タグ:パスタ ( 17 ) タグの人気記事


2015年 10月 21日

工場直売で買ったフィットチーネパスタとソース

c0245699_21262461.jpg
この写真はボロネーゼソースと混ぜたもの。


先日、麺を卸している大成食品の工場直売に行ってきました。
c0245699_21552115.jpg
c0245699_21552121.jpg
買い物後は、ラーメンランチから連続で、炭水化物三昧。

ラーメンの麺、簡易ラーメンスープ
そのほかにも


生のフィットチーネ、
下記の業務用ソース、
それらも購入しておりました!
ボロネーゼ、カルボナーラ、ボンゴレ、カニトマトソース
c0245699_21262436.jpg
c0245699_21262454.jpg
カルボナーラは一番のお気に入りになりました。けっこうクリーミー。
ボンゴレは袋をあけたとたんにいい香りがふわっとして、あさりも大きめ。
カニとボロネーゼはもうちょっと濃くてもいいかも。

かなり粉チーズをかけてしまいました。
c0245699_21262421.jpg

手軽で美味しかったで~す♪


ごちそうさま


レシピブログに参加中♪

c0245699_21263387.jpg
レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-10-21 06:00 | 買ったモノ
2015年 09月 28日

炭水化物をご提供

c0245699_21404669.jpg
土曜日の10時、バンド練習の後、みんながうちに来る


そん~な話を金曜日の20時30分に聞きました。


夫は
『宅配ピザを店頭で受け取ってくるから大丈夫』と言い、『あ、10時じゃやってないね。』とすぐ訂正。


早朝からのスタジオ入り、
お腹かすいているハズなのに、ドリンクのみのご提供では申し訳ない023.gif

という事で、
私も6時に起きて、パンを捏ね始めました003.gif



パンだけじゃ、すぐなくなっちゃう。
出せるサラダ用の葉物野菜がまずない。
c0245699_21404693.jpg

「えぇぇぇ~~い!! 炭水化物をもういっちょ!!!」
買ってあるバジルソース、バジル入りオリーブオイル、最近バッタにはやられていないバジル、
松の実でパスタ。
ちょっとだけニンニク入り。




これは冷製ウニソース。
またソースを買いに行こうっと♪
c0245699_21404692.jpg
本当に、具なしでごめんなさい
037.gif




ネスプレッソのフォルテシモルンゴ、バニラアイスがデザート。
アラフィフオジサン達のお腹は満たされたらしいので良かった。
c0245699_21404322.jpg
♪パンは別記事で♪







レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪








2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!

c0245699_10420891.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2015-09-28 06:00 | ランチ&おうちdeごはん | Comments(4)
2015年 03月 09日

グランパ 中野店

c0245699_22230678.jpg
あるとても気分の良い平日、ランチは外で済ますことにしました。


入りたかった店に直行したら、まだ早すぎてあのハンバーガーは出せません、と断られました。


ランチタイムの遅い時間に出してるハンバーガー
いつか食べてみたいです。
c0245699_23301827.jpg
写真はインターネットより
いつか遅い時間に来れる時に
出直します。




目標を失い、ふらふら歩いた後、グランパというパスタ屋に入りました。
c0245699_22230699.jpg


ここの2階のMILANも気になってるんですが、敢えてGRANDPAへ。
c0245699_22230640.jpg



大盛を頼みました!
普通盛りは150g、大盛は×1.5。

リアル湯気、見えます?!
c0245699_22230620.jpg
エビとツナとほうれん草の辛味トマトクリームソース

あまり濃厚すぎなかったので大盛が食べれました。
濃くて、普通盛りの方が嬉しいかも♪


最近、食べられる量がめっきりと減ってきました。


最近、ヨーグルトを培養しはじめ
それを食べているからかもしれません。
腹持ちは良くなさそうだけど、満足感は残ってる。
◎しかも、お通じが良好◎



R-1とケフィアを混ぜて作ってマ~ス。
R-1ヨーグルトは来年度に視野を置いた花粉症対策!






また近々、日記をUPしまーす(≧∀≦)


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋のファンクラブに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-03-09 06:00 | 外でごはん 東日本食べ歩き
2014年 12月 31日

新宿伊勢丹に行ったついでに、カプリチョーザ

c0245699_02100164.jpg
30日も31日も夫は仕事らしく、
30日に至っては遅くなる(飲み会ね♪)との事。


って事で30日に新宿伊勢丹に行くことは決めていたの。
この日は暖かく、ダウンジャケットを着ていると汗ばむほどでした。
半袖の人を2人見ました!
私は腹巻もしていたというのに!!
靴下も二重、レギンスの下にレギンス履きよ!!!

