<   2013年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

ウマウマでシンプルなきゃべつ&あさり

こんばんは~☆

日記のネタがたまってマス。
どんどん日記をupしたいのですが、所掌身体がだるい。
最近の日常は食べ続けている感じ。だからでしょうかね。
つねに膨満感でもあります。笑



先日の鯛めしを作った翌日夕飯メニューは、キャベツとあさりを使いました。
安かったワインを使ってね(≧∇≦)b

c0245699_19503472.jpg






生協で購入した塩麹。STAUBニタベイユの蓋裏にのせて撮影。
c0245699_1951731.jpg







キャベツだけでも美味しいと思うのですが、ちょっと白菜も使う事に。
c0245699_19514641.jpg






そうそう、蕪もね!! 回し切りにしました。
c0245699_1952144.jpg






斜め切りのネギやブロッコリーも入れたんだっけ~❤  夫の帰宅予告メール&あさり投入待ちです。
c0245699_1953963.jpg






あさりなんですが、
スーパーの棚陳列に2パックしか残っていなのを発見し、めがけました。
他の人が1パックお買い上げ。。。
私も1パック。。。少ない量でがんばりました。




あさりは、かわいい量でした。
c0245699_19544829.jpg







c0245699_1955146.jpg







食欲増し増し~(●´艸`)
c0245699_19553083.jpg







このまんま、鍋ごとどーんと食卓に出しました。
c0245699_19555236.jpg







これは料理上手で憧れの女性 ⇒ My Happy Time の manngo さんのレシピを参考にしています☆




上品におとりわけ~!!
c0245699_19562012.jpg




前日の鯛めしの残りと、トン汁も。
c0245699_2015389.jpg







とっても美味しくできあがりました。
ほんと、ちょっとの時間でシンプルに!
c0245699_19563664.jpg








このお鍋は24cmなんですがね、1人用かと思う位小さく感じました(><​)
次は28cm欲しい☆ 欲しいなぁ~。







++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg






c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-01-31 20:00 | STAUB | Comments(2)
2013年 01月 30日

横浜の大黒家というラーメン屋

先週末、遅めのランチをとるために、夫とラーメン屋に行きました。

場所は、横浜市。
IKEA港北店とららぽーと横浜の間。

昔はなかったように思うが、黄色い建物が出来た。
もしかして昔からあったプレハブに色塗ったのかな??みたいな店です。

中に入ってみるとわりと広い。



店内も、黄色使ってます。

c0245699_23442724.jpg





14時過ぎているけど、どんどんお客さんは入ってきます。
私たちは2人なので、カウンターへと促されました。
c0245699_23444990.jpg







夫のネギラーメン。ネギは白か赤か?と聞かれ白にしていました。
c0245699_2345363.jpg








私のラーメン。600円也。600円にしちゃ~良かったと思う。
c0245699_23455543.jpg





途中で練り唐辛子を~投入。
c0245699_23591759.jpg








ランチタイムという事で、お目当てだったガーリック炒飯はお休み中でした。

だからサイドメニューを注文。
c0245699_23462915.jpg







唐揚げはふつーなんだけど、横にあるマヨネーズのふんわりふわふわ感が変わってて
マヨを持って帰りたくなりました。
c0245699_2347113.jpg







餃子も味はふつ~でしたが、5個でなく6個というのが良かったです☆
うりぼうも、3個もらえるからね~(●´艸`)
c0245699_23475898.jpg






こうして毎日、しっかりがっつり食べていたら、服を着る時にはちきれそうに~( ̄m ̄*)
今夜も中華街で食べ放題、明日も食べ放題・・・(>ω<)




2月からエクササイズ、がんばりまっせ~☆



---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_2305173.jpg  c0245699_2312466.gif 鍋をクリック



最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-01-30 23:54 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(2)
2013年 01月 30日

鯛めし

こんばんは~☆

先日の夕飯用に、鯛めしを炊きました。

帰宅後の夫に、今夜は、鯛めしよ~♪♪ と伝えたらヤッターと言ってもらえたのです(≧∇≦)b

c0245699_21182613.jpg









使ったのは、鯛とふじっ子昆布と、茅乃舎の減塩だし。
具として、千切り生姜にゴボウも突っ込みました。
c0245699_21184958.jpg







私はお魚が大好きってほどでもないので、(←海外の方から見たら、贅沢な話ですよね。。。)
この鱗が気になるのですが(><​) どどーんと炊き込みました。

下処理不要の内臓が取り除かれている鯛君を買いました。
c0245699_21194792.jpg






STAUBで炊いた後、鯛のみそっと取り出し身をほぐす。(フォークとナイフでね。魚は触らない。笑)

c0245699_21205643.jpg






c0245699_21214412.jpg






おこげもそれなりに、できました(v≧∀≦)-☆

c0245699_2122557.jpg






混ぜて、仲良く食べました(≧∀≦)

c0245699_21222593.jpg






鯛の身がふんわりしてて、とっても美味しかったです。
おっかなびっくり作ってみましたが、
美味しかったし、これだけで贅沢気分になりました。







++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg



c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-01-30 21:23 | STAUB | Comments(4)
2013年 01月 29日

