タグ:タコ ( 3 ) タグの人気記事


2014年 02月 27日

酢の匠を初使い

c0245699_2148312.jpg




WE LOVE STAUB でお世話になっているmanngoさんのお宅にお邪魔した時
酢の話もしていたら、酢の匠も持たせて下さいました。  ありがとうございました~(≧∀≦)



この酢を生かそうと思ったので、他の調味料を使わず、
大葉と、梅干しを使ってタコの酢の物。中途半端に切ってしまってあるキャベツ少量を千切りにしました。
c0245699_21494098.jpg





いつもであれば、酢とわかめを使ったものはポン酢か、自作のもので和える。
自作だと夫の好みに近づけるために砂糖を入れちゃったりしてて、量も把握しちゃうからなんか嫌だったんです。
c0245699_21511133.jpg



材料を洗ったり切ったりした後は、この酢の匠のみをまぜまぜ。
酢と梅干しは混ぜてから和えた方が良かったかな??



私の盛り付けは崩れちゃっていますが、味はとっても美味しかったなぁ。
manngoさん、美味しい商品を教えてくれてありがとうございました。
c0245699_21525440.jpg





美味しい酢で、次は何を作ろうかなぁ。

ごちそうさま~(´艸`)






しろくまさんのバゲットをカットして~焼き、
c0245699_2314539.jpg



         しろくまさんのバゲットのレッスンを受けた方の出来上がりイメージはこちら ⇒ 


バター以外には、アンチョビオイルも作りました。アンチョビ部分は明日にでもパスタに絡めます。
c0245699_2321531.jpg





美味しくバゲットもいただきました。ご馳走様~(≧∇≦)ノ
c0245699_233229.jpg







c0245699_1543526.gif

c0245699_901578.gif


c0245699_1544560.gif

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
staubサークルに参加中!! 鍋をクリックすると、素敵なお料理たちの写真がupされています。
     WE LOVE STAUB ~❤



c0245699_2175622.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますのでリンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-02-27 21:59 | ゆうはん&おうちdeごはん | Comments(13)
2013年 02月 16日

怪しいトマトスープ 第一弾

先週金曜日にたこ焼きを焼きましたが、たこ焼き用に小さく刻んだたこを使って、怪しい料理を。




炒め玉ねぎと、タコを混ぜましたが、その日に使ったわかめももれなくくっついてきちゃいました。
タコとわかめを同じタッパで保存していたのですよ~(>ω<)
c0245699_13502242.jpg






カットしてある水煮トマト缶を使いましたが、このジュースも注ぎました。
c0245699_1352558.jpg






タコと茄子?と思いつつ、
入れちゃいました。



でもね、美味しかったんですよ~(*≧▽≦)σ!
夕飯としてOKで、夫にも美味しいと言ってもらえました♪  ホッ。

c0245699_1353999.jpg






一応、トマトスープです。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------
staubサークルに参加中!! 鍋をクリックすると、素敵なお料理たちの写真がupされています。
     WE LOVE STAUB ~❤



c0245699_2175622.jpg







ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-02-16 13:55 | STAUB | Comments(2)
2013年 02月 10日

屋台横丁で、たこ焼き数十個。

みなさま、こんにちは!

金曜日の夜、無心でたこ焼きを焼きまくりました(*≧▽≦)σ
c0245699_16135295.jpg








タコを3パック、スーパーでお買い上げ。
c0245699_16143360.jpg





色々刻んで。コーンなども具材にしました。
c0245699_16162928.jpg






1回に10個しかたこ焼きがやけない商品で、コツコツと。
c0245699_16202841.jpg





気が付いたら、1時間位ずっとたこ焼きを焼いてみました(●´艸`)
c0245699_16165832.jpg






夫の帰宅が遅そうなので、私はつまみながらたこ焼き作り。
夫に、大量のたこ焼きを出してみました。ペロッと食べちゃうものなのですね!!
c0245699_16183194.jpg





タコとわかめを絡めたものもサービス!!笑







STAUBサークルに参加中!
赤い鍋をクリックして、WE LOVE STAUB ブログに遊びに行ってみてください(≧∀≦)
c0245699_2243593.jpg




最後まで見てくれて、ありがとうございました。
ブログ村の手ごねパン作りランキングに参加しています。
励ましの応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)

c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-02-10 16:22 | イースト・パン | Comments(2)