<   2013年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

にんにくのホイル焼き

c0245699_1634644.jpg


先日夫がインターネットで購入したにんにく1kg。

青森産じゃないニンニクで、なんだか皮みたいな鞘みたいな箇所の根元から紫になっていっているのを見て、
とにかくむいた。

足踏ん張って、数十分かけてむいたさ。




腰が痛くなりましたが、夫が買ってくれたストレッチポールにのる事で解決しました。
台所仕事をもっと頑張れ!ってことで買ってくれたのかしら?笑




ホイル焼きは魚焼きグリルで挑戦。

胡麻油と、バター醤油。
c0245699_1634751.jpg


2重にホイルを巻いたからなのか、
想定時間内にホクホクにはならず、テフロンフライパンで仕上げました!
ちゃんとホクホクになったよ!

c0245699_1634848.jpg



美味しかった〜016.gif



ぷ〜スカ夫婦になって、両者謝りまくりの夜でした。笑






安い鉢入りの薔薇を先日買い、盛った土に植えてみました。


早速花が落ちてしまったけど、白い皿に乗せるだけで、なんだか可愛い。

玄関脇の土をほじくった後はハーブをメインで植えたかったけど、やっぱりお花もいいですよね〜012.gif
c0245699_1634986.jpg


ハーブもお花も、いい香りには癒されますね053.gif
[PR]

by winwinfoods | 2013-05-31 15:54 | Comments(6)
2013年 05月 28日

ちょんまげどん

素敵ブロガーdekoponさん日記に勝手にコラボ。
c0245699_9501067.jpg


dekoponさんの ↓ ↓ ↓お でこぽん053.gif

デコポンさんブログ、hymy
http://hymydeko.exblog.jp/20506108/


私は前髪が長いので、家では軽くちょんまげしたり、バレッタで髪をまとめています。

うひぼうず、なかなかのデコピカ美人なのですよ037.gif ニヤリ
c0245699_9501137.jpg



お風呂上りに着れそうなつなぎ衣類が210円で売っていたので2つ買いました。

今回はそれについていたおまけの、
カーテンの下についていそうなボンボンのシュシュで、ちょんまげドン!




それではみなさま、良い一日を!!
[PR]

by winwinfoods | 2013-05-28 09:35 | Comments(2)
2013年 05月 27日

ココスの朝食と、体脂肪率

c0245699_19595216.jpg

気になっていたココスの朝食バイキングに行きました。
安いから期待はしていなかったけど、
あんまり種類がないので高く感じました。

味噌汁を入れたカップに混ぜご飯がついてますね。


ココスってタコスシェルサラダみたいな商品がありませんでした??
そのシェル部分っぽいやつがあり、
これだけで100円払ってもいい!という位、美味しかったんです〜011.gif



c0245699_19595574.jpg


知らないうちに、納豆と玉子が登場したの〜。
だから二杯目はカレーをよそってしまいました。
普段は朝食を食べないのもあり、三杯目はもう無理。納豆たべたかったなぁ!!!!笑



c0245699_19595733.jpg



最後にはコーヒー。
ゆっくりできたら、たくさんのハーブティーをココスでいいので飲みに来たいわ。

チョコ入りのパンはあんまりツボに入りませんでしたが、このカップ入りケーキが気に入り二つ食べました!
おでんみたいな鍋にソーセージが入っていたので、これもおかわり〜012.gif
c0245699_19595852.jpg




その後別の場所に行き、
筋肉やら体脂肪率をはかってもらいました。
なっなんと体脂肪の測定値が16、6パーセントでしたん060.gif
前より下がってる〜010.gif

喜んでいたら、測定カルテを見ているお兄さんから、
筋肉が少なすぎる指摘をされ、
もっとたべてください!
お腹いっぱいになてなっても、もっとです!!と、言われました008.gif
彼は私の筋肉だけでなく、脂肪も増やせと。


帰宅した夫に話したら、
エッ!!体脂肪率、そんなにあるの???俺と変わらんやん!
と言われました〜〜015.gif


結局は筋肉がなさすぎるんだね、という理解で落ち着きました。
筋肉つけるよう、頑張ります066.gif



昨日は前回のえんじ色ではない、また違うカエルに会い、土をほじくったらぴょこんと出てきたので、割と小さな声で

ひぇぇぇぇ

と、おののき後ずさりしたら、
目の前の御宅のご夫婦が

どうしました???

