<   2014年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 29日

寒い日にはモツ煮込み

c0245699_23351228.jpg
11月のあるすごく寒くなった日、シャローラウンド26cmでモツ煮を作成。



豚モツ660gを購入。
c0245699_23352299.jpg

ぷるっぷるしてるモツたち。
c0245699_23352208.jpg
今回は味噌は使わず、3種類の醤油で味を調えました。

出来上がり前にはキャベツも投入。
c0245699_23352283.jpg

今回はたまごも。
翌日にはすごくいい茶色い煮玉子になっていました。
c0245699_23352223.jpg
c0245699_23351753.jpg
それなりの量があるので、数日にわたって食べてもらいました。

初回のみ❤人参付で、2回目は三つ葉付。
c0245699_23354887.jpg
ご馳走様でした♪





レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-11-29 21:21 | WE LOVE STAUB | Comments(2)
2014年 11月 28日

キムチ炒飯

c0245699_21371964.jpg
キムチ炒飯に韓国海苔もまぜ、上にトッピング!
このふりかけ海苔、サラダにもお勧めなんだとか~☆

ランチフードジャーにも使う予定♪
c0245699_21375045.jpg



先日のコーンミールの残りをチヂミ風で使いました。
お料理上手で先生になってほしい⇒Helgaちゃんが、
こういう使い方もあるよぉ~と教えてくれたので早速トライ。
c0245699_21375360.jpg
美味しかった~(●´艸`)

いつか、ふっくらしたトルテージャ(スペイン風オムレツ)も作ってみたいです。
おじゃがやズッキーニをたくさん使って。




レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-11-28 12:00 | ゆうはん&おうちdeごはん
2014年 11月 27日

リゾーニ @ランチフードジャー

c0245699_21444201.jpg


OrzoPastaを求めているのですが、まだ見つからず。

とりあえずどんなものかな~とBarillaのRISONIのパスタを購入。
c0245699_21441579.jpg
c0245699_21441773.jpg


スープは、即席自家製オニオンスープ。
そこにRISONIパスタ50gも入れて1分グツクヅさせてから、ジャーに投入。
c0245699_21442091.jpg
茹でたまごも入れちゃいました。
1枚目の写真が完成図。
美味しそう!という見た目ではございませんが、普通に食べれます。



他の日は、野菜ジュースベースで作ったパスタではない米でのリゾット的なもの。
c0245699_22030510.jpg


こちらも普通にいただけました。
c0245699_22030744.jpg



私はお弁当があってのスープ入れ、という使い方ではないので
炭水化物を入れてしまう確率が高いです(笑)

放置しておき後で食べる・・・そんな感じです。
買って良かった!
と思っています。




レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-11-27 04:00 | ShuttleChef_保温調理
2014年 11月 25日

おやつにポップコーン

c0245699_08024580.jpg


おやつにポップコーンを作りました。
c0245699_08033086.jpg
オリーブオイルと塩とローズマリーで。
c0245699_08024171.jpg

はじける音を聴きながら、待つ。
c0245699_08024292.jpg
もう一つ大きいストウブを使えばよかった!
満杯になっちゃいましたよぉ~(汗)
c0245699_08024336.jpg

おやつが沢山出来ました!
c0245699_08025392.jpg

ビニール袋に入れてフレーバーも楽しめます。
c0245699_08025568.jpg

ご馳走様でした(≧∇≦)b




レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-11-25 08:06 | WE LOVE STAUB | Comments(2)
2014年 11月 24日

etyさんの「絶品にらダレ」


c0245699_22313460.jpg
カリスマブロガーのetyさん、
にらダレのレシピをのてくれていました。

こちら前から気になっていたタレ。
やっと作る事ができました。

etyさんのblog ⇒  
c0245699_22315306.jpg

すんご~いいい香り037.gif037.gif037.gif037.gif
c0245699_22315416.jpg

豆腐に。
c0245699_22315609.jpg


こんにゃくに。
c0245699_22315080.jpg


夫のダイエット中メニューこんにゃく麺に。
キムチと共に。
c0245699_22314672.jpg


美味しいので、大量に作って欲しいと夫が沢山のニラを買ってくれることになりました。

☆ラッキー☆



etyさん、美味しいタレを教えて下さりありがとうございました!


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-11-24 23:30 | ゆうはん&おうちdeごはん | Comments(2)
2014年 11月 24日

ツナマヨおにぎり

日テレでトリックハンターという番組があるようで、
11/19、TVを点けっぱなしにしていた夕飯支度中、
なんとなく耳に入って来たのは
コンビニおにぎりの売上1位が30年間ツナマヨのワケについて調査
というもの。
c0245699_18151047.jpg
浜内千波さんによると
ツナとマヨネーズの対比は1:1で、
ケチャップとかつおぶしを加えるのがポイントなんだって。


この時↑うろおぼ状態でのチャレンジ。
かつおぶしも入れるのか~。
入れなくても、ケチャップの酸味でなんとなくコンビニの味に一歩近づく気はしました。

2つに分けているのも、一応保険。。。

c0245699_18145805.jpg
という訳で、おにぎりをせっせと作成(笑)




レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-11-24 19:00 | ランチ&おうちdeごはん
2014年 11月 24日

