<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 29日

春よ恋で山食を作ったけど。

c0245699_22374521.jpg




米、パスタ、米、米、パスタ、と炭水化物漬けの今日この頃。
都度しっかりとした満腹感を得られ、しあわせでござる~。

たまにはパンでも作ろう!と、山食を作る気でいた昼間。
この低気圧のせいか??梅雨シーズンに感じる様な頭痛に悩まされました。
結局、作りだしたのが夕方になってしまい、焼き上がったのは夕飯よりぜんぜん後。


春よ恋という小麦粉とサフを使い、山食の練習♪  出来上がりのいびつさや穴はご愛嬌。
c0245699_2240612.jpg






熱々の時、端をカットしてそのまま食べてみました。
なんだこりゃ~~??(@_@;) という味でした。
c0245699_2241291.jpg



先日作った『湯だね法』のパンとは大違い!!!!
という事で、ひと手間かけて時間をかけて作った方がより美味しいのね~と改めて感じたパン作りでした。
湯だねの味を知らなければ、美味しいと言っていたかもしれないけど~というのはあるけど、
同じ粉で作ったのに、湯だね法とただのイースト使いでは全然味も食感も焼きたての香りも総てが違う~~!

さて、残りはどうしましょ??
サンドイッチっていう感じでもないので、とりあえず今日は冷凍し後日クルトンにでもしましょうかね。



今回の山食は自分的には残念なのですが、今後の為の前進にはつながりそうな気はしているのでOKとしま~す。
c0245699_22424070.jpg



                                       ↑ 今回の耳をマクロ撮影。


c0245699_943072.gif



c0245699_1551218.gif


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
STAUBサークルに参加させていただいております!
赤い鍋をクリックして、WE LOVE STAUB のサークルブログに遊びに行ってみてください(≧∀≦)
c0245699_2243593.jpg


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますのでリンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ブログ村の手ごねパン作りランキングに参加しています。
c0245699_1655014.gif励ましの応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by winwinfoods | 2014-04-29 22:44 | イースト・パン | Comments(2)
2014年 04月 27日

鎌倉で舌鼓

c0245699_15503338.jpg




先週、 美魔女のmanngoさん & 永遠の姫 ことゆりさん と、鎌倉散策でご一緒させていただいたのです。

manngoさんが予約してくれた店でランチ。北鎌倉の『かまくら口悦<こうえつ>』さん。
c0245699_1556473.jpg




まずお椀の蓋を外す。
うぉ~~湯気とともに美味しい香り。食欲増しまし。
冷えてはならぬ、といつも確認後には蓋閉じます。笑 猫舌じゃないので私は熱々を希望。
c0245699_1557223.jpg




mannogさんが予め予約してくれていたコースでした。
何から手をつけていいのやら~という位、品目沢山。
c0245699_1558029.jpg


ここでは食前、食中にお茶をだしていただきましたが、昼のアルコール摂取はここではしませんでした。
c0245699_15585338.jpg




食後はしばし散策。私は人様の分までライスを食べているので~満腹度は相当なものでした。
c0245699_15594637.jpg




c0245699_16065.jpg




c0245699_1611029.jpg




ちょいと落ち着く、大巧寺。⇒
c0245699_161589.jpg




庭がよろしく、気持ちのいい寺でした。
c0245699_1604654.jpg




c0245699_1613218.jpg




c0245699_165942.jpg




c0245699_1652828.jpg





市場や路地裏のような商店街、おしゃれすぎる肉屋などを見て楽しむ。
   



その後、江ノ電に乗って、ルセットのカフェへ。

高いパン。。。高級。。。
昔の遠い記憶が多少よみがえってきたの。
作ってる時にパンに音楽を聴かせているというあのパンのことか~と、途中で気が付く。
   ※ manngoさんの日記 ⇒ ルセット鎌倉

c0245699_1655371.jpg




入ると、和、和、和。
見え見えの厨房にいるお兄さんはイケメンさんで、サーブしてくれる女性がおとぎの国から来たのでは?と思うほどのかわいい方でした♪ ディズニーランドでゲストも案内していそうな雰囲気をお持ちで。

プレートは『買いたい!』と思うオリジナリティあふれるものばかり。
c0245699_1681483.jpg




2つのメニューをセットにしたので、そのドリンクの珈琲にし私とmanngoさんで。
c0245699_16102524.jpg




単品で頼むドリンクはことゆりちゃんがおビールを♪  嬉しそうに飲んでて嬉しい~(≧∀≦)
c0245699_16105140.jpg



セットについていたサラダのドレッシングがめちゃウマだったのと、そこのクルトンはここのパンの耳が小さく裁断されたものでこれまたうまし~!


