<   2014年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

レモン風味チアシードゼリー

c0245699_21541828.jpg
みなさま、こんばんは☆

今日も雨が降りそうだったうりぼう地域。
でも明日は確実に降るようです。。。
と言っても最近の天気予報が当たってるのかが良くわからん。(笑)
一日のどこかで雨降りますから~、と思って過ごすことにしています。


先日、忘れかけてたチアシードを思い出し、
大匙2のチアシードをちょっとの水で戻しぷるんぷる~んにしてから、
ベリー系のドリンクに混ぜて飲みました。
美味しかったぁ!



って事で、ゼリーにもしましたよ。



普通にゼリーを作る以外には、チアシードを水でふやかすだけ。
レモン味のジュース200mlにゼラチンミニ1袋は多いので、さらに水も加えて混ぜました。
c0245699_21541859.jpg





よ~く冷やして。
c0245699_21541833.jpg




グリーンレーズンを入れたのがポイント。
めっちゃウマウマでした。
c0245699_21541883.jpg
見た目、イヤダなぁ~と思う人が多そうなチアシード。

この種自体にすごい味があるわけではなく、
水に溶かすと種の周りがぷるんぷるんになりますので、それを利用してダイエットや、健康食品替わりにいかがでしょうか。

オメガ3とかも多く含まれてるし、
今、私はすご~い必要な鉄分も入ってるみたいです。












レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
[PR]

by winwinfoods | 2014-06-30 22:08 | STAUB | Comments(6)
2014年 06月 27日

カルディのセール

c0245699_23461175.jpg

木曜日、
イブやら、キューピーコーワゴールド2錠、
鉄表示のあるレディー向け栄養ドリンクを薬局で買い、腰に手を当てグビッと男らしく飲み、
<普段の貧血気味に更なる貧血>
夕方に横浜へ着き、急いで向かったのはカルディ。

着いて知ったのですが、セールをしていて、
コーヒーをお安く買えたのがラッキー。
マイルドカルディなど、いつもの半額になっているコーヒーも買うことができました。


トレッサ横浜のカルディは6周年ってことらしい。
他の店舗でもセールしてまっせ~ ⇒ ★ セール情報 ★


試食させてもらった輸入物のマンゴーアイスがめちゃめちゃ美味しかったです。
マンゴーそのものという食感と味。(に近い)
その時はすぐ帰宅するわけじゃなかったので、冷蔵&冷凍ものは断念。

セール中で、レジ大行列。
スタッフさんも沢山いらして大賑わいでした。




せっかく横浜に行ったのに、また自宅に舞い戻ることになってしまいました。



結局、私が夕飯食べてない事を知り、夫が知らぬ間に頼んだピザが夕飯・・・というか夜食のお時間。
23時頃食べました。
< 夫は夕方、独りで夕飯を食べているハズ >
c0245699_23461979.jpg
このピザ、ピザハットのもの。
ピザハットなのに・・・いいお値段するのです。
レシートを見てビックリしました。(笑)









近いうち、
夕飯日記、アップしまーす016.gif



レシピブログに参加中♪






[PR]

by winwinfoods | 2014-06-27 06:41 | おでかけ
2014年 06月 18日

タコ飯7合、おにぎり7個

c0245699_00211591.jpg
先日から夫に何度か『タコ飯が食いたい』と言われいて、やっと今夜で決まり♪となりました。


『ゴメン、飲みに行くことになった。タコ飯はお願い。』
という連絡が夕方になって夫から入りました。

飲み会に行くのに、タコ飯は食べたいのは本気モードに違いない。
シャトルシェフで4合炊きました。
c0245699_00245594.jpg
最近白米をシャトルシェフでまとめて4合炊いておくのがお気に入りでした。
タコ飯も炊いてみよう!と勇んだものの
失敗品。

茅乃舎の極みだしを使ったのですが・・・
水分の配合からして間違ったのでしょうか??
変に多くしたりはしていないんですけどねぇ。
何かが変。



今まで色々な失敗をしてきたけれど、混ぜご飯って失敗するのものなのか?と驚愕しました。
しかも4合
c0245699_00261500.jpg
これはとりあえず7個のおにぎりにしました。
その残りについても私がイタダキマス。
<2014/06/18 夜 追記 7個以外のタコ飯、本日私がいただきました♪ >


小さくてもいい!タコがあることを祈りつつ近くのスーパーに買い物へ。
仕切り直しです037.gif

炊飯用土鍋で炊いたこのタコ飯、ご飯もふっくらツヤツヤして美味しかったです。
こちらは成功品だわ~♪
c0245699_00273863.jpg
シャトルシェフで4合、土鍋で3合、そこからおにぎりが7個うまれました。
<この日にうりぼうが作り出したもの♪、です>

