<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

初bamixで初キャロットスープ

みなさま、わたくし楽天でbamixを買っちゃいました~☆

c0245699_21232021.jpg






先日のマクロビ教室でかぼちゃのスープを作る時に先生が、ガガガガガガガ~と使ったのがバーミックス。
最近、有元葉子さんの本にハマってるので、時折出てくるからかなり気になっていたバーミックス。

c0245699_21243876.jpg




届いた日に早速使ってみましたよ。




玉ねぎを ⇒「蒸し煮」 状態にした後、
c0245699_21343975.jpg






中心を気にして切った人参たちをSTAUBに入れて、さらに蒸す感じで20分。
c0245699_21314394.jpg






c0245699_2134984.jpg






そうだ!! にんにくも入れておこう~☆
c0245699_2135261.jpg






水分もたっぷり出てきました~❤ (●´艸`)
c0245699_2136019.jpg







飛び散らぬよう、細心の注意を払いましたが、少し冷蔵庫などに赤い点々が飛び散りましたよん。
初めてなので、こわくてSTAUBから実を取り出し、別の容器に入れバーミックスで砕き、STAUBに戻しました。
c0245699_2136316.jpg






次の日用にタッパに取り分け、
半分を使いこの日の分のスープを作成。豆乳を投入しやんした~(≧∀≦)
c0245699_2138215.jpg






ちょっと粒々感もありつつの、ウマウマ☆キャロットスープが出来上がりました~☆
c0245699_21392340.jpg






この日はちゃんちゃん焼きの手前の鮭と野菜です。味噌とか使わず酒で蒸しただけでござんす。
c0245699_21402717.jpg






Yちゃんから誕生日プレゼントでいただいたオリーブオイルを回しかけ、いただきました~❤
c0245699_21412329.jpg







c0245699_21421358.jpg












次の日も・・・・・・キャロットスープをいただきました。かなりのニンニク味にしてね♪
c0245699_2143512.jpg




egoカップが活躍してくれそうで、今後に期待(≧∀≦)


しつこいけど、このポルトガルのオリーブオイル、美味しいですよ♪
私はこの美味しいオイルと愛情をいただきました❤

みなさん、楽天で買えるみたい~☆  おススメです。 ⇒CARMプレミアムオリーブオイル。
c0245699_21442551.jpg







色々なスープに挑戦できるかしら~私。
宝の持ち腐れにならぬように、使い込みたいところです♪





++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg






c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-02-28 21:49 | STAUB | Comments(14)
2013年 02月 25日

平田牧場の三元豚

c0245699_21474735.jpg





⇒平田牧場と名は聞くけれど、こちらの肉を食べたのは初めてかも?!

手に入ったので、焼いたり蒸したりしようと思いまして。。
      (1つ前の日記の生姜焼きの前日です)
c0245699_21501310.jpg





c0245699_21483884.jpg







ニンニクチップに、すりおろしニンニクも入ってすごい香りになりました☆
c0245699_21503766.jpg







c0245699_21511570.jpg







c0245699_21513412.jpg





STAUBのニタベイユ鍋に、グラタン皿を入れて蒸しました。
c0245699_21514730.jpg





平田牧場のお肉は500gでしたが、大切にいただきました♪
とっても美味でした~(≧∇≦)人(≧∇≦)






夫がドン引きした、この春菊サラダ。
c0245699_21522616.jpg





私は実は春菊が大嫌いでした。
パクチーが大好きな私は、自分でも不思議だったのですが鍋に春菊が投入されたらもう鍋の中身は食べられない。。。
でも、生サラダはイケる!!ウマい!!!

