<   2014年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

新宿伊勢丹に行ったついでに、カプリチョーザ

c0245699_02100164.jpg
30日も31日も夫は仕事らしく、
30日に至っては遅くなる(飲み会ね♪)との事。


って事で30日に新宿伊勢丹に行くことは決めていたの。
この日は暖かく、ダウンジャケットを着ていると汗ばむほどでした。
半袖の人を2人見ました!
私は腹巻もしていたというのに!!
靴下も二重、レギンスの下にレギンス履きよ!!!

どうだいっ、この防寒は。



これは新宿ミロードのイルミネーション。
c0245699_02100134.jpg



伊勢丹の地下はごった返しており、
店員と話し中で立ち止まっている私にマダムがぶつかってしまったのですが
『Sorry!』
ですって。
とっさにソーリーって出るってスゴイなぁ。


1つのレジには3人体制。レジが増設されていて店内は凄いことに。
人、人、人!
特に蕎麦と肉コーナー。

野菜コーナーを見たら、水菜が700円、ほうれん草は1000円!!!
(1袋は普段買うサイズ)
調味料やドレッシングが安く感じたほどです。



夕飯作りは不要なわけだから、
ちょっと前から行きたくなっていたカプリチョーザに行きました。
c0245699_02100149.jpg

一応一人前。でも、めっちゃお腹いっぱいになりました。
ここのトマトソース、他の店のものと目隠しして食べさせられもここのだと当てられると思う。
なんか独特で、たまに食べたくなるんですよね~。
c0245699_02110414.jpg
食べる前ですが体重を測ったら39.5kg。
私の食べたものはどこに行ってしまうのでしょうか。




新宿をウロウロ。
量販店では、中国から来たであろうお客様が多かったです!!
ど~んと、お金を使っていってほしいわ~。




年末に多い人身事故がやはりあり、中央線、総武線は使えなさそう。
その後、西武新宿線まで人身事故!!
バスは走っていましたが。

JRの方が復帰が早いと思って行ってみたら、タイミングよく中央快速が来て乗れました。


でもその前に・・・
夫用の黒砂糖を入手。
今、サトウキビの生産が減ってきていてこの商品は貴重らしいんです。
c0245699_02100130.jpg

先日ヨーカドーでコレしかないのか~と買った「やんばる糖300g」。
この加工品の黒砂糖を夫に差し出したら・・・マズイっ!とすぐに純正ではない事がバレました。
二度と手を付けないと思うので、三温糖のように使う事にします。



今回の商品を味見したら、かなり美味しく感じました。これは食べてくれると思います!
彼の脳みそには、働いてもらわなくちゃ。



一度家に帰り、その後スーパーに行きました。
夜のスーパーの40%引きシール、久々に見て興奮っ!笑



明日の朝はゆっくりさせてもらい、
新鮮な気持ちで新年を迎えようと思います!!


みなさんは、31日におせちを作ってるのかな~?


ではまた来年❤


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-12-31 06:00 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(6)
2014年 12月 31日

ありがたい食料が届く


c0245699_01520731.jpg
先日、芋やら銀杏、すごく食べたかった蓮根などが届いたのです!!


その日に即席で。
行正り香さんのレシピ本を見て。
c0245699_01520754.jpg

では、残っていた手持ちのサツマイモ1本は消費しちゃいましょ、という事で
サツマイモは私用に奥の新じゃがは夫用、ポテサラ風に。
粒マスタード入れています。
c0245699_01520796.jpg

生野菜ばかりもいけないよ、と夫のおかずを小鍋にした日。
これから更にもやしや葉物の野菜を積みます。
c0245699_01520763.jpg
c0245699_01590942.gif
今まで意識せず、この存在を流していました。
ある日気になって買っておいたのです。とっても便利ですねー☆
STAUBの14cmで充分に一人鍋が作れます。



今夜なのですが、段ボールで届いた芋が気になって気になって・・・
仕方がない。笑


でも
そろそろ寝なくては。



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-12-31 02:03 | いただきモノ
2014年 12月 28日

角は、果てしなく遠い

c0245699_22224310.jpg
角食作りのトライ。
先ほど焼き上がりました。


出来るとは思ってなかった角ですが、惨敗すぎる~!!
c0245699_22224378.jpg
どっから見ても、角はナシ!
残念すぎる~~~!!!

