<   2015年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 31日

俺の揚子江

c0245699_22594381.jpg
ランチタイムに俺の揚子江に行って来ました。

俺の株式会社、の中で唯一の中華。
銀座に俺の揚子江があります。



俺のフレンチ・イタリアンの時もそうでしたが、
テーブルは高くて狭く、
回転率が欲しい、そんな感じがプンプンします。

中華屋のわりに、店内はやたら明るく赤が基調となり、演奏用のピアノまで赤!
店内、落ち着く感じではありません。

赤の力ってすごいですね。笑




炒飯はこんな感じで盛られてきました。
片方によっているんです。
c0245699_22594490.jpg
店内は空いているんですけどね。
せっかくなので、お皿の真ん中にお願いしたいです。




この麻婆豆腐はめっちゃ美味しかったです。
炒飯にかけて食べました!
c0245699_22594518.jpg
他には、ニラ饅頭のようなものを食べました。





今回は食べませんでしたが、
エビチリを一押ししていました。

オマール海老どどーん、
ソースを味わう為にも蒸しパン(だったかな?)も一緒に注文して食べてねっ♪て方法で一押し。



俺のフレンチ・イタリアンの時も思ったのです。
俺のシリーズに行く時には、4人位で行ってシェアするのがいいかも~という事を。



俺のシリーズ、
スパニッシュ、焼き鳥、焼肉、おでん、
どんなものか、試しに行ってはみたいですね~。





レシピブログに参加中♪

c0245699_21263387.jpg
レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-07-31 05:00 | 外でごはん 東日本食べ歩き
2015年 07月 29日

俺のフレンチ・イタリアン

c0245699_16040601.jpg
先週、お友達と俺のフレンチ・イタリアンというレストランに行って来ました。




俺のイタリアン、ではなく俺のフレンチ・イタリアンです。


これはお通しになるんでしょうね。
でも激甘スイーツに感じました。
c0245699_16040657.jpg



この店は、サラダが得意なんだとか。
サーモンとアボカド、海老などが使われています。
赤いソースはビーツだったかな。
c0245699_16040695.jpg



ジュレ。
時間ごとに個数が決まっていて、注文しようとした時は無いと言われたけど、
運ばれているのを見て店員に聞いてみたら、
今の時間、ウニならあります!という事で即注文。


このジュレ、入店真っ先に食べたかったなぁ。
美味しかったです。
c0245699_16044351.jpg


肉料理はあまりないのでそう選べず、ラムと迷い、沖縄アグー豚にしました。
c0245699_16040671.jpg



たまにこのブログに登場する、近所の居酒屋さんの看板です。
シュールな絵に注目しています
c0245699_16111617.jpg
7月に入って超大台風が来ましたよね。






話はまたまた変わります。


先日、夫が中華鍋を欲しがりました。
夫本人が鍋を選ぶことになり、結果何センチにしたのか聞いたら、45センチと聞こえました。
その聞いた時はもう寝る直前。

柄の部分も含めてのセンチなのだろうか?
それか、私の空耳か。



45というシール見えますか?
しかも、柄付きのものではなく両手鍋!
c0245699_16042012.jpg
今後、この鍋で何が作られていくのでしょうね037.gif


近々、夫の友人がこれで炒飯作りをレクチャーしてくれるハズ。
でもこんな大きな鍋だとは思っていないだろうねぇ~012.gif



レシピブログに参加中♪

c0245699_21263387.jpg
レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-07-29 20:00 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(6)
2015年 07月 29日

砂肝のコンフィの時、パスタ、ミミの寝相

c0245699_16391042.jpg
砂肝のコンフィ



前にも写真をこの写真を使いましたが
砂肝のかおりでミミちゃんはすごく反応したのです。
c0245699_16415730.jpg


ジプロックにオイルなどと一緒にして揉み揉み、一晩おいて。
そのままストウブで熱して数時間放置。
ストウブからちょっと漏れるかおりにもミミちゃんは反応していました。
c0245699_16391109.jpg


夫の友人たちが来る、お昼ご飯はパスタでいいという話だったので
軽く考えていたけど、10時頃には揃うので、
朝からバタバタしちゃいました。
c0245699_16391039.jpg


暖かいパスタと冷たいパスタ計4種類、
サラダ、オリーブとかで適当に。
c0245699_16391177.jpg
茄子にオイルを含ませて~~~
トマトやキノコやアスパラや、色々です。



