<   2013年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

ベトナム風

今日はなんとなく思いつきの夕飯で。
c0245699_236190.jpg





無心にもやしのヒゲを取り、ピーマンとゴーヤと炒めました。
c0245699_2363615.jpg





たまご3個、そしてナンプラー。
c0245699_2371868.jpg





気が狂ったかのように、ここでもナンプラーをふりかける私。
c0245699_2374726.jpg





焼いた玉子を半分に折るだけなのに失敗しました。
c0245699_2381643.jpg





まっいっか。
これ、一人で食べちゃいました。
後半戦は、やさしい酢をかけて食べてみたら大正解!
c0245699_2385156.jpg





今、無性に白いご飯が食べたいです。。。





でも昨夜はほとんど寝れず、眠い。


でもでも0時頃から、『孤独のグルメ』が放映されるし、見たいし、見たら食欲がさらにupしてしまいそう。笑






-------------------------------------------------------------------------------------------------------
staubサークルに参加中!! 鍋をクリックすると、素敵なお料理たちの写真がupされています。
     WE LOVE STAUB ~❤



c0245699_2175622.jpg




ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-07-31 23:13 | ゆうはん&おうちdeごはん | Comments(4)
2013年 07月 31日

東北ドライブ 気仙沼でハーモニカ&ふかひれラーメン

c0245699_1562997.jpg





7月中旬、秋田県~気仙沼までドライブ。
気仙沼の『塩田』と言う店を目指しました。

c0245699_1533170.jpg




店内は混んでいましたが、運よくカウンターには座れました。
c0245699_153481.jpg





ケンミンショーで見ていた、『ハーモニカ』を食べたくて。
メカジキの背びれの付け根部分です。
夫は二人で同じものを頼んでもしょうがないと言いながら、三食丼を頼んでいました。
c0245699_1542345.jpg






c0245699_1554970.jpg





美味しかったな~(v≧∀≦)-☆



食後にトイレに入りました。ドアをあけたらつばめも一緒に入ってきてしまい、
バタバタしてかわいそうだったけど、なかなか出てくれませんでした。
c0245699_157019.jpg






津波の爪痕を。。。
c0245699_158115.jpg





海からそんなに離れているわけじゃないけど、
海は見えないところまで船が乗り上げてきてしまってて、そのままになっている場所です。
c0245699_1583488.jpg






海の塩が来た土でも、雑草って生えるんだね~。
c0245699_159247.jpg






c0245699_1510417.jpg





c0245699_15101951.jpg







先ほど昼食は食べたのですが、夫がふかひれラーメンを食べたいという事なので、別の店に入店。
c0245699_15104638.jpg





私は遠慮して、アイスコーヒーのみにしました。
この店は、外向け用の小窓もあり、ソフトクリームが良く売れていましたよ~。
c0245699_15112418.jpg






ふかひれラーメン、1杯2000円也。

c0245699_15121982.jpg








特に私はふかひれには惹かれなかったけど、黒いスープのラーメンが美味しそうだったの!!
でも食べてからすぐ仙台に向かうので、遠慮しておきました☆




ということで、
東北ドライブの次回は、仙台版です。


---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_2305173.jpg  c0245699_2312466.gif 鍋をクリック




最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-07-31 15:14 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(2)
2013年 07月 29日

東北ドライブ 秋田と言えば

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by winwinfoods | 2013-07-29 23:58 | 外でごはん 東日本食べ歩き
2013年 07月 27日

バリバリつなガレー

c0245699_1693126.jpg

ソフトバンクショップで、カレー下さいと言うと、今はキャンペーン中でカレーもらえます。





昨日は、新井薬師で盆踊り大会の初日!!

