<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 30日

ダイエッターが注文したもの

c0245699_23022532.jpg
7月のある日から約1か月、
我が夫のダイエットが続いていて感心、感心。

ある日の就寝前に、
『野菜、頼んでもいいカナ?』
とダイエッターの夫に言われ、もちろんOKしましたが、
翌朝私が起きた時にはもうすでに注文済みでした!!



ブロッコリー10株、
マッシュルーム10パッケージ
不揃い胡瓜、5kg

最近の胡瓜は1本100円近いから、5kgで1850円は安く感じます。

昨日&今日でブロッコリーを茹でておきました。
c0245699_23010197.jpg
c0245699_16040287.jpg


また違う運送会社から届いた商品は・・・
十割そば。
これしか入ってない!と、夫はがっかりしてたようですが、
200gが10袋あれば、結構楽しめると思うのです。
具を多くすればね。(笑)
c0245699_23010130.jpg
先日、『あぁ、十割そばが食べたい♪』と言い出した夫の希望に
近所のスーパーは応えてはくれませんでした。

近所には大型スーパーがないし、小さな店を何店舗も探しまくる体力もなく。
『探したけど、売ってなかったよ~』
と私は済ましてしまったのです。

よほど食べたかったのでしょうね。

この十割そばでちゃんとした『蕎麦湯』が出来るのかやや不安ですが、
挑戦してみます!!




最近はとにかく野菜、肉はあまりなく、あっても魚。
ポテサラを俵型にして焼いてみた。
c0245699_23010141.jpg
題名を付けるとしたら、
『ああ、肉が食いたい。(笑)』



お洒落には決めきれなかったカプレーゼ。
でもカロリーだけは欲しいのでオイルは何種類か用意。
c0245699_23010124.jpg
この日は、生ハム&チーズ、クラッカーも。

8月29日は焼肉の日と見ただけで目がハートマークになってしまう位肉が食べたいうりぼうでした。





もう9月は目の前、太陽の高さも陽の長さも変わりつつあるのを感じます。
やっと気温が30度以下になってくれて毎日が楽になりますね。

今までは、
いくら暑くてもOKと思ってたの。
着ても着ても寒い冬が大嫌いで、
暑い方がいい!と豪語しておりましたが、
今年はこれを撤回致します。


いつになくバテた夏でした。
やっぱりしっかりと食べないと駄目ね。


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-08-30 23:29 | ゆうはん&おうちdeごはん
2014年 08月 25日

お囃子サイコー♪ 高円寺の阿波踊り

c0245699_00345439.jpg
杉並地区、高円寺にて
第58回 東京高円寺阿波踊り 


ぼくちんも太鼓持ってるんだー。
c0245699_00345519.jpg


ええいっ、こんな感じでいい??
と、可愛い子もいましたし、勇ましい太鼓たたきも多かったです。
c0245699_00345511.jpg

衣装も色々、お囃子も色々なんですね~
c0245699_00345801.jpg


私は しのぶ連⇒ というチームに惹かれました。
c0245699_00345506.jpg

しのぶ連のカメラマン。
c0245699_00345565.jpg

c0245699_00345514.jpg


c0245699_00345580.jpg


お囃子の鉦<カネ>
という楽器はリズム感がないと出来ないと思うのですが、
こちらがやってみたい!という気になってしまう位すごい迫力のあるカネたたきがいて、
すごいなぁ!!とマジで感動しました。
面白そう。
c0245699_00511852.jpg
う~ん、小さいのから使ってみる~??(笑)



レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif

c0245699_1325090.gif
c0245699_1331594.gif


レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg







WE LOVE STAUB サークル


[PR]

by winwinfoods | 2014-08-25 00:52 | おでかけ | Comments(4)
2014年 08月 20日

パエリアとカレー

c0245699_23202349.jpg
じゃーん。
パエリア。

c0245699_23161407.jpg
改めまして
こんばんは!


近所の居酒屋さん、
毎日のように貼り紙が変わってて、
ドラえもんやマイメロディもどきとかが書かれてたり。



先日、家のあるもので自分用にパエリア作りました。
自分の為に買ったこのパエリアの素は初使い。
c0245699_23164775.jpg
ニンニクと玉ねぎ炒めてから
海老もちょっと炒めて、2合炊き込みました。
c0245699_23164753.jpg



数か月、我が家の冷蔵庫で眠り込んでいたトレジャージョーのチョコレート。

c0245699_23164739.jpg
このカケラをカレーに入れました。
イオンのトップバリューの安いカレールゥをためしに買ってみて、
スパイス混ぜて煮込んでいる風になるように頑張った。
(夫はどうせ日本的な家庭的なお母さんのカレーは食べないし)