スープは5種類の野菜を使ってるそうです。玉ねぎ、人参、じゃが芋、サツマイモ、かぼちゃ。
最後にはシナモンパウダーも使ってるとか。飲んだことのないスープの味で深かった。
c0245699_1612120.jpg




セットの一つはクロックマダム。
このパンの中心あたりをくりぬき、そこにチーズだのなんだのをつめたりしているんだとか。翌日までは覚えていたけどもう忘れちゃった。笑
c0245699_16145015.jpg




カットしてくれるという事で、ことゆりちゃんに託す。
c0245699_16155237.jpg





安物のコンデジで撮影するのが申し訳ない一品。
もっと写真で見るより美味しそうなのよ!そして実際にも、もーのすごーく美味しいんだから~!!
食べに行ってみるべし。
c0245699_16162034.jpg







はーい、お待ちかね。
これはフレンチトースト。今、パンケーキの次はフレンチトーストかっ中くらいはやってるみたいだけど、
これは王道。
ふわっとしているのに弾力がある感じ。パンがいいだけでは実現しないであろうフレンチトースト。
ぜひとも色々な方にこのフレンチトーストにナイフを入れて欲しいわ。あの跳ね返り感はたまらないと思うの。

このフレンチトーストの秘密を聞いてみたら、24時間もアパレイユにつけてるのだとか。
見え見えの厨房で、これを注文受け後ジプロックから取り出していました。
注文後すぐに用意してくれてるのですが、出てくるのはそれなりの時間がかかりました。

それはそれはじっくり弱火で火をとおしてるのだとか。。。。。。。。。そういえばコンロは、沢山あったなー。
c0245699_16164885.jpg



ホイップクリームは、専用のプシューっと出すやつで出していました。
クロックマダムもフレンチトーストも、バーナーを使用との事。
メープルシロップと、オリジナル配合のハニーも提供してくださる。<すごく甘い>


これはみんなにふるまわれてたオヤツ。 これかなり好み~~!!
おやつもそうだけど、お酒のつまみにもなりそうだわよ~☆
c0245699_1619223.jpg





14時くらいだったので、お茶タイムでは私たちが一番の客。なもんで、許可を得てから店内撮影し放題でした。

私たちの後にお客様は沢山訪れてきましたが、落ち着いた感じの空間は保たれたまま。
このような古民家自体が、素敵ですよね。
c0245699_16214364.jpg




嗚呼、鎌倉に住みたい。
永住したい!!と思う人は多いと思う。
それにしても今なぜ私は神奈川県民じゃないんだろうか??  東京脱出、ひそかに念じ始めるぞー
c0245699_1623123.jpg





ルセットのパン ⇒ 池尻
ルセットのパン専門店 ⇒ 通販
c0245699_16242549.jpg





夕方、鎌倉小町を散策し私は帰路へ。
お二人はドリンキングタイムを堪能されたようです(≧∀≦)

楽しかった鎌倉散策でした~☆





-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
                                 STAUBサークルに参加させていただいています。
c0245699_22574688.jpg



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますのでリンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

c0245699_859133.gif
最後まで見てくれて、ありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-04-27 16:31 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(12)
2014年 04月 20日

3度目の湯だねパン、焦がす

c0245699_13573036.jpg




土曜日、目指しているのは角食ですが、イビツになってしまパンを焼きました。
これは卵サンドにしていただきました。
ふわっもちっとしていて、美味しいです。

焦げがなければ。。。
てっぺんは焦がしてしまいました。確認もできないから、オーブンの前でじつと見ていたのですがさっさと出すべきだったのですね。

でも、1回目2回目より角食っぽいカタチに近づいてきた~~ヽ(*´∀`)ノ
という事で、以前よりはポイントを掴みましたよ!!うふっ❤

次は焦がさないように~を目標にがんばります!!


