<   2013年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 18日

失敗したトマト酵母ちゃん

こんばんは~☆
先日、トマト&ミントの酵母作りに失敗し、次にトマトで酵母をおこしてみました。
あまりぶくぶくなりませんでしたが、強行種作り。

c0245699_1613135.jpg



c0245699_8122389.jpg




c0245699_8123974.jpg





c0245699_813074.jpg




トルコ在住の女性からの贈り物。読めませんが、マロンの絵がパッケージにはあります。
c0245699_8131115.jpg




トルコ版のヌッテラか?という風味です。
c0245699_8135823.jpg




c0245699_8142960.jpg




あんまり1,2次発酵も膨らまず。でもガス抜きすると、キューという可愛い音はしました。
c0245699_8144353.jpg





とにかく焼いてはみたんだけどやはり膨らまず、撃沈。
c0245699_8153519.jpg





酵母作りから失敗してるので、無理がありましたが、私は食べましたよ~☆



自家製酵母、また秋になったら作ってみようと思いま~す。












---------------------------------------------------------------------------------------------------------
STAUBサークルに参加中!
赤い鍋をクリックして、WE LOVE STAUB ブログに遊びに行ってみてください(≧∀≦)
c0245699_2243593.jpg




最後まで見てくれて、ありがとうございました。
ブログ村の手ごねパン作りランキングに参加しています。
励ましの応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)

c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-07-18 08:18 | 自家製酵母 | Comments(0)
2013年 07月 15日

魅力的すぎるローズベーカリー

c0245699_21245723.jpg




連休前、行ける時に行っておこうという気持ちになり、午後と午前の用事の合間に東京さ向かいました。

特に行かなくても、困ることもない。
でも、我慢できない病にかかっていたのです。理由は下にのせておきます。




こちらRBさんのコーヒーも、ウマいのだよ~(^_^)
c0245699_21255965.jpg






12時前なので、ビルに潜む従業員たちもまだランチタイムではないので人気も少なく感じます。
地上を歩いている人もそういません。
移動中のみんなはあまりの暑さに地下道を通ってるんだと思う。
c0245699_21263848.jpg






光化学スモックっぽいのが見えるような、見えないような。。。笑
c0245699_21275716.jpg






この日のローズベーカリーの本日のランチセットは、ほうれん草のスープ付。
例の私のお気に入りのパンもついていますよ~。
c0245699_21283054.jpg






私は仕方がなく、ホットケーキでいいやと本日のセットを選んだのですが、
衝撃的なホットケーキでした。
c0245699_21293064.jpg






すごく小さいし、見た目もちょっとイビツ。
でもでも、そんなことはどうでもいいの。どうしたらこんなに美味しくなるのだろう?
材料だけじゃないんだろうな~と店員さんを見ても思うのです。
丁寧に作られているし、ローズさんの想いも伝わってきてるんだろうね。
オーガニックなものを丁寧に調理してくれてありがとう☆

み~んなが誇らしげに仕事に就いている雰囲気も漂っています。
c0245699_21302279.jpg






宇宙のみなさんに一度は食べていただきたいこのホットケーキ。

私は確かにホットケーキは食べなれていないけど、
これってこれって充分に主食になるわよねという感想で、主張しすぎることもないんだけど、ないと困るな~的な位置。

どうやって作るんだろう。。。。。。。。




私の隣に座ったOLさんは、単品でバナナ&ホットケーキ。具は野菜も何もなくカットバナナのみ。


書き込みで見ただけですが、バナナが苦手な人でも相談して見ると他のフルーツに変えてくれるみたいですよ。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------
私の我慢できない病とは?

