タグ:トマトソース ( 7 ) タグの人気記事


2014年 03月 11日

炒めもの、みそ汁の中で丸まった玉子、トマトソース

c0245699_2252224.jpg




野菜を先にさっくり炒めておいて別皿へ。
豚肉に火を通し、野菜を戻し、チンタン・万能調味料と混ぜただけのおかず

先日、一品足そうと余り野菜と少量の肉でちゃちゃっと作ったのに、すご~~く美味しい!
manngoさん、チンタンを紹介してくれてありがとうございました(〃▽〃)
ほんと、万能だわ~~❤ 
(美魔女と噂されるmanngoさん、お会いしたら本当に美魔女さんでした。 +料理の事については特に、何でも知っているに違いない!!とも確信っ)




水菜の葉部分はサラダに使い、茎に近い部分はみそ汁の椀の中で待たせ、みそ汁をそそぐ。
この日、みそ汁に玉子を入れたんだけど『つるんっ』と丸くなりました!!ヤッタ♪
みそ汁もSTAUBで作ると美味しいので、16cmランウドで作成しています。
c0245699_22545127.jpg



多分同じ材料で作ったものであれば・・・ステンレス鍋や琺瑯鍋で作ったみそ汁と、ストウブ作のみそ汁、当てることが出来る気がします。
                               (断言しろっ!って。(笑))





2日かけて作ったトマトソース。生パセリがわっさわさあるので、入れました。パセリは解毒作用もあるし、血圧高い人は安定に近づけてくれますよ~~♪
c0245699_22565581.jpg



                  

一部をマイルドに伸ばし~~
c0245699_22573240.jpg




パスタに絡めました。わりと、大盛です。  見た目よりは美味しいと思うけど、どうだろう。
c0245699_22574912.jpg







こないだも、とても近くに住んでいる義母がピンポーン!とやって来ました。
沖縄の方から送られてきた豚肉系、イヤみたいで、我が家に持ってきてくれました。
c0245699_22582661.jpg




はいはい、夫が好きですからちゃんと食べさせておきますよ~o(^▽^)o 
豚肉くん、喜んで食べてくれる人がいて良かったね!
温めるだけのレトルト風でしたが、一応鍋で温めました。っていうか、グツグツ煮詰めちゃってるね。笑
c0245699_2259175.jpg



先日こちらから実家訪問し、これらの沖縄豚肉のお礼の気持ちを伝えたのですが、何の事かわからなかったようでした。
もう忘れちゃった、というよりは記憶から抹消しましたって感じなのかな~~( ̄∇ ̄)
お礼を言った私も色々な意味であせりますよね(+_+)






白菜の葉の方で簡単漬け物を作ろうとして、試作してみました。
甘酸っぱい風にしたくて。
c0245699_2327479.jpg





こんな感じの汁の色になってしまい、絞って食べてみたけど、売ってる浅漬けの素を買った方が早そうね。
と思いました。
でも、白菜がどーんとあるうちに試行錯誤してみたいですよね。
c0245699_23275424.jpg







本日、3月11日。東日本の大震災から3年。
復興を願い祈る事しかできませんが、
今ここで自分が出来る事、それを一生懸命に出来ればと考えています。





c0245699_1543526.gif

c0245699_901578.gif


c0245699_1544560.gif


-------------------------------------------------------------------------------------------------------
WE LOVE STAUB ~❤   staubサークルに参加中!! 鍋をクリックすると、素敵なお料理たちの写真がupされています。
     

c0245699_2175622.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by winwinfoods | 2014-03-11 22:51 | ゆうはん&おうちdeごはん | Comments(6)
2013年 10月 01日

トマトソース煮込み

c0245699_21144736.jpg




牛蒡、冷凍グリンピース、こんにゃくをトマトソースで煮込みました。
こんにゃくってトマトソースにとても合います。
c0245699_21183478.jpg





煮込んでいる時、思いついたこと。
先日焼いた豚足を冷蔵庫に入れていたのですが、
このままだと夫ははもう食べないんじゃいかな?と思ったのです。
BBQの時の炭火で焼き済みの、豚の足をソースに入れました。
c0245699_21174534.jpg