それで出したのですが、夫は春菊が好きだけど、生かよ~!!ウゲーって思っていたみたい。

ウゲーっと思いつつ食べたら・・・気に入っていまして、
日曜日のランチで中華料理屋に入ったのですが夫自ら春菊サラダを頼んでいました!!(〃▽〃)


春菊と白髪ねぎを、ごま油と酢と醤油をお好みの量で和えるだけ!
最後に胡麻でもふって出来上がりで~~す( ̄▽ ̄)ノ


昨日中華の店に一緒に入った義母も、
春菊嫌いだけど・・・と言いながら生春菊サラダを一口食べて、気に入っていましたよ~~~☆
なんか嬉しい~~~❤

中華料理屋では、赤パプリカが和えてありました♪





好きなものが増えるって嬉しいですね♪





++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg






c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-02-25 20:02 | まくろびへの道 | Comments(24)
2013年 02月 25日

玉ねぎ、あま~い。


c0245699_21423563.jpg





玉ねぎをまわしぎり。
玉ねぎを半分に切り、筋が入っている通り、放射状に切る事を、まわしぎりと言います。
  ⇒まわしぎり


陰陽のエネルギーを公平に採りましょ、というようなイメージでしょうか。



厚手の鍋に、塩少々を絡めた玉ねぎを少しの火を通します。
c0245699_21424961.jpg






蓋をし覗きを我慢し弱火で。
これは6分後。
c0245699_2143344.jpg






その5分後。
c0245699_21432264.jpg





さらに~5分後位。
c0245699_2143369.jpg





塩を絡めてあるので、焦げません。
味見をすると、あま~くとろみも出ていて美味しい。
香りもあま~い玉ねぎの匂いがします。


c0245699_2130838.jpg



先日、セレンディピティという鎌倉にあるお店でマクロビの初歩のレッスンを受けてきました。
そこで習ったものを復習してみました。
ちゃ~んとできましたし、スープにも使えそう!これからもこの甘くする玉ねぎ調理法は続けようと思います。







で、そこの店は完全マクロビって言う事ではなく、肉も扱うレッスンもしていたりします。
私が行った時、たまたま平田牧場のお肉が仕入れてあり、ありがたく購入させていていただきました。
この平田牧場の三元豚肉と、あまあま玉ねぎで生姜焼きを作りました~☆
c0245699_21313923.jpg





三元豚切り落としを焼いて生姜風味にし~玉ねぎを混ぜ混ぜ。
c0245699_21334471.jpg






夫の話によると、何十メートルも先からニンニクの香りがしたよ~!家だったのか~(≧∀≦)との事。
そうです。生姜焼きというより、ニンニク風味かも。笑
c0245699_2134466.jpg






白米を炊き、カニの殻部分でダシを取ったスープの具に何を使おうか迷い中。
c0245699_21361910.jpg






ほうれん草と、水菜の根に近い方と春雨となりました。
c0245699_21371497.jpg







c0245699_21382714.jpg







あま~い玉ねぎを使ったある日の夕飯は、生姜焼きでした☆
c0245699_21392976.jpg







ご飯はあっという間に2人で3合をペロリと食べてしまいました~☆



---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_2305173.jpg  c0245699_2312466.gif 鍋をクリック





最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-02-25 06:00 | まくろびへの道 | Comments(6)
2013年 02月 23日

セレンディピティ @鎌倉


c0245699_1104919.jpg




素晴らしい空間、「serendipity」。


serendipity は造語なんですって。
何かを探している時に、それをより良く汲み取る などの才能とか。
前向きな人はピン!とくる言葉なんじゃないでしょうか。

由来はセレンディップの3人の王子、と言う童話が元になって意味づけられているそうです。
そのセレンディップは現在のスリランカの事みたい。セイロンとも言いますものね。
この童話を知らないので~引用しての説明できかねますが、
セレンディピティの意味としては、発見しそれを喜びに変える能力のような感じでしょうか。



c0245699_1174652.jpg





棚には売り物もありました。
雑貨に、マクロビの人が使えるカレーペースト。

その棚には、
この店に案内してくれたYちゃんが私に誕生日プレゼントとして贈ってくれたオリーブオイルもありました❤



左側の白いバックがとてもかわいい~☆と思ったので、あのような可愛い生地があったら買って、
母親に縫ってもらわなくちゃ!と思いました。      (自分では出来な~い。笑)
c0245699_1194939.jpg






