<   2015年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 26日

イカスミリゾット

c0245699_19430804.jpg
ナンチャッテのイカスミリゾットです。



干した輪切玉ねぎを大胆に使い、
(大雑把すぎ?)
まずはトマトソース作り。
c0245699_19430763.jpg
5月は晴れの日が多く、野菜をちょいちょい干していました。


せめて輪切は半分にカットすべきでしたね~(>ω<)
c0245699_19430758.jpg
バジルも投入。


トマトソースがからまったイカスミリゾットでございます!
c0245699_19430729.jpg
ご馳走様~(≧∇≦)b






レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋のファンクラブに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-06-26 05:00 | WE LOVE STAUB | Comments(2)
2015年 06月 25日

ミミ(猫)と暮らして三週間

c0245699_20253516.jpg
大きな耳をもつミミちゃんが我が家にやって来てくれてから3週間。
もう、ミミちゃんが居ない生活が考えられません!



走るのが早く、思い余って階段の最上階から転げ落ち、下で着地しダッシュ。
骨折でもしたのでは?なんて思ったけど、その後も遊んでいたのでホッとしました。
c0245699_20253843.jpg
昨夜、電動バタフライの羽根が壊れているのを発見。
朝一でテープ貼りました。





鮑、これって猫にはヤバい食べ物ですよね。
でもニオイに反応して、そりゃ~もう大騒ぎでした。
c0245699_20254990.jpg
3週間経ったし、ミミちゃんの体重を量ってみたら約970グラム!
来てから倍の体重♪





ミミが来て最初の頃、家事はいいからミミのお世話を優先して!みたいな事になっていたので
夫が崎陽軒の贈り物っぽい商品を差し入れしてくれました。
c0245699_20255327.jpg



c0245699_21165071.jpg
角煮はまぁまぁでした。
(いかにもレトルトって感じはあります)



先日届いたモノ、夫がDHCのポイントでオリーブオイルに変換。
c0245699_20575124.jpg
血液検査を定期的にしている夫、腎臓が悪いのでは?と数値で出てから、
お酒も飲まず(飲むと食べてしまうので)、健康管理に気を使っていました。

つい先日の血液検査の結果、
普通の人よりよっぽど健康です!
と言われ、いい結果が出たようです。
その後、結果が良くて安心したのか爆食続き。
ちょっとふっくらしてきたので、今夜は蒟蒻ばかりを食べていました。





私は疲れると
塩分が欲しくて欲しくてたまらなくなるのです!!

っていう時に、話題のポテチを発見。
写真右側から食べてみました。
c0245699_20254280.jpg
みかん味、一口食べて『うわ~ぁ、こりゃヒドイ』と思ったのですが、それは最初だけで一気に食べ終えました。
もも味は、みかん味での免疫があるので、『こんなもんか~!!』とパクパク食べ終えちゃいました。


でも、バナナ味は・・・食べられませんでした(+_+)
捨てずにクリップで留めて台所に置いておいたら、夫もつまみ食べ、ビビってました。(笑)
その香りなどを思い出せば、ドライチップスバナナ味に似てるような気がします。


色々な味、冒険しながら楽しむのもいいですね。






週末、丼丸という店で買ってくれたうにイクラ丼。
ちらしに掲載されている他のラインナップは普通盛りが全部600円(学割だともっと安い)。
でも、うに丼、イクラ丼、うにイクラ丼は1800円だっていうから、期待してお願いしたのです。
見たところイクラが小さく、ウニの色が黄色より茶色寄り??


でも、美味しかったですよ~。
ありがたくいただきました!
c0245699_20353065.jpg




先日、daddyがミミちゃんをお風呂に入れようとし、
風呂場から悲鳴が。
もちろんシャンプーは出来ずじまい。
ドライヤーも嫌がったので、このようなバレリーナ状態に。
c0245699_20472337.jpg



一番のお気に入りおもちゃは、こちらの電動ねこじゃらし。

少し高いところに置くと、取って!あれ点けて~!!と頼んできます。
水色のシートの下でねこじゃらしがランダムに動くのです。
最近は先端を捕まえるのに、でんぐり返しもどきの事をしています。
c0245699_20472396.jpg
時々、ずるをしてブルーのカバーをめくって猫じゃらしを確保したり。





寝る前は、甘噛みタイム&強烈な猫キックを私が受けています。
キックされながらも携帯で撮影。
c0245699_20472316.jpg



ミミ


迎え入れてすぐに名前が決まりました。
名前どうする?と夫に相談したら、
『ミミ、ミミは?ミミにしよう!! ミミしか思い浮かばない。。。』
という事で即決。

私は、耳も大きいしね~♪と思ったのと、複雑な名前より呼びやすいし、いいなと感じられたから即採用♪





後日、夫が
母親の昔飼っていた猫も確か、、、ミミだった。
と、言うではありませんか。
そうだったの??