青山 Napuleでモチモチpizza

先日、友人Mちゃんにお誕生日を祝ってもらいました~☆


行ったのは、表参道交差点近くから青山学院に向かって路地に入った場所にあるナプレという
ピザ屋さんです。

c0245699_2241715.jpg




⇒ Napule @AOYAMA





私たちは3階に案内されました。
みんなまぶしすぎる窓際を避けて、席を選びます。
c0245699_22323085.jpg







c0245699_22331591.jpg





c0245699_22332998.jpg







c0245699_22335085.jpg






c0245699_2234745.jpg






c0245699_22342147.jpg








2人とも同じピザを選びました。
パンツェッタベーコン、茄子、モッツァレラ。コーヒーとサラダとピザのBセットで1400円です。

c0245699_22343738.jpg








店員さんに、ピザは30cmもありますが??と告知されました。笑
シェアしますか?っていう意味だったのでしょうが、普通に1人1枚ペロリといけます。




もちもちとしたピザ生地。
1階入り口にピザ釜があり、店員さんたちとても忙しそうでしたが笑顔でもありました~❤



またシンプルにマルゲリータ、
パスタなども食べてみたいな~と思う店でした☆





---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_2305173.jpg  c0245699_2312466.gif 鍋をクリック





最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-01-29 22:42 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(4)
2013年 01月 29日

オーガニックコットンで冷えとり

こんにちは(≧∀≦)

先日、友人宅にアンテノールの菓子を持参。


ピンクでハートの包みは、4歳の女の子もワクワク~(≧∀≦)

開いたら・・・焼き菓子が好みではなかったようで、その子はそそくさとその場を去っていきました。(笑)

c0245699_1730687.jpg





渋い包みは、友達のご両親へガトーモンブラン♪
こちらは気に入ってくれたようです。




友達からは、誕生日プレゼントとして高級なものを頂きました~(v≧∀≦)-☆
オーガニックコットン、⇒プリスティンの商品です!!

早速履いてみて、身体があたたまるのを感じました。下半身がポカポカ~(●´艸`)
c0245699_172040100.jpg











友達宅の帰りは地元に着いたのが20時を過ぎていたので、食料品店が閉まっていたの。
なので、新幹線用のお土産コーナーに走りました。(新横浜なので)

あった、あった!崎陽軒~(≧∀≦)
ただ、普通の焼売弁当はすべて売りきれ。

とりあえず、冬限定のお弁当を2つ買いました。
夫にも喜んでもらえたので良かった~(≧∇≦)人(≧∇≦)
c0245699_1725656.jpg









このお弁当に、菜の花たっぷりのお味噌汁でこの日の夕飯を済ませました。
崎陽軒のごはんってモチモチしていて、大好き~(≧∀≦)
c0245699_1725475.jpg






私は友人宅で素敵なランチをがっつりといただいていたので、
このくらいの少ないお弁当でちょうど良かった~❤

友人は、食後にフレッシュジュースを作ってくれたの。
グレープフルーツとイチゴの組み合わせ。
私にとって斬新でした❤ とっても美味しかったなぁ~(●´艸`) 忘れられない味です。





---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_2305173.jpg  c0245699_2312466.gif 鍋をクリック





最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-01-29 17:28 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(4)
2013年 01月 27日

スィーツが届くの巻 @GOKAN

みなさん、こんばんは~☆

私の誕生日にと、お届けものを送って下さった方がいらっしゃったのです!
Sさん、ありがとうございました~❤
とっても美味しくて、気に入りました(≧∇≦)b



c0245699_2351978.jpg







阪急の袋もかわいいデザイン!
こちらは阪急が近くにないので、この花柄を見ただけでもテンションアップ。
c0245699_23513896.jpg







一粒も栗が入ってるって~?!
c0245699_2353418.jpg






ありがた~く味わいながら、いただきましたよ~(≧∇≦)b
c0245699_2354292.jpg






2日連続、夫婦揃っていただいたのですが、
3日目の夜、あのプリンは~?!と夫は聞いてきましたよ❤
やみつきになる味なのです。
c0245699_23551351.jpg







ショコラプリンは濃厚でね、もちろんプリンの口当たりでショコラ風味が口の中で広がる、広がる。
あっ、栗だ!というところで丁寧に栗を1粒ごといだだく。。。栗とショコラのマッチがいいですね~☆
c0245699_23553241.jpg





この五感さん、関東に来ていないらしいのが残念!!