どうだいっ、この防寒は。



これは新宿ミロードのイルミネーション。
c0245699_02100134.jpg



伊勢丹の地下はごった返しており、
店員と話し中で立ち止まっている私にマダムがぶつかってしまったのですが
『Sorry!』
ですって。
とっさにソーリーって出るってスゴイなぁ。


1つのレジには3人体制。レジが増設されていて店内は凄いことに。
人、人、人!
特に蕎麦と肉コーナー。

野菜コーナーを見たら、水菜が700円、ほうれん草は1000円!!!
(1袋は普段買うサイズ)
調味料やドレッシングが安く感じたほどです。



夕飯作りは不要なわけだから、
ちょっと前から行きたくなっていたカプリチョーザに行きました。
c0245699_02100149.jpg

一応一人前。でも、めっちゃお腹いっぱいになりました。
ここのトマトソース、他の店のものと目隠しして食べさせられもここのだと当てられると思う。
なんか独特で、たまに食べたくなるんですよね~。
c0245699_02110414.jpg
食べる前ですが体重を測ったら39.5kg。
私の食べたものはどこに行ってしまうのでしょうか。




新宿をウロウロ。
量販店では、中国から来たであろうお客様が多かったです!!
ど~んと、お金を使っていってほしいわ~。




年末に多い人身事故がやはりあり、中央線、総武線は使えなさそう。
その後、西武新宿線まで人身事故!!
バスは走っていましたが。

JRの方が復帰が早いと思って行ってみたら、タイミングよく中央快速が来て乗れました。


でもその前に・・・
夫用の黒砂糖を入手。
今、サトウキビの生産が減ってきていてこの商品は貴重らしいんです。
c0245699_02100130.jpg

先日ヨーカドーでコレしかないのか~と買った「やんばる糖300g」。
この加工品の黒砂糖を夫に差し出したら・・・マズイっ!とすぐに純正ではない事がバレました。
二度と手を付けないと思うので、三温糖のように使う事にします。



今回の商品を味見したら、かなり美味しく感じました。これは食べてくれると思います!
彼の脳みそには、働いてもらわなくちゃ。



一度家に帰り、その後スーパーに行きました。
夜のスーパーの40%引きシール、久々に見て興奮っ!笑



明日の朝はゆっくりさせてもらい、
新鮮な気持ちで新年を迎えようと思います!!


みなさんは、31日におせちを作ってるのかな~?


ではまた来年❤


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-12-31 06:00 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(6)
2014年 07月 21日

アネッリーニ・アッラ・ペコラーラ

c0245699_00492412.jpg
ある日の夕飯、突然決めてリング型のショートパスタを作ってみました。


ラタトゥイユではないけれど、トマトソースのごった煮も作りつつ。
あさりもベーコンも入っています。
c0245699_00492180.jpg
きのこ類はふんだんに。
c0245699_00492153.jpg

使いまわせるように、味付けはシンプルにしておきました。
c0245699_00540339.jpg

c0245699_00492105.jpg

地味に。
c0245699_00492401.jpg


副産物はスナック感覚のもの。
カリッカリのピザ生地みたいなものにチーズをのせて。
これは、私一人で食べきってしまいました。
c0245699_00492458.jpg


リング型ショートパスタは数分茹でるだけ。
ちゃんと穴があるまま、茹でれました。

夫用には皮ごと揚げたニンニクの皮を外していれてあげました。
c0245699_00574467.jpg


c0245699_00551524.jpg
おかずの一つ、と思って夕飯に出したのですが夫に喜んでもらえて良かったです。
もちっとしたショートパスタになりました。

小さいのを少しだけ、なので重たくありません。



パスタマシーンを使わないで済むパスタは色々挑戦したいのですが、
暑くて生地が・・・ゆるみます。

パスタマシーンの固定する器具なんてものを、
紛失してしまいました。
とほほほ。

あれがないと・・・困ります。
探さないとネ!




レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-07-21 01:13 | 麺類 | Comments(12)
2014年 05月 03日

やっと買えたIKEAのスピナーとイケアレストラン

c0245699_1891289.jpg




先月、IKEAに行きました。
到着後、まず腹ごしらえ。

この量はお子様用なのでは?と思いました。安いから量が少ないのはしょうがないよね。
チャバタがおまけだったので、脇にあるバターも一緒にレジに。

取る時には良く見てなかったけど、合計金額がアレレ??
で、レシート良く見てみたらバターが20円だと清算の後で気が付く。笑
バターはパンにつけずに、パスタに絡めてカロリー摂取。お腹を満たしました。

トレーにフードをのせるコーナーの初めにドリンクのカップがあるのですがその時に取り忘れ、
レジの時、レジ脇にあった青い紙コップを掴みました。が、気が付いて3秒ルール適用、直ぐ戻しました。

前とは違いコールド&ホットドリンクだとこの紙コップで料金発生。
あれ?昔はIKEAカードがあればフリーだったような???
私が飲みたいのは珈琲なのでマグカップでいいじゃないか・・・とやっていた時、
レジのおばちゃんから『良く気が付いたわね~~♪』と褒められる、というやり取りに気を取られていました。
c0245699_18131978.jpg



                   ⇒ IKEA FAMILY メンバーカードの特典



バター作戦をするも、まだ満たされぬ私。
2杯目は珈琲ではなくてカフェラテにし、グラニュー糖を入れて満腹感を出す♪

カフェオレのコーヒーは普通のコーヒー、カフェラテのコーヒーはエスプレッソ、
この違い知ってました?私は良くわかっていませんでしたが、カフェラテの方が好きだわ(≧∀≦)


c0245699_18174647.jpg




お目当ては食堂出口付近から降りれる階段下にすぐありました。
激安スピナーです。
c0245699_18183273.jpg




早速、我が家で活躍してもらってます♪
c0245699_18191647.jpg




あーカレーも食べれたよなぁ、その時は思っても満腹感は後からやってくるので問題ナッシングー☆でした。
c0245699_18194798.jpg




IKEAは、たまーに行くとすごーい楽しいなって思えますヽ(*´∀‘)ノ
安いから、あれもこれも欲しくなっちゃうんですよね!!

GW中どこのIKEAもファミリーでごった返してるんだろうなぁ!
おぼんとか、絶好の涼み場所として混んでたりします。平日行っても混んでますけどね~♪





ブログ村、STAUBサークルに参加させていただいています。
c0245699_22574688.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

[PR]

by winwinfoods | 2014-05-03 18:28 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(4)
2014年 04月 05日

新宿の野村ビル地下のハシヤ

c0245699_21473677.jpg




友達のお誕生日を祝うべく~ランチに行ってきました。


待ち合わせはある交番の前。
そこで知ってる人が・・・(一方的に)
中野駅の前、特に南口の交番前でよく突っ立ってるおばあさんがいたのです。
その方が、フリフリやスケスケ、ちょっとエロスをとり入れたようでいて古めかしさをもちつつ、ガーター風で腿にリボン??でかいバッグや紙袋を片手に、立ってるの。
何の為か不明だし不思議でした。頻繁にいたわりには最近見なかった。

新宿にいらしたのですね~。笑



2人が気に入っている新宿のパスタ屋、⇒ハシヤ。 パスタ、というよりスパゲッティ。
ウニたらこが有名。
地下は飲食店ばかりですが、ここのみが行列。でも回転率は高いので並べばそんなに待たずに入れます。
c0245699_21483644.jpg




もし新宿でランチをどこにするか迷ったら、ここでウニ系のパスタを一度食べてみて下さい♪



この日、私は茄子とベーコンのトマトソースの辛い方。そしてもちろん大盛。
お友達はベーコンとアスパラ、醤油バター味。
c0245699_21494379.jpg



ここの各テーブルにあるオリジナルスパイスは絶品なの~。売りに出さないかな~と思う位、配合が知りたい。
ウニたらこパスタにかけても合うスパイスなんですよね!

トマトソースにももちろん合いますよ❤
c0245699_21501595.jpg





地味な店構えですが、美味しさはぴか一。パスタの茹で具合も良いです。
c0245699_21505190.jpg





その後、新宿をふらふらしていたら、すごい人、人、人!地下道も地上もデパートも!
20歳くらいの若い子が多かったかな~!春休みを満喫しながらお買いものしてるのかな~☆

最後に一休み。
珈琲一杯飲むつもりが、シュワッとしたものが500円だったので飲んじゃいました。
くつろいでいたら爆音の雷と共に雹がはじけてきました。怖いね~雹って。
c0245699_21511189.jpg






ハシヤ
[スパゲッティ専門店]
ハシヤ
JR新宿駅 徒歩5分
〒163-0590 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB2F(地図
ぐるなびで ハシヤ の詳細情報を見る
※2014年4月5日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!





