<   2013年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

アメリカ旅行 ジャパンセンターでランチ

アメリカ旅行中、運よく夫の友人と会う事が出来ました。
宿泊先のホテルにお迎えに行き、さてどこでランチしましょう??という時に、どこでもOKという事になって、私はジャパンセンターに行ったことはあるけど、
サンフランシスコのジャパンセンターで食事したことがないからとその中のレストランへ足を運ぶことになりました。


店の名は忘れましたが、うどんに蕎麦、お弁当箱スタイルでの食事もありなのです。

夫がみんなで食べよう!!と頼んでくれたサラダのようなもの。
c0245699_17122296.jpg



売れ残りました。笑


食事にもれなく付いてくる、みそ汁でテンションUP!! 七味かけていただき、身体もあたたまりました。
c0245699_17141078.jpg






寿司、天ぷら、蕎麦のセットなるものを私は注文しました。
c0245699_17133395.jpg





・・・・・・・・・蕎麦がマズイ。


寿司は寿司飯ではないご飯という感じで、天ぷらは天ぷらって感じ。
ただこの蕎麦はどうしたらこんな蕎麦になるのか?!と言う感想で、最後は夫に差し出して食べてもらいました。
文句ばかりはいけませんが、お金を取ってはイケナイよと言うレベルだったのです。



後に夫婦間であの蕎麦はないよね・・・どうしたらあんなことに・・・という話をしていてたのですが、
『あれは熱湯でゆがいていないからだよ!!うりぼうだって、ああいうの作ったことがあるじゃないか。』
と言われ撃沈。。。(; ̄∇ ̄)



確かに蕎麦を茹でる段階になると、沸騰してるかの音も耳をそばだてている夫だったもんね。笑
どうせなら茹でてもらいたい。




蕎麦に問題はあったけれど、
夫の友達はこの日、「実は来週、ハワイで挙式なんだ❤」と衝撃発言を聞けてハッピー気分に。



ほんとね、幸せな話は嬉しいですよね~(≧∀≦)



食事をした後に、ドライブに。
ゴールデンゲートブリッジを通りました。
サンフランシスコの街から渡った方の橋の向こうには写真撮影ポイントの丘があるのですが、
一応行ってみたら、少し先も見えない位の霧。
c0245699_1722736.jpg






そこに、女性2人組もやってきたものの、何も見れませんねぇ~みたいな雰囲気になり私たちはその場を去りました。



サンフランシスコで有名な坂、ロンパートストリートにも行ってみたり。
c0245699_17245820.jpg






ここは結構なお値段のする高級住宅街なんだそうですよ♪
c0245699_17252018.jpg






ピア39に行ったりした後に、
サンフランシスコ空港に行きました。
夫の友達は早めのチェックインをして荷物を預け、みんなでお茶する事に。


駐車場に車を停めてからエレベータに向かった際、夫が女性2人に話しかけられ挨拶されていました。
実は、サンフランシスコの霧の中で会った2人組だったのです!!



移動して、フードコートみたいな空間でおしゃべりすることになりました。
私はひきたてコーヒーのいい香りで、コーヒーを飲むことに。
友達もコーヒーにすると私と一緒にお店を見ていました。

で、あのフカフカのソファー椅子にしようか~!とど真ん中ポイントの場所を陣取って友達と2人で話し始めました。
かなりの時間がたってから、夫は一体どこへ??と気が付きました。


見回しても気配なし。


私が、もしかして誘拐でもされたのでは?!と発言してみたら、友達は「持病でもある??」とか。笑

実は柱で見えない死角の場所にずっと一人でビール飲みながら座ってたみたい。




空港で、飛行機に乗るためにシャトルにのったりするのですがその時に2人の写真撮ったりしてたのね。
その時にものすご~い不思議な感覚に襲われたんです。

それは、「このシーン、見たことある」というまさにデジャブでした。
夫の友達と初めてって感じがしなかったのも、どこかで何かを感じていたのかもしれませんね。

いずれにしても、とっても親しみやすい方でした。


後日、夫に彼らのウエディングの写真を見せていただいたら、奥さんがとっても美人~❤
笑顔が綺麗な女性という印象♪
彼ら、日本に遊びに来ないかな~!!