一晩超えて~
 
029.gif << わかりにくいので追記しておきます!  2014/06/18 23:18 >> 029.gif
シャトルシェフの失敗4合タコ飯の中の一部でおにぎりを7個作り、他はお茶碗でよそってちょこちょこ食べました♪
土鍋3合は翌日の夫に食べてもらうことが出来ました。残りは冷凍おにぎりになっています。

と言う感じになりました。
7合の一部の中で7個のおにぎりを作りました。それは、ごま油で焼きおにぎりにしたら、美味しくなっていましたよ~~☆

結局は、殆んど私が食べている?? (笑)





<当日>
そして先ほど帰宅した夫
今までに見たこともない程酔いつぶれ、バタンキュー。
タコ飯の話題もなく、差し出したソルマックは要らないって。


う~~む、タコ飯は明日で良かったのでは?? 034.gif
まぁ、いっか。




037.gif そろそろ眠たくなってきたのですが、今は夫のいびきが爆音すぎて部屋に近づけませ~ん 037.gif



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-06-18 00:49 | ShuttleChef_保温調理 | Comments(10)
2014年 06月 18日

前日の残りのガーリック枝豆

c0245699_00150401.jpg
昨日作ったガーリック枝豆。⇒ 
少し残ったものをタッパに入れ保存しておりました。


今日は豆を取り出して、
しめじ、もやしをプラス。
味を調えて~
c0245699_00170004.jpg


この汁みたいなもののベースはスイートチリソースです。
c0245699_00172375.jpg
こちら、くし切りトマトを入れようかな~と迷っている図。
よーく冷やして食べれば中華風に見える?


次に枝豆買ったら、
普通の塩ゆでと、何ガーリックにしようかな~。



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-06-18 00:19 | STAUB | Comments(0)
2014年 06月 16日

ガーリック枝豆

c0245699_23340253.jpg
ハワイのスーパーで売ってる、とテレビで見てどうしても作りたくなったガーリック枝豆
なんちゃってガーリック枝豆を2種作ってみました。

⇒ 色々レシピはこちら →  ガーリック枝豆


日本人の妻は見た!というTBSの番組を録画していたので、
日曜日にのんび~り観ていたところ、
ハワイのスーパーでは枝豆がプラスチックカップのようなものに入って売られていて、
それがガーリック枝豆という人気おつまみだという事を知りました。


枝豆を2袋買い、枝から取って洗って塩もみもみ。
c0245699_23381239.jpg

茹でて~、粗いみじん切りガーリックをごま油で炒めました。
(カドヤのごま油が好きなのですが、うちにはコレステロールがやたら高い人物がいるのでごま油はコレステロールゼロ商品)
c0245699_23385201.jpg

さあ、いかにもうりぼうっぽい実験です。

1つは、胡麻をまぶし、
1つは、茅乃舎の極みだしにちょっと漬けました。

c0245699_23410109.jpg
極みだしの利用はもったいない!というか、贅沢といいますか。(笑)



胡麻を入れた方は、スイートチリソースをまぶしました。
味を見て、醤油、塩などをプラスしてお好みの味に。
この試食が危険。
c0245699_23415617.jpg

美味しいモノができあがりました。
c0245699_23424990.jpg


赤鍋の極みだしの方は、ごま油とスイートチリソースの強敵の後に食べると
いまいちパンチが効いないように感じてしまい、
結局、スイートチリソースをからめました。
c0245699_23430806.jpg
極みだしに浸してからのスイートチリソースの方が美味しかったかな♪
次回は違うダシに浸してみようかな。

ビールのお共や、
チリソースがなくても、ガーリックとごま油ですごーく美味しいオヤツになると思います。
c0245699_23465993.gif

今夜の私の主食はこの枝豆でした。
チリソース入れすぎた?
ガーリックが少なすぎかしら?
改善の余地はありますが、お気に入りの食べ方を見つけたいと思います。

台所では服を汚さずにいたのですが、
食べる時は夢中になりすぎて、胸元を汚しました。。。トホホ。
その位、一目散で食いついた♪というお話でした。(笑)


ご馳走様でした。




最後までお付き合いありがとうございました!


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-06-16 23:48 | WE LOVE STAUB | Comments(8)
2014年 06月 15日

ホワイトソースで

c0245699_18105594.jpg
5月末、ホワイトソースをたっぷり作りました。
ダマ知らずのなめらかさになると嬉しいですよね。
c0245699_18120160.jpg



この時は、マカロニカレー味グラタンです。
c0245699_18122746.jpg
これはかわいいちびっこさんにウケれられるといいなぁ!と、ほんのりカレー味。
バクバク食べてくれました。





この時は夫用で、鶏肉のグラタン
最近、我が家は鶏肉率が高いです。
黄色いのは、オレンジ色に近いいチーズをのせてるからなんです~(´艸`)
単にMixチーズが切れていたから♪
c0245699_18155917.jpg
これはこれで美味しかった、と思います。