中野駅に着いた時には月も出ていて雲はどこかへ流れて行くところでした。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
                                 STAUBサークルに参加させていただいています。
c0245699_22574688.jpg



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますのでリンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

c0245699_859133.gif
最後まで見てくれて、ありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-04-05 21:57 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(2)
2013年 08月 31日

ダシの効いたajillo-oilの使い方

ajillo、
先日のダシたっぷりの魚貝アヒージョのオイル、2パターンで楽しみました。

c0245699_20553132.jpg





今日はちゃーんとん朝から起き活動していたのですが、気が付いたら14時になりそう。。。
ってコトで、昨日のアヒージョオイルを使って(ひとつ前の日記に記録)
自分用のパスタを作ったんですよ~☆が第一弾。


昨日よりオイルが濃厚になってる気がしました。
c0245699_20581784.jpg





茄子とインゲンを具にしました。
c0245699_20584428.jpg




白いワインも入れて、ちょっと煽ったら完成です。
c0245699_2059101.jpg





パルメザンチーズを絡めて食べましたよ~☆ 満足感たっぷり。
こんなに美味しいパスタ、自分で作った中で一番美味しいかも、という感想です。
c0245699_2123438.jpg







第二段です。

土曜日の夜は昨日の続きでアヒージョの残りでOKと夫に言われていたのですが、
もう一品、と思い「つるむらさき」を野菜室から引っ張り出しました。
洗って、切って、温めたアヒージョオイルに絡めて火を通し味を調えます。
少しの塩と醤油。そしてここでもパルメザンを絡めました。
c0245699_213176.jpg





ハイ、一品完成です。
  (本日、生野菜の提供なし~です。)
c0245699_2155314.jpg




夫にも喜んでもらえました。
っていうか、全部食べられてしまいました。(笑)






それにしても、このパスタの味が忘れられませんっ。
みなさん、この副産物のために、夕飯や酒のアテにアヒージョを作ることを提案しま~す。
c0245699_2164852.jpg






WE LOVE STAUB の、フィーユさんは残りのオイルで炒飯にされていましたよ☆





-------------------------------------------------------------------------------------------------------
staubサークルに参加中!! 鍋をクリックすると、素敵なお料理たちの写真がupされています。
     WE LOVE STAUB ~❤



c0245699_2175622.jpg







ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-08-31 21:10 | ゆうはん&おうちdeごはん | Comments(4)
2013年 08月 20日

先日のラザニアパスタの塊、その半分の半分で

c0245699_21401937.jpg
先日作りましたラザニアパスタの続き日記です。

ぱっくり半分に割って、翌日以降にも楽しむために冷蔵庫でねかせておきました。

これを作るのに、セモリナ粉70g位、強力粉150g、塩、玉子、E.V.オリーブオイル。
 + かたすぎるのでやはり水。
c0245699_213802.jpg





半分の半分で、ひらうちぱすたっぽいのを作りました。
c0245699_2139463.jpg




c0245699_21521471.jpg





北海道アンテナショップで買ったトマトジュースと白ワインでソース作り。
c0245699_21515410.jpg






愛着があって、美味し~いパスタとなりました(●^o^●)
c0245699_21403140.jpg





美味しいE.V.オリーブオイル キヨエもひとふり~。味も気分もあがりやす~
c0245699_21543755.jpg







もう半分は、うどんっぽいのを作って食べてみましたよ~。伸ばす&切る作業が難しいっす



ごちそうサマー



最後まで見てくださりありがとうございました。
STAUBサークルに参加中!!++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
素敵なお料理を、この赤い鍋をクリックしてご覧下さいね!
c0245699_2224279.jpg




ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-08-20 21:43 | 麺類 | Comments(2)
2013年 05月 12日

気軽に入れたオーガニックの店

c0245699_2211811.jpg


ゴールデンウィーク中、引っ越しの片付けをしていたのですが、最後のお洋服関係を一気に整理していたら、2時半になっちゃって。
ついつい夢中になってしまう私。

目処がついた後、散歩がてらランチをする店を探しました。

ランチタイムが3時まで、大盛り無料!?

入りました。
喉がからからだったのでランチビールをチョイス。
サラダも付いていて、650円。

カウンターも居心地良く、また行こう016.gifと思いました。
c0245699_2211966.jpg



ランチビールはチビグラスでしたが、私はちょー酔っぱらいました。

珈琲、紅茶、ワインなどはオーガニックみたい。
パスタは?どうなんだろう。笑
安いし、また行ってみようっと。

c0245699_14364863.png




[PR]

by winwinfoods | 2013-05-12 22:44 | Comments(0)