規模は小さいだろうけど、18時から始まるために向かっている人たちのワクワク感を感じたので、私も行ってみました。

イカ焼きにタンドリーチキン、焼き鳥にじゃがバターにフランクフルト!
焼きそばやたこ焼きもいい香り〜010.gif
c0245699_169322.jpg

c0245699_1693391.jpg

c0245699_1693545.jpg


お祭りではお面が売られていますよね。

ゴールデンボンバーのお面があり早速こどもが付けて歩いていましたよ〜012.gif



バナナチョコって、200円もするんだね〜(^ω^)
高いようで、安いような〜?!
c0245699_1693673.jpg

[PR]

by winwinfoods | 2013-07-27 14:31 | Comments(4)
2013年 07月 25日

東北ドライブ 八戸うみねこ群衆

c0245699_22183370.jpg





先日、八戸までドライブ。
鯖を食べた翌日は、八食センター市場で遅めの朝食をとり、八戸港に近いうみねこ群衆の居る場所へ。


c0245699_22192281.jpg




c0245699_22193418.jpg




c0245699_22194633.jpg





すごい音量で鳴いているんです、彼ら。
c0245699_22195829.jpg





c0245699_22204445.jpg





c0245699_2221121.jpg




c0245699_22211995.jpg





c0245699_22213141.jpg





c0245699_22214991.jpg




c0245699_2222360.jpg





c0245699_22221629.jpg





c0245699_22222957.jpg



かわいい毛がふさふさした雛もいたし、大きな子どももいました。




c0245699_22224139.jpg





小さい島に、我が物顔で鳥が住んでますって雰囲気。
うみねこは神の遣いらしい。



私たちは神の鳥のうんPにひっかからずに済みましたが、駐車場に戻りおののきました。
フロントガラス一面にうんP~PPPPッ。



すぐ、近くのガソリンスタンドへ「窓、拭きましょうか?」の言葉をいただきに行きました。
拭いてくれたお兄さん、どうもありがとう☆ お蔭様で前がよく見えたし、事故らず済みました。




そのGSを後にし、青森県八戸市から秋田県秋田市にGOなのでした。

と、簡単に書きましたが、
梅雨だし雨降ってるし山の中抜けるので助手席に座っているのも結構つらかったですよん。
道中トンネルが多く、整備されてるか点検されているのかが不明で、怖かったです。



秋田市はありがたいことに、晴れていました。。。(^_^)v


これは宿泊部屋から見えた風景。
c0245699_22243545.jpg






八戸も秋田も、雨戸のない家ばかりで実はかなり驚きました。

訪れた地域がもし豪雪地帯ではないにしても、
シーズンになると雨戸が開かなくなるから必要ないってことなのかな~??





宿についてから、ちょっとお部屋で休み。

その後、夕飯を食べに行ったのでした。







~ 東北ドライブ日記は まだ つづく ~








最後まで見てくださり、どうもありがとうございました。







---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_2305173.jpg  c0245699_2312466.gif 鍋をクリック



ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-07-25 22:29 | おでかけ | Comments(0)
2013年 07月 24日

ラッキー、ヴィッキー、アイスキャンディー

火曜日の昨日は、15時頃から長い時間、豪雨でした。
ゲリラ豪雨というより、長く降る激しい雨。

玄関前のプランターなどのチェックをしに玄関を開けてチェックしていたら、ぴょんと何かが跳ねた。
東京都にきてからミニュチュアバッタなどを見ていたので、最近跳ねるものに慣れてきました。

今回、「ミニュチュアフロッグ」を捕まえました。
小指の先端から第一関節にも満たないような小さな数ミリの蛙ちゃん。


かわい~☆と、捕まえましたが、すぐ開放してあげました。
かわいいのはいいけど・・・この周辺で巣があって、育っているということなのでしょうか。。。



月曜日は猛暑。
でも、中野区の図書館に待たずに借りられる書籍を発見したので~借りに行きました。
c0245699_1213821.jpg





オーラソーマ創設者のヴィッキーさんとは違う、ヴィッキーの本。
前は中古で8000円位(?)で、今やっと半額の値に。汗

横浜市の図書館では置いていなかったので、予約も不可能で覗くことも出来ずだったのですが、
中野区の図書館にあることに気が付き、あっさり借りられました。

オーラソーマ チャクラバランストリートメント―天使とのワークの実践ガイド

ヴィッキー エンゲハム / モデラート





中野の飲食店で、キュウリが150円で売っており買ってみました。
図書館に行く途中にワッフル屋があり、オーガニックピーチティーを137円でget。

歩くたびに一滴汗が垂れるほどの暑さの中、あえてベンチでピーチティーtime。
c0245699_12212519.jpg







オーラソーマは、植物と鉱物の素敵なエネルギーボトルです。
もちろん色も。
オイルと水で分離していますが、シェイクして使ったり。
眺めているだけでもOKだし、近くに置くだけでもOK。