と、心配してくれたんです。

事情を話し、驚かせてごめんなさい029.gifをしました。
c0245699_200078.jpg



その後、夫が街乗りバイクから帰って来て、カエルの話をしたのです。


そしたら、コイツか??
と、カエルを拾って鷲掴みにしiPhoneで楽しげに撮影していました。


が、ソイツじゃないんです!!

私が見たカエルはもっと大きく、
腹側の柄がらが濃くハッキリしていたんです。


カエル位ならいいけど、

そのうち蜂の巣とか、ヒルが落ちてくるとか、、

きもい虫などが、でてきませんように!!
[PR]

by winwinfoods | 2013-05-27 19:33 | Comments(2)
2013年 05月 27日

干し野菜はスープに

c0245699_19154919.jpg

こんばんは!
昨日は私の分の夕飯として、干し野菜を炒めようかな〜と思ったけど、ストウブでスープを作りました。

少し焼いて、塩コショウして、水入れて。
c0245699_19155034.jpg


先日の切り干し大根のもど汁をとっておいて、凍る位、忘れていた汁も入れました。
c0245699_19155184.jpg



味はウェイパーにお任せ!
なので、中華風スープとなりました。
野菜は干すことにより、甘みが出る気がしています。
c0245699_1915524.jpg


個人的にはキュウリを干すと、よりたくさん食べれるかも。





今日は豆腐屋ならぬ、豆富表示してある店で豆乳を買いました。
c0245699_19155471.jpg



夫用に鍋を用意。
買ってみた豆乳を、味見してみたら、やたら美味しかったの〜016.gif
c0245699_19155523.jpg



潤う豆乳という商品名。
105円で、これはうますぎ!!

中野ブロードウェイに、三代目茂蔵という店があります。
夫が知らない店のようで、もしかして催事場で一時的にいるお店かも??
あるうちに、他の商品も試してみよう!チーズケーキみたいなものもありました011.gif

今日は手荷物が多かったので、これしか買いませんでしたが、次回はチャリで気合い入れて、この店に行こうっと。
c0245699_19155689.jpg




c0245699_1925710.jpg

[PR]

by winwinfoods | 2013-05-27 19:01 | Comments(4)
2013年 05月 26日

ブロッコリーの茎ポタージュ

c0245699_1339119.jpg

こんにちは016.gif

ブロッコリーが10カブ届いたので、茎を使って自分用にポタージュ風を作りました。

c0245699_13391235.jpg



玉ねぎは現在我が家では貴重品なので、長ネギを使いました。おジャガは1つ。
c0245699_13391569.jpg


冷凍しておいた自家製パンを解凍したけどコチコチでした。
とても擦りおろせませんでした012.gif
c0245699_13391664.jpg



なので二の腕ぷるぷるいわせながらちぎりました。
c0245699_13391731.jpg


豆乳も使いました。
c0245699_13391839.jpg



夜中に作成し、あじみTime!
c0245699_13391928.jpg


茎のわりに、味はなかなかでした。


私の日曜日のランチは、ブロッコリーにブロッコリーの茎ポタージュ!!
結構、おなかにたまるね010.gif
c0245699_1339202.jpg



引越し後、やっとバーミックスを使う余裕がでましたとさー006.gif




夫が金曜日に生糠とバケツを買い、糠漬けを始めました!昨日はワンカップ大関を混ぜていました。



平日、誰が糠をかき混ぜるんでしょうね〜034.gif
c0245699_1339212.jpg

[PR]

by winwinfoods | 2013-05-26 13:26 | Comments(2)
2013年 05月 23日

夫の野菜ダイエット〜☆

c0245699_23113313.jpg

今日は朝から、てんとう虫に出会えましたよ。

先日、就寝前に台所に行ったら窓の外でたまに見かけるヤモリ君がパトロール中だと気がついた!
家守をよろしくね〜029.gif
c0245699_23113410.jpg