++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg



c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-03-31 17:39 | おでかけ | Comments(6)
2013年 03月 31日

アメリカ旅行 サンフランシスコにて

c0245699_16452970.jpg



今回の旅行で、サンフランシスコをふらついたのは、3月19日と20日の2日間。

フィッシャーマンズワーフ、ピア39に行ってみたりもしました。
2日間とも曇ってたのよね~(><​)

この周辺はアクアリウム、Cannery、
サワードブレッドで有名なBoudinというベーカリーがあったり、お土産コーナーが充実しています。

キティー関連のグッズも売ってるのですが、今回キティ好きの人の為にチェックしたのですがご当地ものの根付キティは売っておりませんでした~☆残念。


夫は運転で疲れているようで、一人で散策した時の写真。
c0245699_16504658.jpg







c0245699_16514621.jpg





c0245699_1652172.jpg







c0245699_16521460.jpg






c0245699_16523668.jpg





ゴールデンゲートブリッジを一人寂しく望遠にして撮影。
c0245699_16524935.jpg





野生のアシカも沢山います。戦って海に落としたり、群がりから遠のいてのほほ~んと休むアシカも。
c0245699_16534071.jpg





c0245699_16545932.jpg





そういえば、冷たそうだな~と思われる海で水泳されてる方が何人かいました。
何かの競技の為、練習しているのかもしれません。
c0245699_16551525.jpg






これは、夫と夫の友達に撮影許可しているカモメさん。
c0245699_16564863.jpg





餌待ちのカモメさん。
カモメを見ると、ピカルの定理と言う番組の「渡辺直美さんの かもめが翔んだ日」を思い出してしまうのは、私だけでしょうか。
c0245699_16572739.jpg





19日、夫とピア39を歩いていたら「おっ、俳優だー!!」と言われて気が付いた時には、その方の後姿しか見れなくどなたかは不明。夫が「よくTVに出てる西が付く人!」とのことでしたが、
西が付く俳優さんってね西田敏行さん、西岡徳間さん位しか思いつきません。
そしていまだに誰だったのかは不明です(>ω<) お一人のようでした。


20日、NYからWBCの仕事で来ていた夫の中学時代からの友人とランチをする事に。
宿泊先のホテルへGO~!!



つづく


++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg




c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-03-31 17:09 | おでかけ | Comments(2)
2013年 03月 30日

アメリカ旅行 サンフランシスコでコリアン

3月19日、サフランシスコの球場でWBCの観戦を途中で断念し向かった先はコリアンの店!!

昔むか~し、夫がイチロー選手が出た試合を観戦した後にこの「兄弟」というコリアンの店で食事をしていたら、イチローも食べに入ってきたんだって~!!
それに、夫の知り合いの韓国の方もサンフランシスコで一番「兄弟」が美味しいよ、と太鼓判の店。

話だけは聞いていたけど、入る機会がやっとめぐってきました。


焼肉のカテゴリーは2種類以上頼まなくてはなりません。
するのしないの?ってところから始まり、お願いしたら炭を用意してくれます。
c0245699_2129266.jpg






テーブルに着くと色々出てくるのが嬉しいコリアン。
c0245699_21304575.jpg





何よりも、ご飯に飢えていたのでこの米つぶたちは救世主に見えました~★
c0245699_21311881.jpg




とにかく、器を持ち上げてしまわないように気をつけつつ、喜んででいただきました!
韓国海苔もついてて、めっちゃHappy!!

