タグ:トマトスープ ( 5 ) タグの人気記事


2013年 02月 16日

怪しいトマトスープ 第二弾

タコも茄子も入った怪しげなトマトスープを作ったばかりですが、また違う怪しいスープを作ってみました。
       (創作しようとしているのですが、結局はトマトに助けられているって感じです)
 


ルクでベーコンを炒め、
c0245699_13582622.jpg






ここで『えっ?』と思われるであろう、セロリの自作ピクルスも炒めました。
c0245699_13584614.jpg



炒めているうちに酢は飛び、いい香り?!

帰宅した夫が、「酢の香りがするぅ~(≧∇≦)b」と嬉しそうでした。




味見しながら、首をかしげた私。何かが違う。。。。(>ω<) なんだろうか。
もう酢が一度入った風味は取り消せず、ここからどう奪回したらよいのでしょう???はて
c0245699_1359343.jpg






とにかくこのスープ状のものを一部取り出し、フライパンでほうれん草と共にパスタとからめちゃいました。
c0245699_1413016.jpg






手前のは自分の分。

初めてのイッタラ・エゴカップです(〃▽〃) 持ちやすく食べやすかったぁ。
c0245699_142423.jpg




夫は、このパスタ、不思議な味はするけど美味しいと言ってくれました。
でも、不思議な正体であるピクルスの事は、告白しませんでした。





今日もこのトマトスープ消費にこのエゴカップ使ってみたのですが、
持ち手が大変持ちやすく気に入りました(v≧∀≦)-☆

買う前は400mlは少ないんじゃないか?!と思ったけど、カップだもんね、充分なサイズでした。

怪しげなトマトスープは、
夕飯を食べた後に改善を試みながら、試行錯誤していたのですが、
より酸味が強くなったような気がします。でもまずいもんじゃないんですよ。


                                  どんな味か?!   これにかなり近いです。

c0245699_1462719.jpg








余談ですが、夫はかなり酢が好き。


そんな夫は、ホンチョにハマりこれは1.5Lサイズ。
ベリー系や、ザクロ味なんかがありまして、サワーと混ぜたりして楽しんでいるようです。

これを飲んでから体調が良くなった!!と話していますよ。
c0245699_148658.jpg



                        今日、私もホンチョを炭酸割りして飲んでみようかな~(≧∇≦)b




体調が良くなったと感じるそんな夫の為に、スーパーのお酒売り場で一生懸命探して諦めた私。
ある程度の流行商品は置いてあるスーパーなのに・・・



酢ですもの。
探すコーナーを間違えたってわけですね。笑



その時のスーパーで買った、手作り3種のチーズとガーリックトマトビザ! (←ネーミング長いねっ!)
ホールで492円。
c0245699_14105575.jpg






30cm以上の皿がなく、これまたピザ皿を買わなくては・・・と購買意欲が湧いてしまったのです。
でもよく考えると、自分がもし焼くとしたら30cm以上にはのばせないし、
できてもオーブンに入らないから要らないか~(´艸`) 物欲って、こわいワン!!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
staubサークルに参加中!! 鍋をクリックすると、素敵なお料理たちの写真がupされています。
     WE LOVE STAUB ~❤



c0245699_2175622.jpg







ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-02-16 14:17 | ゆうはん&おうちdeごはん | Comments(4)
2013年 02月 16日

怪しいトマトスープ 第一弾

先週金曜日にたこ焼きを焼きましたが、たこ焼き用に小さく刻んだたこを使って、怪しい料理を。




炒め玉ねぎと、タコを混ぜましたが、その日に使ったわかめももれなくくっついてきちゃいました。
タコとわかめを同じタッパで保存していたのですよ~(>ω<)
c0245699_13502242.jpg






カットしてある水煮トマト缶を使いましたが、このジュースも注ぎました。
c0245699_1352558.jpg






タコと茄子?と思いつつ、
入れちゃいました。



でもね、美味しかったんですよ~(*≧▽≦)σ!
夕飯としてOKで、夫にも美味しいと言ってもらえました♪  ホッ。

c0245699_1353999.jpg






一応、トマトスープです。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------
staubサークルに参加中!! 鍋をクリックすると、素敵なお料理たちの写真がupされています。
     WE LOVE STAUB ~❤



c0245699_2175622.jpg







ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-02-16 13:55 | STAUB | Comments(2)
2013年 01月 22日

トマトスープの残りでペンネ!

みなさん、こんばんは~☆
今日は神奈川県は雪予報があったのですが、雨で済み、夕方には晴れましたよ!