勝手にボトル内が変化している時もあり、神秘的なんですよ。
それの意味が読めたら、そんないいことはないのですがね~☆


ある日、ある番号のボトルを買いに行ったら店員さんに、
「不思議です、今日はこのボトルばかり売れます。ですが、在庫もあります!!」 と。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------




最近暑いので、いつかのアメリカ旅行中にウォルマートで買ったアイスキャンデー用の容器を、
引っ張り出して使ってみました。

この手のものは、ダイソーなどでも売っていますが、
この商品は日本円にして800円位したような記憶があります。

でも手持ちのジュースでアイスができるなら~安いですよね。

c0245699_12232191.jpg







でも夫は明治の「メロン練乳バー」がお気に入り。
ファミリーマートでも、メロンオーレをバーンと数本買って来て俺はこれが好きなんだアピール。


メロン、食べないくせに。笑










---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_2305173.jpg  c0245699_2312466.gif 鍋をクリック





最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-07-24 12:32 | 雑記 | Comments(0)
2013年 07月 23日

ゼラニウム

c0245699_10282691.jpg


蚊除けに使いたくて、
ゼラニウムの香りが大好きで。

花屋で鉢植えを買ったもののうなだれていく一方。


暑さにやられていた玄関脇のゼラニウムたち、
今朝見てみたら復活しており葉が上を向いてくれていたの!
葉脈もしっかりしていそう。

とっても嬉しかったよ〜

私も暑さにやられないように気をつける049.gif



そしてみなさん、この猛暑を一緒に乗り切りましょ012.gif

[PR]

by winwinfoods | 2013-07-23 10:25 | Comments(0)
2013年 07月 21日

東北ドライブ 八戸の八食センター

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by winwinfoods | 2013-07-21 21:04 | 外でごはん 東日本食べ歩き
2013年 07月 18日

東北ドライブ サバの駅

先日の海の日を含む3連休よりは前に、青森に出発。
東京から青森へ行きつつ、「函館もこれなら行けるね」と夫は言う。。。

本州から北海道へは、
フェリーで、でしょうか?それとも、青函トンネルを使うのでしょうか。

うりぼうは、羽田から飛行機で飛んでいきたいです。笑






東北自動車道の吾妻PAにて、第一回目の休息。
c0245699_21433630.jpg





このマシンでホットな珈琲を汲む。(持参していたのは、夫用のアイスコーヒーだったので)
いちいち豆を挽いてくれるので、時間がかかっても嬉しいの。
c0245699_21484634.jpg






またどこかで休んで、給油して一気に青森県の八戸市に到着。
15時頃にはホテルのチェックインが出来ていました。
フロントの方に、これからすっごく混むから駐車場から車出したら、もう停められないかも宣言をされましたよ。