テンションあがる食事たちでした。


骨付きカルビは、おばちゃんがハサミで切ってくれました。
c0245699_2133616.jpg





カルビとハラミ。
c0245699_21333836.jpg






やわらかくておいし~~(≧∀≦)
c0245699_2133595.jpg





でも正直な話、日本のお肉の方が美味しいよ~ってことは書いておきます。笑




私がチゲスープ欲しがったけど、諦めたのです。
たくさーん付け合せも来るから、スープで大きいのがくると、残してしまいそうで。
c0245699_21344795.jpg






でも店のおばちゃんが、サービス!!とテーブルにチゲスープミニタイプを持ってきてくれたの!
なんてラッキーなのでしょう❤  私の本心は諦めていなかったという事で登場したのかしら?!
c0245699_2135332.jpg






残さずいただけました(≧∀≦)
c0245699_2137820.jpg





夫はユッケまで頼んでました。良く食べるのでウエストまわりが育ってました。笑
c0245699_21373921.jpg




私もこの旅行後は、昨年末の体重よりは3kg増えていました。3kg・・・なんとかしましょう。
これから夏に向けて脂肪を少し減らします(≧∇≦)b



最後に砂糖水のようなものが出てきました。これはデザートなのかな?!
c0245699_21394486.jpg






⇒カリフォルニアのコリアン、Brother
s
c0245699_2329918.jpg





寒い中、焼肉をいただきチゲスープもいただけ、ご飯でテンションあがりパワーアップ!!
よぉ~し、明日からも楽しむぞ~~(≧∇≦)b

そんな気分はあるんだけど、
これからまた数時間のドライブがまってるのです。
食べたら眠くなる運転手君。途中でやっぱり休んだので、泊めていただくお宅に着いたのは0時間近。

そこからしこたま持参した献上物(全部日本の食べ物)をお渡しし、近況報告をしあってトークしていたら2時位になっちゃって。
美味しい緑茶も入れてもらってホッと一息つかせてもらっちゃいました。

泊めていただくのにすみません!
でもしっかりありがたくふかふかのベッドにねかせていだきました。



家主さんたちは朝から仕事に出るので(そうなんです、平日です。)、好きな時間に私たちが家を後にすることになりました。

出る直前、元々開いていた玄関に近いトイレを使わせていただき、ドアを閉めたのです。

夫に、「トイレのドアは開けておくように!!」 と注意するような雰囲気で言われました。


やはり強盗とか空き巣とかが潜んでいないって事を確認するためになのかな??
そんなこと考えて生活するのも、怖いなー。


20日は、ニューヨークから来ている夫の友人に会うためサンフランシスコへ戻りました。
その日記はまたつづきで!!



++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg



c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-03-30 21:54 | おでかけ | Comments(8)
2013年 03月 30日

アメリカ旅行 WBC観戦

アメリカ旅行、3月19日はWBCの決勝戦を見にサンフランシスコのAT&Tパークへ。

c0245699_20563212.jpg




17時~の試合なんですが、席ガラガラ。
c0245699_20565213.jpg




満席かな~?に見えたのは19時位です。そういえば19日って平日だもんねー。


夫は日本が勝ち進むことを願って、19日のチケットをそうそうにゲットしていたのですが、
当日見ることになったのは、ドミニカとプエルトリコの戦い。
c0245699_20582595.jpg





今回の旅行で、一番日本人に遭遇したのはこの球場が一番かな。

スポンサーの1つ、メットライフアリコの宣伝船が上をふ~らふら。
途中でおねぇさんたちがマウンドからスヌーピーを客席にガンガン投げてました。
ちょっとだけ欲しいな~と内心思ったけど、夫は「あんなのいらねぇよな~!!」と。笑
確かに実際にもらっても、どうしましょう?
c0245699_20592574.jpg






ポテトにガーリック。

私にも食べるチャンスがやって来ましたよ~~(v≧∀≦)-☆
美味しかったけど、翌日はかなりニンニク臭かったのではないでしょうか。(*≧▽≦)σ
刻みニンニクが歯に詰まってる気も持続。爆


★芋女としてはたまらない味★
しなっ~としていたので、もうちょっとカリッとあがってればな~という感想ですが、
味はとても美味しかったです!!
c0245699_2112112.jpg








この日、雨降りそうだねー!という日だったのですが本当に降ってきたのです。
途中からザーザー降りになり、とてもじゃないけど見ていられないので帰りました。

どちらの国の応援も、ラテンっぽい音楽の応援で、聞いてて見てて楽しかったですよ~(≧∀≦)
でも屋根なしのところで寒々しく、ずっとは座ってはいられませんでした。



ドミニカが優勝したって気が付いたのは数日後。笑
野球あまり知らない私は、今回のWBCで、マエケンと能見選手のファンになりました~(≧∀≦)

ちなみに夫は日ハムファンで~す!!