食べる前にジャガイモも入れ、ホクホクにしました。
c0245699_21185854.jpg






このサラダにはシーザードレッシングをかけて(^_-)-☆
c0245699_2120369.jpg





ペンネはソースを絡めた後にチーズで焼きました。
c0245699_21204063.jpg





スゴ~イお腹一杯になりました。





今は二度目の夕飯なのか?
夫がきんぴら牛蒡を食べております!!笑




今日はやたら駅近くに人が多く昼間はすごく不思議に思いましたが、
「入社式」の方も多かったのかな~と夕方のニュースで気が付きました。
自分は何年前のことだっただろう。。。笑

18時~の消費税引き上げ決定の記者会見時、10/1なので首相も赤い羽根つけていましたよね。


輸入商品も価格改定で値上げされたばかりだし。
気はどうなっていくのやら。
期待感が出て、上向きにいってくれるといいですね。






。自分の今日の嬉しい覚書。
今日のyoga、ヴィーラバドラ・アーサナⅢの腕がリバースナマスカラ状で出来ました!!


++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg



c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-10-01 21:30 | STAUB | Comments(4)
2013年 09月 19日

中秋の名月グラタン

c0245699_20484159.jpg



さっき、月が綺麗に見えました。また後で外に見に行こうと思います。

今日はあるものでの夕飯。
先日に夫が作ってくれたトマト煮込みをソースに使いまわし、グラタン作成です。


バター&オリーブオイルで火を通した大蒜にスライスしたジャガイモも投入。
3本分の長ネギ、少しのブロッコリーも追加し焼きました。
c0245699_20492577.jpg



それに、夫のトマトソースも絡め皿に段々重ねをしていきました。

中の具の合間に2種類のチーズ(雪印の)も入れ、一番上のソースは赤ワインも足してコクをプラス。

オーブンで少し焼いてから一度取り出し、「お月様」とチーズを仕込みました。
c0245699_20522095.jpg




c0245699_20533663.jpg





c0245699_20534841.jpg





タマゴで月見といきますか。
c0245699_2054148.jpg





パセリとバジルを添えて、作った日が中秋の名月グラタンの完成。
c0245699_2054312.jpg





タマゴの感じ。。。オーブンに入れてるんだもの、こんな感じでオッケーですよね。笑
c0245699_20545646.jpg





オリーブオイルのキヨエもたっぷりとかけて、美味しくいただきました☆
c0245699_210799.jpg



   ※  ↑ ↓  写真はインターネットより。


c0245699_21425357.jpg



今日は避けて通っていたバーベルを使った運動をしたので、膝がガクガクになりました。
バーベルがどうのというよりは、スクワットがそもそも出来てない。

今日は身体を動かす事で疲れてしまったので、高カロリー大歓迎の日でした。笑
そして、まだ21時なのにすごい眠いのは何なのだろう。



タコとブロッコリーのバジルソースのパスタ。今回はグラタンもあるので、カッペリーニを少量。
c0245699_20554537.jpg





パスタを優先して食べてしまったので、グラタンには芋も入ってるので少し残してしまいました。
明日になるかもしれないけど、残りもちゃんと食べますよ~(^^♪


夕飯後には買ったお団子も食べました。
c0245699_20565545.jpg





ご馳走様でした~☆

お腹がもう少し落着いたら、後でお月様を見に行こうっと。





-------------------------------------------------------------------------------------------------------
staubサークルに参加中!! 鍋をクリックすると、素敵なお料理たちの写真がupされています。
     WE LOVE STAUB ~❤



c0245699_2175622.jpg







ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-09-19 21:04 | ゆうはん&おうちdeごはん | Comments(4)
2012年 12月 22日

トマトソース

あー、もうだめだ~☆ と、金曜日にカシミアマフラーの ❤お気に入り❤ を出しました。


黒でスワロのキラキラ付。
こういうのって男の人は興味ないんだろうね~と思いながら、さりげないキラキラを楽しむ。

c0245699_215636.jpg



赤いのは、職場でひざ掛けにしているパシュミア。




連休前に California から届いた包み。
なんとお友達が、スパイスとマウントシャスタの名が入っているコーヒーを送ってくれました。
ありがとう!
c0245699_2204579.jpg








