タグ:きりたんぽ ( 2 ) タグの人気記事


2013年 10月 04日

きりたんぽ鍋

c0245699_7195153.jpg




昨日は、STAUBのシャローラウンド26cmできりたんぽ鍋を作りました。
夏に東北ドライブに行った時、秋田で買ったきりたんぽとダシがついていた商品を使用。

スープは鶏のダシを甘めに加工されていましたよ。醤油っぽい色。。。
そこに、厚揚げとこんにゃくを入れましたよ~(^.^) コトコト煮込んでおきました。
c0245699_72255.jpg





くまもんの春雨も入れました(^_^) 若干、他の春雨より歯ごたえがあったような気がします!!
c0245699_7231667.jpg




具で美味しかったのは、白菜はもちろん~~牛蒡です!!

夕飯時、少し残ったので片手鍋に移しておいたの。今朝、鍋の中が空になっていました。
私が朝食で食べようと思ったのに~。笑
c0245699_7241372.jpg




ごちそうさまでした(^^♪



昨日は暑くてたまらない!!という日でした。

木の枝をカットしていた時、庭のざくろが色づいてきているのを見ているだけじゃもったいないと思い写真を採りました。

確実にぷっくりしてきたし、これは冬の楽しみにしていいんじゃいかな~って感じました。
c0245699_7264254.jpg






STAUBサークルに参加中!!++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
素敵なお料理を、この赤い鍋をクリックしてご覧下さいね!
c0245699_2224279.jpg




ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-10-04 07:30 | STAUB | Comments(4)
2013年 07月 29日

東北ドライブ 秋田と言えば

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by winwinfoods | 2013-07-29 23:58 | 外でごはん 東日本食べ歩き