今回の私の目的は、この小石原の食器に魅了されて、買いに行きました。心をわしづかみにされた皿。
ホットケーキの作り方より、こちらの食器の方が更に気になります。笑
c0245699_21434864.jpg




鉄分みたいなもの出ていて、雰囲気があるんですよ~(^。^)



RB銀座店では、小石原ポタリーの食器が並ぶが飛びカンナのタイプを見ました。
いつか買いたいな~とは思ったけど、この丸の内店での色味などはドツボなの。


病を治す為、購入しました。

今度はごきげん病にかかっております。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------




ローズさんベイクドの料理たち。確かに美味しい。
c0245699_21325552.jpg





私は、時間がなくてここのパンの上にセブンイレブンのレトルトパックのごぼうサラダを乗せて食べました。
乗せなくても良かったかな~?笑 パンが美味しいんだよね。
クリチが欲しかったけど、近くで売ってなくて・・・探さねば。
c0245699_2133969.jpg







夕方に帰宅し、掃除の続きやら洗濯物の取り込み、ハーブに水遣りなどしているとあっと言う間に時間が過ぎる~。

で、そんなせわしなく行動していると、夫に話しかけられた。


「八戸に行かない?? 鯖が食べたい」 と。



こういう衝撃には慣れ始めているので、快諾し、宿などは夫チョイスで決めてもらいました。
  (お願いしなくても、夫は自分で決めたいタイプ)

私が家の中であちこち動いている間に、いろいろな情報がガンガン私のiPhoneへと着信。

はいはい、当日はナビですね。

それを事前チェックしなくてはならないその夜、眠かったなぁ。。。



夫は私のことを方向音痴扱いするんだけど、ホテルで◎◎◎号室はあちら、という矢印→を見てホテルの部屋にたどり着けても、二度目は逆を行く男。笑

今回も何度か別方向に歩いたことがあり、いつ振り返ろうか迷ったものです。










次の日の6時前には家を出発し、青森へ向かう。
私は寝不足がたたっていたけど、がんばって5時に起きました。
c0245699_21332178.jpg







9時に吾妻PAにて朝食ゲット。


夫はこの四阿にて早速、醤油煮タイプの鯖缶を嬉しそうに食べておりました。
缶には八戸産と書いてありました。
やっぱり、行こうとしている八戸市は、鯖がウリみたいですね。







東北ドライブ弾丸ツアーで食べまくってきたので、また改めて日記にアップしたいと思いま~す。








---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_2305173.jpg  c0245699_2312466.gif 鍋をクリック





最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-07-15 21:47 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(12)
2013年 07月 11日

暑いですね

c0245699_9301131.jpg

陽射しが強い毎日ですね。午前中からぜ〜ぜ〜言う位の暑さなのに、5時過ぎには西陽が強力!!
たまらんです。

昨日のミッドナイトに寝室で冷房をピッと付けられてしまい、また早朝に私はこむらがえりに苦しみました。

前回、寝ている間に冷房を付けられてしまいこむらがえりが起きた苦情を夫に訴えたところ、
こむらがえりがわからないようで、これまたショッキングでした034.gif



リメイクのデニムバックの飾り紐にしているのは、ザラの服の一部分です。
c0245699_9301265.jpg



火曜日の夜、夫の高校時代からの友人が我が家に遊びに来てくれました。
焼きおにぎりを用意、、、
c0245699_9301290.jpg


型崩れし、失敗致しました〜。
c0245699_9301354.jpg



BBQセットが使えなくなっているので、急遽七輪風の台で野菜を焼きました〜010.gif
炭火で焼くと美味しいね。
c0245699_9301341.jpg

マッシュルームは、あくまで生で食べたい夫。
焼いていないので、夫しか食べませんでした012.gif

c0245699_93014100.jpg

暑い時に熱いモノもいいですね!!
[PR]

by winwinfoods | 2013-07-11 09:22 | Comments(4)
2013年 07月 10日

ローズベーカリー

店舗情報
ローズベーカリー丸の内 (Rose Bakery )
東京都千代田区丸の内2-1-1丸の内 MY PLAZA(明治安田生命ビル) 1F
c0245699_2262374.jpg
c0245699_2262348.jpg
c0245699_2262487.jpg
c0245699_226247.jpg
c0245699_2262564.jpg
c0245699_2262614.jpg
c0245699_2262620.jpg
ローズベーカリーの丸の内店に行きました。

銀座店に比べランチメニューの選択肢は少なかったかな。

でも、裏切らない美味しさ!!