++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg



c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-03-30 21:13 | おでかけ
2013年 03月 29日

アメリカ旅行 サンフランシスコで

2013年3月のアメリカ旅行紀です。

カリフォルニアのReddingという街を出て、サンフランシスコへ。
こちらも朝早くの出発だったかな。

途中でバークレーという街に寄りました。
バークレー大学の人たちなんだろうな~という学生でいっぱいでした。
ここは車からは下車せず、眺めただけ。またサンフランシスコへ向かうドライブに戻りました。

サンフランシスコに着き、私の行ったことのないヘイト&アシュリーへ。
ヒッピーっぽい古着を探すべく、古着屋に入りましたが、特に気に入るのがありませんでした。

ふ~ん・・・ヘイトストリート と アシュリーストリート って事なのねー☆   良く知りませんでしたよ~笑
c0245699_19162323.jpg






その後、San Mateoまで行き夫の友人の家に向かいました。
16時半位に自宅に戻るらしいって事で、家の前で待ってたら元気そうな彼女がかっちょいいチャリに乗って帰宅しました~☆☆



その後、すぐに3人で夕飯を食べに行きました。
彼女に会えたら、メキシカンを食べようって事になってたので行きつけらしきところへ連れて行ってもらいました。
c0245699_1922973.jpg






私は飲めないけど、旅行中に1滴も飲まないのもなんだな~と思い、ここで私もマルガリータを!!

甘目のほうがよかろうと、ストロベリーにしてもらい注文する事に。

『彼女は弱いから、塩でなく砂糖にして!』と冗談めいて言ってもらい注文。本当にフチに砂糖が付いたマルガリータ登場!


半分くらいでやめておきました。 まだ飲めそうなんだけどね。
だけど、15分後位に後にガツーンときましたよ~。飲めないってさみし~~( ̄m ̄*)
c0245699_1925362.jpg




夫と彼女は何杯も飲んでいました。



c0245699_19263149.jpg






結局・・・彼女にご馳走してもらっちゃいました~☆ ごちそうさまで~す!
c0245699_1927363.jpg





彼女の旦那さまは旅行に行ってしまっていて会えませんでしたが、またいつかね~♪
そして彼女の家に一泊させていただくことに❤



リビングでくつろぎつつ、3人で話しているというか空間を共有していたのですよね。
楽しく笑ったりして。
でも夫はその時の記憶が飛んでいるようなのです。
恐るべしマルガリータ!!!


メキシカンを食べた後、彼女にコストコに(アメリカだとコスコ?)連れて行ってもらったのですよ。
そこで買ったものを夫に見せた時、
「それはどうしたの??」とも聞かれました。


結構な時間の記憶が飛んでるみたいねー。笑


彼女の家のゲストルームのベッドは、私の腰よりも高い高さ。
落ちないように、夫に落とされないように・・・気を付けて就寝しましたよ~❤





その次の日は3月19日。
WBCの野球観戦するためにサンフランシスコに戻りました~☆
c0245699_19194413.jpg




こちら西海岸。ダウンを手放せない位寒いんですよね~!
c0245699_1920447.jpg




ちょっと数年前までは、西海岸=わりと暖かなのでは?という勝手なイメージがありました。
そういう勝手なイメージを持ってしまっているけど、実は全然違うところって沢山あるんでしょうね~!!



++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg




c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-03-29 19:34 | おでかけ | Comments(4)
2013年 03月 28日

アメリカ旅行 聖地マウントシャスタへ!

