タグ:ハンバーガー ( 4 ) タグの人気記事


2015年 10月 10日

手作り焼肉ハンバーガー

c0245699_22111147.jpg
ある週末に作った、うりぼうお手製バーガーです。


バンズ、いつか作ってみたかったの。
そう思ってから何年たったかな?(笑)


初めての挑戦。
c0245699_22114038.jpg


ひのめを見たセルクル3つ、
アメリカで買ったクッキーの型?2つ。
c0245699_22122333.jpg

なんか微妙なんだけど。
これでいいのか?な姿。
c0245699_22244456.jpg


ハンバーグまで作る気にはならず、焼肉を南部鉄でジューッと焼き味付け。
(天気が良く、台所意外の用事が楽しかったりする陽気でした)
c0245699_22212070.jpg

レタス、ランチドレッシング、焼いた輪切りオニオン、チーズ、トマト、そして肉を重ねて~
汁が垂れないように、オーブンシートで包む。

だいぶ肉がはみ出ていますね。
c0245699_22144132.jpg
ハンバーガーというより、焼肉バーガーですね。
豪快にお口を開けて、いただきました!!

手作りならではの良さがありましたよ~。


ごちそうさま


レシピブログに参加中♪

c0245699_21263387.jpg
レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-10-10 06:00 | 天然酵母 | Comments(6)
2015年 04月 28日

念願のハンバーガー


c0245699_22000715.jpg
かねてから食べてみたいと思っていたハンバーガーを食べる事ができました。
入店するも、「ハンバーガーは1時からです」と。
その時刻1:05。


ありつけました。





時間がかかるからと2~3度位言われ、急いでいなかったのでどれにするかじっくり考えました。
ここはクラッシックでスタートすべきでは?となり、クラッシックバーガーを注文。
c0245699_22000736.jpg



c0245699_22000761.jpg
手作りバンズ、美味しくてOK。
お肉を感じるこのハンバーガーは、この包み紙がないと肉汁がしたたるので大変です。
オニオンも輪切のまま入っていて、高さもあるし、大口をあけていただきました♪


付属のポテトがこの上なく美味しくて、気に入りました!
このポテト、塩加減もグッドだし、いい感じにホクホクなのです。



クラッシックに決めた時、ハンバーガーメニューの上から順に食べに通おうかと思ってみたのですが、
行って違う物を食べる日が来たら、UPしますね。




2/3位でめちゃくちゃお腹が張ってきてしまい、食べきれないんじゃいかと心配してしまいました。

最近、食べれそうだと思った量を食べられなくなってきているのです。
「小食ちゃん」になってきたのかな~012.gif

c0245699_22091179.gif
がははははははははは~








ここから下は、ハンバーガーとは関係ございません♪
c0245699_22102682.gif




ここからは
1980年代のバンドブーム時代回顧など





私は中学時代に知った、REBEECAというバンドが好きなんです。
20年ぶりに再結成され、興奮する毎日。
まだ、コンサートに行けると決まったわけではないのですが行けるなら、行きたいです♪

c0245699_23341865.png






ラズベリドリーム
西村知美ちゃんとセットで記憶に残ってる方、いらっしゃいませんか?
探してみました、このCM動画。










こちら下の動画、
MONOTONE BOY でのメンバー紹介シーン(4:00位)の前に 
NOKKOが「巻いて~巻いて~」と腕をぐるぐる回しながらロックに続きます。
これってとんねるずのノリさんの手巻き寿司の「巻き巻き」だったっけ?

NOKKOの自分のボーカル紹介
(6:35~)
これがまた、ファンにとってはたまらないのですよ。



あの小さな体であのパワフルさは強烈です。











この時代でもう一人すごいな~と思っていたボーカルは、
SHOW-YAの寺田さんかな。



1980年代後半~1990年頃、色々なバンドが出てきましたよね。
イカ天も流行り
ジッタリンジン、たま、BIGIN

そうそう、楽曲は思い浮かばないけど、ブランケットジェットシティ。



1980年代後半、
この頃はバンドブームでした。



プリプリ、パーソンズ、バービーボーイズ!
青春でした。



ドリカムも聴きました。



高校を卒業した頃かな?
ユニコーン、奥田民夫が大好きでした。
いい思い出です。
かなりタイプです。





ブルーハーツに、ジュンスカ
無駄に縦に飛ぶのが流行りました。笑


ブルーハーツが一役かってますよね。
明らかに甲本の影響だなというファッションしてる人が、多かった気がします。



余談ですが
よくTVで紹介される下北沢の⇒みん亭
孤独のグルメの松重豊さんと、甲本ヒロトさんは同時期にこのみん亭でバイトしていたそうですよ!!








余談がどんどんずれていきますが、
昨年の秋、
明日、ZIGGYが日テレの朝の情報番組のスッキリに出るんだって!、という事を
興奮しながら夫に伝えたところ、

「ZIGGYって?」

と言われショッキングだった記憶があります。笑


ROLLYがわかって(すかんちのローリー寺西)、ZIGGYはわからないのはなぜだ?








ポールマッカートニーが来日コンサートされてますよね~
本日は日本武道館だったようで♪
SS席が10まんえん、すごいですね~(@∀@)
待ちに待ってた人は、近くで見れて嬉しいでしょうね。




昨日の東京ドーム、抽選は当たっていたのですが、
東京ドーム
という事で我が家はNGになりました。










後半は雑記でした~(*^▽^)/







c0245699_21441194.jpg

WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています。





[PR]

by winwinfoods | 2015-04-28 23:00 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(6)
2013年 10月 27日

シナモンズと、エッグスシングスの粉

c0245699_23172899.jpg




こんばんは~。
今日は日本シリーズ、楽天が勝ちました。我が家では楽天を応援していました。
まー君、すごいねー☆
その後、カナダでのフィギュアスケートが始まりましたので、なんとなく日テレのまま。
選手の中でかわい子ちゃんを発見したよ。アメリカのグレイシーゴールドさん。めっちゃかわいい~!!