ブレてしまっていますが、栗をそっと取り出した図です。
c0245699_23554642.jpg






雑誌を見てたら、ちょうど栗を発見。
栗のイメージはこちら。
c0245699_2356299.jpg






ぜひとも、五感というお店の前を通る事がありましたら、この栗が入ったショコラプリンを食べてみて下さいね。


Sさん♪
お気遣い、ありがとうございました~☆





++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg



c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-01-27 00:03 | いただきモノ | Comments(10)
2013年 01月 26日

誕生日前日ディナー @くおん

みなみなさま~☆
私の誕生日である20日の前日、
夫に誕生日ディナーに連れて行ってもらいました(v≧∀≦)-☆

場所は、恵比寿の駅からすぐのことろにある「くおん」

⇒ くおん HP TOP
 

c0245699_133183.jpg






この日の帰りは私がハンドルキーパーとなるので、お酒はちびっとも飲みません。
ソフトドリンクコーナーを見て、飲んだことがない巨峰ラムネを注文。
氷も角切りにしてくれました~(〃▽〃)
c0245699_1332552.jpg






あるものを食べたかったので、コースにはしませんでした。
c0245699_1345297.jpg







私たちはカウンターに座ったのですが、座敷もあり奥では宴会中☆
c0245699_1353059.jpg







夫は、まずはビールと店主おススメの日本酒、焼酎を飲んでいました。
c0245699_1362339.jpg







里芋がうまい! お椀の中身もふき入りすまし汁。上品な味でした。
c0245699_137629.jpg







刺身も口の中でとろけます。
c0245699_138450.jpg






しょう油もウマい~❤
うず巻き巻き大根は、私が撮影した後、バクっと一口で食べていました~ヾ(>▽<)ゞ
c0245699_1393354.jpg






馬刺しも美味しかったな~。
c0245699_13103069.jpg






このぽってりしたアマダレと、ジンジャーのジンジャーさがマッチ!!
c0245699_13105277.jpg







他の方々が食べているのを見て、私もあれが欲しい!と注文を。
鎌倉野菜とジャコのサラダです。蕪も玉ねぎも美味しい。
c0245699_13112538.jpg







c0245699_13123764.jpg








行く前から、これは食べます宣言していたグラタン。
c0245699_13125923.jpg







里芋とカニ、餅が入っています。
c0245699_13133245.jpg






クリーミーなソースもウマウマ~❤
忘れられない一品となりました。
c0245699_1314221.jpg








夫は芋焼酎や黒糖物が好き。私は温かい自家製麦茶を頂きました~☆
c0245699_13152580.jpg







夫は鯖好き。私は食べませんでしたが、みょうがはget(〃▽〃)
c0245699_13162568.jpg






みょうがは大好きな野菜です!!うふふふ~(●´艸`)
c0245699_1317916.jpg





と眺めていたら気が付いた。



c0245699_13175567.jpg




私の方の皿の淵がかけていました。


しかし、かけていても味があってかっこいい(≧∇≦)b と。
料理本でもこの手の和食器がのっていたりするけど、
何焼きなんだろう?この渋め釉薬もどんなものだろうか。
ご存知の方、教えていただけませんか?!





最後の最後はね、私が食べたいと思っていた豚しゃぶです。
c0245699_13194217.jpg







c0245699_13202487.jpg







c0245699_132155.jpg







c0245699_13212744.jpg






きのこがやたら大きいので、先に。
c0245699_13214966.jpg







c0245699_13231437.jpg







〆にするつけ麺を1人前注文。

分けて出してくださったのですが、一口サイズで少なく感じてしまいました。笑
次回2~3人前必要かと思いましたよ。
c0245699_1324379.jpg







c0245699_13253475.jpg







最後の最後、
ろうそく3本にスィーツがでてきたの~!!
c0245699_1328302.jpg






みかんゼリーに、パンナコッタいちごソースがけ。
c0245699_13311384.jpg





最中アイス。
c0245699_13315223.jpg






最後の最後の〆はうめぼし~(≧∀≦)
c0245699_1332221.jpg









おいしゅうございました。
夫の幼馴染が出してるお店なのです。
大人のお店で、デートに良し商談にも宴会にも良し。

機会があったら「恵比寿のくおん」に行ってみて下さいね!!