c0245699_21493547.jpg




少し休んでから、雨が降っているので傘さしながらのお散歩と、17時からの夕飯。



夫の目的は鯖。




鯖の為に遠出するんだから、情熱的といえばそうですよね。


c0245699_21531969.jpg






お食事の時のKISSのTシャツ、私は怖いんですよね~。笑
c0245699_21533011.jpg






GW頃の引越後から夫は禁酒生活していたけど、お酒は解禁。

イカスミの焼酎。25度。
c0245699_21542568.jpg






私はノンアルコールなんだけど、お通しは出ました。
c0245699_2156272.jpg






これが一番食べたかったのであろうと思われる、鯖の刺身。

鯖の刺身ですよ~☆
c0245699_21564227.jpg




因みにお皿は有田焼だそうです。




たこの白子。
c0245699_21574459.jpg






ふおわっとしてて、フォアグラのクセの無いバージョンの風味。
c0245699_21581787.jpg






30歳はゆうに過ぎてから食べられるようになったウニ。
こんなにあま~~いウニは初めてでした。
c0245699_21585676.jpg






私はね、梅茶漬け。(とにかく早く持ってきてくれって感じで注文。)
c0245699_220248.jpg






牛蒡とチーズの揚げ物。青森といえば牛蒡! とっても食べごたえがありました。
このチーズの揚げ物もウマかったな~☆
c0245699_220399.jpg





夫は銀鯖の串焼き2本、私はつくね2本。
c0245699_2224357.jpg





青森に来たら、やっぱり名物のせんべい汁をいただきましょうね~~~(〃▽〃)

とっても美味しかったな~。
c0245699_2234099.jpg





真っ先によそってる夫。
私によそってくれていたのでした♪ ありがとさ~ん。
c0245699_2242397.jpg






スープもなかりウマシ。
c0245699_22533.jpg






満足まんぞく。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



満足はしていたんですが、
サバの駅を出て、行く途中に夫が気になった店に入店。


私はコーラと、おでんの大根とたまごを頼みました。
c0245699_2254011.jpg






夫はハツ、皮、手羽を。
c0245699_227834.jpg






コリコリも頼んでました。これ、アワビだっけ?
c0245699_2274186.jpg







私はこれも・・・・頼んじゃいました。
c0245699_2281044.jpg









500円のラーメンを。
c0245699_2283873.jpg












も~しばらく何も食べられない・・・
そんな感じで散歩をしながら宿に帰りましたよ~。


繁華街は色々お店はあるものの、19時頃に閉店しちゃう店が多く、
食べ物屋に入る事になってしまうので。笑


次の日は、八食センターという場所に行きました。
つづきはまた。






ながながとご覧いただきありがとうございました。

八戸に行くことがありましたら、 ⇒サバの駅 へ、ぜひぜひぜひぜひ行ってみて下さいね。おなりおススメのお店です。







---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_2305173.jpg  c0245699_2312466.gif 鍋をクリック



最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-07-18 22:12 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(4)
2013年 07月 18日

「孤独のグルメ」を見た後の夫婦は真夜中のペペロンチーノ

昨夜、ジュースを買いに行ったはずの夫が即帰宅。

はっはっはっ、ハクビシンが家の前にひょひょひょひょっと出た~☆ と、ジュースなしで帰宅。

その後、夫はFBなどにハクビシンが出た情報をupしたり情報収集をした夫。
高円寺でも出るしいろいろな場所に出るらしい事を知り、
ハクビシンって珍しくないんだね~!!という話になりました。

私はいまだ、見たことがないけど?





「孤独のグルメ」のシーズン3の放映は、昨夜2回目。
我が家では23時58分から、TV前にて集合となりました。

   ⇒ 孤独のグルメ 




昨夜は、横浜の日ノ出町。
「第一亭」という中華の店で、メニューはホルモンや肉が沢山。




     ⇒ 第一亭 の 食べログ情報はコチラ








パタン
という裏メニュー的なものを表向きに頼んでる常連客。
もともとまかない料理だったそう。

パタンという名は、にんにくをパタンと包丁で潰すから、みたいです。
要はペペロンチーノの中華麺バージョンなの。



おなかがすいた~、ような


と夫が言ふ。



何か食べる?と聞いてみると、何かあるの?と答えがありました。




ふふふふふ
それは、これから作るのだよ。。。。。。









にんにくをパタンし、火を通し、
c0245699_8345978.jpg






真夜中のペペロンチーノが完成~☆

c0245699_8354142.jpg






私はチーズもりもりかけて、奥にちょっと写っている掻き揚げまでたいらげました。
c0245699_8355459.jpg







このニンニクラー夫婦。
今日は人様に会って会話が許されるだろうか。笑










因みに、夫はダイエット中。。。笑












----------------------------------------------------------------------------------------------------------

++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg





c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-07-18 08:39 | ゆうはん&おうちdeごはん | Comments(4)