先日、義母に
『うちに子猫ちゃんが来たのでお世話することになりました!』と私から伝えたところ、
「なに?? あの子、猫が嫌いよ!!」
と、まさか発言が出てきました~039.gif
ちなみに夫と知り合ってから、猫を嫌いだと思われるシーンを見たことはありません。むしろ、私より猫ばかり見てるなーって思う事多しなのです。



髭面アラフィフの息子。
やっぱり親にとっては、いくつになっても子どもなのでしょうか。
004.gif


泣いてる子供がピタッと泣き止むというウワサの魔法のコマーシャル
タケモトピアノのCMの猫の鳴き声に反応するミミちゃん、
年老いても私とっては子猫のようにうつるのかな~?!



レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪











2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!
c0245699_11230918.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2015-06-25 12:00 | 雑記 | Comments(2)
2015年 06月 25日

コーンスープ


c0245699_08362261.jpg
とうもこし、出回りましたよね。
早速買った時、コーンスープにもしました。
c0245699_08362236.jpg


中華風をイメージ。
とみを付けて玉子も垂らし、完成。
c0245699_08362262.jpg
もっと出回って安くなったら、
ミキサーにかけて、スープを作りたいと思います。






ミミちゃん(猫)が来てから買った、
マタタビパウダー付の麻の爪とぎはなかなか使われず、
柔らかい壁、ヨガマット、ストレッチポールが標的となりガリガリ。



この商品 ↓ が安くなった瞬間を見逃さず
バリバリ(L)という段ボールで出来た商品を買いました。
(1日で500円位変動あり)
c0245699_08362298.jpg
(写真はインターネットより)
両端は肘掛にもなるし、いいベットにもなるのかしら?と思っていたのですが、
いざ使ってもらうと、逆さにした方が好きらしい事が解りました。



これで爪とぎしてくれれば、ガリガリして出たポリゴミカスのコロコロ掃除が減るかな?
c0245699_08454389.jpg
愛おしい・・・





レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪











2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!
c0245699_11230918.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2015-06-25 01:00 | STAUB
2015年 06月 24日

私の好きな、ナビリオのラザニア


c0245699_11255488.jpg
田町のナビリオ


イタリアンレストランで、ランチにはパスタものを出しています。
数量限定ではありますが、ラザニアもあります。

c0245699_11255678.jpg
チリオイルとパルメザンチーズをふりかけて~☆
アツアツをいただきました~(〃▽〃)

このラザニアは大きくは無いんです。
パスタも薄くなく
食べ終えるころ、ちょうど満足感のゆく量と濃さが絶妙の大好きなラザニアなのでございました。



珈琲も飲みました。
結構濃い目で好きです!

なんと言っても、ご一緒した2人とのトークが楽しくて楽しくて~☆
居心地も良く、長居しそうでした(≧∇≦)b




NAVIGLIO
ジャンル:イタリアン
アクセス:JR京浜東北線田町(東京都)駅芝浦口(東口) 徒歩6分
住所:〒108-0023 東京都港区芝浦3-20-4 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 田町・三田×イタリアン(イタリア料理)



レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg

WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています。





REBEECAが好きです
20年ぶりに再結成され、興奮するアラフォーうりぼうデス♪
c0245699_11244116.jpg

[PR]

by winwinfoods | 2015-06-24 06:00 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(2)
2015年 06月 23日

孤独のグルメで出て来た、羊肉のある店

c0245699_00252586.jpg
孤独のグルメ、シーズン3第5話で紹介れされ、気になっていたJR東中野駅近くの

キャラヴァンサライ 包

 アフガニスタン料理の店

こちらへ
やっと行くことが出来ました!!




TOP写真は
カラヒィとナン



下の写真は、テレビで見てからずぅっと食べたかったラグマン。
2つサイズを用意してくれていて、大きい方を頼んだのですが大人二人では足りない!!(カモ)
羊の挽肉、トマト、ししとう、胡麻ダレをあえた太麺料理
あっさりしていて、いくらでも入りますね。
c0245699_00240664.jpg

このカラフィの羊肉、とっても柔らかかったです♪
c0245699_00240776.jpg
夫婦でマンゴジュース片手に、
串もの、餃子、羊のたたき肉を堪能❤


デザートはココナツアイスでした。


雰囲気も最高!!