2年前にサンフランシスコへ、1年前にもやっぱりサンフランシスコへ。
なので今年の夫婦での旅行は東海岸へ行こう!!と、ある時まではそういう話でした。
またアメリカなのね~、と思っていたら、やっぱりまた西海岸で!という事になりました。
きっと今後の夫婦での旅行=アメリカになるのではないかと・・・・・・予想されます。
  (でも夫の話だとハワイは行かないそうです。涙)




長時間ドライブ(乗ってるだけで)は、ツライ・・・と私からは申告してあったので、東海岸なら3時間くらいで次の街とか目的地に行けるから~いいと思う!!なんて言うのをウリにして東海岸。
うりぼうがナイアガラの滝を見たことないなら行ってみる?なんて言ってくれていたのです。
(今回のドライブはサンフランシスコを9時に出てお友達のお宅にお邪魔させていただき、
ロスに着いたのは19時はゆうに過ぎていました!!
運転していた本人は5時間位のドライブは全然OKだし、ロス着でサンフランシスコに行くパターンで今後も行こう!なんて言ってましたけど。5時間って私にとっては長時間なのよねぇ~~!!笑 さて、次の旅行はどうなるでしょうか。)




そんな今回の旅行、ヨセミテ公園の近くで宿泊し、朝の4時ごろ目をぱちくりさせている私を暗闇の中で夫が発見したらしいので声をかけてきました。

「うりぼう、5時に出れる?」

速攻着替えて用意。4:45にはチェックアウトしました。
どうも現地での水があわず、化粧もできませんって感じで素早い用意ができましたよ。
顔が粉ふき芋みたいになっていました。
眉毛だけ書き日中うろうろしていたので、若干日焼けしておりました。


朝4:45に出ると、外は真っ暗闇で星がきれいに見えました。
車は通りすがりの車はたまにあり、まだ週末という事もありそんなには渋滞せずに進むことが出来ました。



カリフォルニアにある、マウントシャスタ。 行きたかったんですよね。
今回も西海岸に行くという事で予定に組み込んでもらった場所!!
山に私が来た事を想い伝え、来た事を認識してもらったと勝手に思っています。
c0245699_2213367.jpg






ヨセミテ公園でチェーンは必要なかったようだけど、シャスタの方が必要なのかもしれない。
なんて心配していましたが、あるポイントまで行くにはぜんぜんOKだったようで、バーニーフラットというポイントに行きました。
c0245699_22171518.jpg



富士山より高い山なんですが、上の方からスキーヤー、ボーダーが降りてビックリです!
子どもはソリで楽しんでいました。


c0245699_2218625.jpg






結構雪はサイドに残ってるけど、陽射しは強かったですよ~☆
c0245699_22183958.jpg






シャスタはクリスタルガイザーでとても有名ですよね。
c0245699_2228285.jpg





シャスタシティパークとかあるようなのですが、そのまま宿の方へ向かいました。
宿までが、またドライブなのです。来た道を戻ります。

レディングという街に向かいました。
チェックイン前に夕飯を食べることにしました。


カクテルシュリンプ。
c0245699_2221812.jpg





びっくりドンキー並みのコーラ。
c0245699_22214892.jpg





サラダが、ドーン! ただのボウルに入って出て来ました。
c0245699_22221674.jpg





自分たちで取り分けて、ドレッシングをかけていただきます。
c0245699_22461086.jpg






私のよ~く焼いてもらったステーキ。 かなり焼き入ってました。笑
c0245699_22225894.jpg





c0245699_22235453.jpg





夫の生々しいプライムリブ。
知らないうちにポテトを2ドルくらいでバージョンupさせていました!!ずるぅ~いっ( ̄▽ ̄)ノ 笑っ
c0245699_2224132.jpg







ありがた~くいただきました。



ただ、炊き立ての米や日本の食卓が恋しくなるのでありました。




++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg




c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-03-28 22:30 | おでかけ | Comments(6)
2013年 03月 27日

