<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 25日

いきなり!ステーキ

c0245699_09021698.jpg
いきなり!ステーキ中野店に行って来ました。

8月25日、お隣の駅の高円寺店も開店するのだとか!!
サラリーマンというより、学生狙い?




立ち食いスタイル、席に座る方はプラス200円、という店。
c0245699_09032849.jpg




夫のような腕力ある人が、ステーキをナイフでキコキコ切ってっていると、机が揺れました(^^)
c0245699_09033065.jpg



自分で肉を注文に行くシステム。
肉は200グラム以上から1グラム単位でのお会計。
肉はこの店では4種類のみ。
c0245699_09044714.jpg
全店でコアな肉が2種類、店舗によってプラスされているみたいです。


私は
ヒレ300gをお願いしました。
c0245699_09054992.jpg


かなり胡椒をふりかけ、
わさびもつけて、
ホットソースをジャーっとしてジュー。
c0245699_09055181.jpg
ヒレ肉は柔らかくて美味しかったです。



サイドメニューから、ガーリックライスを注文していました。
これが、電気釜から出て来たのです。
(しかも冷凍食品っぽい)

それを知っていたら、白米を注文したのに。








私のヒレ肉は8円/g。




焼いたらこんなに小さくなっちゃった・・・とつぶやきが聞こえたそんな夫の肉はリブロース(6円/g)500g。
食べ終えた後、1kgは軽いな、と言っていましたが、
2人でのリピ訪問はあるのかな??




ランチタイムは
ハンバーグやステーキの300gが
セット価格1000-1200円位で食べられるみたい。


でも、やっぱり食事は座って食べたいものですね。




レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪









c0245699_11041646.jpg
2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!




[PR]

by winwinfoods | 2015-08-25 06:00 | 外でごはん 東日本食べ歩き
2015年 08月 24日

いざ出陣!の前にMUJI-Cafe

c0245699_08431090.jpg
REBECCAのコンサート当日、
友だちとMUJIカフェで待ち合わせて、遅めのランチをとってから出陣。



先月健康診断後に食べたレバーの味が忘れられず、
4つのうち、2つともレバーの惣菜。
レバーと蒟蒻、そして絡んでるソースが絶妙にグッド。
c0245699_08431020.jpg
2015/8/13
18:00

横浜アリーナ

レベッカ再結成ライブ




ラズベリードリームからのスタート





神様みたいに見えるノッコが出てきて、感極まり涙ぐむ







中盤、ノッコ着替え後、
パフュームか?と思うようなポップな感にアレンジされている曲がちょっとあり戸惑いました。(笑)

(振付もかわいく、思いっきりボイスチェンジャーを使ってる)





一番私的に盛り上がったのは
プライベートヒロイン






アンコールでは
フレンズと May be tomorrow




周りを見ると私世代かちょっと上の方
そして驚いたのが、男性の多さでした






ノッコが言った
『生きてて良かった』




これは重みがありますね
生かされているすべての者が心から思える世の中になればいいね






レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のファンクラブに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg

WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています。





REBECCAサイコー♪
c0245699_21400816.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2015-08-24 09:00 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(6)
2015年 08月 11日

待ちに待った日が目前に


もうすぐレベッカ再結成コンサートに行けます!
行って参りま~す。

ノッコの歌声に酔いしれて参ります。


4月に再結成コンサートがあるって友達から連絡を受けてから、
その日がくるのを待ちに待つ。

c0245699_13212944.jpg

c0245699_13220467.jpg

当日はどんなコンサートなんだろう。
ワクワクです。





レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg

WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています。



REBECCAサイコー♪
c0245699_17272230.png


[PR]

by winwinfoods | 2015-08-11 23:00 | おでかけ
2015年 08月 08日

ツンデレミミちゃんと、ノロノロPC

c0245699_21115690.jpg
あまり餌に対してがっつくタイプではないミミちゃん。
ある日、IKEAの椅子で遊びながら餌を1つずつあげてみたら次々食べる!