ビーツのスープ、オープンサンド、美味しいアイスコーヒーがセットで1100円でした。

今日は、こちらの店の美味し〜いパンを買うことができました010.gif
ハーフで700円です。


なぜ丸の内店はコムデギャルソンと併設されているのかな〜と、疑問でしたが、
川久保玲さんと、ローズベーカリーのローズさんの旦那様が兄弟のようですね012.gif(フランスの方)

また行きたいけど、食べに行くなら、銀座店の方が落ち着いていて、惣菜やスィーツが多く、おすすめかな。

[PR]

by winwinfoods | 2013-07-10 21:59 | Comments(2)
2013年 07月 08日

タオル巻き保温で、S&Bゴールドカレー

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by winwinfoods | 2013-07-08 17:15 | STAUB
2013年 07月 07日

チャリティーYOGA

7/6 土曜日、チャリティーヨガに出席して参りました☆

        その模様は、こちらで ⇒ バレリーナからヨガ通訳へ の Maoさんブログ




私は千駄ヶ谷駅までJR総武線で行き、そこから徒歩で会場へ。

こないだ中野にお友達が来てくれた時に行った店の、本店かも~!! と思いながらも歩き飛ばす。
c0245699_16431229.jpg







⇒  千駄ヶ谷のカフェ GOOD MORNING CAFE   ☆⇒  中野の グッドモーニングカフェ




やっぱり、そうでした。




レトロな車、夫が喜びそう!!!と一瞬だけ立ち止まり、パシャリ。
     (夫は、所ジョージの世田谷ベース好きデス。モノを壊して作り直すのは男のロマン?!)
c0245699_16445100.jpg






会場に着いたら、スタッフっぽい人も沢山いました。
Tシャツまでいただけて~ 最後にはくじ引き抽選までありました!!
c0245699_16483741.jpg





元々バレリーナだったMaoさん、
今はヨガの通訳やらその関係の翻訳、アーユルベーダやロミロミなど豊富な知識をみんなに伝授しています。
c0245699_16494383.jpg





前はホットヨガで有名なLAVAなどにも多数イントラを送り込んでいる会社にいたけれど、
ある年末に退職するんだ~と彼女から聞いた時、びっくりしておののいた。
動かずにはいられないタイプ(落ち着きがある事前提の)なのに~失業保険でも貰おうか?なんて発言にもビックリしたものです。

これからなのかな?
誰もが知る某メーカーがスポンサーとしてつくそうで、益々の活躍が期待されますよね!!


前の会社の在籍時以上に、日本にいる時間が短いかもしれない彼女。
お会いできる時に会いたい!!という気持ちになります。
c0245699_16524170.jpg



108の数珠ばらしたものは、みんなでお揃いのブレスレットとして配られました。


自分が出来ることを、できる範囲で。
とMaoさんが冒頭でおっしゃられていたのが印象的です。
そのように行動できてるからスゴイ。

自分も気が付けたこと、大きなことでなくてもいいからやっていこう!と思います。






スリランカに学校を!!という事でのチャリティー。
NPOの団体さんや協賛企業、チャリティーでスタッフさんも数人ついてくれていたの! 
                                      ( ↑ これがとても嬉しい )
c0245699_16561100.jpg




7月3日に発売されたばかりの牛蒡茶は、企画&デザインなどされた方自らいらしていました。
神宮前にあるアクセサリー店かな? ミサンガは1つ500円、チャリティー代金として欲しい人だけ。

自分らしいカラーを選んでる人もいましたよ!
私は3重の緑&茶っぽい柄が気に入ったんだけど、アンクレッとでするなら1巻きがいいのでは?とNPOの方にアドバイスいただき、今私の中で流行り始めているPINK色が入ったミサンガにしました。

