンビーフ、ツナのホットサンド

c0245699_20115154.jpg
TOP写真は私用のツナサンド!



ファミリーマートのビアソーセージ、先日初めて知り購入、
<雨の効果によるコンビニ入店>
このポークハムを挟みました。
c0245699_20121951.jpg


ホットサンドメーカーは一般の食パンのサイズギリギリ。
シリコン樹脂加工の商品です。
私は内側にバターではなく、オリーブオイルを塗って使っています。
c0245699_20205797.jpg


サンドメーカーに挟んだ時、パンがずれると、チーズとろりんちょ♪が出てしまいます012.gif
c0245699_20122615.jpg


成功すればこのように耳が閉じます。
何度か試した結果、6枚切り&8枚切りを合わせています。
c0245699_20122420.jpg


夫用にコンビーフとかを購入。
最初は真ん中の脂肪分1/2カットされた商品を使いました。
c0245699_20173541.jpg
新玉ねぎ1/2個を適当にみじん切りし、コンビーフと炒め、黒胡椒をかけました。



c0245699_20191575.jpg
この上にマヨかけてます。



ホットサンドメーカーの購入を迷っていた時間がもったいないわぁ~と思うほど
ヘビロテ使用ですよ!!


鉄もの、シングル、など他の商品も気になってます。




ご馳走様でした。


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋のファンクラブに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-04-21 16:00 | ランチ&おうちdeごはん | Comments(4)
2014年 11月 24日

ツナマヨおにぎり

日テレでトリックハンターという番組があるようで、
11/19、TVを点けっぱなしにしていた夕飯支度中、
なんとなく耳に入って来たのは
コンビニおにぎりの売上1位が30年間ツナマヨのワケについて調査
というもの。
c0245699_18151047.jpg
浜内千波さんによると
ツナとマヨネーズの対比は1:1で、
ケチャップとかつおぶしを加えるのがポイントなんだって。


この時↑うろおぼ状態でのチャレンジ。
かつおぶしも入れるのか~。
入れなくても、ケチャップの酸味でなんとなくコンビニの味に一歩近づく気はしました。

2つに分けているのも、一応保険。。。

c0245699_18145805.jpg
という訳で、おにぎりをせっせと作成(笑)




レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-11-24 19:00 | ランチ&おうちdeごはん
2014年 11月 10日

色々と、我が家のドレッシング事情

c0245699_21001320.jpg
今日、近くの神社で酉の市って事で17時前に行ってみました。
一応出店は出ており、
たこ焼ゲット。

まるまるとしたたこ焼き6つで500円。
たこ焼の中にはどれもうずらの卵が入っていました。
c0245699_21001738.jpg
c0245699_21002048.jpg
c0245699_21002268.jpg
結局行ってみたけれど、提出する熊手は無いし、たこ焼きを買って家に引き返しました。




最近、朝か昼にがっつり炭水化物を頂いておりました♪♪
この時はあるもので。
肉類は・・・ベーコンで。
味は薄目で少し健康意識。
c0245699_21000221.jpg

こないだ、manngoさんの「蒸し牡蠣のオイル漬け」→ ★manngoさんのblog★
こちらの復習をしてみました。

少量すぎますが(笑)
c0245699_21000543.jpg




こないだ、夫がたまーにしている検査をした結果が出ました。
ダイエットの効果なのか、
肝機能がとっても良くなっていたり、
LDLコレステロール値も激減し(私より低くなってるー)、
コレステロールがいつも高すぎる夫は、
『これは自分の結果じゃないんじゃないか?』と疑うほどでした。


そんな夫がハマっているドレッシングはこちらの高すぎるジョセフィーヌ。
c0245699_17142432.jpg
知り合いのつてで1本、2本と手に入れておりました。

もうこのドレッシング以外使うのはやめてくれ
と、土曜日夫に言われました。
いちげんさんお断りのこのドレッシング、
買えてもべらぼうに高い!!

私には入手方法はないので「その知り合いに「紹介」してもらったら?」と言ってみたのです。
そう言う訳にはいかないんだ
と返されました。

既客からの紹介を受ければいいだけじゃないのか?
意味不明




でも日曜日に一緒に買い物をしていたら、
あー、ランチドレッシングあるじゃん、それなら話は別!
と言って、あっさり購入しました~♪
599円でした。
c0245699_21223669.jpg
Amazon.comでは864円
さて、このサイズの商品が地元で売ってるか探さなくちゃ!





c0245699_21262180.jpg
このサイズは簡単に手に入りそうですね!!
お気に入りのイトーヨーカドーでもチェックしなくちゃー♪


近くにスーパーがないわけじゃないのですが、
なぜ、私はヨーカドーが気に入ったのでしょう?


それは、
店内が明るい!店員が明るい!!(多いし)

地下で天井が低く電灯がやたらエコだと早く店を出たくなる、という事に気が付きました。
閉所ってわけではないのに早歩きになっちゃうんですよね。笑



とまぁ、色々です。



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-11-10 21:31 | ランチ&おうちdeごはん | Comments(2)
2014年 05月 04日

4月の一人ランチ

c0245699_212152100.jpg




食欲がとまらぬこの春。
お昼にがっつりいただいておりました。

c0245699_2122456.jpg




We love STAUB  メンバーのchokoさんが 水戻しパスタを紹介してくれていたので
いつかやろう~と思ってからちょっと経ってしまいましたがTRYしてみて結構ハマっていて。

普通の麺のモチモチ度がUPするんです~☆
   ※ chokoさんの紹介日記はこちら ⇒ 時短!水戻しパスタでもっちもち〜♪
c0245699_21242727.jpg


個性的なパッケージの国内産の薄力粉を買うと、お好み焼き(キャベツがなくて長葱ですが)も結構うまくいきます。
c0245699_21285391.jpg




ちょっと急いで出かけたいのに、時間がない!そんな時の具にこの缶詰を使って炒飯に。
c0245699_21294485.jpg




中身はこんな感じ。
c0245699_2130227.jpg




ふかふか肉まん、美味しいね~♪
c0245699_21304498.jpg





1月のサンフランシスコのトレジョーで買った珈琲もランチのお共に。
c0245699_21311274.jpg




試飲コーナーがあり、美味しいな~と思ったので買ったものです。
美味しいです♪
実は現場での飲んだ方が美味しく感じました。
その場の空気とか湿度とか関係あるのかな~なんて思いました。
c0245699_21315122.jpg




香水とか、ハワイでいい香り~と思ってカルバンクラインのメンズの香水スプレーが気に入り、買って日本でスプレーすると全然違う香りになってるの。

世界で同じものを違う風にとらえてる事、あるんだろうな~って思う小さな一面デス。









c0245699_12411255.gif




レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村c0245699_21441194.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2014-05-04 21:36 | ランチ&おうちdeごはん | Comments(2)