<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 30日

おだんご

c0245699_22173955.jpg
ソフトバンク・ホークス、日本一おめでとうございまーす。

夫は日ハムファンですが、
巨人対阪神のリーグ対決の時に阪神が勝った時点で、
東京ドームでの日本シリーズ観戦が無しとるわけで、若干興味が失せていた様子。
本日のTV中継を見終わることなく、ご就寝。


今ではメジャーリーグのワールドシリーズ、
サンフランシスコジャイアンツが勝てるのかどうか・・・を応援しています。
もしもロイヤルズが優勝したら、
在籍している青木選手はラッキーですよね☆




私はあまり野球に詳しくないのですが、

★坂本が何かしら打っている!
★能美選手が淡々と投球していてすごい集中力を感じる!
★あっ、今日は前ケンだー!
★なぜかホークスの応援歌「いざゆけ~」が歌えそうだ!いや、口ずさんでいる。

と、TVを見た時にこんな感じで、
好きな球団があるというよりは
たまに気になる選手がいるなーって感じです。
欲を言えば、ゴジラ並みのヒップが見たいところ。(笑)




中野サンプラザの近くにお団子屋があるんです。
香ばしい香りを嗅いでしまってからの通りすがりは難しい程です。
ですが、、、、、、今まで食べずにおりました。
c0245699_22252980.jpg


ある日に思い切って、醤油とイソベを注文しましたよー。
100+110円也。
c0245699_22253121.jpg

店の前に長椅子があったので座り、相葉君を見ながら食べました。
c0245699_22254950.jpg

こ~んなふかふかのお団子は初めてかも?!
美味しかったので、想像通りハマりそうです。
(まさに避けていた理由)

おやつにとってもいいなーと思いました(≧∀≦)

⇒ 炭火焼だんご 緑家




レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-10-30 22:33 | 外でごはん 東日本食べ歩き
2014年 10月 22日

大久保公園での大つけ麺博-ご当地つけ麺GP

c0245699_21390334.jpg
このつけ麺博に行こうとしたわけではないのですが、
通りかかり、知りました。


濃厚なにおいが漂います。
c0245699_21395023.jpg
せっかくなので入ってみましたよ。



入った時は第三陣。
c0245699_21403624.jpg
食券売場の券は二種類。

普通盛り か 女子盛り なのか。
c0245699_21403539.jpg
丁度お昼の時間だったので、
迷わず普通盛りの券を買い、どの麺にしようかしばし悩みました。



ショッカーのような声を出しながらの接客している店もありました。
甲高い声が、客の目線を誘います。
c0245699_21403576.jpg


麺は中太より極太を選びたいところ、

でもでも

スープが魚介よりも豚骨がいいな~~~~~って事で
石川県の⇒金澤神仙という店の商品に決定。
c0245699_21403585.jpg

女子盛りの分は、『女子盛りでーす!』と厨房に大きな声で声掛けしていました。
私は普通盛りですので普通に渡されました。
c0245699_21455535.jpg

途中で気が付いたのですが、
スープの中に、たまごのオレンジ色の黄身が入っていました。

c0245699_21460012.jpg


食券以外にトッピングを・・・
という事で煮玉子を追加してみました。
c0245699_21455889.jpg
満腹になりました。
普通盛り880円+煮玉子100円。

すご~~く高く感じましたが、
なかなか食べられないご当地麺をいただいているという事で良しとしなくちゃね。




ライオンを見た後、健康の為に家まで歩いて帰りました。
すご~く時間がかかったけど。
c0245699_22030991.jpg
ヘラクレスという映画の宣伝だったみたい。
今朝のニュースで『ダチョウ倶楽部が人食いライオンとガチ対決!』
というイベントのコーナーがあった事を知りました。


このライオン、昼間だから眠そうに横たわっていたけれど、
人食いだったのですね。



今回、濃厚豚骨はかなり身体(っていうか胃腸?)にこたえるなぁ・・・と、
しみじみ感じながらの帰宅でした。






レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-10-22 22:08 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(8)
2014年 10月 19日

浅野屋のラスクなど♪

010.gif
c0245699_23063723.jpg
いいもの、いただきました♪



軽井沢の浅野屋のラスク。
c0245699_23063731.jpg

バジル&ガーリックラスクを
スープのTOPにONしてみました~012.gif
c0245699_23063714.jpg


こちらのオニオンマスタードソース、めっちゃ美味しそうですよね。
c0245699_23063741.jpg
今度、お肉や魚に使ってみたいと思っています。



今日はジョンソンヴィルのソーセージと共に。
c0245699_23063707.jpg
美味しかったですよ~~010.gif




レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-10-19 23:10 | STAUB | Comments(4)
2014年 10月 18日

