<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

まるごとトマトご飯の残りで

c0245699_10141974.jpg
前日の まるごとトマトご飯 の残りに、トマトジュースと液体ダシを加えたもの。
残りもののミズナを加え、チーズをかけて。

これは胃に染みる感じの美味しさでした♪
前日作ったものはやはり水分が少なかったのかも~。




最近、ホットケーキミックスでちょこまか焼いてます。
写真はありませんが、チーズ&胡麻でグリッシーニ風を作り堪能(^^)
c0245699_10150920.jpg
こちら、シンプルなもの。
少しうまく焼けた気がするんですが、ひっくり返す時に割れました(><​)
c0245699_10150955.jpg
ルクで蒸しパン作り。
表面が割れないかも~と思ったけど、最後には割れました。
c0245699_10150913.jpg



近所の居酒屋さん、
先日、サンリオ系&手書き看板。
c0245699_10141921.jpg



そうそう、上の居酒屋に触発されて(?)
最近100均のセリアでマイメロディのペンケースを買ってしまいました。
c0245699_10141966.jpg



今日も昨日に引き続き、天気が良さそう~~!
大好きな9月も最終日!!

10月は10月でいいのですよね~。
食欲の秋!
食べるぞー☆



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-09-30 10:23 | STAUB | Comments(2)
2014年 09月 29日

まるごとトマトご飯

c0245699_19554329.jpg
日曜日、なんとな~くの日テレ日和。
『おしゃれイズム』という番組にさしかかりました。

なんとゲストは、水川あさみさん!!
エネオスのCMでファンになりました。


彼女はトマトが好きなんだそうで、
井出トマト農園さんの⇒☆
トマト丸ごとひとつ使ってのトマトの炊き込みご飯が番組中にふるまわれたのです!!
鍋はハート型のルクでした。

お米とトマトを和風ダシで炊きあげたもの
なんだって。



私はストウブで!!
c0245699_19554319.jpg


番組で見た緑色の食材は、あさつき?だったのかな。

本日、八百屋に2度も行ったけれどトマト以外のピンとくる野菜がなかったので、
長ネギの青くなる部分にさしかかるところを使用。
c0245699_19554359.jpg
茅乃舎ダシと顆粒のこんぶ茶、ちょっとの調味料で炊きました。

ごま以外に
パルメザンチーズをかけて。
c0245699_19554390.jpg
個人的には、うっすら醤油をかけたくなりましたが、
とっても優しい味だな~と感じました。

トマトが甘い程美味しいのでしょうね~。



ごちそうさま~~(≧∇≦)ノ


追記
残りご飯でリゾット風の日記⇒


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-09-29 20:07 | WE LOVE STAUB | Comments(6)
2014年 09月 27日

3度目の、江古田の竹山

c0245699_22413671.jpg
こんなに枝豆って美味しいんだ~と思った枝豆を
秋分の日にいただきました。



ハツのにんにく醤油漬け

×2
c0245699_22414161.jpg



鶏肉 ×2
c0245699_22414367.jpg


軟骨からあげ ×2
c0245699_22414438.jpg

鶏の竜田揚げ ×1
c0245699_22414675.jpg


これが柔らかくてめちゃうま♪
さっぱりダレを付けるかつけないか迷いつつ、一口ずつ交互につけたりそのままだったり。
c0245699_22414834.jpg


これは私のメイン♪
っていうか、夫にも少し。でも、ほとんど私のもの。。。。
c0245699_22415437.jpg


なめこ汁も付いていて、テンションあがる~~~
鶏肉、舞茸、ゴボウの炊き込みご飯で〆。
c0245699_22484415.jpg
この店の最初の時は鶏雑炊、次は鶏そぼろ温玉のせ丼
今回の炊き込みご飯が一番好みかな~(≧∇≦)ノ




これらの鶏料理は西武池袋線の江古田駅の近くの竹山でいただきました。 ⇒ ☆TAKESAN
c0245699_22524878.jpg
ごちそうさま~016.gif




レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-09-27 23:08 | 外でごはん 東日本食べ歩き
2014年 09月 19日

野菜が美味しいレストラン、JIMI


c0245699_19371279.jpg

先日イタリア料理研究家のFrancesco Bellissimoさんを、間近で拝見しました。
めっちゃ小顔!!
TVで見るよりも小顔!!

そして、中野で料理教室をやってるいるだなんて~~今まで存じませんでした!
いつか行く機会があれば・・・お世話になりたいです。

っていう余談はさておき



本題はこちら!