とりあえず夫に試食してもらうと、美味しいとは言ってくれたけど、『焦げてるね』と言われました。

わかってるっちゅうねん!!!(><​)
c0245699_13593715.jpg







さて、失敗のない日は何年後かな~?
角食修業はまだまだ続く~



c0245699_943072.gif





c0245699_1551218.gif


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
STAUBサークルに参加させていただいております!
赤い鍋をクリックして、WE LOVE STAUB のサークルブログに遊びに行ってみてください(≧∀≦)
c0245699_2243593.jpg


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますのでリンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ブログ村の手ごねパン作りランキングに参加しています。
c0245699_1655014.gif励ましの応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by winwinfoods | 2014-04-20 14:01 | イースト・パン | Comments(18)
2014年 04月 20日

鯖の店と鰻の店をはしご

c0245699_0175668.jpg




ある平日、夫に ⇒さば銀 という店で夕飯を食べよう、と誘われ行ってきました。


ポテサラのグラタン、というメニューを見て即決。それがなつかし~昭和の香りのする一皿でした。
c0245699_0211839.jpg




これに九州のたまり醤油をかけると、さらにおいひ~~v(@∀@)v
c0245699_023534.jpg




〆鯖と生鯖。
c0245699_0225185.jpg




中落ち、と言われたけど何の中落ちなのか不明。。。汗
c0245699_0231733.jpg





鯖サンド。
メニューで『トースト100円』というのがあったから、想像はしていたけど。。。
バターの味、生臭くない鯖の味とわさびの味が混じって美味しかったです。
c0245699_0241221.jpg



自分の鯖サンドのイメージは、ベトナムのパインミーのような感じ。フランスパンのような形のパンを半分切り込みを入れて鯖が挟まってるの。食べた事は無かったので勝手なイメージなんだけど。

私好みのニューはあまりないのでお腹が空いたまま。
家に帰ってから何か食べようと思ったら、2軒目も行こう!!と誘われ行ったのが、うなぎの店。

2階では宴会もあるようだし、そんなにネタが残っているわけではなさそうですが入れてくれました。
カウンターに座る事に。
c0245699_0251891.jpg




あるものを色々焼いてもらい、どの部位も美味しくて~すっかりこの店の虜に。
川治郎
という店です。
c0245699_026258.jpg




c0245699_027276.jpg




周りの客に確認しつつ、とにかく残りの串をいただく。
c0245699_0363380.jpg




これは最期に全員にサービスされました。
これ、すごく美味しい。この塩っけがたまらない、という事で満足まんぞく~で帰宅しました♪
c0245699_0274721.jpg






あ~そろそろ寝る時間なのにぃ~~画像を見ていたらお腹が空いてきました!!



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
                                 STAUBサークルに参加させていただいています。
c0245699_22574688.jpg



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますのでリンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

c0245699_859133.gif最後まで見てくれて、ありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-04-20 00:30 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(4)
2014年 04月 19日

スクエアセラミックでゼリー

c0245699_15171030.jpg




ストウブセラミックでスクエアにて。

ウィルキンソンの辛口ジンジャエールで作ったゼリー。
みかんの缶詰、はちみつなどを使って自分好みに仕上げました。

ああ、いちごがあったらもっと美味しかったかも!!

参考にしているのはボブとアンジーのレシピ ⇒ ジンジャー風味のゼリー



c0245699_12411255.gif




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最後まで見てくださり、ありがとうございました。
c0245699_857369.gif

STAUBサークルに参加させていただいています

お鍋をクリックするとWE LOVE STAUB というサークルブログに飛ぶことができます
c0245699_12371533.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by winwinfoods | 2014-04-19 15:22 | WE LOVE STAUB | Comments(2)
2014年 04月 19日

STAUB ソーシャルメディア ファン イベント In 大阪 & 東京 の東京会場

c0245699_14284527.jpg




STAUB Social Media Fan Event の東京会場に行って参りました。


社長さんからの挨拶や最近のストウブ商品の特徴&カラー展開、新商品などの説明があり、
その後は料理教室などを主宰されている先生によるストウブ料理の提案がありました。
c0245699_14293567.jpg



お花も先生が活けられていて、すごい豪華♪ ご自宅のお花と言われていたような。。。


レクタンギュラーディッシュ、想像するより大きかったですが、どーんと盛れるので頼もしい一皿。
c0245699_14311615.jpg




ストウブのビタミンカラーの展開も目で楽しめますが、ここのグレーも私は大好き。
グレーのスクエアのお皿が出たので欲しくなりました。
淵がちょっとたかくなっていることでグラタンにも使っていただけるとか、と言う情報は会場にいらした社員のIさんから♪
c0245699_1433619.jpg




