<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 27日

ペンネ&ラタトゥイユ

c0245699_13490623.jpg
一人分、数回使えそうな分のラタをラウンド20cmで作りました♪
ランチのペンネ。



家にある野菜で。
c0245699_13492530.jpg
いつもラタに使う茄子は乱切り率が高かったのですが、分厚くカット。
こっちの方が、食べやすいかも~
と今更気が付く。



庭からとってきたばかりのバジルもたっぷりと!
ペースト状にして入れた方が良かったかな?
c0245699_13493874.jpg
リアル湯気!



アメリカ土産でいただいた緑色のペンネを使ってランチ。
c0245699_13491552.jpg



他のペンネも茹で、ラタを堪能したのですが、
パンやバケでいただくというより、パスタ消費用のソースみたいになっちゃいました(*^^*)
c0245699_13485834.jpg


美味しそうに写真が撮れなかったのですが、備忘録としてブログにUPしておきます。
c0245699_13495135.jpg
これはチーズのせ。




御馳走さま!




レシピブログに参加中♪

c0245699_21263387.jpg
レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2016-05-27 18:00 | WE LOVE STAUB
2016年 05月 26日

ささみdeはむ


c0245699_13362441.jpg
コストコで買ったささみで、ハムを作りました。
4パックで売られてる商品の1パック分。


下準備して、ラップでキャンディみたく巻いてから
c0245699_13363910.jpg

ストウブにおまかせ。
c0245699_13370119.jpg



きっちり巻けてなかったのが反省点ですが、
なかなか美味しかったです。
好きな厚さにカットできるのが贅沢気分。
c0245699_13363005.jpg


レシピブログに参加中♪

c0245699_21263387.jpg
レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2016-05-26 23:00 | WE LOVE STAUB
2016年 05月 26日

コストコの肉

c0245699_06513323.jpg
ゴールデンウィーク中にコストコに行くことができました。
普段は10時開店だけど、連休中には9時から開いていたりします。

一番のりで~
夫が買い物してくれました。
私はミミと駐車場でお留守番。



早速、自分が食べるステーキ肉を焼きました。
夫は南部鉄で焼き色の線が美味しそうで・・・完敗。


これは私の焼いている途中の肉。
c0245699_06513956.jpg
肉は夫が焼く方が美味しいと思うのですが、
ちょっと私にはレアすぎるので完全にお任せるのを迷うところです。



レシピブログに参加中♪

c0245699_21263387.jpg
レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2016-05-26 07:00 | ゆうはん&おうちdeごはん
2016年 05月 01日

丸パンとか、パスタとか

c0245699_20350260.jpg
暖かくなったので、手ごねでもパン作り♪


久しぶりなので失敗をおそれ、丸パンからのリハビリ。。。笑
c0245699_20351666.jpg
小さいけど、
丸いけど、
サンドイッチにしました。

c0245699_20353266.jpg
丸パンのつもりが、焼き上がりは楕円形。
手作りならではのご愛嬌。



これはりんご酵母で作ったもの
シャウエッセンとチーズ入り。

チーズ垂れ流し・・・笑
c0245699_20355993.jpg





こないだ4人分のランチを作るのに、
夫からは何でもいいと言われ、
何でもいいのよね?emoticon-0178-rock.gif
と、
スーパーで買いだしに行って見たその日の安いもので済ませました。


今回はとにかく時短!!を目指しました。
もりもりサラダとパスタ。
かなり楽でした
c0245699_20370312.jpg
パスタ達はオーガニック
あえるたらこスパ、それに鮭水煮缶をトッピング

水煮缶と海苔にミミが大興奮!
欲しがったけど、あげていません。



バジルは小さい鉢が68円だったので、その購入したバジルをもぎとってトッピング
チーズはパルメザンのブロックを削ったものです。
そのカッターはダイソーの商品・・・(笑)
c0245699_20372051.jpg
りんご酵母からで作ったカットパンを出したら、食べてもらえた★
というのが嬉しかったです。






ゴールデンウィークに入ってますね。
金曜日の夜、都内の道は空いておりました。
みんなどこへ出かけてるんだろ~と思うほど静まり返っていました。


10連休の方もいらっしゃるんですよね~!
休暇の方は思い切り楽しんでください。




我が家は夫が仕事するようで、朝はちゃんと起きないと。
一緒に出掛けられて、コストコらしい。

時間が開いた昼にはパン作りでもしようかな~と思案中!!





レシピブログに参加中♪

c0245699_21263387.jpg
レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2016-05-01 15:00 | イースト・パン