ペンキの色のチョイスも素敵でした。

椅子の向こうにあるテーブルの上に新聞紙にくるまれた牛蒡があります。
c0245699_1211058.jpg




この牛蒡は、鎌倉野菜。

私たちが帰る前に見せていただいたのですが、大根までは言わないけど、
立派な人参のような太さなんです!
オーナーさんが、少し切って生のままスライスしてくれて味見させてくれました。

本当の牛蒡ってこの味なのかしら?!
ものすごく美味しかった☆
切ってすぐ食べるなら水にさらさなくても・・・いいんでないかな?!と感じました。




今回は、マクロビオティックの初回クラスを受けさせていただきました。

伺った時、作業するであろうテーブルの上には・ザル・かぼちゃ・ボウルに玉ねぎ。
c0245699_1243494.jpg




玉ねぎのエネルギーのお話、切り方とその実践、かぼちゃを切りました。
玉ねぎの「蒸し煮」で甘味を引き出しました。
厚い鍋(この時は厚いアルミ鍋)に、回し切りした玉ねぎと塩少しを絡ませ、
火加減弱く熱しました。

経過など見ながら、焦げませんね!!という事を実感し、少し熱したら放置もOKなのね~という事を理解。



その後かぼちゃを皮ごと切ったものも混ぜたりして、最後にはバーミックスでガガガガーっと処理。
スープの出来上がりなのでした。
ランチで実際に食べましたが、とっても美味しかった~❤

バーミックス、クイジナート、両方欲しいな~と思っていたのですが、
優先順位的にはバーミックスが先か?!・・・・・・あげる方の年齢ですがお年玉でも欲しいところです。(笑)




お店に食品を買いに来られた方、お茶していかれたりして、
私たちも一緒に会話に参加~♪

そして、健康によさそうなこの奇跡の種MILAという商品の事を知りました。ご存知の方いらっしゃいます??  
⇒ MILA(English)

⇒ MILA(奇跡の種 チアシード)
c0245699_1281850.jpg




これを何かに混ぜていただくとね、あるものが、どっさりらしいです。
浄化って感じなんだって。





鎌倉チョコレートという新しいブランドはご存知ですか?!
この会社の社長夫人様~がお茶などにいらっしゃいました。
このパンフレットも焼き菓子系の一部商品も、セレンディピティに置いてありますよ~☆
もちろんネットでも購入できます! ⇒ 鎌倉チョコレート

c0245699_1272218.jpg







素敵な出会いもある空間の⇒セレンディピティでした~☆
まさに店の名は、オーナーさんの人柄そのものなのでありました。





次の日記は、玉ねぎの蒸し煮について、デス。




---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_2305173.jpg  c0245699_2312466.gif 鍋をクリック




最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-02-23 15:10 | まくろびへの道 | Comments(6)
2013年 02月 22日

マクロビオティックな1プレート

みなさん、こんばんは~☆

先日、マクロビオティックのランチを食べることが出来ました(〃▽〃)
            ☆= この関連日記が続きます =☆

c0245699_2122056.jpg




Yちゃんが一声かけて下さり、私も参加することが可能になったマクロビ関連の単発教室!

前にYちゃんとの会話で、
がっちり通う料理教室は行けないけど、好きな時に好きなカテゴリーで参加できるといいよね!
といった話や、お互いにマクロビに興味がある事・・・もあり、一緒に素敵な時間を過ごすことが出来ました♪

お誘いいただけて嬉しかった~☆☆☆ 
この場でもお礼を言いたい♪ Yちゃん、ありがとうね❤



料理教室の内容はさておき・・・(笑)

まずは、その日の私たちがいただいたランチです。




綺麗なワンプレートですね~!
c0245699_215737.jpg






この右側のかぼちゃスープを一緒に作りました。(ほとんど先生が・・・ですけど。笑)
私たちはかぼちゃを切っただけかも。(爆)
ファイヤーキングのminicupには、サラダ。
キャベツを梅酢でちょっとシンナリ、その上に3色のミニトマト。
c0245699_2155615.jpg