c0245699_22224358.jpg
今も見に行ったけど、、、もちろん角なし。笑



型の9割近くまで膨らんだと思ってオーブンに入れちゃったんだけど、
もっと膨らませてからにします。
それ以外にも注意しながら。。。来年は、角らしきものを見たいと思っています。


角食の雰囲気を出す
2015年の目標の1つとします。

<一応、夫に試食してもらったら、もっちりしていて美味しいと言ってくれました❤>





話は変わります。

金曜日の朝、
ハリオのクリーマーが届いたので、
数回ですがカプチーノを作ってみました。


最近はエスプレッソばかりだったので、+泡という変化球も入れてみることにしたのです。
c0245699_22224342.jpg
次回はシナモンをふりかけよう♪

エスプレッソはシャキッ!!となりますが、
カプチーノはやわらか~い気持ちにさせてくれます。






夫の知らぬ間に一人でこっそりオヤツ。
焼き餅にマヨをかけて七味を少々!
カロリー高そうでしょう~?!

最近の朝は0度とかの日が多く、寒い日々が始まりました。
カロリーが欲しくて欲しくてたまりまへん。
2個で我慢したんだけど、
一升分の餅、全部いけそうなんだよね~(ノ∀`*)ノ彡☆



餅って、バターで焼いても美味しいんですよね~❤
新年は、関東風のお雑煮を作ります。
関西風をトライしようと思いつつ。


そうそう、近々餅作りもしてみようと思っています!!
やるだけやってみます(≧∇≦)ノ
c0245699_22224353.jpg




皆様、風邪&インフルエンザも流行っているようなので
体調にもお気を付け下さいね

免疫アップには唾液です!
唾液分泌、どんどんさせると良いですよ!





我が家の大晦日、
年越し蕎麦を食べながら、恒例となっているダウンタウンの『笑ってはいけない』
を見ながら過ごしていると思います。




皆様も良いお年を!!




レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-12-28 22:45 | イースト・パン | Comments(8)
2014年 12月 26日

クリスマスのチキンは買ったもの @2014

c0245699_21325219.jpg
クリスマス・イブのチキン
前日買ったものでしたので、オーブンシートを敷いてストウブで温めました。


とってもジューシーに変身。
c0245699_21325205.jpg



サラダの上にのせてもいいように・・・さいておきました。
c0245699_21325234.jpg
要らない、と言わるかも~と思いながら。



でも、ダイエッターの夫はファミリーマートのチキンを買ってきました。


な~んだ、鶏肉OKなら、もっと大きなチキンを用意すればよかった!!

c0245699_21325211.jpg


夫がハマっているドレッシング・ジョセフィーヌ。
c0245699_22062505.jpg
このドレッシングを使って野菜を焼きました。
c0245699_22062535.jpg

なかなか美味しい。
c0245699_22062561.jpg
ほんの~りとしたガーリックの味わい。

後からじんわりくるガーリック
このドレッシングのリピーター達が病み付きになる理由かもしれませんね。








ご馳走様~(^^)
皆様、良いお年をお迎えください♪
c0245699_08541918.jpg


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-12-26 14:00 | STAUB | Comments(4)
2014年 12月 24日

誕生日会でロールケーキタワー @irina

c0245699_23005914.jpg
クリスマス・イブ
それは私の弟の誕生日。


なのでいつもいつもクリスマスケーキというのは、ありませんでした。


弟のお嫁ちゃんが用意しておいてくれた(ちょー可愛いく、素敵な方なのでーす♪)、ロールケーキタワー。
irina onlineSHOP
↑ ↑
こちを見てみてね♪


2箱にこのケーキが詰まっていて、自分で積み立てるので、全部嫁ちゃんにおまかせ~♪
私が触ったら、崩しそうだからね。

飴のプレートは、Happy Birthday!!
昔ながらの飴の味だったようです。


c0245699_23005952.jpg



私はピスタチオと黒胡麻味をいただきました。
珈琲は私がillyを用意。
c0245699_23005923.jpg
黒ゴマは黒ゴマジェラートのような味わいでした。







うちにはサンタさんが現れないと覚悟していたのですが、
ファミチキとこのケーキを買って来てくれました。
(プレゼントはないけどね、と言いながら渡されました。)
c0245699_23010100.jpg
気持ちはかなり嬉しいので、少しいただきましたよ~。