昨夜の夕飯は、残り物を出したら茶色ばっか。汗
そこへブロッコリーを1房分どど〜んと。
c0245699_23113621.jpg



私はガッツリ希望なので、ズッキーニ、茄子、玉ねぎでグラタン風を作りました。一応、2人分出したけど、夫はスルーでした。

とりあえず、ここ最近の夫のダイエット意識により野菜を積極的に食べ、アミノ系サプリなども摂取し、成果は見た目でわかるほどなんですよ!!
特にお腹周り。
すごいわ〜049.gif
c0245699_2311378.jpg

でも、このように夫が大量買いしたガーリック↑をせっせと消費していたら、


クサイ!


と言われて、昨夜はたいへん凹みました007.gif


気休めに、スースーする鼻喉飴をなめながら昨夜は就寝しました。


今夜は牛蒡を、焼肉のたれ味にしてあげました。
c0245699_23113830.jpg

ちょっとこれは、濃すぎたみたいね。



私は今日、夫の食べないブロッコリーの茎、大根の皮を炒めて食べました。
私にとってはご馳走です。

今日も夫にはブロッコリー1房を食べてもらいましたよ!とても嬉しそうにブロッコリーを食べる彼が愛おしいです。
c0245699_23113921.jpg


どうやら近々、ブロッコリーやキュウリなどの野菜が我が家に配達されるようです。またまたキュウリと格闘しなくちゃ。


ダイエットしている人と食事を共にしている今、違うメニューを作る事になり、立ち仕事タイムが増えてきたような、いないよな023.gif

以前、夫のダイエットに付き合っていたら自分の体重が落ちてしまいました。
私はダイエットしていないわけだし、炭水化物は遠慮なくいただくようにしています。


今日は小松菜を。
レミパンで茹でてみたよん。
c0245699_23114075.jpg



おいしくなぁれ010.gif
c0245699_23114154.jpg



c0245699_23114582.jpg



食べ過ぎ、でしょうか。笑
c0245699_23114663.jpg

以前は出したら出されただけ食べる夫は、残すということを覚えました。

残れば、私の翌日のお昼ごはんになるので、ありがたい012.gif


今日は夫が帰宅した時、明日の食材だ!とスーパーの袋を2つ渡してくれました。

すき焼きの食材です。。。

食材です。。。。

野菜室に入れる、野菜たちです。。。

肉は俺は食べないけど、うりぼう食べなよ029.gifと。

ある意味、ストイックな彼。

たんぱく源を心配する私に、プロテインを飲んでるから大丈夫!とのことだし、自分でもダイエットをたのしんでるのかな?

引き締め、筋肉つけて、魔裟斗みたいになるかしらん053.gif
夏までに頑張れ!!



先日は、豆腐を揚げたりして夫に満腹感を味わってもらいました。
c0245699_23114253.jpg



わたしは更に臭くなっちゃうけど、、、037.gif
先日に干したガーリックをオイル漬けにしておきました。
c0245699_23114387.jpg







ストウブのリボンでしおりを作ろうとしたけど、あのリボンをガチっと結わく勇気がありません。笑
しおりになりませんでした。
1つのリボンはカーテンを軽く結わいています。
みなさんはあのリボンは何に使っていますか??
c0245699_23114410.jpg






今日は地元のソフトバンクにiPhoneがおかしいのです、と見てもらいに行きました。

そもそもソフトバンクのSHOPに来店してくれたのに、Wi-Fiにもならずおかしいですね!と定員が言ふ。

でしょ??
前のアパートでもモデムに近づけてもWi-Fiに切り変わらないので、いちいち手動で切り替えていたのです。


前からその通信状況も変だけど、一番困っていたのは、アプリやメールが落ちることなんですね。汗
さっきもせっせと入力していたら、パーンと落ち、画面が真っ暗に!