ぷらっと立ち寄っても入る事は出来ない店でした。
予約することをお勧めします♪

PAO Caravan Sarai
ジャンル:アジア料理
アクセス:都営大江戸線(放射部)東中野駅A3口 徒歩1分
住所:〒164-0003 東京都中野区東中野2-25-6 1F(地図



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg

WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています。





REBECCAが好きです
20年ぶりに再結成され、興奮するアラフォーうりぼうデス♪
c0245699_20543770.jpg
梅雨のジメジメ、ふっとばしちゃお~ぜ~~(〃▽〃)


[PR]

by winwinfoods | 2015-06-23 18:00 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(2)
2015年 06月 21日

プレッシャーをかけてくるミミ

c0245699_20180141.jpg
夫宛に届いた荷物、今日もミミちゃん用のおもちゃでした。



おもちゃだとわかるのでしょうか。
昨日も箱の前で早く組み立ててと言わんばかり。
c0245699_20180120.jpg



やります、やります。組み立てます!!
c0245699_20180186.jpg



ボールが取れそうで取れないところがいいのでしょうね。
組立後すぐに40分遊んでました。

その後はミルクを飲み、カリカリ餌を食べ、ご就寝。
その合間に体重を量ってみたら、870gありました。


肩に乗りたがるミミちゃん、そのうち私の肩には乗せられなくなるね~。


レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪






c0245699_11230918.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2015-06-21 16:00 | 雑記 | Comments(4)
2015年 06月 21日

久々のアウトバックステーキハウス


c0245699_11552446.jpg
小龍包屋に入るつもりが、なぜかアウトバックのステーキ店へ。
(なぜか、というより夫が数人待ってる店をみて待ちきれなくなったので)


ノンアルで乾杯。

c0245699_11552498.jpg



私はチキンにしました。
c0245699_11552490.jpg



夫はプライムリブ。
マッシュポテトがどーんと添えられています。
c0245699_11552422.jpg



濃いのもあり食べきれず、テイクアウト。
次の日も急遽出かける予定になったので、ランチタイムにいただきました。

c0245699_11552437.jpg
右奥に見えるのは、子猫のミミちゃんです!!
魚のニオイではないので、遠くから見てるだけ。





そのアウトバックの次の日はIKEAで夫と待ち合わせ。
ミミちゃんグッズ購入目的です。
c0245699_12052183.jpg



アツアツのコーヒーが70円で飲めるのはありがたいですね~。
c0245699_12052122.jpg


買い物中、IKEAで夕飯を食べました。
手前が私の、ソーセージとビーツのミネストローネです。

c0245699_12052073.jpg

濃い物を続けて食べると、具が少ないのり弁のようなものが食べたくなります。(笑)



ちなみに入りたかった小龍包の店は、こちら。
@池袋西口

c0245699_20125354.jpg




レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg

WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています。





REBECCAが好きです
20年ぶりに再結成され、興奮するアラフォーうりぼうデス♪
c0245699_11244116.jpg

[PR]

by winwinfoods | 2015-06-21 06:00 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(0)
2015年 06月 20日

ミミちゃん、かわゆす

c0245699_20041731.jpg
数日前、ミミちゃんが私の手のひらを枕にして寝たのです!!
012.gif な~んてかわいいんでしょう!! 012.gif



横に伸びて寝たり、丸まったり、人の通り道で寝たり。
c0245699_20041969.jpg

私が寝ようとしても、
遊んでくれる?と甘えん坊になる。
c0245699_20072345.jpg
私としては、いつまでもいくつになっても遊んでくれる?と、聞いてみたい。





レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪






c0245699_11230918.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2015-06-20 05:00 | 雑記 | Comments(2)
2015年 06月 19日

折り畳み傘の下のミミちゃん

c0245699_11341291.jpg
今月我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃん


遊ぶのが大好き!
寝てるよりも遊んでいる時間の方が多いのでは?という体力のある子猫です。


梅雨シーズンに入り、折り畳み傘を使った後、傘に興味を示したので
使っていない折り畳み傘をミミちゃん用にしてみました。

傘をたたむ時のボタンがついた紐でも遊べるからすごい。
(何にでも感動しています!笑)


遊びの後は、傘の下で寝る!
c0245699_11342157.jpg

友人からいただいたタオル、私が良く使わせてもらっています!!
肌触りが良く、いい大きさなので好き☆

でも、今後はミミちゃん用に使わないように・・・したいです。
c0245699_11342184.jpg

ちょっと目が開いていますね~
c0245699_11342189.jpg



上から見たミミちゃん。
まだ2週間と少しなのに、ずいぶん安心感をもってもらえたようで嬉しいです。
c0245699_11342191.jpg


レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪






c0245699_11230918.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2015-06-19 12:00 | 雑記 | Comments(4)
2015年 06月 18日

サーモン丼

c0245699_23335682.jpg
ある時の夕飯、サーモン丼となりました。


大きめなので、夫には3日にわたって食べてもらいました。
c0245699_23335669.jpg


最近買ったのは、、、、まさかの文化鍋。
土鍋でご飯を炊いててそれは大好きなんだけど、おこげっぽいのは要らない時もあって。
16cm、お安くなっていたところを見逃さず先月買ってしまいました。
c0245699_23335653.jpg
蓋がるあものが好きなのです。年々鍋が増えていっております(≧∇≦)b






レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋のファンクラブに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-06-18 06:00 | ゆうはん&おうちdeごはん | Comments(2)