[PR]

by winwinfoods | 2014-12-24 23:20 | 雑記 | Comments(4)
2014年 12月 24日

たま蒟蒻の煮物

c0245699_21220843.jpg

たま蒟蒻と大根の煮物です。

昆布も登場!
c0245699_21220809.jpg
staubラウンド16cmで作ってみました。
c0245699_21220853.jpg
二日目は、おろしにんにくも入れました。
ストウブで熱して、放置。
そして熱する。

味が染み染みになる翌日の方が美味しかったかな~♪と感じました。



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-12-24 23:05 | WE LOVE STAUB | Comments(2)
2014年 12月 24日

焼き芋

c0245699_22445426.jpg
ただの焼き芋のなのですが、美味しかったので。



無水で。
c0245699_22445474.jpg

staubを持ってる方は、もう焼き芋は経験済みなのではないでしょうか~♪
c0245699_22445433.jpg


このじゃが芋もかわい~♪と、しばし眺めてしまいました。
c0245699_22445494.jpg
じゃが芋は、ある日のおかず。
火が通っているので、ちょっと他の食材と焼くだけ。
c0245699_22562540.jpg

1本のさつまいもは蒸篭で更に蒸して食べました♪
c0245699_22445410.jpg
ゴチソウサマ


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-12-24 23:00 | WE LOVE STAUB
2014年 12月 24日

manngoさん風、南瓜の煮物

c0245699_21115793.jpg
南瓜の煮物、
作るときには、すっかりmanngoさん風になりました。
⇒ manngoさんのexciteblog レシピはこちら ⇒ ☆ストウブで南瓜の煮物


面取りした南瓜。
ごま油を使って炒めます。
c0245699_21115730.jpg

今回はミニミニ煮物、STAUBの14cmを使って作っております。
干し椎茸の戻したものも、汁も使いました。
c0245699_21115739.jpg

以前、こちらも参考に ⇒manngoさんヤフブロでのレシピ
c0245699_21273355.jpg
この時は18cmの鍋で。





急いでる時にも簡単にほっくり煮物。
小さいストウブ君もなかなかやりますよ~~(≧∇≦)b
c0245699_21115757.jpg
ご馳走様でした!


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-12-24 21:16 | WE LOVE STAUB | Comments(0)
2014年 12月 19日

トマト&モッツァレラチーズのオーブン焼き

c0245699_23084223.jpg
STAUBニダベイユにキャベツを敷いて、
その上にトマトとモッツァレラチーズととろけるチーズを挟みのせました。
c0245699_23592020.jpg
他はすでに一度焼いてある輪切玉ねぎ&ソーセージもご一緒させていただきま~す♪

210度で1時間近くオーブンに入れておきました。
シンプルゆえ、美味しいです!



あっ、マスタード多すぎかな?(笑)
c0245699_23084287.jpg





ご馳走様でした。

c0245699_23592062.jpg


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-12-19 04:00 | WE LOVE STAUB | Comments(4)
2014年 12月 18日

デミ缶を使って野菜シチュー

c0245699_22460069.jpg
特選のデミグラスソースを使って、野菜たっぷりシチューを作りました。
c0245699_22581938.jpg
c0245699_22460081.jpg
じゃが芋や人参、沢山のキャベツを使ってのスープの下地は
シャローラウンド26cmで作成。
かなりの量のキャベツがとろっとろになっております。

夫はダイエット中で、肉は使っておりません。
そのつもりが・・・最終的には1人でこれを食べることに。(笑)


玉ねぎ、大蒜、またまたキャベツを炒めた18cmのストウブにシチューを一部移し入れ、
普段のデミソースで味を見つつ、完成。
調味料はちょこちょこと他にも入れてます。

c0245699_22460013.jpg
鍋の中身、お見苦しいとは思いますがUPします。
c0245699_22460040.jpg
その日は茹でただけのアスパラ、
大蒜と炒めた小松菜
それに、オニオンソースをかけたもの。
c0245699_22460027.jpg

その日はJR中野駅の構内にある紀伊國屋のミニミニパンを買ってみました。
赤or白シチューでもご飯派の私ですが、パンで食べるのも新鮮!!!!
c0245699_22534776.jpg

ここ最近、食欲が止まらなくて困ってマス。
c0245699_22460064.jpg
翌朝は、フードジャーを使っての玉子もON。
c0245699_22580966.jpg


ご馳走様でした!!





レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-12-18 19:00 | STAUB | Comments(2)