<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 23日

肉じゃがからの~ 海老トマトカレー

こんにちは~(〃▽〃)

引越し用意の為、今日は必死こいて冷蔵庫の中を綺麗にしました。
冷凍庫の海老は解凍しつつ、お掃除続行。


ちっちゃい海老たちを軽くソテーしてから、トマトカレーに投入。
このカレー、元々肉じゃが → トマトカレー → いなばのタイカレー缶 投入 という立派な履歴があります。
c0245699_14491093.jpg






めっさ美味しかったで~す(●´艸`)
c0245699_14501337.jpg






先日、五右衛門というパスタ屋で食べたチリトマトパスタを注文☆
c0245699_14503693.jpg






炭水化物の食事が中心となっているので、お腹周りと「おちり」が一回り大きくなってきました~(^^)
c0245699_14504665.jpg






さて、段ボール詰めもあともう一息♪







-------------------------------------------------------------------------------------------------------
staubサークルに参加中!! 鍋をクリックすると、素敵なお料理たちの写真がupされています。
     WE LOVE STAUB ~❤



c0245699_2175622.jpg



ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-04-23 14:53 | ランチ&おうちdeごはん | Comments(14)
2013年 04月 22日

ジャンボおしどり寿司

さむ~い寒い日曜日、まさに夕方の夕飯はまたまた外食。

ジャンボおしどり寿司に行きました。

私はあまり生魚が好きな方ではないのですが、(注:嫌いなのではありません。)
夫が好きなのに食卓にあんまり出してあげてないので、寿司屋に行こうと言われればお付き合い。
昔、毎年の誕生日には寿司が食べたい♪と思ったり発言していた時期もあったのですが、
それは・・・自宅での手巻き寿司の事。笑

夫の家族も好きらしく、遊びに行けば寿司、法事やお墓参りの後も寿司。
ある時の回転寿司屋で、開口一番「鶏の唐揚げ!!」と注文したら、
夫に怒られたことがありま~す( ̄▽ ̄)ノ




回転寿司では散々迷って、いつも同じようなメニューです。
ネギトロ巻きか、ネギトロ軍艦かのどちらか。笑 時にはツナタクも。
c0245699_20572371.jpg






この日、夫の「お腹空いていないんだよね~~☆」発言から今回は回転寿司になっています。

でも、いきなり4皿かこってます。
c0245699_2058138.jpg






サーモン三昧を頼みました。(炙り、普通、ネギ付)
c0245699_20591065.jpg




真ん中のサーモンは見るからにスライサーでカットされている雰囲気。
もしかして・・・??とパクついたら、見事に凍ってました。


なので取り換えてくれました。
c0245699_2101544.jpg



しか~し、わさびを忘れられてしまったようです(><​)


空いている時間は、裏の機会で寿司握ってるんだね。と言う話になりました。笑

この日はサーモンクリームチーズロール、アサリ汁をいただきました。





今日は、どんこ&いりこ(?)も入れて玄米4合炊きました。
おにぎりが10個できました。紫蘇と梅入りです。海苔はもうどこかの段ボールの中で、探せませ~ん。
このままアルミホイルに包みました。



おにぎりを作った後、牛丼用にゆめぴりか4合を炊きました。

牛肉切り落とし500g。賞味期限は過ぎていたので、あわてて封は切り証拠隠滅でゴミ箱へ。笑
お肉解凍し、牛丼にしましたよん。
c0245699_213156.jpg






手前が私の。奥が大盛で夫の牛丼。それにさらに紅生姜一袋分ぶっかけてました。
おいしーおいしーと食べくれたので、気持ちが良かったです。賞味期限も問題なかったようですね♪
c0245699_2142954.jpg






満腹中枢が満たされたのでしょうね。
ソファーに横たわってる夫は、ガーゴー大音量のいびきをかいて就寝中!



まさにもうすぐお引越し。
なんと、引っ越し後にインターネットがすぐ使えないかも??という状況。
みなさんへの訪問も、PC見れる時にさせていただきますね~~♪




---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_2305173.jpg  c0245699_2312466.gif 鍋をクリック




最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-04-22 21:11 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(4)
2013年 04月 21日

つるとんたん

雨がしとしとしっとり降る土曜日の夕方、家を出て夫婦で築地に向かいました。
築地の「かねます」という店に向かいました。うにの牛巻きなどがあって豪快なのだ!!