ロブションのバケ

c0245699_23234642.jpg
ジョエルロブションのブランジュリーで小さいバケットを買いました。
c0245699_23234685.jpg

c0245699_23234606.jpg
ピントが合っていませんが、中はこんな感じ。
c0245699_23234671.jpg
エッグ、レタス、チーズ、ジョンソンヴィルのソーセージを挟んでサンドイッチにしました。
無理やり詰めた感、ハンパないっス。
c0245699_23234696.jpg
前にコンソメ味の大きめ野菜のポトフを作っておいたので・・・
c0245699_23240967.jpg

そのサンドイッチの日、スープのあまりを豚汁に変えました。
c0245699_23240706.jpg


これはイトーヨーカドーで買ってみた商品。
c0245699_23242472.jpg

100gを使って1枚のピザをフライパンで焼きました。
c0245699_23242415.jpg
いつかどこかで食べたことがあるような味の気もする・・・と回顧してみた023.gif



生地を自分で捏ねた割には、
生地自体が
冷凍&冷蔵ピザの味?


なんか目詰まり気味。
焼きが足りなかったのかな?


残りの100gは、オーブンで焼いてみることにしま~す(^_^)/





レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-10-18 23:36 | ゆうはん&おうちdeごはん
2014年 10月 16日

カオマンガイを食べました。

c0245699_21255060.jpg
先日、カオマンガイを食べました。

ガイトーン東京にて。

持ち帰りの弁当を買いに来るお客、
正午過ぎには待ち状態の列ができていました。


タイ料理屋なので、カオマンガイ。
シンガポールだと・・・海南鶏飯(⇒ハイナンチーファン)に値するのかな?
c0245699_21255099.jpg
このタレをかけて食べるのです。
チキンは皮の有無を選べます。


パクチーはついてくるので、お好みで。
c0245699_21255061.jpg
私は50円プラスして大盛で!!
大盛だとプレートの色が違いがあるのかも。。。
私は男性と同じ色の皿でした。

c0245699_21260556.jpg

そしてその日、初めてのアサイーボウルを食べました!
c0245699_21261558.jpg
アサイージュースは飲んだことがあったけれど、
アサイーボウルは初めてでした♪
美味しかった~053.gif

こちらはヒカリエの地下で


016.gif ご馳走様 016.gif





このでかけた日、3coinsショップでベルトを買いました。
<家の中、探さなくちゃ~と思いながら!!>

この色のみラス1。
とりあえず300円なりの仕事はしてもらわなくちゃ。

c0245699_00155141.jpg



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-10-16 21:33 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(2)
2014年 10月 16日

今年初の秋刀魚購入

c0245699_00154963.jpg
秋刀魚、遅ればせながら今年初の購入。
昨年購入した出刃包丁での三枚おろし。

昨年よりはうまくいったけど、秋刀魚はボロボロよ。
1尾106円でした♪





うちの近くの居酒屋の本日の看板

justice
c0245699_00155551.jpg
お酒が好きな人には響きそうな看板ですね!!




レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-10-16 00:25 | ゆうはん&おうちdeごはん
2014年 10月 11日

中野にぎわいフェスタ2014 

c0245699_17112012.jpg
中野にぎわいフェスタが
JR中野駅の北口南口の一角、10/11-12開催中。
中野四季の森公園でも縁日や飲食店ブースが出店。


土曜日の午前中、
お昼ご飯はどうする?と夫に切り出したら、今日は断食日にすると言われ、
独りでいざ出陣!!
c0245699_17042461.jpg
こないだ少々衣替えしたせいか、
私の数少ないベルトが行方不明になってしまったので、
先月GUで買った色つきなのでバーゲン価格になっていたサスペンダーをつけてみました。
<300円しなかったんですよ!笑>


c0245699_17042409.jpg
ガンダム系にスパイダーマン、
c0245699_17042493.jpg

マスクもの。
c0245699_17042490.jpg
焼き鳥はどれも1本-100円。


なよろ煮込みジンギスカンは400円。
c0245699_17045884.jpg


すごくいい香りのもも肉の屋台!!
私は明日、塩を食べたいな~。
c0245699_17164893.jpg
みんなが威勢がいい、活気あるお店でした。
c0245699_17164849.jpg


私、ここの小龍包-350円 を買ったのです。
c0245699_17164820.jpg
熱々じゃなかったのー。
c0245699_17164897.jpg
蒸篭蒸しされている肉まんにすれば良かったかな~023.gif

この5個の小龍包で危うくお腹がイッパイになにりそうになりました。
危ない、危ない。



これは熱々のスープ。いただきましたよ。
埼玉から来ました!というお店。
そして、歌を歌いながらの呼び込み。
c0245699_17164810.jpg
これ、100円で具沢山。