今回は、めげずに保存をかけながらのブログ更新をしてみました016.gif


家にフレッツが早く繋がればいいのにな!!
[PR]

by winwinfoods | 2013-05-23 19:53 | Comments(8)
2013年 05月 21日

昨日の残りのもやし3袋

ケロケ〜ロと可愛くなく蛙ではなさそうな、えんじ色の蛙君。今日も会いましたよ〜!

君に仲間はいるの? と、聞いてみたいものです。いたら引っ越して!とお願いしたいところです。笑
1匹位ならいいけど、梅雨シーズンが待っているからね。
c0245699_23544854.jpg




今日も野菜生活。

昨夜、夫の帰宅と同時に渡されたもやし5袋。昨夜に2袋消費。

残りの3袋はもちろん今夜食べる、
長ネギを沢山みじん切りせよとのご通達が夕方私のiPhoneへ届いたのだ055.gif
昨日の焼肉のタレを使って欲しいらしい。

きっと本当の焼肉が食べたいのだと思う。

昨日のだけじゃ足りないので、手持ちの焼肉のタレも使ってあげることにしました。胡麻もフリフリ010.gif

長ネギをみじん切り?と聞き返してしまいましたが、そうして欲しいみたいなのでザクザクに刻みました。
その時、クックパッドの長ネギのみじん切り、というレシピを発見。。。037.gif

辛味があるから甘く感じるまでごま油で炒め、タレを絡めました。

おいひ〜
と食べ始めていたけど、進まなくなった。
ネギばっかりは、食べれないな
とのこと。
生三つ葉も、もりもり食べていました016.gif
c0245699_2354511.jpg




もやし3袋を一度に炒めるとなると、30センチ以上のフライパンとか大きな中華鍋が必要でしょうね〜。

2袋はニンニク入り、1袋は豆板醤入りを焼肉のタレで炒めました。
3袋となると、ヒゲなんて取ってる暇ないね。
c0245699_23544959.jpg






056.gif5/22 下記、修正させてもらいましたよ〜056.gif


予定より帰宅が遅れている夫、
この日、予定より帰宅が遅れていた夫、
もしやスーパーで野菜でも探してるんじゃないかな〜と動悸が激しくなったのでした024.gif



056.gif追記056.gif
手ぶらで帰っては来たけれど、
帰り道に、糠漬けをするキットを探すのに寄り道をしていたんだそうです。


おそらく、糠漬け構想があるのなら、またキュウリの大量買いするんじゃないかしら。汗
[PR]

by winwinfoods | 2013-05-21 22:47 | Comments(14)
2013年 05月 21日

玉ねぎと長ネギと蕪の黒酢スープ

おはようございます。

普通の玉ねぎと、蕪をストウブにおさめ、
皮を剥いて芯を取ったニンニクと、長ネギの青い部分に近いところも入れ、
水と酒でコトコト煮込みました。
c0245699_15582990.jpg




c0245699_1611976.jpg




黒酢、オイスターソース、少しの醤油、後ほど甘みが欲しくて乾燥ポルチーニを入れました。
塩コショウをプラスで味を整えて、出来上がり。
c0245699_161599.jpg




スパイスをプラスするもよし、
酸味が強いのが苦手ならオイソース多めで。

お肉の塊と煮ても美味しいはずです016.gif
我が家は只今野菜生活中。


残したスープは翌日トマト煮にリメイク。
チェーダーチーズを細切れにしてIN010.gif
最初はとろ〜り、しまいには分離012.gif
c0245699_19175043.jpg







見た目ではない、味なのだ。




c0245699_19175181.jpg
















続きがあります。

昨夜は白こんにゃくでお腹を膨らましていただき大好きな三つ葉を乗せ、キャベツで生サラダは帰宅直前に甘めにしたドレとからめました。

食卓用意して夫を玄関で出迎えたところ、もやしを5袋と焼肉のタレを渡されました039.gif
c0245699_21595050.jpg



2袋をこの焼肉のタレで、、、ヨロシク〜071.gif


はい。
速攻でもやし炒めを作りました。

冷蔵庫の野菜室、パンパンなので残りの3袋を無理くりにツッコミました。


今日も野菜メインでメニュー考えます053.gif






STAUBサークルに参加中!!++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
素敵なお料理を、この赤い鍋をクリックしてご覧下さいね!
c0245699_2224279.jpg




ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-05-21 06:00 | STAUB | Comments(4)
2013年 05月 20日

キュウリのキューちゃんにはならなかったσ^_^;

5kgあったキュウリも後2本となり、ダメにすることなしでホッとしております。

ただ、キュウリのキューちゃん漬けにチャレンジしたものの、
哀しい結果となりました。

c0245699_19174672.jpg




何度かキュウリをあたため、冷ましを繰り返し、
酒、酢、醤油あたりで味をつける事、数回。

夕飯に出したところ、

『これは、キューちゃんじゃない。キューちゃんはキューちゃんでご飯が食べれるはず。これだと、ご飯食べられない』

と、夫に言われました。
その後、浅漬けの素につけてありますが、どうなるんだろう?
σ^_^;


もっとキュウリがあれば、練習できるのに。。。笑







STAUBサークルに参加中!!++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
素敵なお料理を、この赤い鍋をクリックしてご覧下さいね!
c0245699_2224279.jpg




ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-05-20 15:00 | ゆうはん&おうちdeごはん | Comments(4)
2013年 05月 19日

母とファンケルのレストラン

c0245699_20438.jpg

最近お腹が空きすぎている時間が多い。

電車の乗り換え時、ホームに降りてから前方後方を間違えて、こんなあっちに行きなさい的な表示を見るだけで、
歩くのか〜、お腹がすいたなぁ、と思います。
夕飯も二度食べたり寝る前にご飯かっこんだり、その翌朝もしっかり空腹なんです。
過食症ってやつなんでしょうか??

因みに、ずう〜っと、朝ごはんは食べない&食べたくない派で中学時代から過ごしています。

その動向は良い方向へと変化していきそうです。三食食べた方が良いもんね。

環境が変わったからでしょうか。


母の日に母と会えなかったので、
先日銀座で待ち合わせをして、ランチをしてきましたよ010.gif

因みに一度iPhoneでこの日記を書いていたら、落ちました。
アプリもメールもよく落ちます。
目の前が、画面が真っ暗になりまして、凹みます014.gif
早くフレッツが自宅につながる事を祈るばかりです。

さて、
銀座の日産ビル、コアビルの近くにファンケルのビルがあります。
昔は何があったか思い出せません。
数寄屋橋の阪急がビル自体がなくなっていたのもビビりました。
ちょっと来ないと様子が変わっている気がします。

結局は母の行きたかった店には入れず。

母が次に行ってみたいっという候補の店に行きました。
ファンケルビルの地下にはカジュアルカフェ、8階にはマクロビ風のレストランがあります。
完全マクロビオティックではないレストランです。なんせ、肉も魚も玉子焼きも出していますから。

私は2600円位のステーキセットを頼んだのですが、小さいのに小さくカットされていて大豆サイズに見えました。
私の食欲は満たされず015.gif
後、追加で玄米ご飯2杯ステーキ肉は5枚は食べられる!と確信しました。
c0245699_204597.jpg


銀座でお茶もし、ザラに行きた〜い!といい母とザラに行きました。
母はチビなので子どもサイズの服でも入りそう!笑





また違う日、一人で散歩がてら中野ZEROという場所に行きました。機関車がありびっくり!
この地区に図書館があるので、登録してきましたよ。
横浜市は6冊ルールでしたが、中野区は10冊まで借りられます!!
しかもすごい空いていました。
でも夫情報によると、土日は行列ができているそうです!
この区は人も多いし、わからないでもない。
c0245699_204782.jpg






近くにはオシャレな店もありました。
牡蠣のスープグラタンですって016.gif
牡蠣は夫が好きなので、美味しそうなお店に誘い込みたいところです。
c0245699_204920.jpg


ファーストフードのタコス屋もありました。
たこ焼き屋や、一口たい焼きに、焼き小籠包などの店があり、誘惑多いです。

良く食べている私、背丈が伸びたらいいのになぁ。
[PR]

by winwinfoods | 2013-05-19 22:24 | Comments(4)