帰りは、ナビが高速道路に乗せようとしたので急遽路線変更。
そしたら、五反田方面へ。。
自分は世田谷方面に行きたかったのですが。。。汗

北フィックスできないナビである事も手伝い、方向がグルグル回転するのでパニックになるのですぅ。
兎に角一度入れたナビは従わないと、更にわけわからなくなるので最終的にはナビにお世話になりました。


結局延々と国道1号線で帰る事になりました~( ̄▽ ̄)ノ





---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_2305173.jpg  c0245699_2312466.gif 鍋をクリック




最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-01-26 13:39 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(8)
2013年 01月 25日

嗚呼! ネギと餅があれば~☆

みなさま、こんばんは~☆

先日、下記にご紹介します美しい日記を拝見しました。



欲と二人連れ
 というブログタイトルのkenkenさんの日記。

⇒ トロトロ香ばしいネギ餅はいかが?



この日記の中に出てくる写真を見た瞬間、私はネギと餅でマイランチを作成することを決意。





私の作成したランチはこちら。kenkenさんの上品な見た目は違うけど、ネギと餅を使ったことは共通。
c0245699_22462489.jpg








ちょっと油をたらして長ネギ、餅を刻んだものをテフロンのグラタン鍋に投入。
蓋をしつつも、密封空間はどこにもありません。気持ち的にkenkenさんに習って蓋を。
kenkenさんのように九条ネギはなかったけれど、泥付ネギを使用。
c0245699_22473146.jpg




蓋がかみあってませんが、気にしない。



そしてまた、覗き見る(笑)

早く食べたいし、様子見たいし。
餅がとろっ~としてくるし、チーズも香る。ちょっと薄口しょうゆも垂らしましたよ~(●´艸`)
c0245699_22482946.jpg








上はとろ~っとしていて、下は煎餅のようなパリッと感。
そしてマヨネーズを。
c0245699_22502783.jpg





もう、カロリーなんてこの際気にしない。
餅は3個しか使わなかったけど、3個も?!とも言える。
お茶碗3杯分のカロリーにオイルにチーズ!

今年になって太り、1つデニムが履けなくなりました。
上まであがらなくなったの。まだ履けなくなったのが1つで済んでるいるので良しとします。




そして、メキシコスパイスをふりかけて~❤ いただきました!
c0245699_22532441.jpg








それはそれは、満足いくものが出来上がりおいしゅうございました♪
kenkenさんに、感謝なのです!






ストウブサークルに参加しています☆ お鍋や料理に興味ある方、クリックしてみてね!
c0245699_235610.jpg




ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-01-25 22:57 | ランチ&おうちdeごはん | Comments(4)
2013年 01月 24日

チーズクリーム☆カップヌードル

雪が降るかも?いや雨だ!
そんな木曜日の関東、前倒しで昨夜雨が降ったので、今日は晴れてくれました♪
うれし~☆



今月のある日、これを食べてみました。 寒かった日なので、あたたまりたくて。
c0245699_9421145.jpg







これにスパイスをかけたら、美味しかった~☆
乳製品+かんきつ系って、合いますよね!

c0245699_9425237.jpg







スープも全部飲んでしまいました。女子には人気ありそうな一品です。
c0245699_9414827.jpg







いつもカップ麺たべてるわけじゃ~ありませんよ。笑


横浜に居る間に、日清のミュージアムに行ってみたいな~☆




---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_2305173.jpg  c0245699_2312466.gif 鍋をクリック





最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-01-24 09:48 | 買ったモノ | Comments(10)
2013年 01月 22日

豚肩ロースdeポットロースト

こんばんは~☆

昨日はSTAUBを使い、豚かたロース肉でポットローストを作ってみましたよ(〃▽〃)
これは自分の誕生日の夕飯です☆ 自作しました。


c0245699_19425869.jpg







冷凍しておいたブロック肉。買うときには気にしてなかったけど、
行正り香さん監修のシーズニングっぽいのがついていました。(これを、ありがたく使いました。)
c0245699_19433159.jpg






鍋に豚肉だけだともったいない!と思い、人参も参戦。
c0245699_19443566.jpg






いい香りでしたね~。
c0245699_194553.jpg






人参だけとりだす。
味見して、ポットローストの美味しさも確信!!
c0245699_19474034.jpg






途中まで焼き、その後250℃のオーブンに鍋ごとIN。
c0245699_19453773.jpg







最後の香りづけで、にんにくスライスと共に。
c0245699_19461899.jpg







c0245699_19482158.jpg






c0245699_19483987.jpg








人参の他、野菜ソテーも添えて。
c0245699_19485751.jpg










また塩麹も使って作ってみたいですね(≧∇≦)b

ご馳走様でした☆




++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg





c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-01-22 19:50 | STAUB | Comments(11)