高麗郡(埼玉県日高市)の新名物の『高麗鍋』のアピール。
高麗鍋の素とかヤムニョムも販売していたと思います。



いも団子、気になる~~012.gif
c0245699_17191036.jpg
こういうのと、
イカ焼き、ジャガバタ、骨付きソーセージなどなど、300円位のものでかなり迷います。


明日には食べたい、焼きラーメン-400円。
中野の有名な(?)大成食品株式会社という麺を作ってる会社の麺での焼きラーメン。
c0245699_17191012.jpg
キムチたこ焼きは1パック4個入り-200円。
焼いてる時通りかかり見てみたら、キムチとチーズがおいしそうでした♪
c0245699_17191057.jpg
小龍包も消化しかかった気がしてきたので、
大きなタコ入りタコ焼き6個入り350円の方に飛びつきました。
ここは人気で、並んでるんです。
c0245699_17191069.jpg
ワクワクです。
c0245699_17191043.jpg
ソースも濃すぎず、もちふわっ。美味しかったで~す016.gif
c0245699_17191007.jpg

気になって気になって・・・
という事で、椎茸を頂きました。
c0245699_17191009.jpg


椎茸、300円
c0245699_17212201.jpg
チーズと一緒に焼かれているのですね。
椎茸の弾力を感じ、味もシンプルで、すごく美味しかったデス。
後、10個位食べたい位。



ある一角、雰囲気が違う場所がありました。
c0245699_17213076.jpg

このズラの方、男性です。
c0245699_17213053.jpg

こちらは若い女子たち。
c0245699_17213056.jpg


あっ!!
c0245699_17213043.jpg

この人、盆踊りの時にも見たかも~~~ヾ(>▽<)ゞ
c0245699_17213089.jpg



ステージではフラダンス大会や、観光大使の発表をしていました。
c0245699_17214459.jpg
中野区のゆるキャラも集合!! ⇒ 

ステージから降りているオレンジ色のマスコットは、かせいチャン
都立家政商店街のマスコットキャラクターで、ちばてつやさんデザインです。



天気が良くなってきたということもあり、
12時を過ぎてからすごーく賑わってきましたよ。
c0245699_17214477.jpg
珈琲150円を購入して帰ることに。
ロンリネスでしたが、1時間以上楽しめました。

本日夫が断食後でしたが明日の私たちのランチは、出前のピザらしい。
その後、夫とこのフェスタに来て何かしら食べたいと思っています!!


うーむ、
今夜も私一人ご飯なら、またにぎわいフェスタに行ってもいいんだよねー(笑)






レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-10-11 21:00 | おでかけ | Comments(4)
2014年 10月 11日

じゃがいものガレット

c0245699_09225010.jpg
沢山じゃがいもの千切りを作り、


じゃがいものガレットに挑戦するも、
c0245699_09225030.jpg


シンプルなだけに、難しく感じました。
c0245699_09225009.jpg


でも、なんとなーくカリッとした感じで出来ました。
理想は低い円柱型なんだけど。
c0245699_09225049.jpg
セルクルとかを使えばいいのかな??

また作ろうっと。





レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif

c0245699_1325090.gif
c0245699_1331594.gif


レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg







WE LOVE STAUB サークル


[PR]

by winwinfoods | 2014-10-11 18:00 | ゆうはん&おうちdeごはん
2014年 10月 11日

すいみん

c0245699_09174738.jpg

睡眠、大事。

その通り、
ですぞい!!







レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-10-11 15:00 | 雑記
2014年 10月 10日

さつまいもご飯と銀杏

c0245699_09074778.jpg
さつまいもご飯、作ってみました。
3合用の土鍋にいっぱいいっぱい詰め込みましたが、無事出来上がりましたo(^▽^)o

さつまいも、そしてじゃが芋もプラス!!
c0245699_09074750.jpg


芋好きにはたまりません。
c0245699_09083296.jpg




イトーヨーカドーOPEN日、野菜売り場で銀杏を見つけました。
c0245699_09084282.jpg

ぷくぷくしたこの銀杏、愛知産だって。
c0245699_09084357.jpg

炒って
c0245699_09084789.jpg

殻を割りながら楊枝に刺す。。。
c0245699_09084707.jpg
楊枝に刺すのは少しだけでやめました。(笑)
その後は、無言でむしゃむしゃ銀杏をいただきました037.gif

炒り立ての銀杏って、本当に美味しいですね053.gif
ご馳走様!



食欲の秋、気の向くまま食べまくりたいです。
一緒に食べ放題に行ってくださる方、年中募集中ですよん!!



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-10-10 22:10 | ゆうはん&おうちdeごはん | Comments(0)