牛蒡茶は、ゴボウの味がしつつあっさりとしてて飲みきりサイズっぽいところがいい感じでした。


Tシャツは、アメリカのヘインズと競うような存在メーカー。
帰宅後に夫にタグを見せたら、Tシャツでは一番好き!位の勢いでしたよ。
c0245699_172697.jpg





そうそう、前回のアメリカ旅行でドカ買いしていた靴下を、帰宅後に引っ張り出して見てみたら、このメーカーだった!
c0245699_173510.jpg






会場を後にした後、午前中に輪をかけての猛暑!
原宿まで歩くのは断念し、おとなしく千駄ヶ谷駅に戻りました。

道の向こう側、
ヘアカット ガラスに書いてある店の前に段ボールに入った野菜達が見える〜012.gif
近寄ったら店からおじさんが出てきてくれました。
短いナスと長いナスを買いました。

千駄ヶ谷地域に野菜を卸している方が、さっき置いて行ったらしい。
c0245699_19145365.jpg



トイレに行きたくてたまらなくて千駄ヶ谷駅前のモスバーガーに入りました。
マンゴー入りのドリンク。
出てくるのが10分かかるほど店内は人で沢山!!
c0245699_19145453.jpg



暑い日でした。
夏っぽいカラーのワンピで出掛けましたが、ロング。
バッサバサと風を入れ込みたかったデス。笑024.gif
c0245699_19145498.jpg





++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg



c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-07-07 17:08 | 雑記 | Comments(0)
2013年 07月 07日

ズッキーニのざっくりフリット

1つ前の日記で、先週金曜日の夕方にズッキーニ入りのパンケーキを作りました。
余ってるズッキーニをフリッターしました。



揚げる前に処理する衣部分は、ざっくりまぜるだけ
衣に塩コショウやバジルの味がついているので、揚げたらそのまま食べられます。
c0245699_15581573.jpg





どさくさに紛れ、使い道に困っている人参も薄目の輪切にして参戦。
私が両手で持ち上げるのがキツイ程の量の人参が届いた時にはやれやれと思いましたが、
もう少しで使い切る事が出来そうです❤
c0245699_15585932.jpg





大好きな芋も揚げておこう~☆ 今回は、意味があるのかないのか?二度上げをしてみました。
c0245699_1622912.jpg





揚げている脂の音とか聞く訓練中。。。練習してるけど、頭の片隅で冷凍しておいたニンニクも入れるべし!
と頭の中でこだまします。
c0245699_1632149.jpg






16cmのSTAUBは、量の少ない揚げ物の時にも重宝していま~す(v≧∀≦)-☆

16cmを先に買ってしまったけど、18cmを持っている方はあんまり必要ないかも。笑



c0245699_1642779.jpg





c0245699_1644469.jpg






c0245699_1645374.jpg





ニンニクはほっくほくでした。味見に1つだけ食べましたが、それ以上はあきらめました。
c0245699_1612539.jpg





料理したっていうより、揚げ物をしただけ。
簡単で美味しかったら・・・あり、ですよね??





次の日は呼吸も気にするような団体行動あったので、ニンニクは控えました。

でも、実際次の日に電車乗って出かける前にうっ、となったのは猛暑の為の男どもの悪臭。
私がニンニク臭があっても、許されたんじゃないかと思わせる位すごかったわ~。

ニオイって記憶に結びつくわけだけれど、
早朝に満員電車でゆられて通勤していた頃を思い出しました。
もしいいアロマの匂いが漂っていても、もう満員電車には乗れないなー!と思うのでした。




気持ちはルンルンなんだけど、世の中のニオイが・・・麗しくありませんでした。 笑
c0245699_1615253.jpg






-------------------------------------------------------------------------------------------------------
staubサークルに参加中!! 鍋をクリックすると、素敵なお料理たちの写真がupされています。
     WE LOVE STAUB ~❤



c0245699_2175622.jpg





ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-07-07 16:11 | STAUB | Comments(4)
2013年 07月 07日

