<   2013年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 04日

デニムをリメイク

c0245699_119662.jpg

今日はやりたかった事を一つ完成させましたよ!

母から貰ったリーバイスの多分501、短パンをリメイクし、バッグにすること!


ベルト部分のイメージとしては、手持ちのベルトをしたいの。
バッグが重たくなるので一先ずは違うもので。。
c0245699_119696.jpg


作成にトータル2時間位だったかな〜?
持ち手部分はある安物デニムのサスペンダー部分デス。
なんとなくの裏地や紐はあるものを利用。

買ったものはダイソーの刺繍糸位かな。


とても自己満足なのでした〜010.gif


完成とはいえ粗い作りなので、
修正しながら完成させたいデス016.gif
[PR]

by winwinfoods | 2013-07-04 01:15 | Comments(6)
2013年 07月 03日

真鯛とトマトのうま煮

真鯛とトマト、合うと思います。

c0245699_10201540.jpg



ちょ~憎たらしい顔した鯛くんの身あら、2つで280円なので、魚屋で蛸を買うついでに買ってみました。
そしたら、鯛が昨夜のメインになってしまいました~☆


c0245699_1021023.jpg






私は料理全般の知識が怪しいですが、魚料理なんて~のは、味も料理法も特には知らないのです。

助けを本に求め、分とくやまの野崎さん方式でやってみました。
c0245699_1022278.jpg






2つあるアラ、これの下処理は塩をまぶしてからおいておいて、熱湯で湯がいてから冷水にぶち込みました。

その洗った下処理の済んだ鯛を、STAUBにどーんと。
c0245699_1023374.jpg



c0245699_1023156.jpg





ミニトマトは、天日干しにしたものですよ~(^<^)
甘みが増しているハズです。



私は魚を少し焼いてから~調味料で調理しました。
c0245699_1023277.jpg



      ↑ ↑ ↑ この部分は野崎さん方式ではございません。


大体煮物である調味料で味付けしてもらえればOKかと思います。




ちょ~にくたらしい顔してるなぁ~鯛君。  でも身の部分がほっこりしてる身がいい感じ~(^^)
c0245699_10233793.jpg












ついでに焼きバージョンも作りました。

熱湯処理はせず、こちらは塩まぶしと冷水処理のみ。それをグリルでシンプルに焼く~☆
c0245699_1026150.jpg




c0245699_10261421.jpg




これがまた美味し~い(^_^)v
c0245699_10262776.jpg




こうして書いていて、昨夜にコンロ下の魚焼きグリルを洗うのを忘れていた私。。。早く洗わなくちゃ。







本当は、蛸がメインの夕飯だったはず~~。笑
c0245699_10273458.jpg





沖縄産の少し長めのオクラと、きゅうりと刻みしょうがで酢の物です。
c0245699_1028571.jpg






これまた完成図がありません。汗
c0245699_10285212.jpg



作って用意しても、夫からはいま要らないってことになるけど、要るとなったら即要るのです。
写真撮るタイミング、皿に盛ってからだと難しいです。






鯛君、やるじゃん。
とっても美味しかったよ~☆ 
c0245699_10292277.jpg




鯛のうろこ処理はどうしたらいいのかわからず、そのままにしちゃってま~す。汗







玄関先の庭で育ってくれた(花やで実がちょっとついていた苗を購入)、ししとう。
1つだけ干してみたら、ほら!! こんなに赤くなっちゃって~ きれいな色になりました。
c0245699_1030841.jpg











さ~て、6月は自分のペースはまったく無かったので、
今月からは自由に過ごせる時間の支配人になりた~い。 応援よろしくデス。







++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg






c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-07-03 10:32 | STAUB | Comments(2)
2013年 07月 02日

初めての、ギターだよ!

昨日はアップルのクイックガレージに出向き、あたいのiPhone4の調子は悪いまま修理もなにもなくカウンセリングのみで帰ってきました。

その話を聞いた夫が、
来月あたりiPhone5にしたら??と言ってくれました〜!!
携帯の契約は、夫なので本人が変えてくれるっていうなら喜んで〜012.gif
053.gifうひふ〜053.gif

そんな夫の夕飯には、庭でもいだ紫蘇と、
梅干しに蜂蜜をかけてあげました〜070.gif
c0245699_10204018.jpg



そんな夫から、週末にこのギターを譲り受けました!!!
何十本もギターを持つ夫は最近2本もギターを招き入れたの。

似たヤツ買ったから、ヤスモノらしいこのギターをゆずってもらいました。
c0245699_10204146.jpg


午前中、ポロリ〜ンと弦を、触ってみようっと016.gif


今日の東京は真夏のように暑そうだと聞いていたのに、めっちゃ涼しいの。
渋谷は真っ青な空だとニュースでも言っているのに〜

涼しいのは、うちの地域だけかしらん。。。


皆様、熱中症にはお気をつけ下さいね!!
[PR]

by winwinfoods | 2013-07-02 10:09 | Comments(2)
2013年 07月 01日

ポテサラ、ふたたび。

c0245699_14484977.jpg

今から私のiPhoneがおかしくないか?をアップルのクイックガレージ見てもらいに行きました。

診断したら、アプリもクラッシュしているし、本体がおかしいのかも?という話になり、機種変するのには私が15000円払わないといけないようで、本体交換は諦めました。

今日は料金はかかりません!と言われたのですが、
あたりまえじゃ〜〜
と思いましたよ〜015.gif




昨日は夫に人参も食べてもらいました。ブロッコリーと一緒にする作戦成功!

昨日は夜食用に、ジャガイモで肉なしコロッケに挑戦しようかな〜と考えていたら、
夫からはポテサラ!というリクエストがあり。

前回より時間かけて作りました。

c0245699_14485053.jpg


キッチリ冷ましました。
c0245699_14485280.jpg

c0245699_14485366.jpg


マスタードもね!!
c0245699_14485568.jpg

c0245699_14485738.jpg


人参は一日天日干ししたものを。
c0245699_14485995.jpg


c0245699_1526597.jpg

c0245699_1527185.jpg





今回は、蒸し炒め玉ねぎも使いました。
c0245699_1449097.jpg

c0245699_1449121.jpg



c0245699_1449228.jpg


作ったやつ半分を出したら、夫の目が輝いた!!!
c0245699_1449448.jpg



私はキーマカレー食べたくなり作成。
ウコンとチリパウダーふりまいてさ。
ポテサラ用の蒸し炒め玉ねぎももらってさ。

オリーブオイルにニンニクと一緒に浸かっていた生姜もスパイスの一員。
c0245699_1449642.jpg

c0245699_1449712.jpg

c0245699_1449849.jpg

c0245699_14491021.jpg

c0245699_1449118.jpg

c0245699_14491258.jpg


カレー粉を使うつもりで、進めていたが、早く食べたくなり、冷凍庫から解凍もしていないルゥをガバッと。汗
c0245699_14491339.jpg

ジプロックの形。。。笑



キーマカレーじゃないけど、トマトの味が出ていて、それなりにうまかったぞ。
c0245699_14491561.jpg


わたしって、

な〜んて、ズボラなんだっ!!!
By ばいきんぐ大好き女子でした〜011.gif
[PR]

by winwinfoods | 2013-07-01 14:33 | Comments(2)