おにぎりを使って @ランチフードジャー 

c0245699_18221480.jpg
保存食、冷凍おにぎりをレンジでチン。

ごまやスープを注ぎ、蓋して放置。
c0245699_18221439.jpg


この時はコーンスープをベースにしました。
c0245699_18221443.jpg
乾燥わかめとか入れてもいいのかも。


ありがたいことに、
小さいおにぎり1つでもスープと絡むことで、とてもお腹にたまります。


ありがたい容器を手に入れました♪



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-11-24 18:24 | ShuttleChef_保温調理
2014年 11月 24日

麩入りスープ @ランチフードジャー

c0245699_16565037.jpg
ランチフードジャーは予め温めておく

・戻した麩
・長ネギ斜め切り
・中華スープの素
・塩胡椒
・ちょびっと醤油


そこに熱湯を注いだら放置。
c0245699_16565065.jpg


具材などは適当に入れたので
味は大丈夫か?と思いましたが、意外に大丈夫でした~。
c0245699_16565018.jpg
仕事をしたいとくつろぎ部屋を夫が占領、別室でひとり静かに頂きました♪

おやつ感覚でいただけたし、あたたまりました。
読書でも!と思っていたら、知らない間に爆睡・・・ヾ(>▽<)ゞ



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-11-24 17:01 | ShuttleChef_保温調理
2014年 11月 24日

備長扇屋、スシロー、すてーき亭

c0245699_14061469.jpg

備長 扇屋
初めてのお店に入ってみました。


焼き鳥、串、釜飯がある居酒屋さんです。
c0245699_14061765.jpg
夜も遅く、釜飯はやはり30分かかるので断念。

夫はとろろマグロなどを食べながらの待ち。
これはマグロを揚げたもの。
c0245699_14061825.jpg

この手羽は美味しかったのでホッ!!
c0245699_14061949.jpg
この手羽にふりかけてもGOODとくれたスパイスも美味しくて、
販売していないのか店員さんに聞いたところ、少しわけてくださいました♪

そのスパイス、
ジャーマンポテト風や、アスパラ&ブロッコリーの炒めものに使ってもGOOD。
c0245699_18023317.jpg
c0245699_18073151.jpg

c0245699_14102753.jpg
この店、手羽とこのスパイスは◎。


最後の〆に串もりあわせとか、豚串が到着~!
c0245699_14062123.jpg
c0245699_14062373.jpg




他の日は、スシロー。
c0245699_14134169.jpg
私は適当に、変わり寿司をいただきました。


ボタンを押せない時間もございます。
そんな間に秋刀魚とかが無くなっていく~
c0245699_14162153.jpg
c0245699_14134228.jpg
激務で、この日は何も食べていなかったという夫。
すごい勢いで食べてましたが、
お会計は
3000円以下(笑)
最近お酒を注文しないので、どちらのお店でもお会計がかわいい金額です。




昨日は焼肉屋に連れて行ってくれる予定で外出したのですが、
急きょ、すてーき亭にIN。

私はチェダーチーズののったハンバーグにしました。
c0245699_14183039.jpg
ご飯は特盛、大盛、普通盛りが選べるので大盛を頼んだのですが、
普通盛りの夫のご飯と同じ量がきました!!
で、このご飯がむにょむにょ。

どうしたらこんなにむにょ~っとなるんだろう?
理由はひとつではないだろう。。。


その後、ブロードウェイの地下にある ⇒デイリーチコ
にて小のソフトクリームを食べました。
私はチョコ、夫はラムネをチョイス。
c0245699_14183160.jpg
ここでは20cm位ありそうな特大ソフトクリームを食べてる人が多いのですよ。
私は溶けてしまう前に食べきる自信はないので~小で充分です016.gif


こちら、備忘録。
&
ご馳走様でした!!



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-11-24 14:24 | 外でごはん 東日本食べ歩き
2014年 11月 24日

プリンプリン?


c0245699_00090513.jpg
数日単位で個人作品の展示場になったり、
古着になったり、ハンドメイドのバッグ、パタゴニアのアウトレットを販売しちゃったりする
貸し出し店が近くにあるのです。


なんとなく歩いていて、ふと振り返ったら、
プリンセスプリンプリン⇒が展示されていました!!

お店に入らず、携帯を望遠に。
詳細は不明ですが、




懐かしい~!
c0245699_00090802.jpg
内容はあまり覚えていませんが、この顔はよーく覚えています。
石川ひとみさんはお元気でしょうか。

c0245699_00311908.jpg





先日、大好きなブロ友さんがビリケンの事を話題にしていました。
ビリケンって何?って調べた位で、それまで知らなかったのです。

ビリケンってアメリカから来たんだねー?ビリケンを知ってる?と夫に聴いてみました。
夫もそう言えば・・・・位の記憶。


その後、数回通りかかっている道脇の飲食店にてビリケンを発見!!!
通天閣に行くまで会えないと思っていたのに、会えました。
c0245699_00133960.jpg
視界には入っていても、気にしていないのと知識があるのでは、
世界の見え方が違いますよね。

いつもボーっと歩いているので、私は見逃しているものが多いのでしょうね。






でも本日、昨日も行ったダイソーにまた行き、
店員さんを探していたら
レジに並んでいた知人に遭遇!!
この時はボーっとしていませんでしたよ。

この方と偶然にしては・・・タイミングが良すぎるという事数回有。
今日バッタリ出会う前にお互いにふっとお互いを思い出しているというのもスゴイ。



楽しい午後を一緒に過ごしたのでありました~♪





レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-11-24 00:26 | 雑記