先日の夕飯です。
c0245699_19252775.jpg






野菜ゴロゴロ、ミートボール入りトマトスープ←を作成しましたが、その残りのトマトスープで翌日はパスタ!!
これは、お約束でしょう。

里芋をはじめ、野菜たっぷりのトマトスープです❤
c0245699_19315540.jpg







この残りのスープは使うけど、少し具は炒めて準備。
c0245699_19254881.jpg






充分に炒めたら、スープと合体。
c0245699_19261216.jpg







こちらは私のペンネ。
c0245699_1926517.jpg






この日は、わさび菜&ベビーリーフ&トマト❤
c0245699_19273676.jpg








これは、夫用のペンネ。
特別仕様でバターも入ってマス。
2人前以上ありそうだったので、私も手伝おうかと思ったら、夫は一人でペロリと食べてしまいました。
c0245699_19281145.jpg







バター入りの方が、濃厚で美味しかったな~。



最後まで見て下さり、ありがとうございました♪

++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg




c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-01-22 19:30 | STAUB | Comments(0)
2013年 01月 21日

野菜ゴロゴロ、ミートボール入りトマトスープ

みなさん、こんばんは~(〃▽〃)

今日も寒かったけど、お天気は良かったです!
でも、日陰はまだまだ凍りついた道路があり油断は禁物ですね。



寒くても、暑くても、トマト系スープは嬉しいメニューですよね。
先日、ミートボール入りのトマトスープを作りました。

c0245699_2251189.jpg







人参、里芋、茄子、セブンプレミアムのたけのこ水煮、他には玉ねぎやニンニクが材料。
c0245699_22514350.jpg
c0245699_22515775.jpg




カット☆トマト缶。
c0245699_22534067.jpg






里芋はスープの具でも使いましたが、
c0245699_22542217.jpg






ミートボールの具にも、カットして入れています。 食感がいいかも?と思ってネ(≧∇≦)b
c0245699_22543549.jpg






STAUB 16cm でミート君達を揚げていきます。しっかり揚げた方が、美味しいミートボールになりました。
c0245699_22561639.jpg






c0245699_22573182.jpg

c0245699_22574259.jpg






せっかく油を使うのだから、と副産物を生産中。私も芋娘。
揚げながら、ポテトは私の胃の中へ。笑
c0245699_22583535.jpg






せっかくなので、正月に義母からもらった串モノも、順に揚げてしまいましょう。
c0245699_22591650.jpg






c0245699_2259338.jpg






野菜ゴロゴロトマトスープの上に、揚げたミートボールをのっけて、オーブンにIN。
c0245699_2304956.jpg






250度で約30分後。
c0245699_2311274.jpg






ちょっと味に変化をつけたくて、これを少し使いました。
c0245699_2321682.jpg







c0245699_232589.jpg






味見してみま~す! OKでした。
c0245699_2332574.jpg







里芋ほっくり、筍シャキシャキ、ミートボールでお腹にたっぷり!!
c0245699_2342152.jpg







ご馳走様でした~(〃▽〃)
身体があたたまったよ~❤


最後まで見て下さり、ありがとうございました。




++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg





c0245699_12411255.gif



ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-01-21 23:06 | STAUB | Comments(6)
2012年 09月 29日

キャベツを入れるか迷ったトマトスープとモーリタニア

こんにちは!!!
今日は30℃以上になるでしょう!!という天気予報を当てにしてグズグズ寝ておらず、
ちゃんと起きてみました。
3回だけ洗濯機を回しました(〃▽〃) もう1回まわしたいところだが、我慢~我慢。笑




最近旦那が体調すぐれず、あまり食べていませんでした。
何なら食べるのだろうか。
そんな彼には日高昆布で佃煮を。
  (栗原はるみさんレシピです)

c0245699_11505942.jpg




c0245699_11511883.jpg




体調悪しの夫、そして自分もいつでも食べれるようにとスープを作り始めました。
玉ねぎとセロリをふんだんに入れたものです。
そこにキャベツを投入するか迷いに迷い、入れることにしたのです。

スープ系って、甘味がでるのでキャベツ追加するかどうかって迷いませんか~?!
c0245699_11513277.jpg





いい感じにキャベツの塊は残ったままで食べれました。
   (キャベツは写真の角度上、うずもれておりまして、スプーンでふにゃっとすくえます)
c0245699_1153736.jpg






蛸が好き!という夫の為につけておいたマリネを試食してみました。
c0245699_11541170.jpg





タコのパッケージを見て、2度見。
モーリタニア産って書いてあるんですよ。
モーリタニア、モーリタニア、、、、



調べました。
この国、アフリカに存在してるんですね~知りませんでした。ゴメンナサイ。
c0245699_115573.jpg



マリ共和国は知っていたのですが・・・笑
この国も共和国です。

モーリタニアへようこそという素敵なホームページを見つけましたので、
勝手にご紹介させていただきます。
 ⇒ モーリタニアへようこそ




最後まで見てくれて、ありがとう。



ブログ村のンキングに参加しています。
励ましの応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2012-09-29 12:00 | まくろびへの道 | Comments(0)