速攻食べはじめず、iPhoneでパチパチ撮影。
c0245699_2181621.jpg





3分づき玄米を用意してくれていました。



食べている間に、ちょこっと先生が付け足してくれます。

まずは、このトップに味噌を!!
今回訪ねた教室の別のレッスンで作った味噌がこんな味よ~♪と、味見をさせてくれました。
普段知ってる味噌とはわけが違う美味しさです。

c0245699_2191054.jpg







c0245699_2111034.jpg






マクロビレッスンで、
最初に玉ねぎを「蒸し煮」のような状態にし過程をみていったものを少しとっておいてあり、
そのできた味と、
胡麻風味にアレンジした玉ねぎを味見させてくれました。
c0245699_21111848.jpg



どちらも甘味があり、ウマウマ。






下の写真の左側の揚げ物は、厚揚げと大根。

先生が、厚揚げをちぎったものを生姜&しょう油につけておいてくれました。
それに、葛をまぶし菜種油で揚げていきました。
c0245699_21251092.jpg




大根のグリルも用意してくれていて、それも葛をまぶし、それぞれ揚げていきました。
厚揚げは想像つく味だったけど、大根の美味しさったらありません!!!!!
ぜひ皆さんも大根を??なんて言わずに、揚げ物をする時にでもやってみて下さい。




別で予約されていた方がランチには、
こんにゃくを揚げたものもガラス皿に綺麗に盛り付けられていました♪

これは真似しなくちゃ!と思い、近いうちに試してみたいものの1つとなりました。
     (店に入ってくる方たちとの会話もしたり。これも授業の1つ?!笑 とてもいい空間でした!)

こんにゃくは、ガーリック味になるように愛情込めて漬け込みたい!!



今回の日記で、美味しいマクロビオティックなワンプレートをupさせていただきました。
スゴイ授業も1プレートも満足感たっぷり!!




行った場所
JR鎌倉駅近くのSerendipity。


次の日記でお店の情報&雰囲気を紹介させていただきますね。




---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_2305173.jpg  c0245699_2312466.gif 鍋をクリック





最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-02-22 21:18 | まくろびへの道 | Comments(2)
2013年 02月 21日

フレンチ ダンドリヨン

こんばんは!!

先日友達と美味しいランチを食べてきましたよ~(v≧∀≦)-☆

お店の名は、ダンドリヨン
どうしても瞬時に、ダンデリヨン⇒ダンデライオン=まつとうやゆみさん、という図式が浮かびます。

c0245699_2350097.jpg






⇒ダンドリヨンのHP
⇒ダンドリヨンの食べログ
場所は都内のお茶の水駅と神保町の間位。

まわりは大学だの、大学病院、そして本や楽器の街です。




グラスワイン、飲んでみました。
c0245699_23515497.jpg






c0245699_23521239.jpg






c0245699_23522443.jpg






c0245699_0132468.jpg






c0245699_0133693.jpg



友達も私もライスを希望!
1000円ランチなのに、サーロインステーキです!
マスタードソースがまた美味しいのなんの。



c0245699_0135395.jpg



デザートは毎日変わるそうですが、手を抜いていない感じ。
この日はパンナコッタでした。
珈琲も付いていました。



ポトフがおいしいと聞いていましたが、
小さい皿にはいったものを想像してしまい、この日はステーキに。それはそれで当たり。
豚のソテーの人の豚は厚さもあり、さすが学生街?!
でも周りはOLや社の打ち合わせっぽい人の方が多かったかな。

他の人のポトフを見てびっくり!! 25cm位のスープ皿で具がもりもり??