もしや?と思って1粒ずつ置いてみた。
なかなか食べ具合がよろしくて、見てるこちらも満足。
c0245699_21115716.jpg
その日から餌のカリカリはお皿にバサッとは盛らずに、平置きに。
たまに手から1粒ずつあげたりして食欲を増すようにしてもらっています。



洗濯干しには喜んでついて来るミミちゃん、もちろん取り入れ時も大好きです!!
c0245699_21115948.jpg
その洗濯干し場から強制退去の為、籠に入れられたのに満足そうなミミちゃん。
これから何して遊びます?
って感じなので~す。


強制退去でなくても、くっついてくるのですけどね016.gif



あまり積極的に触られたりするのは好きでないようですが、
053.gif同じ部屋に居たがってくっついてくるミミちゃんがかわいくて仕方がありません053.gif


トイレに入るとドア前で入れてーと言わんばかりに鳴いたり、
お風呂に入ると透かしガラスごしに待機したり、
ドアを開く時がわかるのか、寄ってきて待ってくれたりするのです。





話は変わります。

実は私のPCの最近動きが悪く、調べたいものを調べるのに数時間かかるぐらいノロノロ、
フリーズを繰り返しています。

PC画面のスクロールが出来ないってどういう事さ?

やっと
2日間数時間ずつ苦しんだ後、やっとトラブルシューティングを見てみよう!と思い立ちました。


⇒☆オカシイ原因☆⇔この処理をしてだいぶ緩和されたけど、まだまだノロい。




そんな中、
Windows10にアップデートした?
と夫に聞かれました。





トホホ

まだまだそんな次元じゃないのでござる。
それをアップデートするのに、「安定した通信が必要」って書いてあるし。




ノロノロ通信でなのでなかなかPCが使えていない状況で、
ADSLの方が速かった気がしてしまうほどなんデ~ス!





レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪









c0245699_11041646.jpg
2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!




[PR]

by winwinfoods | 2015-08-08 05:00 | 猫 ミミちゃん | Comments(2)
2015年 08月 07日

炒飯のおかずにチャーシュー

c0245699_20570671.jpg
我が家にオジサンたちの集まりがある日用のチャーシュー。




来る夫友人が炒飯を作ってくれるといいう話だったので、
作ってみました。
c0245699_20573775.jpg
焼きつけて、コトコトして、冷まして、コトコトして。
c0245699_20572109.jpg






アラフィフのオジサマたちの為に気持~ち薄目に味付け。
c0245699_20572162.jpg
酒豪タイプと甘党がいるし、どんなのが好みかわからないけどね。
濃すぎるよりいいかなって。


念の為、タレ付で出しました。






良かった!
バクバク食べてくれてすぐ完売!
真夜中の炒飯&焼売&餃子&そしてチャーシュー!!
みんな良く食べました。
c0245699_23171549.jpg
ご馳走様~♪






35度以上の日が連日、こんなに暑くて高湿度の日々が続くと参ってしまいますね。
みなさんもどうかご自愛くださいね。


レシピブログに参加中♪

c0245699_21263387.jpg
レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-08-07 07:00 | WE LOVE STAUB | Comments(4)
2015年 08月 06日

俺の、炒飯

c0245699_20004799.jpg
夫が中華鍋を買い、夫友人が我が家で炒飯を作ってくれました。
45cmの両手鍋。
男性でも片手でひょいとあおる事も出来ませんので、2人がかりで作っていましたよ。

5合炊いておいたのですが、
余りご飯は次の日に使うとこになりました。




もう世の人の寝る時間・・・
崎陽軒の焼売を蒸篭で蒸し、残りの冷凍餃子を焼いておきました。
c0245699_20004745.jpg





次の日、ミミちゃんを連れて私の実家へ行きました。
帰り道、炒飯を作りたいと言い出した事で、夫が作りました。
昨日と作り方も違えば味も全く違う物が出来ました039.gif
c0245699_20004749.jpg


私も炒飯を作るのが上手になりたい一人ですが、
大きな中華鍋で作るのは、かなり難しそうだな~と感じました003.gif






レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪









c0245699_11041646.jpg
2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!