トマト味とイカスミ味が温かいパスタ。
イカスミの方は、ストウブごとどーんと出し、
トマト味は、麺の上に野菜をトッピング・・・したんだけど写真が撮れていませんでした。
c0245699_16391159.jpg
冷たいのは生パスタでウニ、蟹味。




最後にはネスプレッソ(アイスで)と、2色アイス。
アイスには抹茶をふりかけ。
c0245699_16425849.jpg
この緑のを見て、「ブロッコリー?」と言った方がいて、
ちょっとビビってしまったうりぼうでした。




なわけないやん!!003.gif 笑

美味しくなさそうに見えたのでしょうかね。
でも、完食されていましたのでホッとしました。

そこで私もミミと寛ぎ、珈琲タイムに。






これは、ある日のミミちゃん。

何か探し物をしているような雰囲気もありますよね。
c0245699_16485491.jpg
c0245699_16485423.jpg


やっぱり、寝てるーーー!!
かわい~~(*´艸`*)
c0245699_16485461.jpg




レシピブログに参加中♪

c0245699_21263387.jpg
レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-07-29 06:00 | STAUB
2015年 07月 28日

STAUBで炊飯

c0245699_21422022.jpg
ストウブで久々に炊飯。



最近、専ら土鍋で炊飯していました。
ステンレス、文化鍋、たまにシャトルシェフも使ったりするけれど、
ストウブ鍋の炊飯は久しぶり~
c0245699_21422217.jpg


見かけがかなり雑ですが、ロコモコ丼風。
c0245699_21424098.jpg


カルディで売ってるグリーンカレーのパックを使ってグリーンカレーと。
c0245699_21424073.jpg

あっと言う間に2合の白米は一人で消費。



ストウブで炊くと、
・鍋への米のひっつきは無い気がします。
・様々な条件によるのでしょうが、気持ち少しかために炊き上がる気がします。
・吹きこぼれもなし!

炊いてもすぐ食べられない、って時は断然土鍋の方が個人的にはいいと思いますが、
すぐ食べられるならSTAUBもいいかも。
<ただの個人的な感想です>
c0245699_21443076.jpg
今回はラウンド16cmで2合ちょっとの炊飯。
すぐ消費♪

洗い物も楽でした。



レシピブログに参加中♪

c0245699_21263387.jpg
レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-07-28 07:00 | STAUB
2015年 07月 26日

さて、私はどこでしょう?

c0245699_11293497.jpg
海の日を含む3連休初日、午前中からオジサンたちが我が家に集合。

朝から遊んでもらうはずが、あまりかまってもらえず、
いきなりオジサンたちが集合。

ちょっとビビって居間からは逃げるミミちゃん。
今まで行かなかったところにまで行って遊んでいました。





別の日のミミちゃんです。
ミミちゃんはどこでしょう?
c0245699_11293402.jpg



ガサガサと音のするものが大好きなので、紙やビニール袋が大好きなの。
紙から飛び出しての、玉コロコロ遊び。
c0245699_11293473.jpg




ドサッ!
転がしておいた玉をストップ!!
c0245699_11293493.jpg




たまにゃ~筒状のものにも入りたいミミちゃん。
c0245699_11293462.jpg
これは、私のデニムをカットした簡易的なもの。
通って遊べるトンネルをいつか買ってあげたい。






連休初日の
知らないオジサン達にビビるミミちゃんでしたが、
知らない場所の探検は楽しそうでした。
c0245699_11293529.jpg




おっ、
ミミちゃん、それじゃ~見つかっちゃいますよ!!!
c0245699_11293598.jpg



この日の夕方、食器洗いなどが終わり、ネスプレッソでも飲んでほっと一息つこうかな~という時、
ミミちゃんをクリニックに行かなくては!という事になりました。
夫は車で出かけてしまったし、また雨は降ってくるし。。。

傘を差しながら猫入りのバスケットを抱えて、トコトコ病院へ。


苦手な検温は、鳴かずに頑張れました♪
前回はこんな感じで、ウギャーーーー!!となってしまったのです。

ミミちゃんにとっては、緊張しっぱなしの疲れる一日だっでしょうね。
c0245699_11493767.jpg



遠出したハズの夫、
道が混みすぎている事で、折り返してきたようです。
ラインで連絡していたので、クリニックに来てくれました♪
ありがたい。






クリニックに入ってから待合室でバスケットから出し、
私の肩に乗って待っていたのです。
受付や獣医の方から、
肩に乗るんですね~~♪かわい~~♪♪♪って言ってもらえたの。



ミミちゃん、いつまでも元気でいてね。



レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪









c0245699_11041646.jpg
2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!