今日はSTAUBでトマトソースを作りました。
作り置きってしてみたかったんだよね~!!少量ですが、瓶に入れてみました。
c0245699_221423.jpg







先日の失敗した餃子バーグの種の一部。
ミートボール風にして少しとりわけてあったものを使い、トマトソース+バジルにてでランチ。
c0245699_2221035.jpg







ストウブは火加減も弱で良いし、時短にもなるので優れものです❤




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2012-12-22 22:07 | STAUB | Comments(4)
2012年 12月 18日

イエローシュリンプカレーのリメイク

みなさん、聞いて下さい(〃▽〃)
今日私は、実年齢より10歳位若く見られたので~す(´艸`) うふふふふふ (←サザエさん風)


とある女性に、『年齢は私の半分位なんじゃないですか?』と言われたので
『じゃ~YOUは80歳・・・って事になっちゃうわ!』と相手の方にいたずらっぽく言ってみたら、40歳には見えないわ~ってびっくりしていました。30歳位かな~って思ってくれたらしいのよん。
特に自分の年齢を隠してもいないし、聞かれれば答えると大抵ビックリしていただけます。笑

小さいころ童顔ってのは早く大人に見られたくて背伸びしたくなっていたけど、今は逆にありがたい年齢になってきたのでございマス(≧∇≦)b

もしお世辞だとしてもですよ、少しでも若く見られるってコトはとっても嬉しいものですネ!!





さて、そんな今日の昼ごはんは、昨日作ったイエローになってしまったシュリンプカレーのあまりをリメイク。
トマトカット缶を使って味を変更。


この辺でで食べたいのをぐっっと我慢。
c0245699_19445623.jpg






チーズかけて、粉チーズもかけて、オーブンで焼きました。 いただきま~す(≧∇≦)人(≧∇≦)
c0245699_19454435.jpg









端の方のカリッとしたチーズの部分も好き!! はふはふしながら美味しくいただきました。
c0245699_19461744.jpg










ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2012-12-18 19:48 | STAUB | Comments(8)
2012年 11月 06日

驚きのコンビニパスタ

みなさん、おはようございます!!
横浜市は大雨で、先ほど近くで雷落ちたんじゃないかという地響きあり。
!! Oh- kuwabara kuwaabara !!


昨日はバタバタしており、お昼ご飯はローソンの生パスタになりました。
実はあまり期待してなかったんだけど、とってもおいしそうじゃないですか~ヾ(>▽<)ゞ


ローソン自体滅多に入店しないので
どんな商品があるのかわかりませんでしたが、これを選んでみて正解!!
右上はちょっと混ぜた感じ。
c0245699_9194787.jpg






麺がもっちりしていて、ソースも美味しかったし398円でこの味なら合格でしょう❤
トマトソースも酸味あり、美味しかったですよ~(≧∇≦)ノ彡



ボンゴレと迷い、こちらを購入してみました。
c0245699_920449.jpg







ローソンのパスタ商品情報はこちら。

他の味の生パスタ、太いラザーニャも買ってみたいし、ショートパスタも食べてみたいな~!!
ちょっと理由を付けて、ローソンに行ってしまいそう!!




ブログ村のンキングに参加しています。
励ましの応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2012-11-06 09:25 | 買ったモノ | Comments(0)
2012年 08月 30日

初めての~ニョッキ

ニョッキを作ってみました!!

自分のこぶし以上もある芋をゆでるのは大変でしたよ~。
c0245699_2162468.jpg





ちょーイビツなカタチ!!(笑)
言い訳をしておきますが、この後、もう少し形成しました。
c0245699_2171513.jpg






c0245699_2173222.jpg





帰宅した夫は、このニンニクの香りはうちかな?!と言っていました。
多分、そうです❤
c0245699_2174427.jpg



野菜が具のトマトソースです(≧∇≦)b


次回は、もうちょっとうまく作れるといいなぁ~(≧∇≦)人(≧∇≦)





最後まで見てくれて、ありがとう!!


ブログ村のンキングに参加しています。
励ましの応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2012-08-30 21:10 | まくろびへの道 | Comments(3)