ご馳走様~016.gif





レシピブログに参加中♪

レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村




[PR]

by winwinfoods | 2014-06-15 18:19 | STAUB
2014年 06月 15日

ズッキーニ揚げ

c0245699_18023650.jpg
最近のズッキーニはふくよかなので良く買います。



縞々のまな板、FLYING TIGERで400円でした。
昔、楽天で1000円で売ってました~!
c0245699_18033704.jpg



ストウブ16cm、ちょっとした揚げ物の時には重宝しております。
c0245699_18044143.jpg



パスタ揚げもウマウマでした。
普通のロングパスタも半分に折って揚げたり。
ローズマリーがいい仕事してくれます。
揚げた後、ちょっとの塩をまぶして~ いいオヤツになるんですよね~o(^▽^)o
c0245699_18054198.jpg




レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-06-15 18:08 | STAUB
2014年 06月 15日

鶏肉ナンプラー仕上げ

c0245699_17533714.jpg
ある日の夕飯、夫の帰宅までにあまり時間がなかった時、とりあえずSTAUB18cmラウンドを引っ張り出しました。
鶏肉と新玉ねぎをカット。

焼き炒めてから~
酒少々、味醂多めで絡めてみて味をみる。


醤油でなくて魚醤を使おうかな~!と感じたので
ナンプラーを入れて味を調えました。





なかなか美味しかったのでお蔵入りしそうだった写真を復活させました。
c0245699_17561061.jpg
ストウブ鍋で鶏肉もほっこりです♪




レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ


[PR]

by winwinfoods | 2014-06-15 17:59 | WE LOVE STAUB | Comments(8)
2014年 06月 15日

醤油麹につけた鶏もも肉で2品

c0245699_01305596.jpg
鶏肉のもも肉を醤油麹に漬ける事1日半。
最初は唐揚げか親子丼にでもしようと思っていました。


連続の雨の日が続き、何か暑い地域のものが食べたくなり、グリーンカレーレトルトを買いました。
c0245699_01331921.jpg



茄子は前日に消費してしまったけど、あるもので・・・いいや。
鶏もも肉を焼いてから、いんげん3本とピーマン2個も。
c0245699_01334136.jpg



このレトルト、わりと濃厚なのでカレースープもカサマシで。
ナンプラーと砂糖、豆乳(ココナッツミルクがあればなぁ!!)で味を見ながら増量しました。
c0245699_01352371.jpg
これは途中の写真ですがしめじも入り、チキンも柔らかく違和感なくグリーンカレーを楽しめました。

この商品、この方が監修しているハズ。。。 ⇒  長澤恵さん
この人のレシピ本が欲しい~と思っています。



カレーに使わなかった鶏肉は、焼きました。
ごま油を使い、酒とみりんを少々プラスでなんとなく照り焼き風。
c0245699_02151092.jpg




これがめっちゃ柔らかく仕上がりまして夫も『柔らかい!』とつぶやいておりました。


ただ漬けただけなのに・・・
麹の力に対して拝みたくなりました。







レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB サークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村



[PR]

by winwinfoods | 2014-06-15 01:40 | STAUB | Comments(4)
2014年 06月 15日

川崎セメント通り『かるび家 大勇』 

c0245699_00395053.jpg
コストコ川崎店に行ったついでに、
浜川崎付近のセメント通りにある焼肉屋に行くことになりました。

だいたいのお店は混んでいるし、
目指した2店舗に入るにしても、駐車場を探すのには時間がかかりました。
焼肉チェーンの東天閣は一番混んでいました。

ここも美味しいのです。
美星屋さん ⇒ 
c0245699_00484730.jpg
今回はこの店の前にある焼肉屋へ入りました。



とりあえず~と入った店は、かるび家 大勇 ⇒ 
肉の卸問屋のダイユウが経営しているそうです。
c0245699_00410343.jpg


夫はホルモンセットを『美味しい~』と言う以外、もくもくと焼いて食べていました。
c0245699_00443499.jpg
私はトップ画面のお肉5種盛り合わせ。
ほっとんど私が食べております~♪
白米(中)も食べておりますぅ~(´艸`)

ですが
食べてから4時間位たった今、すごくお腹が空いてしまいました。
何かラーメン的なものが食べたいっ!!



意外だったのが、冷麺がめちゃウマだったことです。
冷麺って当たりはずれがある・・・
店によって全然違う料理になってると思うような個性的なジャンル。
今回は大当たり。
012.gif 053.gif 012.gif



パイナップルは必要ないけど・・・麺もおつゆも美味しかったですヽ(*´∀`)ノ
c0245699_00462974.jpg
普段胡瓜を食べない私でも、このお汁に浸った胡瓜スライスが美味しく感じました!



ご馳走様でした。



レシピブログに参加中♪
ブログ村、STAUBサークルに参加させていただいています。c0245699_22574688.jpg
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

[PR]

by winwinfoods | 2014-06-15 01:20 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(0)