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
料理の提案&レクチャーの後は、会場となったクロス東京のシェフのストウブ料理のご提案の試食&交流タイム。
c0245699_14351155.jpg



こちら、ケークサレ。近くにテリーヌ用のストウブがあったのでそれを使われてのケークサレだと思います。

c0245699_14355030.jpg




c0245699_14373316.jpg




赤のハート型が沢山並ぶと圧巻です。この中はリコッタチーズのケーキでした。
c0245699_15132344.jpg




あっと言う間になくなってましたマカロンたち。
c0245699_1438677.jpg




c0245699_1522381.jpg




c0245699_1524960.jpg




c0245699_153245.jpg




バジルの香りが食欲を誘う。
c0245699_1541960.jpg




サラダ油を使ってのポップコーン。
ローズマリーと塩オンリー。はじけてる間もものすごくいい香り。このハーブの香りにもノックアウトされました♪
c0245699_1531334.jpg




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今回の押し、参加者への手土産はこのセラミックの新商品。スクエアが出たのです♪
今までのセラミックの箱とは違い、白と赤を基調としていて贈り物にもぴったり!との事。
c0245699_155207.jpg




しかもピコ付ですよ~♪
c0245699_1564999.jpg




前半でのお料理レクチャーでは、
大きなラウンドストウブに専用蒸し器を設置し、こちらのセラミックにアスパラを入れ蒸していました。


4色展開で、白、赤、オリーブグリーン、この藍色。
さっそくその日にスクエアセラミックを利用してみましたので、それは次の日記で。

最後まで見てくださり、ありがとうございました。


c0245699_12411255.gif



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
c0245699_857369.gif

STAUBサークルに参加させていただいています

お鍋をクリックするとWE LOVE STAUB というサークルブログに飛ぶことができます
c0245699_12371533.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by winwinfoods | 2014-04-19 15:08 | STAUB
2014年 04月 19日

映画館で観れたアナと雪の女王

c0245699_0114456.jpg




アナと雪の女王が観たかったところ、観たいと思っているんだ~という方を発見。
そこで、映画館に一緒に行かないかと⇒しろくまさんを誘いかけてみたらOKとのこと。

先日、一緒に観て参りました。

その前に腹ごしらえ。
ヘルシーだけど、、、大丈夫???な~んて私は聞かれながら、私にとっては初の無印良品のカフェ。

食べ過ぎたら眠くなりそうだからね、ちょうどいいかな。
初のキヌアサラダを食べました。
3品と小さなパン1つとドリンク。<夕方には空腹に。。。笑>
c0245699_014549.jpg





3Dで観てきました。
涙はながさなかったものの、歌がかっこよくて~ストーリーもわかりやすくて好きだなぁ。

主題歌のLet it goは頭の中でコダマし続けています。
ラプレンツェルと同じくらい好きな映画になりました♪ ハッピーエンドはいいよねぇ❤




映画鑑賞の後は、伊勢丹のローズベーカリーに行きました。
私はリコッタチーズのケーキとアイスティー。
しろくまさんはタルト。
⇒しろくまさんが最近作ったレモンカードの話をしたりして2人はアフタヌーンティーモード。
c0245699_0183079.jpg




しろくまぴょん、また映画も一緒に観に行きましょうねー。










-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
                                 STAUBサークルに参加させていただいています。
c0245699_22574688.jpg



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますのでリンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

c0245699_859133.gif
最後まで見てくれて、ありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-04-19 00:22 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(2)
2014年 04月 17日

焼き小龍包

c0245699_7311419.jpg



今回のWE LOVE STAUBのサークル記事を担当させていただきました。

焼小龍包が作りたくて、チャレンジし奮闘致しました( ̄▽ ̄)ノ
もっちりした生地、肉汁ジュワ~♪を目指しました。

具の肉種部分はお好みで。今回はニラがあったので入れました。

肉汁ジュワーにする為に、寒天粉で中華スープを固めゼリー状に。
それを砕き種と混ぜ、丸くのばした生地の中に織り込みました。
ですが、これは砕く必要は特にないのかな~と2回目作った時に思いました。
c0245699_7353465.jpg





皮の生地はドライイースト、ぬるま湯とごま油を使って。
強力粉&薄力粉のブレンドよりも、薄力粉オンリーで作った方がもちもちしておりました。
c0245699_7355131.jpg