残りのパエリアライスとカレーでララララ~ン♪
c0245699_00151637.jpg
チョコについていたピスタチオもいい仕事していました。
またの機会に、ナッツ系を入れてみようと思いました。




今日は炭水化物に炭水化物多いじゃが芋でガッツリと。

ジェノベーゼ味です。
タコでもあったらもっと良かったんだろうねぇ。
パルメザンチーズ沢山かけて、いただきました。
c0245699_23291515.jpg
サラダもちゃんと食べてるよん。



夫が食べない宣言をする日があり、
一人で餃子を食らう時もあったり。
c0245699_00311347.jpg
一人で餃子をつつくって寂しいもんですねぇ。
いっしょに分け合う相手が欲しいものです。(笑)






ご馳走様でした012.gif








レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif

c0245699_1325090.gif
c0245699_1331594.gif


レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg







WE LOVE STAUB サークル






[PR]

by winwinfoods | 2014-08-20 00:35 | ゆうはん&おうちdeごはん | Comments(10)
2014年 08月 19日

煮干しのオイルサーディン


c0245699_22550646.jpg
夫がハマっている俺様流オイルサーディン

これ、あげる
とくれたもの

c0245699_22550628.jpg
これはパスタにからめて楽しめそう016.gif
と、ペンネやパスタに絡めていただきました。


それ以外にはポテトサラダの片方に混ぜてみましたよ~。
(どうせだから2種類作りました)
c0245699_22550631.jpg
メインがないから、炭水化物の多いこのポテサラを出したら
『ダイエットしてるのに!』
と言われたりもしましたが、
細々とサラダと一緒に夕飯として出しています。


こんにゃくピリピリ煮、さしみこんにゃく、
こんにゃく麺
最近は食後のおやつに『ところてん』を出しています。
c0245699_22550655.jpg
ある日は小さくなったキャベツを蒸して少し味付けしてチーズのせ。


ナイフとフォークでいただきました♪
でも、『もっとチーズがのってたら良かった。』という夫からの助言のようなものがあり。
ダイエットしてなければ、喜んで沢山のせてあげましょう。
c0245699_22550616.jpg
こんにゃく出せばいいけど、
それ以外は?となるし、
たんぱく質を大豆製品で!と私が言っても豆腐はNGらしく、納豆は食べる
などなど
人のダイエットを応援するのも楽ではありません。

本人はサプリを飲んだり、
プロテインを飲んだりして、栄養やエネルギーには気を使ってるようです。


話は変わります。
今日、近くのどじょうが売ってる貴重な店が8月末で閉店してしまう、と知りました。

悲しくなりました。
この夏、閉店していく店を最近何店舗見ただろう。。。(>ω<)
近所の東急ストアまでなくなりました。
c0245699_23030764.jpg
何年か後には中野サンプラザまで取り壊しとの事。
JR中野駅周辺はどんな風に変わっていくのでしょうかね。





レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif

c0245699_1325090.gif
c0245699_1331594.gif


レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg







WE LOVE STAUB サークル


[PR]

by winwinfoods | 2014-08-19 23:13 | ゆうはん&おうちdeごはん | Comments(4)
2014年 08月 10日

2014年夏、また始まったダイエット

c0245699_20210257.jpg
先週、花火大会に行ってきました。
実家近くの河川敷で、母、弟夫婦と一緒に楽しんできました。


それぞれ持ってきたタッパに入った食事をシート上にひろげて食べつつ、打ちあがりを待ちます。
c0245699_20210226.jpg
お酒を飲む人はどうぞ~(≧∀≦)
私と母は、シードルジュース。
c0245699_20210285.jpg
c0245699_20210299.jpg
その後、実家で義妹ちゃんのお誕生日会~(´艸`)
私のみ珈琲で乾杯。




先月、新井薬師の盆踊り大会に行きました。
前年は夫を誘ったら断られたの。(飽きてたらしい?)
今年は、行ってみる?と夫から誘われました。
夫はもともとこの辺りで育った人。地元のお友達に出会えていました。
c0245699_20233099.jpg


私は見ていたらイモリが欲しくなり、金魚すくい屋の前でうろつきました。
家にもいるはず?(春に庭でヤモリかイモリのおチビを見たので繁殖しているハズ)
でも、このイモリの腹は赤めで黒い模様があるし、
でも餌は??
と考えると放すしかないので、見てるだけにしておきました。
c0245699_20233063.jpg
イモリ、300円。

とのことでしたが、欲しい時はお兄さんに申し出て水の中に放してもらい、
それをすくわないといけないシステム。
だれもやっていませんでした。(笑)



ある暑い日、新井薬師を通ったらニコニコ(^^)のおじいちゃんに出くわしました。
なんと、チャリにタンクをくくりつけ、水をくみにきてるらしいのです。
c0245699_20233470.jpg
井戸水をポンプで引き上げるのかと思ったのですが、左側の蛇口から水が出ます。