しか~し、出遅れました。
15時頃に行くべきかもしれません。
あまりの寒さに並ぶのも諦め、移動しました。
たった10~15分くらいしか駐車していないのに、コインパーキングで500円。
余の高さにおののきました。汗

結局、私が寒がっている事もありあたたまるため、六本木に移動して
うどん屋「つるとんたん」に行くことになりました。


築地から晴海通りを抜ける途中、新しくなった歌舞伎座をパシャリ。  とっても神々しい。
c0245699_21173147.jpg





c0245699_21175244.jpg






六本木時間ではまだ早い時間なのか、10人位が待ってはいたけれど、
2階の禁煙のカウンターならOKとのこと。すぐ入店が叶いました♪

カウンターなんだけれど、カップル席になってます。

c0245699_20593721.jpg





3玉までは無料で増やすことができます。
2.5玉にしようかな~と迷いつつ、2玉。
c0245699_20595661.jpg





まるで洗面器。
c0245699_2103747.jpg





たまごのあんなんだけど、湯葉もちょっと入ってマス。明太子付。
c0245699_2105583.jpg





身体があたたまりました☆
c0245699_2112722.jpg





夫は蕎麦でもうどんでも、「冷やし」が好き。3玉頼んでいましたがぺろりんちょ。
お出汁に梅が入ってマス。
お冷の方がよりうどんの弾力を感じるようです(〃▽〃) 湯葉の寿司巻きも美味しかったですよ~☆
c0245699_212345.jpg





完食。
c0245699_2121789.jpg






私の器のスープもがっつり飲み、「こっちも3玉で良かったんじゃない?」と夫。すごいなぁ。



四国に行って釜揚げうどんを食べてみたいけれど、すぐ行ける距離ではないが残念。
なので、変わりうどんを つるとんたん でいただこう。
カルボナーラや貝入りのイタリアントマト風、すき焼き風、
カレーだけでも何種類かあり牛筋カレーもありましたよ~☆




今引越し準備中。
段ボールに囲まれた生活なので、最近料理っちゅう料理はしていません!!



---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_2305173.jpg  c0245699_2312466.gif 鍋をクリック



最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-04-21 21:10 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(6)
2013年 04月 21日

ジロラーが好きそうな、らーめん大

c0245699_13312172.jpg




三田に本店を構えるラーメン二郎、
沢山ののれんわけをしているのでラーメン二郎は沢山あるが、関東地方だけなのでしょうか??

こんもりと盛られた具がなんとも特徴的で、ジローインスパイヤという言葉もある位、
色々なラーメン屋がリスペクトしている店なのである。


先日夫と、⇒らーめん大(Dai) に入店。
この店もあきらかにジローインスパイア。
下町に多く店舗を構えているようですが、中野通りにも店が出来ていました。

c0245699_13323442.jpg





c0245699_13324743.jpg






c0245699_1333295.jpg





生にんにくがたっぷり~~!
c0245699_1333148.jpg





麺は普通と細麺、選べます。「普通」にしたのにけっこうしっかり太め。
夫婦二人とも、麺は少な目にしています。
c0245699_13334756.jpg





でも、手前の私の具は「普通」、奥の夫のは「多め」です。更に「増し」と、「増し増し」があります。
c0245699_13343997.jpg





野菜の具が少なかろうと多かろうと、それは無料。


食べ終えると鉢の底には『制覇!』の文字があり、受け皿には『豪快』と書いてあります。
次の日は会社、という人はニンニク入れない方がよさそうです。笑

まあまあ美味しかったけど100点満点はつけません。
店に入ったら、店の人はトイレから出て来ました。
その後いらっしゃいませは言われませんでした(><​)
   ↑ サービス業なのに信じられん。。。。


店の貼り紙の様に3度は足を運んで食べてみたいな~とは思いました。





⇒ らーめん大 中野店。


ご馳走様でした。


---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_2305173.jpg  c0245699_2312466.gif 鍋をクリック



最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-04-21 13:40 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(2)
2013年 04月 20日

よく行く焼き鳥屋の〆

c0245699_1445398.jpg




横浜市に住む私たち夫婦は、やきとり工房という焼き鳥屋によく行きました。(安くなってる日をめがけて)

先日行った時に、ポイントがたまり2000円券をいただいたので、先週にまたまた行って来ました。
来週引越しをするので暫く来れなくなるな~!!って事で。


好きな変わり串、わさびや明太子、豚キムチ、チョリソ。
c0245699_14455499.jpg






通常は60円のうずらは、行った日は半額なので30円o(^▽^)o
c0245699_14463197.jpg






この日は明るい時間から焼き鳥&夫はSAKE。
c0245699_14471025.jpg






この最後かもしれないこの店での〆は、たこわさ茶漬け。
あ~~美味しかった~~ヾ(>▽<)ゞ
c0245699_144758100.jpg







来週、我が家は都内にお引越し。
ここ数日、料理っちゅ~料理をしていません。
蕎麦を茹でる、チャーハンを作る、ラーメンやパスタを食べに行く日々です。

おにぎりを3個食べた日の夜は、ピラフ2人前とか。笑

つまり炭水化物を食べまくっている日々です。笑
運動もしなくちゃね!