ある週末、美味しいレストランで楽しい会話でランチッチ053.gif
c0245699_19371237.jpg

銀座の⇒JIMIというお店を友人にご紹介いただき、
予約までお願いしちゃいました♪

c0245699_19371229.jpg

当日選んでOKのランチコースです。
ノンアルで乾杯!
赤いドリンクは、カシスソーダ風。

c0245699_19371251.jpg
アミューズ、
そしてスープ。

c0245699_19371257.jpg
プレートも温まった状態でサーブ・・・やはりこういうのは嬉しいです010.gif



野菜など、色々です。
白いトウモロコシが、すごく美味しかったな~~。

c0245699_19371222.jpg


ここまでに来るのに・・・
おしゃべりしまくりで食事もままならず・・・(笑)
店員さんに、次出したいな~っていう雰囲気出されまくり。

あたたかいものは、あたたかいうちに召し上がれ~って事よね。
c0245699_19371250.jpg

ご馳走様でした!!!!

JIMI
JIMI
ジャンル:野菜イタリアン
アクセス:地下鉄有楽町線銀座一丁目駅 8番出口 徒歩1分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス9F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2014年9月19日




T子、また遊びに行こうねヾ(>▽<)ゞ





T子ちゃんと銀座4丁目でお別れしてから~
私は東京駅まで歩こうと決意。

有楽町駅付近を通りつつ、気になるレストランをパシャリ。
c0245699_20062642.jpg

お客さんも、気持ちよさそうなんですよ~
c0245699_20062644.jpg

皇居脇の方へ向かっている時、帝国劇場にさしかかった。
人がいっぱい。
ドリームボーイズという、ジャニー喜多川さんによる演目の期間中でした。



この日も暑かったんです。
c0245699_20062610.jpg


丸の内の一角に着きました。
丸の内パークビル
c0245699_20062682.jpg

丸の内、20年前とは変わったよね。
大手町や日本橋もだけど。
そりゃ、20年も経てば変わるよね。
c0245699_20062619.jpg
c0245699_20062688.jpg
c0245699_20062696.jpg



c0245699_20232628.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2014-09-19 19:50 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(6)
2014年 09月 17日

トマトジュース&チーズ蒸しケーキ

c0245699_00224687.jpg
こちら、蒸しケーキ


水分はトマトジュース。
チーズをちぎって入れてます。
c0245699_00224886.jpg

蒸してから
もこもこ、になるのが早かったのでビックリ!
c0245699_00225011.jpg

パックリいっちゃってますが、ご愛嬌。
c0245699_00225205.jpg

最後にはパルメザンチーズをぶちかまして、完了~☆
c0245699_00225464.jpg
バウントケーキと一緒で、
作りたてより、数時間たった方が美味しく感じました。

お菓子類ってそういうものなのかしら?

そういえば、昔流行った蒸しパンとは全然違う食感でした。
昔流行った蒸しパンってモチモチしてたような?
米粉や白玉粉を使うといいのかな?




私が飢えないように、
夫の小腹がすいた時の為に・・・
こういったものをちょこちょこ作ろうと思ってます。




今月ある日、既製の鶏肉商品と舞茸を使って、4合炊飯しました。
小分けに冷凍もしたので、それを使って炒飯を作ったら今までにない程美味しかったのです。
もう二度とできないかも。。。汗
c0245699_00380022.jpg

これから食欲の秋、炊き込みご飯の頻度も上がりそうです。
あ~秋が嬉しい。

因みに、1年の中で9月が1番好き。
9月の誕生石も好き053.gif




レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-09-17 06:00 | ベーキングパウダー | Comments(6)
2014年 09月 17日

フルブラ入りパウンドと、今年のささやかな収穫と、アスタキサンチン

c0245699_23545113.jpg
先日、
林檎入りフルーツブランデーを使って、
アールグレイパウンドケーキを作りました。

先日のパウンドケーキがパサついているように感じたので、改良してみましたよ~~♪

牛乳も使いました。
(これで少量使う為に、1リットル牛乳買いました!)


中間に林檎も入れて。
c0245699_23542259.jpg

前回よりずっといい感じ~☆
即味見するよりも、数時間置いておいた方が美味しいと思いました。
後、、、翌朝に『私、昨日お酒飲んだっけ?』という感じがしたからビックリ023.gif
c0245699_23545123.jpg



今年の収穫~
そんなところに?という場所に、ゴーヤがぶら下がっているのに9月に入ってから気が付きました。

試しに150円で買った苗、
うちでは育てられないかもしれない、と思っていたのですがこの連休に食べることが出来ました!
c0245699_23545279.jpg


これは8月初旬にとれた茗荷。
わっさわさ葉がなったのですが、
ほってみると、食べれるのはこれだけでした。
c0245699_23545716.jpg




アスタキサンチンの話
(富士フイルムさんのHPより写真拝借)


1000円のお試しセットで試してみました。
試しておいて良かった!!