[PR]

by winwinfoods | 2015-08-06 06:00 | 雑記 | Comments(4)
2015年 08月 05日

野球観戦の後のラーメン

c0245699_11051080.jpg
すんごい暑い日、
ナイターなんだけど暑いのでぜんぜん涼しくない西武プリンスドームで野球観戦。


日ハムと西武ライオンズとの試合。

最初5月か6月か?観戦チケットを取ろうとした時は7月25日を希望したら即NG。
その日のは来場者にユニフォームを配るらしいのですでに満席。

西武鉄道も100周年!という事で黄色に染めるんだと思います。
高校野球も100周年でしたよね?



外気より暑い西武ドームを試合の途中で抜け出し、電車に乗りました。
そしてラーメン屋に入りました。

冷やしもあるようですが、敢えて熱いトマトラーメンを。
チーズのトッピングもたまりません。
ここへフライドオニオンをたっぷりかけて、スープも全部イタダキマス!
c0245699_11051128.jpg



暑い時にも酸味がなかなかいい感じ。
c0245699_11051161.jpg
ご馳走様でした。





レシピブログに参加中♪

c0245699_21263387.jpg
レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-08-05 06:00 | 外でごはん 東日本食べ歩き
2015年 08月 03日

京都のコーヒー

c0245699_21515287.jpg
京都からのお土産♪

東京に来られる方に、京都の珈琲が欲しい!そんなリクエストに応えてくれたので、
珈琲豆をお土産にいただきました♪
c0245699_21521049.jpg
パッケージからしてそそられるんですが、
豆のロースト加減もいい感じですよね。色味もそそられます。
c0245699_21515492.jpg


細引きにして早速エスプレッソにして楽しむ。
c0245699_21514736.jpg

いつか買うのか、どうしようか?、と迷ったのでずっと買わずにいたコーニッツというメーカーの
ソーサー&カップ

なぜか一時的に猫の柄だけ半額位になっていたのを見て、買ってしまいました。
丁度のところにネズミがいます。
c0245699_21514013.jpg



岡田珈琲の袋。
この絵柄は二代目の岡田さんが高校生時代に書いたモノらしいのですが、
遠近感と言い、すごいかっこよく書かれていますね。
c0245699_21531181.jpg

この珈琲を撮影した時、名前は忘れましたが芽が出ていたのを発見し嬉しかったので
様子を見ようと思っていたの。

陽にあてていたのですが、即ミミちゃんに突起部分はやられてしまいました。
c0245699_21520221.jpg

京都の美味しい胡麻屋さんのすり胡麻も
いただきました。
c0245699_21520924.jpg


週末の夜、その京都からのお友達と一緒に行った店。
鶏料理のお店で湯引き、軟骨揚げ、ハツ
そして私のリクエストで今週の土鍋ごはん♪

鶏肉とマッシュルーム。
ものすごく美味しかったのは、レモンのおかげなのかしら?
すごく食べやすくて美味しかったのでもう一鍋欲しかったな~。
c0245699_21515913.jpg
丁度この日、店主のお誕生日でしたので記念撮影して~
楽しい夜でした。




レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪









c0245699_11041646.jpg
2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!




[PR]

by winwinfoods | 2015-08-03 05:00 | いただきモノ | Comments(0)
2015年 08月 02日

盆踊り

c0245699_11594823.jpg
7月末の金~日曜日は、盆踊りを開催している地域が多いのかな?


小中学生の頃、出店に行きたくて楽しみだったな。
c0245699_11594880.jpg
こういうプラのお面って買った事がないかも。


洪水情報も出たほどの豪雨の日だったので、水たまりが各所にあり、
子ども達が走るので、下も注意しつつ歩かないと汚れそう~(^^)
c0245699_11594854.jpg

ぶったんぽって・・・
すごいネーミング!
c0245699_11594845.jpg

じゃが好きなので食べたいけど、
それだけで500円・・・と思っていつも躊躇してしまうのです。
貧乏性なのでしょうか037.gif
c0245699_11594882.jpg
c0245699_11594869.jpg
私はジャンボたこ焼きを食べました!!



新井薬師の盆踊り、なかなかの人が集まっています。
ワンコも散歩がてら来ていて楽しそうだな~。
いつかミミちゃんと一緒に行けるかな~?
c0245699_11594840.jpg


レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪









c0245699_11041646.jpg
2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!




[PR]

by winwinfoods | 2015-08-02 07:00 | おでかけ