---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_2305173.jpg  c0245699_2312466.gif 鍋をクリック





最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-04-20 14:52 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(2)
2013年 04月 17日

食材の在庫整理中

後10日もしないうちに、我が家の引越しがあるので、段ボールまみれの生活に突入しています。

引越し先の中野区は家の前にゴミを捨てるルールの他に、
燃やすごみが週2回しかないのに、出していいのは2個まで。というルールがあるらしく、
今の住居のうちに捨てられるゴミは捨ててゆきたい!!
私たちは夫婦2人生活なので、そんなに恐ろしくゴミを大量発生させることはありませんが、引越しの時のゴミって結構出ますよね。

今、45リットルのごみ袋にそのサイズのポリ箱を使ってるので、引越し先では袋を70か90リットルの特大のごみ袋に変えようと思います。笑


引越し用に布を切ったりアイロンしたり、ノリつけたりして生活してました。
今のアパート、新居の掃除に翻弄しておりましたo(^▽^)o 楽しいからいいんですけどね。
かなり動いてるので食べる量も増えてます。笑




引越し買い物中、100均のSeriaで見つけたアイロンで綿生地に転写できるプリントをget。
早速、アメリカのROSSで買ったヨガ用にするパンツに転写。見事に失敗!笑
綺麗に剥す方法もわからず、このまま部屋着になりそうですヾ(>▽<)ゞ
c0245699_2054329.jpg







さてさて、お題の食材の在庫整理の話です。

ニンニクはこれで使った後、やっと残りが2片になりました。
c0245699_2111741.jpg





上の写真のニンニクはきのこ3種類と生クリーム共に・・・
蕎麦ゲッティにしてみたんですが、美味しくありませんでした。笑
c0245699_21111635.jpg





どんこでダシを作っていたので、玄米を炊きました。
c0245699_20595948.jpg






雑穀もたっぷり入れてみました。
美味しかったので、トマトカレーと共にいただきました☆
c0245699_2102868.jpg






わたくし、グリーンピース大好きなんですよね❤
これは冷凍ものですが。
白い米があれば、グリンピースご飯も作りたかったんですけどね。



これにニンニク使った後、やっと残りが1片になりました。
c0245699_211688.jpg





このチーズ、実はメキシカンの時に使うチーズなんだと思います。(ナチョスにつけたりするやつ)
それに、ミックスされたスパイスを混ぜ混ぜ。
c0245699_2121367.jpg





ちびっとだけ余っていた豆乳も投入♪
c0245699_2133239.jpg






夫は違和感なく食べていたので、美味しかったんだと思います。
私としてはとってもハマる味!
c0245699_213582.jpg






後、冷蔵庫の食糧の在庫整理は後もう少し。がんばるぞー☆




++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg





c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-04-17 21:05 | ゆうはん&おうちdeごはん | Comments(4)
2013年 04月 15日

はなまつりと、銀座のローズベーカリー

c0245699_0454636.jpg




3月末にお誕生日を迎えたMさんのお祝いで、5日に銀座でランチしてきました。
鳩居堂の前で待ち合わせしていたら、たくさんの花!

4月8日がお釈迦様の誕生日と言われていますね。「はなまつり」のようでした。
お釈迦様に甘茶をかけてお祝い。ひしゃくも小さくてかわいゆかったです。

c0245699_0501889.jpg




写真を撮っていたらMさんもいらしたので、一緒にお釈迦様を覗きこみました。笑




銀座ローズベーカリーは、オーガニック系の店です。こちらの店でランチ。2時間は居たと思います。笑
c0245699_051274.jpg





店員さんもお客も、日本人ではない人が多い気がしました。


c0245699_0525727.jpg




お持ち帰りも出来るはずです。
銀座のユニクロのビルの7階からも行ける、銀座コマツの西館にローズベーカリーはあります。
c0245699_0532766.jpg





セットにして、スープとコーヒーを付けました。じゃが芋のスープ、うま~い☆
c0245699_0545519.jpg





c0245699_0553013.jpg





私のハンバーガー♪ このハンバーガー、毎日食べても飽きないかも~☆ バンズもうまし!
c0245699_0554926.jpg





トッピング付でした。
c0245699_0563160.jpg





野菜がめちゃめちゃ濃厚な味なんです❤
c0245699_05711.jpg





Mさんは、食後に「キャロットケーキ」。
c0245699_0573767.jpg






私はレモン風味のパウンド。
c0245699_058237.jpg






c0245699_0583749.jpg






この奥に見える白い南部鉄もかっちょいい~❤
台と急須です。値段的には買えそうな、気もするけど、保留。
c0245699_0585425.jpg





Mさんがリゾットを頼みました。その時にパンがついていたのですが、おかわり自由という事もあり、
 (これは後で気が付いたのですが。笑)
私もつけあわせのパンをいただいたのです!
c0245699_05989.jpg