アメリカ旅行 ヨセミテ公園Part2

雄大な自然の中では、野生の動物も住んでいます。

c0245699_23135984.jpg




この橋の近くにリスがいました。
c0245699_23142011.jpg





夫と仲良く撮影会。  (ちなみに夫はアニマルプラネットという番組が大好きです)
c0245699_23143637.jpg





c0245699_23153156.jpg






c0245699_23155574.jpg





c0245699_2316812.jpg





c0245699_23162328.jpg





鹿もいました!! この時、ちょうどお昼ご飯の時間だったみたい。
次に通りかかったら鹿はいませんでした。
c0245699_23163895.jpg





とても空気が良く、気持ちの良い公園でした☆
c0245699_2317881.jpg




この後、ショップを見ていたらアスパラピクルスとオリーブの瓶詰があったのでそれぞれ購入し、
公園で食べてみました。

c0245699_1028814.jpg



そしたらニワトリっぽい鳴き声が上方から聞こえてきたのです。
ニワトリじゃないしなぁ~と見回してみたら、黒いカラス君でした。

カラスって、喉をグルグル言わすようなそんな鳴き方するんだ~?!と驚いたら、日本で聞くカーカーとも鳴いていました。
みんなちゃ~んとゴミ箱にゴミは廃棄しているので、君たちの餌はありませんよ~だ(^▽^)



少し休んで、街の方へ戻って宿にチェックインしました。この日はホテルチェーン、
BEST WESTERNに泊まりました。この日の宿はラッキー!!割と広い部屋でした。
c0245699_1028445.jpg



夕飯はあのピクルスの続きと、初日にウォルマートで買ったナチョス。

c0245699_1029593.jpg





c0245699_10291632.jpg





次の日はロングドライブが待っているので早めに休みました。。。つづく


++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg


c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-03-27 23:30 | おでかけ | Comments(4)
2013年 03月 27日

アメリカ旅行 ヨセミテ公園Part1

夫はLos Angelesはあまり・・・といいつつ、LA行きのフライトチケットを申込みました。

羽田⇒ロス便が夜間に出ているので自分たちの住まいからだと便利なんですよね。


出発は金曜日の夜。夜食は ⇒羽田国際空港ロビーにある、かつ仙でサクサクカツをいただきました。
c0245699_22452923.jpg






9時間以上かけて、ロス空港に到着。
ロスは暑いらしい、と聞いていたけど到着してみたら霧にまみれた街は寒々しかったです。

昨年の旅行でははロス空港の入国審査で、
この夫婦はラスベガスに行くくせに所持金が少なすぎるので怪しい!とチェックされ疲れました。

カード社会の割に何を言ってるのかな~?と不思議にも思いましたけど。
ベガスの賭け事で現金扱ってる人も見ないしね。笑

今回の旅行鞄には会う方への食べ物ばかりが入ってるのですが、
フード?と聞かれ、ノー!と答えるだけで通していただけました(≧∀≦)

とりあえずレンタカーを借り、宿に行き時差ボケを解消すべくさっさと寝ましょう!という事になったのですが、
宿に入る前にマクドナルドのドライブスルーでハンバーガーのセットを買いました。
これがウマい!と思えた味でした。(初日だからなんですけどね。)


次の日はドライブで、世界遺産にも登録されている ⇒ヨセミテ公園に行って参りましたよ♪

南口の州道41号線ゲートから入りました。
車一台20ドル。
c0245699_22483585.jpg





夫は行く前には、チェーンが要るのかもしれない・・・と言っていましたが不要でした。
c0245699_22581174.jpg






入ってすぐ、いい見晴らしのポイントがあるんです。
c0245699_2259150.jpg





そこにある車の絵を見て、
この旗の映画見たことある~!!2度位。でもタイトルなんだっけ~~?
思い出そうとしたんです。HOW ALL TOGETHERではないしなぁ~。
c0245699_22591438.jpg