ズッキーニ入りの大人なホットケーキ

みなさま、梅雨明け宣言をされ驚きませんでしたか??
確かに暑いなぁ~と思っていたら、通年よりも2週間も早い梅雨明けなんだとか。
こないだプチ衣替えしたのに、今日も汗だくになりながら本気モードの衣替えをしましたよ(〃▽〃)



先週火曜日にWE LOVE STAUBの記事で、chokoさんの美しいホットケーキを拝見し、作りたくなました。
  ⇒ その日記は chokoちゃんのニダベイユdeふわんふわんホットケーキ☆
c0245699_1518127.jpg





元々の choko さんの日記のリンク先 ⇒ ストウブニダベイユで♪ふわんふわんのホットケーキ




火曜日にニダベイユホットケーキが気になり、
金曜日の14時頃に地元で担々麺を食べたがお腹満たされず、
 家に速攻帰り、
  ホットケーキを焼いた、
   くいしんぼうのうりぼうです。笑



ニタベイユの象徴でもある蜂の巣柄も付けたいけれど、ズッキーニも食べたいの。
まずはズッキーニを、オリーブオイルで焼きました。
c0245699_15254226.jpg





卵白はメレンゲ風~~   bamixのビーターを使いましたが、これはメレンゲ?という雰囲気でした。
c0245699_1525563.jpg





順調に焼けているのですが、ベーキングパウダーを粉100gに対して小匙1。少なかったよね~。
もっともっと膨らんでほしかったんだ。
c0245699_1526957.jpg







とりあえず、いっただきま~~~す(〃▽〃)
c0245699_15264529.jpg




粉チーズもINされている大人のおやつタイム。。。(v≧∀≦)-☆




ふくらみが足りなかったのを気にして、重ねてみました。。。
この逆光での撮影。モノゴトを曖昧にしている感じがする~(笑)
c0245699_1527590.jpg






半分だけ食べて残りは、夫が食べました。
    (ダイエットが続いている彼にとっては、久々の炭水化物ですよ~)


夫は蜂の巣の模様なんて気にしちゃいないけど、美味しいとは言ってもらえたので良かった~☆




その日の夕飯は、ズッキーニのざっくりフリットでした。





最後まで読んでくれてありがとうございました~(〃▽〃)




STAUBサークルに参加中!!++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
素敵なお料理を、この赤い鍋をクリックしてご覧下さいね!
c0245699_2224279.jpg




ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-07-07 15:38 | STAUB | Comments(4)
2013年 07月 05日

中野の、たんたん麺

c0245699_2243911.jpg




今日の私のランチタイムはお一人様で。
朝っぱらから中野ウォーカーを見つつ、お昼にどこへ行こうか迷い続けました。

ウォーカームック 61804‐64 中野ウォーカー

角川マガジンズ




やっぱ麺でしょ~!!と思いつつも、洋食屋もないわけでもないし~、
親切された大学校舎の学食も行ってみたいなぁ、と考えながら結構な時間を使ってしまいました。笑
 


迷いに迷い、担々麺の専門店に行くことにしました。
ちょ~汗をかけそうだし。


→ ほおずき 、というお店なの。評判は良さそうです。2時近くなのに、人の出入りもそれなりにありました。


担々麺の具がネギとか、鶏肉とか、黒い担々麺などがあるんだけど、
初回なのでシンプルな担々麺で、辛さは店のおススメで大辛で注文。


煮込まれていない乾燥した干蝦がパラパラ~とTOPに乗っているので、けっこう鼻がやられました。
c0245699_22441047.jpg





麺はこんな感じ、器は小さいです。
ライスは無料でしたが、すごくお椀自体が小さかったよ~☆笑
c0245699_22443059.jpg




800円でした。





帰宅した夫に、「担々麺はあんまりでした。。。」と感想を言ったら、
そんなはずはないぞ!!と言っていましたが、
つけ麺大魔王の夫が担々麺屋に入ったことがあるとも思えない。。。笑