人の肌はそれぞれ!ですが、私の試した時の症状についてお伝えします。
c0245699_00054064.jpg
ジェル状先行美容液、化粧水、美容液、クリーム
の順番で使うようになった今回購入したお試しセット。


全部使うと、顎周辺が白い粉ふき状になり乾燥するな、と思ったのが2回。
シャワーを浴びた後、
また使用してみると、今度は内側から赤くなり、ヤバそうだな~という感じの症状に。
以前皮膚科に処方してもらった軟膏を薄く塗り、早めの処置。



アスタリフトを使うと、日焼けサロンに行った人のように自分では見えるな~って。
つまり、浅黒い感じになるのです。
アイドル聖子ちゃんとは程遠い質感です。


今日、
『日焼けしました??』
と聞かれました。


めったに出来ない吹き出物がおでこに出来上がり、他にも広がりました。
(なぜか顔の右側に吹き出物)


4つ同時使用がダメなのか、何かがダメなのでしょうか。
1つずつ試してみることにしました。

ある時は、クリームのみ、美容液のみ(色黒になった気がする)、化粧水のみ。
一番怖いジェル状の先行美容液のみはまだ試していません。


化粧水と美容液をつけると、少し痒いような気が。

なので・・・
お試し続行&アスタリフトの購入は、私は諦めた方が良さそうです。

これはあくまで私の使用状況ですので~よろしくご理解ください!!



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-09-17 00:21 | ベーキングパウダー | Comments(2)
2014年 09月 11日

女子力は・・・

c0245699_23172962.jpg
女子力、
きっと増やすことが出来るものだと思う。
重い腰をあげさえすれば!!


今日はおもむろに
ホットケーキミックス、バニラエッセンスを使ってアールグレーパウンド作りをスタート!
c0245699_23201250.jpg
おもむろにオーブンの予熱を開始してしまい、、、
いや、スタートボタンを押すことによって作らなければならない状況を確保!!



ただ今日は、バター〇〇gとか1〇〇gとか使うとかはイヤダなぁ、と思って
オリーブオイルを少量入れてみました。
結果、パサつくことに。(笑)
c0245699_23194657.jpg
適当にカットして置いておいたら、食後の夫が見つけてつまんでました。
美味しい!って言ってくれたのでホッとしました。
2本焼いたけれど、現在ほぼ残りなし。




本日、豪雨を避けるつもりでスーパーに行ったら大誤算!
行きはよいよい
帰りはザーザー雨でした。


ロールキャベツを先日食べたかったのに、ロコモコ丼風にしちゃったので、
ロールキャベツ君は頭の片隅にいたのですよね。

1から作らなくてもこんな便利商品があるなら・・・
使ってみようかしら~❤と、買ってみましたよ。
c0245699_23195070.jpg

c0245699_23261742.jpg
実は~~
先日、↑シャトルシェフでポトフ風を作った時↑のこの余りスープに
出来合いのロールキャベツを↓投入↓~~(v≧∀≦)-☆
c0245699_23195266.jpg
沸騰だけさせて、保温器にポンっ!
これ、明日の夕飯です。
時には楽して、Me-Time!!012.gif




私は気に入ってる美容師さんがおらず、
2013年10月に髪の毛をカットしてから先日まで11か月近く伸ばし放題でした。
美容院難民です。

あまりにも髪の毛が重たくなり先日カットしてもらいました!
そして、ただ結うだけでなく、親友からもらったヘアゴムを使ってみました!
c0245699_23291252.jpg

先日、銀座のメルサ5丁目店の入り口に構えている
例のフィルムメーカーの直営店に、
トライアルは無いのか聞いてみたのです。

なんとか、一番欲しいアイクリームのサンプルのみをいただきました。
c0245699_23324480.jpg
その場で売っていてたトライアルキットは内容は違うのかもしれませんが1500円。

私はネットで1080円で販売しているものを購入し、本日届きました!


これで肌が潤うといいのですが。。。

外見も内面においても、
いつでも女子力UPの意識だけでもできたらいいなぁ~♪
と思うのでありました。



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-09-11 23:45 | ShuttleChef_保温調理 | Comments(2)
2014年 09月 11日

グッドモーニングカフェでランチ

c0245699_14481369.jpg
ふぅ。
15時頃から雷と豪雨が来るかも・・・とのことでチャリでスーパーに行きました。
レジでお会計してる間、途方に暮れてしまいました。

激しい雨が降ってるではありませんか。




先日、お友達がうりぼう地域に来てくれたので
ランチしました。
中野セントラルパークに入っている グッドモーニングカフェ に入りました。
c0245699_14482030.jpg

私は日替わりランチのハンバーグ。
ライスorパンでは、ライスにしたのですが・・・
c0245699_14482136.jpg
ライスは少なめ。
ハンバーグのソースはかなり濃いので、かなり足りないけど調整しながら食べました♪