味がいいのか不明なので、翌日炎天下の中に行ってみてマイ水筒に入れてみました。
c0245699_20233447.jpg
実は水の味が良くわからなかったので、また今度汲みに行こうと思います。
ここ、並んでる時もあるらしいので、まっ昼間に行ったほうが空いているんですって。



7月のある日、夫のダイエット宣言があり、
カルシウム不足は私が困ると思い買いあたえたアーモンド小魚。

これも好きだけどこれよりも普通の煮干しだしのいりこそのものの方がいいらしい。
c0245699_20310225.jpg
このオヤツの次には、そのまんまの煮干しにハマり、
現在、オリーブオイル、すりおろしニンニク、鷹の爪で
煮干しを浸しておいて食べるのがブームとなっているようです。

最近は主食を食べないので、
野菜とこんにゃく、豆腐などなどで済ませます。
なので最近、あまり料理っぽいことはしておりませぬ。

ゴーヤなどの野菜やこんにゃく、ところてん等を
沢山食べてもらって満腹感に浸ってもらっております。


私のカロリーが不足し、あー芋食べたい!!!
と、紅アズマをみそ汁にこんもり入れて。
c0245699_20310716.jpg
茹でる、蒸篭で蒸す、糸こんにゃくを炒める時位で、普段より火の使用が減っています。



ある日、この洗浄が難しい夫のマジックブレッドを使って
野菜や果物のジュースを作ってあげたのですが、私の労力のわりにあんまり手が伸びず。
凍らしておいて!と言われ、私が出すまで忘れています。
c0245699_20310397.jpg

2014年7月のある日に始まった夫のダイエット
いつも何かとストイックですごいな~と思うのですが、
ある時にアルコールを飲む機会に恵まれてしまうと、
あっという間にリバウンドしているような・・・023.gif
アルコールそのものではなく、摂取による食欲増加

2013年の夏の夫のダイエットは野菜を大量買いしてくれて、
胡瓜5kg、ブロッコリーが10株、などなど
管理&消費が大変でしたが、今年はまた違います。



付き合わなくてもいいのに、
2人分ではなく1人分の味違い調理違い2つ作るのが面倒なため付き合ってしがちなダイエット
私が危険です076.gif

カロリー不足になってしまっている私の今夜のメニュー
サラダ、なんちゃってジャーマンポテトに
ご飯&グリーンカレーをもりもり、睡魔に襲われるほど食べました。
炭水化物カモーン

満腹って気持ちいいですね012.gif



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-08-10 20:50 | 雑記 | Comments(6)
2014年 08月 07日

なんちゃってさつま揚げ♪

c0245699_22332909.jpg

私、食べ物の中で『ねりもの』も大好きなんです。


『さつま揚げという練り製品を練り物で作る方法』を知り、ハマってしまいました。

参加させていただいている ⇒WE LOVE STAUBの担当記事 

は、こちらのなんちゃってさつま揚げになりました♪


揚げ物は専ら小さ目のSTAUB鍋を使用しております。


このさつま揚げは白身魚ではなくはんぺんを使います。

なので、できあがりがふわっふわ。



はんぺん1枚に海老数本、そして卵白、こちらをbamixでガーっと。

c0245699_22362465.jpg


砂糖&&醤油&片栗粉各少々で味付けし、最後には玉ねぎもミキシング。

ふわふわすぎて小判型の形成するのは無理でした。

スパチュラでそっと油の中に落とし、揚がるのを待っていたらいい色になり過ぎちゃいましたね!

修業中の為、形が不揃いなのもご愛嬌~(〃▽〃) 

c0245699_22332986.jpg
出来上がりは、ふわっふわなんですよ!


枝豆やひじきはいい具でした。

c0245699_23133883.jpg

ピリ辛タイプ、芋系や竹輪を使って色々な『なんちゃってさつま揚げ』を作ってみたいと思います。



c0245699_22332933.jpg

今年の花火大会には、これを作って持って行こうかな~と思っています(≧∀≦)

熱々は勿論のこと、冷めても美味しい!


これを作り置きして、お弁当のおかずにもなると思うのですがどうでしょう~?!



うりぼう

WE LOVE STAUBのサークル記事 で楽しく紹介して下さっているのがこちらのお二方です。

012.gif 何でも作れちゃう!憧れのパンコーディネーターもされているchokoさん ⇒  016.gif
016.gif 写真加工はお手のもの♪クリエーター&いつもオシャレすぎるフィーユさん ⇒  012.gif
いつもありがとうございます。



レシピブログに参加中♪



レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

[PR]

by winwinfoods | 2014-08-07 20:46 | WE LOVE STAUB | Comments(4)