地元を悪く言うなよ!という牽制なのかな???爆


干蝦が大好きな方にはとってもおススメです。
大辛と言っても、そんなにひーふー言うほど辛くありませんでしたよ。

私の様に赤坂飯店(通称アカハン)の担々麺が好きな方(胡麻も香る風味)にとっては、
ちょっと方向が違う感じです。
  ※ 量的にも足りなかったので、帰宅しパンケーキを焼きました。 別途日記をupします。




中野には、老舗もあればちょっと前は何の店だったかな?と閉店をしいられる店もあります。

そんな中、結構続いているらしいケーキ屋。
いつも通るたびに、ホールのケーキを見るので、そんなに食べられないよぉ。と思っていたけど、
こないだお友達が来てくれた時に一緒に買ってみました。

ホールのままあるのは、カットのサイズが選べるからでした。
その時たべたショコラのケーキ、なかなかのお味でした。

もしかして、毎日陳列するケーキが違うのかも。。。
c0245699_2256947.jpg







昨日はね、中野ブロードウェイの3階の本屋に行きました。
チェックしたかったのは、発売されたばかりのMOCO'SキッチンのVol8。
それは買いませんでしたが、燻製のムック本を買って帰りました。


ブロードウェイは、漫画&アニメ&フィギュアなどのまんだらけ、その他昔の映画の台本や、
ツーな人しか行かないかも?というような店が多いのです。


3階をテケテケ歩いていると、目をひくものが。。。
c0245699_22595159.jpg











え~~??

c0245699_23081.jpg







お昼前の空腹時にはとても衝撃的でした。
夜の今の方が、直視できるというか。
  ( そういう問題じゃないって??笑 )

このタコシエという店は知る人ぞ知るサブカルチャー系の店らしいのですが、この看板の意味は・・・
特にないのでしょうか。笑










今日も見てくれてありがとう☆
そろそろ、近所での食べ歩き、はじめようと思っています。






---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_2305173.jpg  c0245699_2312466.gif 鍋をクリック





最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-07-05 23:03 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(0)
2013年 07月 05日

燻製日和

c0245699_14384927.jpg

燻製スターターキットのような燻製チップが付いているムック本を買いました。


買ったからすぐ使いたくなり、昨日の昼過ぎにストウブ鍋で燻製してみたの。
c0245699_14385062.jpg

c0245699_14385023.jpg

c0245699_14385181.jpg

c0245699_14385291.jpg

c0245699_14385259.jpg

〜 〜 〜 つわものどもがゆめのあと の図デス。

ワカサギは焼け!骨まで食べれないじゃないか。
ワカサギは頭から食うもんだ、でもこれは食べれない!!
芋だって火が通ってないし、そもそも燻製の香りがしない!!!!


と夫に言われまして、凹みました。。。


ワカサギの味見をして貰った後、のお話です。

燻製を買って即やらずに、
午後の自分のしたかったことをすべきだったなぁ。。。012.gif
と思っても後の祭り。



燻製は夫の昼飯でした。
私はネギたくさんの納豆ご飯!!





夕飯で、名誉挽回しなくちゃね。
鰤の照り焼き風。
c0245699_14385310.jpg

c0245699_14385461.jpg



冷え冷えキュウリを、7種類の味噌と食べて〜!と、ドンと出し、
c0245699_1438546.jpg



デミソースを調理して、
c0245699_14385570.jpg


ブロッコリーと千切りキャベツで食べてもらう。
c0245699_14385683.jpg



デミソースは酸味が気になったそうだけど、トマトを入れすぎたからなのかな??


毎日の料理は頭を使う格闘技のようですね。

失敗しても同じ間違いは犯さないように頑張ります071.gif


そんな後は、風呂場を燻製状態に。
最近薬局などで売っている、風呂場でのカビのスモーク洗浄。

ぱかっと開封して、ちょいと水いれて後は放置!
終了後の水洗い不要で必要なのは、換気!
梅雨時期は特に必要ね!!
[PR]

by winwinfoods | 2013-07-05 13:49 | STAUB | Comments(6)