[PR]

by winwinfoods | 2015-07-26 07:00 | 猫 ミミちゃん | Comments(2)
2015年 07月 25日

オールスター戦

c0245699_19590131.jpg
京王プラザのランチビュッフェの後、夫と待ち合わせをして東京ドームでオールスター戦を観ました。


原監督 VS 工藤監督
c0245699_19590107.jpg
17時~ドームに入って19時から22時迄試合。
ずっとドーム。

ホームランダービーというのがあり、筒香選手にびっくり。
パッカン、パッカーーーン!!とホームランを打っていました。

彼は将来、メジャー行きね♪
と、すっかり近所のおばちゃん目線。



各球団のマスコットによる色々なゲーム、
チアのダンス、ジャニーズのキングとプリンス、通称キンプリというグループも出てきました。
私は初めて知りましたが、彼らの登場で黄色い歓声が聞こえました♪
c0245699_19590155.jpg
オレンジタオルがフリフリされるのは想像していたけれど、
ヤクルトのミニミニ傘を持っている人も巨人ファン位多かったのにはびっくり!
後、ライオンズのユニフォームを着ている人が多かったかな。


ドームの中は、とても雰囲気良く賑やかでした!
オールスター戦、5時間座りっぱなしでしたが、とってもお得な気がしたイベントでした。




レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪









c0245699_11041646.jpg
2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!




[PR]

by winwinfoods | 2015-07-25 18:00 | おでかけ
2015年 07月 22日

ミミ 家族になって50日目

c0245699_11423380.jpg
mix猫のミミです。

うちに来て50日目。
起きてる時にミラーレスでパチリ。

人にくっついてきて、起きてる時は傍に居たいくせに、
こちらからじゃれていくと、30センチ位離れる時もあるミミ。
放っておいてあげると、だるまさんが転んだ的に徐々にミミの位置が近づいている?!
そこで毛づくろい。

ちょっとツンデレ。


遊びたいときはもちろんノッてくるのですが、
離れすぎるのは寂しいらしい。



ミミの方が遊んでほしいと、
そこへ誘導してくれたり、
変な音がすれば私と目を合わせて一緒に不思議がる一面もあるから、
ツンツンしまくっているわけでもない。
でも、あまり触って~~!!とやってくるわけではない子猫ちゃんです。

朝と晩はカミカミと猫キック、
私の指を吸ったり、甘々デレデレの時もありますよ。

来たばかりの時は一緒に寝たがっていたのですが、
今では私たち夫婦を見下ろす場所や、
籠やフリースの上で寝ています。

踏んづける心配がないのは、こちらも安眠できていい。





あまり鳴きませんが、こんな時は鳴きます。

獲物を見つけた時、
自分だけで行けない上へ上がりたい時、
高い場所で行われている時や押し入れなど、未知の場所を見せろ!的な時、肩にのせて見せてみます。
餌の入った皿をトレーに置かれるのが待ちきれない時、
置いて行かれた!とわかった玄関で、
爪を切ろうとした時は怒りで。


とは言っても、猫の中ではおとなしい方だと思います。








夜中にやっと寝つけた夫の脚&わき腹をジャンプ台にしてるから、
『ウォッ!』と夫のうめき声がします。

ミミちゃんだから許されるのよね。
c0245699_11423518.jpg
今朝は今までに行けなかった高いところに登っていました。
気が付いた時、あわてて携帯を取りに行って写真撮影。

夫に証拠写真を送り、
返信で、
どうやって登ったのか?と夫が聞いてきました。

そこは、見てなかったんですよ。


一つ一つの初めて!の瞬間を見たかったのにな~。


レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪









c0245699_11041646.jpg
2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!




