タグ:ストウブ ( 167 ) タグの人気記事


2013年 11月 12日

茄子とズッキーニ入りグリーンカレー

c0245699_18145572.jpg





タイカレーの中で一番すきなのはグリーンカレー。
こちら、週末のランチでいただきました(≧∀≦)
庭にある鉢植えのトマトは先月の結婚記念日の10月10日に買ったもの。
赤くなってきたので、もぎたてをカレーに入れましたヽ(´▽`)/
c0245699_1815101.jpg






余ったスープとライスヌードルの組み合わせもペロリです(^_^)v
c0245699_18152476.jpg












昨日はジムで3本のクラス、今日は4本!!
若干、ウエストがカーヴィーダンスしてる人みたいになってきた気がする~(笑) ←← 妄想です。






さあ、これからグラチャンバレーが始まりますっ!!

全日本女子メンバーたちはNewFace
が多いです。
さおりんがベテランになってる~!! 彼女をはじめ、新鍋選手、江畑選手に注目しています。
迫田選手のジャンプ力もすごいんですっ。


ユニフォームにも変化があり、驚きを隠せません(>_<)
胸元には「財宝」とプリントされております!!これってスポンサー名ですよね???
    (天然ミネラルウォーターや焼酎の会社のようでした)

皆さんのプロフィールを見て、1990年代生まれの方が多いということも驚き。
若いっていいわ~。
これはこれは、ぜひとも東京オリンピックでメダルを獲得してもらいたいナ(≧∀≦)




頑張れNIPPON。




STAUBサークルに参加させていただいています
c0245699_12371533.jpg


お鍋をクリックすると、お料理上級者のストウブでのお料理が沢山見れますよ~!!

c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-11-12 18:20 | STAUB
2013年 11月 11日

おじゃがカレーグラタン♪

c0245699_8101585.jpg




夫の学生時代からのカレーで有名な地区に住む友人から、夏ころ沢山贈られてきたレトルトカレー。
こちらとじゃがいもを使ってグラタンを作りました。
c0245699_8103797.jpg



前、パエリア風ライスに無印良品のキーマカレーの組合せが大ヒットだったからまたカレーをグラタンにしようと思いました012.gif

玉ねぎの回し切りしたものを塩と絡めて油なしの蒸し焼き。
ちょ~弱火で蓋をして待つこと約10分。
とってもあま~~~い玉ねぎができあがりますっ!!
c0245699_8131586.jpg





じゃがいもと人参と一緒に絡め焼き、塩コショウ少々。芋好きな私にとってはここで充分ご馳走なのよね!!
c0245699_8142146.jpg





カレーの味を調えて~
  (調っているレトルトも美味しいです。ただ、今回は玉ねぎなど加えているので調えます)
c0245699_815132.jpg





グリーンの耐熱皿に入れチーズをのっけました。
レッドの皿には、カレーを絡める前のじゃがいもを少し取りわけ、ソーセージとブロッコリーをJOIN。
c0245699_8155071.jpg





c0245699_818794.jpg





c0245699_8182895.jpg




あ~美味しかった!!
グラタン、大好きです。

これからグーんと寒くなるみたいですね。
みなさん、気温の変化などで風邪などひかれませぬようご自愛下さいね。








最後まで見てくださり、ありがとうございました(≧∀≦)

STAUBサークルに参加させていただいています
c0245699_12371533.jpg


お鍋をクリックすると、お料理上級者の方々のストウブでのお料理が沢山見れますよ~!!

c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-11-11 08:19 | STAUB | Comments(2)
2013年 11月 10日

もつ煮込み

c0245699_17502058.jpg




今朝の地震、けっこう揺れた気がします。
忘れた頃にやってくるので、普段から意識しなちくちゃ。

5日の夕飯はもつ煮込みでした。
c0245699_17524765.jpg



こんにゃくもたっぷり入れました。




2日目の染み染みになっている豆腐が大好き~(^^♪ 
c0245699_17531178.jpg






STAUBで作ると豆腐も崩れにくいですよ!!