この店、また行かなくちゃ!


c0245699_015117.jpg






---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_2305173.jpg  c0245699_2312466.gif 鍋をクリック





最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-02-21 00:22 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(6)
2013年 02月 19日

タラバガニをガーリックバターで

みなさん、こんにちは~(≧∀≦)
うりぼう地方、雪が降っています。雪予報が久しぶりに当たったのではないでしょうか。笑


少し前に、義理の母から冷凍されたタラバガニをいただきました。
ありがた~く、昨夜いただくことになりました。
c0245699_13404568.jpg




夫には、オーブンで調理してほしいけど網焼きのイメージで、と言われました。
それってオーブン?グリル機能でやったほうがいいのかしら?!




殻の一部に切り込み入れて、オーブンで焼くことにしました。







カップに移動させているのは、殻とちょっとくっついた身。後程スープを作りました。
c0245699_134157100.jpg







オリーブオイルをまわしかけ、ちょっとの塩コショウをふりかけ200℃のオーブンで20分。

その間に焼けてないんじゃないか??と覗き込んでしまいました。もっと高温の方が良かったのかなぁ。
c0245699_13423684.jpg







一応、20分焼いたカニを皿に並べてみた。
この写真撮っていたら、もうすぐ帰宅メールが夫から入りました。ナイスタイミングー(≧∀≦)
c0245699_13433412.jpg







お1つ味見。
ジューシーなんだけど、香ばしいとはちょっと違うかな~。
c0245699_13432068.jpg







速攻、魚グリルを温めカニ投入し、焼きました。
たぶん、こういう香ばしさを求めてると思う味でした。
最初から・・・網焼きすべきだったかも。笑
c0245699_13442981.jpg








夫が殻から身を外してくれて、ガーリックバターの中にどんどん入れてくれました。
c0245699_13454269.jpg








                                 あ~タラバガニって美味しい。
c0245699_1347888.jpg











いつか七厘で焼き焼きしてみたいな~☆

------------------------------------------------------------------------------------------------------
STAUBサークルに参加中!!
素敵なお料理を、この赤い鍋をクリックしてご覧下さいね!
c0245699_2224279.jpg



ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-02-19 13:50 | いただきモノ | Comments(10)
2013年 02月 16日

Wagon Cafe のっちんさんの愛情おからチゲ

今日知りました。
おからでチゲを作る。作れるって事を。

ブログタイトルWagon Cafeののっちんさんが、その美味しい料理をご紹介してくれたのです。
   ⇒ おからチゲの日記へ




生おからは持ってないけど、乾燥おからを先日買ったばかり!!
少~しだけどキムチも残っているし、豚肉もありそうですって事で、すぐニタベイユを使い作成してみました。
c0245699_19252337.jpg






冷凍庫から、これも取り出しちゃいました。
ダシはズワイガニタラバガニ!と日高昆布、茅乃舎の野菜だしとなりました~(v≧∀≦)-☆
c0245699_19262823.jpg




これで美味しくないものを作り出してしまったらどうしましょう・・・
このおからを使うのが初めてだし。。。

と頭によぎるけど、


突き進む。
c0245699_19274364.jpg



ごま油の香りがとてもグ~♪



おからを使うタイミングなどは、Wagon Cafeさんのページをご参照くださいね!
c0245699_19281247.jpg







ほうれん草を2段階で投入。
c0245699_19282760.jpg






topにはカニ。これはほぐれているのカニ。
c0245699_19284158.jpg





殻もそのまま~っていうのも出しちゃって夫からはひんしゅく買いましたが(空気が一瞬凍りつきました。)、
これから気を付ければいいですよね??

カニ鍋の時ですら殻は切り込みが入ってるだろしね。
気が利かないと思われたに違いないのよ。  にゃはははははは~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ 汗たら~り。
最後には美味しかったよ❤ と言ってくれたのが救いです!!




このチゲでとっても身体が温まりました。
ネギなどを加えてもグーンと美味しくなりそうですよね♪



++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg



c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-02-16 19:37 | STAUB | Comments(11)
2013年 02月 16日

怪しいトマトスープ 第二弾

タコも茄子も入った怪しげなトマトスープを作ったばかりですが、また違う怪しいスープを作ってみました。
       (創作しようとしているのですが、結局はトマトに助けられているって感じです)
 


ルクでベーコンを炒め、
c0245699_13582622.jpg






ここで『えっ?』と思われるであろう、セロリの自作ピクルスも炒めました。
c0245699_13584614.jpg



炒めているうちに酢は飛び、いい香り?!