ニダベイユの底位の円形にカットしたクッキングシートの上に、
小龍包らしくまとめたものを載せつつ油をかけて、少し焼いてから餃子の要領でお水を入れ、蓋をして待ちました。出来上がったらざっと白ごまをふりかけて。
c0245699_7313167.jpg





焼小龍包の裏にはいい感じでニダ印の模様が付きました♪
肉汁もジュワッと出て出来立ては美味しかったです。
c0245699_731456.jpg



ちなみに、この写真の中の焼小龍包は私が一人で完食しちゃいました。
春を感じ始めてから、食欲が増しちゃって~(ノ∀`*)ノ


余った材料で肉まん位を作り蒸篭で蒸したり、最後の最後に微妙に余った肉種はミートボール状にして翌日の中華スープに。
焼小龍包、肉まんを食べる日が続いて思ったコトは、どうしても綴じ目部分の生地が集中してしまうこと。
バランス良く形成させる為のコツを知りたい!
しばらく奮闘は続くのかも。

WLS内でイカスミブーム到来の予感あり。中身や生地にイカスミを使ってもいいかもかも♪

上の写真のうち3枚は、サークルメンバーの重鎮である、⇒クリエイティブなフィーユさんが加工してくださいました♪
いつもいつもありがとうございます!!



焼き小龍包を作ってみたら、ハマりまして、小龍包or肉まんを食べる日々が続きました!!
18cmのラウンドで作ったら取り出しにくかったので、やっぱりニダベイユで作るのが正解かな。
c0245699_21411086.jpg





蒸かしているのは肉まんのつもりなのでこのサイズでOKですが、
小龍包はもうちょっと小さく小さく作れるようになりたいで~す(≧∀≦)
c0245699_21462872.jpg






c0245699_12411255.gif



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最後まで見てくださり、ありがとうございました。
c0245699_857369.gif

STAUBサークルに参加させていただいています

お鍋をクリックするとWE LOVE STAUB というサークルブログに飛ぶことができます
c0245699_12371533.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by winwinfoods | 2014-04-17 00:15 | WE LOVE STAUB | Comments(8)
2014年 04月 15日

二度目の一週間角煮

c0245699_8372669.jpg




一週間かけて作る角煮、二度目の挑戦です。
今夜は食べごろかな?と、とりあえず鍋から出して撮影したものです。

 ⇒ 一度目はこちら <一週間かけた豚の角煮>



一度目よりは全体的にぷるぷるっと出来上がりました!

焼き時間は少なく、うっかり沸騰させないように鍋を見張る事&温度はとても大切のようです。
そこを気を付ければはシャトルシェフにお任せ~なので、一週間かかったと言っても大変ではありません♪






c0245699_1543526.gif

c0245699_901578.gif


c0245699_1544560.gif

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
WE LOVE STAUB ~❤   staubサークルに参加中!! 鍋をクリックすると、素敵なお料理たちの写真がupされています。
     

c0245699_2175622.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by winwinfoods | 2014-04-15 08:41 | ShuttleChef_保温調理
2014年 04月 12日

お尻パン

c0245699_1413346.jpg





今回は二度目の湯だね法に挑戦。
今回はスーパーキングを使用。
c0245699_1425766.jpg




この白い部分をクッションにしたら、良いお昼寝が出来そうな素材感。笑
でも穴がある。
c0245699_14143933.jpg




前回の春よ恋のほうがもっちりしているものの、味的はこちらの方が食べやすいかもしれません。
どちらも美味しいと思ったけど、前回作った食パンもどきのものとは、ベツモノの味でした。


どうしてこうなったのだろう?と、考えたり次に繋げるていくことは、楽しみ。パン作りって面白いですね♪
この膨らみが足りていないのは、発酵時間が短いか粉が少ないか多いか、さてはて捏ね方なのか。どうなんだろう。
c0245699_1539115.jpg






次もスーパーキングで食パン焼いてみます。







c0245699_943072.gif





c0245699_1551218.gif


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
STAUBサークルに参加させていただいております!
赤い鍋をクリックして、WE LOVE STAUB のサークルブログに遊びに行ってみてください(≧∀≦)
c0245699_2243593.jpg


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますのでリンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ブログ村の手ごねパン作りランキングに参加しています。
c0245699_1655014.gif励ましの応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by winwinfoods | 2014-04-12 14:18 | イースト・パン | Comments(2)