最後まで見てくださり、ありがとうございました。


STAUBサークルに参加させていただいています
c0245699_12371533.jpg


お鍋をクリックすると、上級者のストウブでのお料理が沢山見れますよ~!!

c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-11-10 17:54 | WE LOVE STAUB | Comments(2)
2013年 09月 30日

シャローラウンド

c0245699_23305610.jpg





シャローラウンドって??
それは、STAUBの鍋の一つで26cmを買いました。      (※写真はインターネットより)
c0245699_23314491.jpg






楽天優勝セールをしてなかったら、買ってなかったと思います。
先日、3連休で鍋などの商品が安くなっていても、平日にはふつーに戻ってる、
というのを繰り返していたので、本当に欲しい?このサイズがこの値段だったら??などと脳内妄想はずっとしていました。

今日は、1つ前の日記の⇒さんまの生姜で煮たものと、このお肉巻き巻きをつくりました。
c0245699_2334217.jpg





先日届いたシャローラウンド鍋にズッキーニと長ネギの白い部分を焼き、
c0245699_23353518.jpg





鍋が良い感じで温まったのを確認して、お肉投入~~(^_^)v
c0245699_23361725.jpg




蓋をするかしないか迷いましたが、汁もそんなに多くないし焦がしては大変なので見守りました。
       (私のメインだし。)
c0245699_2337692.jpg





ニラとエノキを巻いたお肉巻き巻き、これだけでもお腹一杯になりましたよ~。
満足感がありました。ブタミンpowerのおかげかしらね。
c0245699_23374468.jpg



本日は豆腐も食べているし、炭水化物抜きで大丈夫でした。



今後、フライパンと平行利用してシャローラウンド鍋を使いたいと思います(^_-)-☆





セールとは言え鍋がないわけではないのに買っていいものか?とも脳裏をかすめたりはしたのですが、
この鍋は一生ものだしね、という結論に至り、底値でゲットしたのでありました。





++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg




c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-09-30 23:41 | STAUB | Comments(4)
2013年 09月 18日

うり~'s Boot Camp

c0245699_20335474.jpg





うり~'s ブートキャンプの如く、またまた「こねないカンパ」の修行をしてみました。
またまた粉は200g位で、そしてゆっくり発酵。

予熱した鍋に対してアワアワしないように、それくらいの形の皿にそっと入れておき待機。
c0245699_20343137.jpg






250度で蓋をつけたまま焼いた22分の頃の様子。この時にはもう蓋を外し、オーブンに戻しました。
c0245699_20363122.jpg






メリメリッと感が、ちゃんとあるのでは~?!
c0245699_20371941.jpg






今回は、16cmのSTAUBラウンド鍋を使用しています。
c0245699_20385789.jpg






c0245699_20391023.jpg






c0245699_20392113.jpg





数えると捏ねないカンパーニュは今回は4度目の挑戦。 より、美味しく出来ました。
パリッという音が聞こえそうでしょ~?
c0245699_20393514.jpg






昨日、夫が圧力鍋で作ってくれた豚&鶏&野菜のTOMATO煮込みの続きも今日もいただきました。
c0245699_20405071.jpg



          (この写真は昨日のもの。6リットル鍋にいっぱい作ってくれたので、まだまだあります。)




Boot Camp。

ブロ友さんが、Billy's Boot Campを再開したとか。
私も運動もしなくちゃ~なんですが、パン焼きトレーニングを優先!!

とは言っても、朝起きてすぐに ①材料の計量し ②ゴムベラで混ぜるだけっ☆



でも前には失敗もしている。

発酵時の温度が違った、
実際イースト分量間違えたし、
不安でスパチュラで捏ねるように混ぜすぎたのでは?