その後、別の場所に移動しカフェタイム。
会うのが久々すぎて色々な話が飛び交い、お互いの近況も知れたりして楽しかったで~す!!
昔を思い出して、若返りました。
016.gif




この日の夕飯は、ブリーチーズとトマトを切っただけ、などで手抜き。
c0245699_14482452.jpg
c0245699_23115703.jpg

先日届いた胡瓜5kgはせっせと消費し、もう数本を残すのみ!!
この日は塩もみしてから置いておき、水を切って
ごま油と液体のダシを混ぜたらなかなか美味しいおかずになりました。


でも野菜ばかりでどーんとした腹持ちのいい主食かおかずがないから、すぐお腹すくのでしょうね。
ダイエットしているものの夫は、その後冷蔵庫を開けに何度も台所にやってきます。
071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif

c0245699_15371380.jpg
ラー油&ごま油&味噌で絡め、のちに白ごまをまぶしたり。



今日も夜まで時間がありますが、手抜きをする予定~(v≧∀≦)-☆
012.gif早く読みたいよぉ~という本が溜まってしまっているのですよね~012.gif


レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif

c0245699_1325090.gif
c0245699_1331594.gif


レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg







WE LOVE STAUB サークル


[PR]

by winwinfoods | 2014-09-11 15:01 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(12)
2014年 09月 08日

中秋の名月

c0245699_23353624.jpg
みなさま、こんばんは。
2014年9月8日、中秋の名月である今夜はあいにくの雨。

月見はひとり、この玉子で。(笑)


明日のスーパームーンは見ることができるといいな~。


1度に10個しか焼けないたこ焼き器で地道にたこ焼きを作りました。
こんが~りとは焼けず、白めに出来上がってしまいました。
c0245699_23362756.jpg


私は作りながらつまみ、
ダイエット中の夫には、おそるおそる4個&紅生姜を添えたものを出しました。
c0245699_23374521.jpg


本人の希望があったので、その後おかわりも出しました。
ぶかっこうである、という事を詫びたら『タコがちゃ~んと入ってるからOK049.gif』との事。
c0245699_23383291.jpg


先日コストコに買い物に行った時、タコを買ったのでそのタコを使いました。
このような生食用サーモンも買いました。
c0245699_23424429.jpg

とりあえずカットし、庭で奇跡の復活をしてくれたパセリを添えて。
c0245699_23433173.jpg
このサーモンを食べた翌日、夫は断食しておりました。(笑)
その次の日は、食べ過ぎているようでした。


なにごとも
すぎたるはおよばざるがごとし

と、叫んでいい壺にそう叫びたいところです024.gif
ちなみに、叫びの壺と言う商品は5000円位します。



wowwowの契約はしていませんので、
明日の全米テニスの錦織圭選手の活躍<USopen決勝>はタイムリーで見ることはできませんが、
ニュースで速報なんぞが流れるのを期待しつつ・・・早起きするとしますか!!




遊びに来てくださり、ありがとうございます。
少々皆様のとこへのご訪問&コメントが滞っておりましたが~(汗)、
みなさまのところにもゆっくりと遊びに行かせていただきますね016.gif


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-09-08 23:58 | ゆうはん&おうちdeごはん | Comments(10)
2014年 09月 07日

大戸屋の四元豚のロースかつ定食

c0245699_16274762.jpg
四元豚のロースかつ定食
932kcal 塩分:4.2g

ある日、バークレーバウチャーの期限もある食事券を持って
大戸屋にGO。


JR中野駅の北口には大戸屋と名のつく店が3店舗。
その中の一つに行ってみました。
c0245699_16333527.jpg
一杯目のドリンクバーのチョイスは、
メロンとカルピスが予め混ざったもの。
メロンカルピスというボタンがあったので、
ついポチッと押してしまいました。


この四元豚、カタイのがちょっと残念でしたが、しっかり完食!!
c0245699_16275929.jpg


c0245699_16280157.jpg


ご飯は数種類の中から選べます。
雑穀入りにしたついでに、大盛(無料)に致しました!!
これで確実に千Kcal以上ゲット053.gif
c0245699_16280384.jpg
ドリンクバーを頼むと、
容器と蓋があり珈琲一杯は持ち帰りOKなのです。
遠慮なく頂いて帰りましたよ~ヽ(*´∀`)ノ

エスプレッソとソフト(?)エスプレッソがあり、後者にしました。
大戸屋は定食屋。
珈琲なんぞには期待しておりませんでした。


それが・・・
ソフトエスプレッソが
すごく美味しかったのです!
012.gif


次回もし大戸屋に行く機会があれば、
ドリンクバー税込311円ではなく、挽きたてエスプレッソコーヒー税込83円
を注文したいと思います!!


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-09-07 16:48 | 外でごはん 東日本食べ歩き