さて、先日北欧雑貨のTIGERに行ってまいりましたが、それはついでです。
    (TIGERのストライプのまな板が以前、楽天では千円でしたが、店舗では400円でした)

台風予報はありましたが、関東はまだのようだったので、以前からの友達との約束は決行。


原宿の駅を下車した時に感じる緑の香り、わりと好き。
c0245699_23222276.jpg



ポップコーン屋の行列も相変わらずですが、逆に伸びた行列も不思議だった。
その行列はナイキ待ち。スゴイシューズでもリリースされたんだろうか。

エッグスシングスも相変わらずの待ち人数でしたよ~。
表参道ヒルズのククルザポップコーンの店にも行列~☆



私たちが行ったのは、⇒シナモンズ。 
c0245699_23322257.jpg



シナモンズHP

グァバシフォンのハーフパンケーキを食後にシェアしながらいただきました。
甘すぎないソースがGOOD。



友達はカレーチキンのサンド。
c0245699_23331938.jpg





私はチーズバーガー。レモンスカッシュと共に。
c0245699_23341819.jpg





アルコールもあったよ~!!

パンケーキは美味しかった。

もちもち系。

ハンバーガーはね~~~「・・・・・・」(笑)。


テーブル友達寄りにハインツのケチャップが置かれ、何に使うのかな~と疑問だったのですが、
味のないハンバーガーに付けました。
バンズは好きだったけど、
添えてあるマッシュポテトも肉も何か味が無く、玉ねぎは生々しいのでちょいと辛い。

次に行ったら素直にパンケーキを注文し、4段重ねを一人で食べようかと思う。


この日、11時頃に行ったので店内は空いていましたよ。
でも11時45分から激混み!!



散々喋って店内にいた後、
TIGERに行き整理券をもらい、まだ14時頃なのに整理券は17時~だったのでやや引いたが、
一応いただいておきました。
H&Mやシンガポールから来た安い靴屋の「チャールズ&キース」などを見ながらウロウロ。喉が渇いたのでラバッツァで茶TIME。私はビーチティーソーダを注文です☆
c0245699_23405460.jpg






私は友達にエッグスシングスの粉をハワイのお土産でいただきました。
c0245699_23421330.jpg




小声で言います。
友達が、
他の人が言うにはハワイで、日本で食べるより、この分量表よりちょいと水少な目にしたものが一番美味しかった、と言ってたよ~☆
と教えてくれました。笑


私は食べ比べできませんが、
この貴重な粉で、ホットケーキを作るのがちょっと楽しいプレッシャー。
上手く作れたら、シンプルにバター&はちみつをのせていただきたいと思います。

Mさん、お土産ありがとうヽ(^o^)丿

ありがた~くいただきますね(^^♪








---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_22574688.jpg
 ← 鍋をクリック




最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-10-27 23:45 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(2)
2013年 04月 15日

はなまつりと、銀座のローズベーカリー

c0245699_0454636.jpg




3月末にお誕生日を迎えたMさんのお祝いで、5日に銀座でランチしてきました。
鳩居堂の前で待ち合わせしていたら、たくさんの花!

4月8日がお釈迦様の誕生日と言われていますね。「はなまつり」のようでした。
お釈迦様に甘茶をかけてお祝い。ひしゃくも小さくてかわいゆかったです。

c0245699_0501889.jpg




写真を撮っていたらMさんもいらしたので、一緒にお釈迦様を覗きこみました。笑




銀座ローズベーカリーは、オーガニック系の店です。こちらの店でランチ。2時間は居たと思います。笑
c0245699_051274.jpg





店員さんもお客も、日本人ではない人が多い気がしました。


c0245699_0525727.jpg




お持ち帰りも出来るはずです。
銀座のユニクロのビルの7階からも行ける、銀座コマツの西館にローズベーカリーはあります。
c0245699_0532766.jpg





セットにして、スープとコーヒーを付けました。じゃが芋のスープ、うま~い☆
c0245699_0545519.jpg





c0245699_0553013.jpg





私のハンバーガー♪ このハンバーガー、毎日食べても飽きないかも~☆ バンズもうまし!
c0245699_0554926.jpg





トッピング付でした。
c0245699_0563160.jpg





野菜がめちゃめちゃ濃厚な味なんです❤
c0245699_05711.jpg





Mさんは、食後に「キャロットケーキ」。
c0245699_0573767.jpg






私はレモン風味のパウンド。
c0245699_058237.jpg






c0245699_0583749.jpg






この奥に見える白い南部鉄もかっちょいい~❤
台と急須です。値段的には買えそうな、気もするけど、保留。
c0245699_0585425.jpg





Mさんがリゾットを頼みました。その時にパンがついていたのですが、おかわり自由という事もあり、
 (これは後で気が付いたのですが。笑)
私もつけあわせのパンをいただいたのです!
c0245699_05989.jpg





なんてウマいんだ!!!!!
と、今まで食べた中のパンのどれよりも美味しいのではないかと思いました。

レジで、ハーフカットされたもの(700円)を買おうとしたけど、売り切れていました。
残念。
銀座に行ったら、ここに滞在しなくてもね何か買いたいな~と思うお店だったし、おススメです!


⇒ローズーベーカリー♪

とても気にりました。
伊勢丹にはカフェ風、吉祥寺と丸の内に店舗があるようです。








---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_2305173.jpg  c0245699_2312466.gif 鍋をクリック





最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-04-15 01:03 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(16)