したのですが、このトイレを見て思考停止。笑
このトイレは何の意味があるのでしょうか。
c0245699_22592635.jpg






c0245699_2331896.jpg






こちらのマツボックリって大きいですよね。
みなさん、松ボックリのボックリの意味はご存知??  ⇒ボックリ
c0245699_2341977.jpg





雄大な自然ってのは、美しい。この写真たちからいい「気」が出ていませんか?!
c0245699_2344774.jpg






ちらっとでも見ていただいた方たちに、トリップしていただいた気分を味わえてもらえたら幸いです。



ヨセミテ公園Part2 に続く


++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg



c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-03-27 23:07 | おでかけ | Comments(0)
2013年 03月 26日

旅行前にリンガーハットへ

テレビ朝日の ⇒お試しかっ! という番組のメイン企画、当てるまで帰れま10で、リンガーハットの日がありました。


それをアメリカ旅行前に見たので、普段はお店の脇を横切るだけの ⇒リンガーハットへ行っておきました。
新横浜では、普段も昼間だと結構お店待ちで並んでるんですよね。



行く前は、番組で1位だった野菜たっぷりちゃんぽんの予定でしたが、
店の前でこのポスターのメニューにしようかな~と思った。
c0245699_1318231.jpg





結局はね、メニューをいただき、ピリ辛タイプにしたんだけど、ぜ~んぜん辛くないの!!
一味でも欲しかったわ~(≧∀≦)
c0245699_1319245.jpg







リンガーハットは材料が全部、国産なんだって!! 野菜だけでなく、麺の小麦もです。
気持ちもちっとした感じの麺がいいですよね。
c0245699_13242536.jpg



TPP導入後も国産で頑張っておくれ~~☆ とこの企業に心の中でエールを送っておきます。




アメリカ旅行後は、NO MORE 肉って感じです。
今日の私の昼ごはんは、中華三昧の冷やし中華~、涼麺でした~(´艸`)

c0245699_13335143.jpg




---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_2305173.jpg  c0245699_2312466.gif 鍋をクリック




最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-03-26 13:34 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(4)
2013年 03月 24日

旅行に行って来ました

こんばんは~☆

昨夜に旅行から戻り、本日は洗濯ばぁさんになっていたうりぼうです☆

羽田発の夜便を使い出国。
なので夜食は、日本では2年前にも入店し気に入った ⇒かつ仙 で食事をとりました。



2年前はヒレカツのみにしたのですが、今回はmixで。
c0245699_18383147.jpg






ごはんとキャベツは、おかわり自由。この店のキャベツのドレッシングがめちゃうまの胡麻ドレ。
c0245699_1839717.jpg






この赤味噌のシジミ汁。心にも染み込みます。
c0245699_18395318.jpg






この店のお新香も美味しいし、海老フライ用のタルタルソースもたっぷりあります。
c0245699_18403856.jpg






夫より先にご飯一膳食べ終わってしまい、少し待ち店員さんにおかわり所望。
c0245699_18412027.jpg





米もうま~い(≧∇≦)b
これから行くのはアメリカ。米なんか食べれる機会があるのかどうか。。。

実際には機会があったのですが、日本でいただく米とやはり違う感じ。





羽田の夜便で、ロスには夕方着く便。
少し前にロスに行っていた夫の友人より、ロスは暑い!と言っていたと聞いていたけど、
霧がすごいしとても寒かった日に到着してしまいました。
c0245699_18432745.jpg



私たちが借りたのは、コンパクトでエコノミーである車、KIA(起亜)でした。



2000マイル近く、ドライブしました。運転手は夫のみですが、助手席に座ってる方もけっこう大変よ!!
c0245699_18575797.jpg



                                なぜここにグレムリンの画像??? 笑



写真が整理できたら、カリフォルニアの旅行記をUPしたいと思っています。




皆様のブログにも遊びに行きますね。
ただ、ちょっとyahooのブログを開くだけで画面が固まってしまうのでyahooブログへの訪問は遅れがちになりそうです(>ω<)

---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_2305173.jpg  c0245699_2312466.gif 鍋をクリック



最後まで見てくれて、ありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-03-24 18:49 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(8)