ってことかな?と、思い返してみました。



焼きたパンを食べるこのシアワセ感を知ってしまった私。
新米も食べたいけど、しばらく練習しながら捏ねないカンパが続きそう~(^^♪








最後まで見てくださり、ありがとうございました。


STAUBサークルに参加中!
赤い鍋をクリックして、WE LOVE STAUB ブログに遊びに行ってみてください(≧∀≦)
c0245699_2243593.jpg



最後まで見てくれて、ありがとうございました。
ブログ村の手ごねパン作りランキングに参加しています。
励ましの応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)

c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-09-18 20:49 | イースト・パン | Comments(4)
2013年 05月 21日

玉ねぎと長ネギと蕪の黒酢スープ

おはようございます。

普通の玉ねぎと、蕪をストウブにおさめ、
皮を剥いて芯を取ったニンニクと、長ネギの青い部分に近いところも入れ、
水と酒でコトコト煮込みました。
c0245699_15582990.jpg




c0245699_1611976.jpg




黒酢、オイスターソース、少しの醤油、後ほど甘みが欲しくて乾燥ポルチーニを入れました。
塩コショウをプラスで味を整えて、出来上がり。
c0245699_161599.jpg




スパイスをプラスするもよし、
酸味が強いのが苦手ならオイソース多めで。

お肉の塊と煮ても美味しいはずです016.gif
我が家は只今野菜生活中。


残したスープは翌日トマト煮にリメイク。
チェーダーチーズを細切れにしてIN010.gif
最初はとろ〜り、しまいには分離012.gif
c0245699_19175043.jpg







見た目ではない、味なのだ。




c0245699_19175181.jpg
















続きがあります。

昨夜は白こんにゃくでお腹を膨らましていただき大好きな三つ葉を乗せ、キャベツで生サラダは帰宅直前に甘めにしたドレとからめました。

食卓用意して夫を玄関で出迎えたところ、もやしを5袋と焼肉のタレを渡されました039.gif
c0245699_21595050.jpg



2袋をこの焼肉のタレで、、、ヨロシク〜071.gif


はい。
速攻でもやし炒めを作りました。

冷蔵庫の野菜室、パンパンなので残りの3袋を無理くりにツッコミました。


今日も野菜メインでメニュー考えます053.gif






STAUBサークルに参加中!!++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
素敵なお料理を、この赤い鍋をクリックしてご覧下さいね!
c0245699_2224279.jpg




ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-05-21 06:00 | STAUB | Comments(4)
2012年 11月 29日

It's Amazing!!  STAUBがやってきたの巻

ゆめぴりかという米はとっても美味しい、と先日その北海道のお米の美味しさを知ったばかり。

また違った衝撃が走ったことを記しておきます。
何が衝撃かって、ゆめぴりかが一層美味しくなったのであります。



白米にうめぼし。
いや、梅干し不要なほど美味しいお米が私にも炊く事ができたのです。
c0245699_21503012.jpg






STAUBのおかげなんですよ~。
c0245699_2150659.jpg







ちょこちょこ炊きたいので16cmのストウブget。
c0245699_21504323.jpg







22cmで肉を焼きつけ&煮込み~それを夕飯に。肉がやわらかいまま出来上がりました(´艸`)
c0245699_21505383.jpg







コストコで買った大きいタコの最後は、マリネで〆ました。
c0245699_2151344.jpg








今までルクで吹きこぼれに泣かされていたけど、STAUBはそれもなさそうだし。
ルクでご飯を炊くと美味しいけど、ひっつき米粒はもったいなかったし。笑

最近、気が付けば楽天ガン見状態で色と必要なサイズとカタチを想像しつつ決め、また悩み、そして決断したのであります!
16&22cmを買いました。買ってよかった。

これは1年間自分もがんばったぞ~!というご褒美です。



STAUBという鍋を選んで良かった~❤
STAUBって、すごいかも!!






ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2012-11-29 22:08 | STAUB | Comments(16)