<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 20日

秋のパン鬼焼きデー!とその後

c0245699_14123339.jpg

昨年の11月末、夫の友人が集合するとの事で、サンドイッチをと頼まれました。

パンを鬼焼き。
金曜日の16時からスターとして、オーブンものは26時まで焼き焼き。

翌朝6時に焼きあがるパンをホームベーカリーから出したものの、すぐ焼くためのスタートボタンを押せず。。。
最後の食パンは7時-11時前に焼きあがるコースで。



金曜日の夕方からはベーグルをいくつ作っただろうか。
c0245699_14134424.jpg


ベーグルはみんなのお土産用に。
ご家族にも喜んでもらえたようです!!
c0245699_14135504.jpg


セントルの食パンのつもりが、このような色に。。。グスン
ふわっとしていて取り出すのに苦労して、少しぐにゃっとしちゃうの。

でもね、HBものに比べたらこちらの方が断然美味しく感じるのです!!
これはチキンのサンドイッチにしました。
c0245699_14132373.jpg
ゆめちからで♪





ある日、前から興味があったホームベーカリーでのごはんパンを焼きました。
確かに評判通りにモッチモチ。
ちょっと粒が気になりますけど~冷めてからも美味しかったです。
c0245699_14151114.jpg





ある日、がんもをストウブで小松菜と煮ました。
ごはんと一緒に食卓に出したのですが、夫に『ごはんのおかずは?』と言われました。
これだけを出したわけじゃないですよ!!

彼からしたら、がんもは白米のおかずにはならないそうです。
みなさんもそうなのでしょうか。


私にとっては十分おかずの一つになるんだけど・・・

結構カルチャーショックでしたが、私もシチューはごはんで食べれちゃうので、人それぞれの習慣があるって事ですよね。
c0245699_14141992.jpg




前よりトルティージャが気軽に焼けるようになりました。
なにをラップしてもいいわけなので、これはハマりそうな粉ものです。
c0245699_14144155.jpg


この時はワカモレとチリコンカンと共に。
c0245699_14150076.jpg
大量作成で♪






クリスマス、正月と食べすぎた~という夫、1月末頃から急にダイエットが始まりました。
2-3週間で6kg落としていたので、凄い!と思うけど、どれだけ太ってたんだ?という・・・(笑)

というわけで、
最近パンも焼かず料理らしき事もしていませんが、元気でやっております(*´艸`*)







c0245699_21263387.jpg

レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]

by winwinfoods | 2016-02-20 14:40 | HBで作るパン (酵母色々) | Comments(0)