[PR]

by winwinfoods | 2015-07-22 12:00 | 猫 ミミちゃん | Comments(8)
2015年 07月 22日

京王プラザホテルのブュッフェ


c0245699_21424908.jpg
友人が一時帰国、実家で満喫した後、東京で宿泊。
友人ファミリーとお食事会♪


予約ありですが、列に並びました。
それでも普段よりすいているのだとか。




最初にパスタコーナーに行ったら、どちらがいいか聞かれたので、両方下さい♪とお願いしました。
ざっくりカットのパルジャミーノや黒胡椒、オリーブオイルなどのトッピングがありました。




チーズコーナーで、ブルーチーズを大き目にカットしたものを取ってきた。
これは満足感がありました。
ウニのクリームブリュレにも感動しました。
c0245699_21424987.jpg
盛り付けが汚いですが037.gif、記念に載せておきます♪




ライスは、冷や汁用の物だと思うけど、そのまま持ってきました。
トムヤンクン麺だったかな?パクチーをのせて。
c0245699_21424951.jpg



ローストビーフってみんな最初から目掛けて並ぶので、後半で食べました。
c0245699_21424985.jpg
待っている時、フレンチトーストにバニラアイスのせ、という限定デザートが出る鐘が鳴りました。
すごい勢いでなくなっていきました。





サラダコーナーの冷製コーンスープをいただきました。
これがめちゃくちゃ濃厚で、すごく美味しかったのです!
生クリームがふんだんに入ってるのかしら?という濃厚さ。
最初に知っていたら、こればかり飲んでいたかも!と思うほど美味しかったです。
c0245699_21424910.jpg
ポテトはインカ、
ラビオリ




最後の〆は、シャーベット、ほうじ茶アイス、みかん、ミニロールケーキ
珈琲と共に。
c0245699_21543709.jpg
あまり行かなかったコーナーのデザートやパン、種類はそれなりにありましたよ!!
今度はもっといろいろな種類を食べたいな~012.gif




美味しく、楽しいランチタイムを過ごすことが出来ました。
ご馳走様~♪



レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg

WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています。





REBECCAサイコー♪
c0245699_21400816.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2015-07-22 08:00 | 外でごはん 東日本食べ歩き
2015年 07月 21日

野菜と豚肉をシーズニングで

c0245699_20160190.jpg
野菜と豚肉をストウブニダベイユを使って焼きました。


オリーブオイルと、トレジョーのシーズニングスパイスを使って。
先日の日本に帰省している友達にお土産でいただきました。

c0245699_20160517.jpg



シーズニングは混ぜるだけ
簡単で
美味しい

c0245699_20224748.jpg
具材は、小さなじゃが芋、玉ねぎ、とうもろこし、塩麹をちょっと揉み込んだ豚肉


普通に焼いた後、シーズニングを混ぜて蒸し焼きに。
蒸すと言っても、ストウブなので水分を足す必要も無し!

簡単で美味しい。



ご馳走様でした!



レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-07-21 21:00 | WE LOVE STAUB | Comments(2)
2015年 07月 21日

Muji Cafe


c0245699_20510043.jpg
健康診断後、楽しみにしているのは食事。
何でもいい、早く食べたい。

早く食べられる、もってこいの Muji Cafe。
入るのは2度目でした。





台風直前でちょっと風はありますが、とっても天気が良く、夕方とは思えない青空!!!
スカッとします。
c0245699_20510038.jpg
c0245699_20510094.jpg

雑穀と豚さんのグラタン、春雨
c0245699_20510054.jpg
チキン
c0245699_20510074.jpg
これが大ヒット!
レバーとこんにゃくの胡麻味のお惣菜
c0245699_20540693.jpg



私には、ご飯が小さくて足りません
近くのマックに行こうか迷いつつ、やめておきました。
時間が経てば、きっと満腹感がくるはずさ!
c0245699_20510037.jpg

食後は
塩屋に入ったり、カルディで買い物。
c0245699_20510076.jpg

併設されているアイス屋、店の奥に、おためし塩があります。
c0245699_20510044.jpg


昨年の健康診断後はKUA*AINAでハンバーガーを食べました。
c0245699_20510048.jpg

健康診断で大嫌いなバリウム飲み。
今回、人生初めてバリウム飲む事が、すんなりいきました。

なので、飲み直し無し!!
やっとコツが飲み方のコツがわかった気がするぞ~。







行きも帰りにも快速電車に乗れたのですが、やはり途中下車。
そこから別の線に乗る事にしたので、そのまま入院中の義母のところへお見舞いに行きました。

病院に着いた時には、もう19時を過ぎていたので本音は顔を出すだけでサクッと帰りたかったのですが、
お見舞い時間を過ぎても、過ぎてるから注意されちゃうねと私が言っても、
義母のお喋りはとまりません037.gif


その後すぐ退院日も決まり、順調に回復しているようです。


最後まで見て下さり、ありがとうございました!


レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪









c0245699_11041646.jpg
2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!




[PR]

by winwinfoods | 2015-07-21 06:00 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(4)