帰宅した夫が、「酢の香りがするぅ~(≧∇≦)b」と嬉しそうでした。




味見しながら、首をかしげた私。何かが違う。。。。(>ω<) なんだろうか。
もう酢が一度入った風味は取り消せず、ここからどう奪回したらよいのでしょう???はて
c0245699_1359343.jpg






とにかくこのスープ状のものを一部取り出し、フライパンでほうれん草と共にパスタとからめちゃいました。
c0245699_1413016.jpg






手前のは自分の分。

初めてのイッタラ・エゴカップです(〃▽〃) 持ちやすく食べやすかったぁ。
c0245699_142423.jpg




夫は、このパスタ、不思議な味はするけど美味しいと言ってくれました。
でも、不思議な正体であるピクルスの事は、告白しませんでした。





今日もこのトマトスープ消費にこのエゴカップ使ってみたのですが、
持ち手が大変持ちやすく気に入りました(v≧∀≦)-☆

買う前は400mlは少ないんじゃないか?!と思ったけど、カップだもんね、充分なサイズでした。

怪しげなトマトスープは、
夕飯を食べた後に改善を試みながら、試行錯誤していたのですが、
より酸味が強くなったような気がします。でもまずいもんじゃないんですよ。


                                  どんな味か?!   これにかなり近いです。

c0245699_1462719.jpg








余談ですが、夫はかなり酢が好き。


そんな夫は、ホンチョにハマりこれは1.5Lサイズ。
ベリー系や、ザクロ味なんかがありまして、サワーと混ぜたりして楽しんでいるようです。

これを飲んでから体調が良くなった!!と話していますよ。
c0245699_148658.jpg



                        今日、私もホンチョを炭酸割りして飲んでみようかな~(≧∇≦)b




体調が良くなったと感じるそんな夫の為に、スーパーのお酒売り場で一生懸命探して諦めた私。
ある程度の流行商品は置いてあるスーパーなのに・・・



酢ですもの。
探すコーナーを間違えたってわけですね。笑



その時のスーパーで買った、手作り3種のチーズとガーリックトマトビザ! (←ネーミング長いねっ!)
ホールで492円。
c0245699_14105575.jpg






30cm以上の皿がなく、これまたピザ皿を買わなくては・・・と購買意欲が湧いてしまったのです。
でもよく考えると、自分がもし焼くとしたら30cm以上にはのばせないし、
できてもオーブンに入らないから要らないか~(´艸`) 物欲って、こわいワン!!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
staubサークルに参加中!! 鍋をクリックすると、素敵なお料理たちの写真がupされています。
     WE LOVE STAUB ~❤



c0245699_2175622.jpg







ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-02-16 14:17 | ゆうはん&おうちdeごはん | Comments(4)
2013年 02月 16日

怪しいトマトスープ 第一弾

先週金曜日にたこ焼きを焼きましたが、たこ焼き用に小さく刻んだたこを使って、怪しい料理を。




炒め玉ねぎと、タコを混ぜましたが、その日に使ったわかめももれなくくっついてきちゃいました。
タコとわかめを同じタッパで保存していたのですよ~(>ω<)
c0245699_13502242.jpg






カットしてある水煮トマト缶を使いましたが、このジュースも注ぎました。
c0245699_1352558.jpg






タコと茄子?と思いつつ、
入れちゃいました。



でもね、美味しかったんですよ~(*≧▽≦)σ!
夕飯としてOKで、夫にも美味しいと言ってもらえました♪  ホッ。

c0245699_1353999.jpg






一応、トマトスープです。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------
staubサークルに参加中!! 鍋をクリックすると、素敵なお料理たちの写真がupされています。
     WE LOVE STAUB ~❤



c0245699_2175622.jpg







ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-02-16 13:55 | STAUB | Comments(2)