なんてウマいんだ!!!!!
と、今まで食べた中のパンのどれよりも美味しいのではないかと思いました。

レジで、ハーフカットされたもの(700円)を買おうとしたけど、売り切れていました。
残念。
銀座に行ったら、ここに滞在しなくてもね何か買いたいな~と思うお店だったし、おススメです!


⇒ローズーベーカリー♪

とても気にりました。
伊勢丹にはカフェ風、吉祥寺と丸の内に店舗があるようです。








---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_2305173.jpg  c0245699_2312466.gif 鍋をクリック





最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-04-15 01:03 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(16)
2013年 04月 13日

つばめグリルでハンブルグッ!!

c0245699_034573.jpg




今日は夫が昼休み長く取得したので、その間外に出ることにしました~o(^▽^)o

4月末に我が家は引越しをすることになっていて、段ボール詰めを始めたのです。
のめり込むと一気に続けてしまうタイプなので、私にとってもいい休憩になりました❤


地元の駅ビルの金券ゲット!500円だけど、これでランチの足しにしました。
c0245699_035868.jpg





c0245699_0352330.jpg





c0245699_0354298.jpg





c0245699_036918.jpg





パンかライスを選ぶ時、だいたいライスです。ご飯党なんです。お米、大好きです。
これ、子ども用??少なすぎて配分が難しかったよー。
c0245699_0362384.jpg





ライスとのセットで1200円です。ドリンクなしで。ちょっとお高く感じる。
c0245699_0372936.jpg





ここのデミソース、美味しいんですよ~☆
c0245699_0374240.jpg





とここまで書いて気が付いた。
つぱめグリルは全国展開してないみたいでした。



機会があったら行ってみて下さいね!!
新幹線使う方は品川駅エキナカも外も、そして丸の内、銀座にもありますよん☆




---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_2305173.jpg  c0245699_2312466.gif 鍋をクリック



最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

More
[PR]

by winwinfoods | 2013-04-13 01:02 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(6)
2013年 04月 12日

揚げ物三昧

STAUBのラウンド16cmで揚げ物をしました(v≧∀≦)-☆

ずぅ~~っと野菜室に入ってたサツマイモを天ぷらにしました。

先日会ったMさんに、さつまいもって・・・何に使う?って聞いてみたら、「天ぷらかな~♪」と言っていたので、
そうか~!!甘味が出て、美味しいものね!!!というところがキッカケとなり、揚げ物をしました。
c0245699_2222477.jpg





ついでに作ってみたかき揚げ。
c0245699_2241180.jpg





もうちょっとまぁるく作り上げたいものです。笑
c0245699_2243376.jpg





かき揚げの副産物は、天かすよね♪
c0245699_2245983.jpg





これは、次の日の蕎麦のお共に。
夫婦で4人前の蕎麦、ペロリ~(≧∇≦)b
c0245699_2252998.jpg






出先の肉屋で、春巻の揚げてない状態のものがあったのでお買い上げし、自分で揚げました。
c0245699_2262322.jpg





みなさん、ニンニクはお好き?? これまた芯をとってから揚げました。これは夫にとても好評でしたよ!!
私は揚がってるかな~ってつまみ食いしていたから、そんなんで結構お腹膨れました。笑
c0245699_2284374.jpg






オイルって私にとってはガソリンみたい、そして適度に摂取すれば肌の調子も良いし❤
今回は、グレープシードオイルとオリーブオイルの混合でした。


揚げ物、ばんざ~~いo(^▽^)o



STAUBサークルに参加中!!++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
素敵なお料理を、この赤い鍋をクリックしてご覧下さいね!
c0245699_2224279.jpg




ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-04-12 22:12 | STAUB | Comments(0)
2013年 04月 12日

ある土曜日のモツ煮

モツ煮を2種作る事になった土曜日がありました。

c0245699_2146065.jpg







良くわからないモツ煮。最期には美味しくできたみたい!!



++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg






c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

More
[PR]

by winwinfoods | 2013-04-12 21:54 | STAUB | Comments(0)