「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ラーメン ( 22 ) タグの人気記事


2015年 12月 09日

夕飯がラーメンの日

c0245699_14385828.jpg
10玉分の麺を早めに消費したくて、
ある日の夕飯はラーメン。


私が毎日ランチで食べているのも飽きるしな~と思ったので。
この日の夕飯、麺は2人で4玉分。
これ以上は一緒に茹でるのが難しそうなので我が家では4玉がMaxかな。
c0245699_14385871.jpg
どーんとのせる炒め野菜。
先日はもやし多め、この時はキャベツ多め。



先日のラーメンランチのチャーシュー、メンマなどは変えました。
ゆでたまご、とろり~んとしたものを希望していたのですが、
固ゆでになっちゃってました。
c0245699_14385859.jpg
御馳走さま~~O(≧∇≦)O


レシピブログに参加中♪

c0245699_21263387.jpg
レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-12-09 06:00 | ゆうはん&おうちdeごはん | Comments(2)
2015年 12月 08日

ある日のラーメンランチ

c0245699_14073960.jpg
近所の製麺会社からラーメンの麺を夫が買い、
ポイントが溜まり5玉プレゼント!

持ち帰ってきてくれたのが10玉分になってしまいましたので、
すごい勢いでいただきました(*^^*)

とにかく野菜も採らなくちゃね。
c0245699_14073968.jpg

残りのごまパンでコロッケサンドも作りまして、
我ながらよく食べるなぁ~と思いました。(*´艸`*)
c0245699_14073974.jpg


御馳走さま~~O(≧∇≦)O
c0245699_14073924.jpg


レシピブログに参加中♪

c0245699_21263387.jpg
レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-12-08 06:00 | ランチ&おうちdeごはん
2015年 12月 07日

友達とラーメン屋

c0245699_13592122.jpg
営業日は少ないけれど長く愛され続いているラーメン屋へ。
たまたま営業日だったので、友達と入ることができました。

お手製のラー油がおいてあるお店です。


このラーメンが
懐かしい感じでとても美味しいのです(*˙︶˙*)
c0245699_13592196.jpg
ちょっと塩分多めですが、私にははちょうどいい位(*´艸`*)
血圧が高い方にはおすすめできないので、夫とは行けないお店なので~す。


餃子は一人一人前、ガッツリいただきました。
その後もコーヒーとおやつタイムにおしゃべりで爆笑。



ごちそうさま~。


レシピブログに参加中♪

c0245699_21263387.jpg
レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-12-07 06:00 | 外でごはん 東日本食べ歩き
2015年 09月 22日

らーめん せたが屋 @羽田

c0245699_19572913.jpg
羽田空港の国際ターミナルの らーめん せたが屋 に入りました。
だいたいいつも並んでますが、
運よくこの時はスッと入れました。

魚のダシを感じるスープ。
量は少な目。
女性、これからフライトで機内食も食べる、と言う方にはちょうどいいかも~emoticon-0148-yes.gif








8月のある日の夜、
サンフランシスコから羽田に到着する大好きなご夫婦に会いに行きましたemoticon-0111-blush.gif
お会いする前にラーメン食べました。

予定到着時刻より早めの到着!!

その後はお喋りに花が咲きました。


日本を感じて欲しくて、
柚子湯の素を買っておいたのですが、すぐ使ってリラックスしてくれたみたいemoticon-0115-inlove.gif



何日も滞在される方に普通は贈らないのでは?というものをプレゼント。
なぜかどうしても買いたくなった、アパガードの歯磨きセット。
ケースがピンクストライプで~自分が欲しい位かわいかったのです。



渡した時、
『歯磨きセットを忘れてたの!!』との話。
シンクロね♪
なんかめっちゃ嬉しかったなぁ。



渡した時、
『芸能人は歯が命~~!』のCM話を私がしたら、夫は知りませんでしたemoticon-0104-surprised.gif
c0245699_19573096.jpg
ミミちゃんに会いたがってくれているので、ミミちゃんを空港に連れて行けたらいいのになぁ。





レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪








2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!




2015年9月現在
昔よりもだいぶ寝るトータル時間が増えてきましたよ!
c0245699_10420891.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2015-09-22 22:00 | 外でごはん 東日本食べ歩き
2015年 09月 20日

都立家政の麺や七彩へ

c0245699_17010696.jpg
西武新宿線、都立家政駅近くの評判の良いラーメン屋 麺や 七彩



快速が停車する鷺ノ宮駅で下車し、一駅歩きました。
夫と友人たちが、『あの駅、キャッチボール出来るよな』と何度も話しているのを聞いていたので
抵抗は特になし。
キャッチボールは大げさだけど、一駅間隔としては近いと思いました。
(今までJRを利用することが多かったので私鉄は間隔が普通に狭いような気がする)




いざ、店の前あたりに来たら、見逃しそうな程に質素な店構え。

カウンターに座り、Rettyのアプリを開いたら、
位置情報を把握している携帯は、この店の情報を出してくれました。
だいぶ評判が良さそう~♪

しかも添加物が嫌いな店みたいで~す。
c0245699_17011224.jpg
Retty 七彩

カウンターにドンとストウブ2つ。
ほこりがかぶっていました。


使わないならば、使ってあげましょうか???笑
c0245699_17013426.jpg


麺は縮れ。
夫は塩、私は醤油スープで。
c0245699_17010927.jpg
美味しかったです。
麺好きな方は、一度行ってみるといいと思います。



帰りは、都立家政からコトコト鈍行に乗る事に。
都立家政から乗ったのに、アナウンスが「次は都立家政~♪」とあり、他の乗客と目を合わせて吹き出しました。
あれっ?って。
一瞬方向感覚を失うしビビりますよね。


下車した時、おやじさんがホームで乗務員さんに怒鳴っていました。
そんなに怒らなくてもいいのに。







西武プリンスドームで13時試合スタート、16時になってもまだまた終わらず、
最後まで見届けず。


この日は、電車の中で妖怪ウォッチをつけてる子がいました。
だって、集まれキッズ!という事で
アイドルと、妖怪ウォッチのジバニャン、コマさん、コマジロウと一緒に妖怪体操を踊れるのですから。
始球式にも参加していました。
c0245699_17011428.jpg
でも試合は19時頃までやっていたと思います。
子ども達、ジバニャンたちに会えたのかしら。







レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif
c0245699_1325090.gif
c0245699_21441194.jpg
WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています♪








2015年6月に我が家にやって来たサバトラ柄のミミちゃんです。
来た時は小さかったのですが、急成長中!!




2015年9月現在、
またたびの葉よりも、椿の枯葉のほうが興奮する仔猫です。

c0245699_10420891.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2015-09-20 18:00 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(2)
2015年 08月 05日

野球観戦の後のラーメン

c0245699_11051080.jpg
すんごい暑い日、
ナイターなんだけど暑いのでぜんぜん涼しくない西武プリンスドームで野球観戦。


日ハムと西武ライオンズとの試合。

最初5月か6月か?観戦チケットを取ろうとした時は7月25日を希望したら即NG。
その日のは来場者にユニフォームを配るらしいのですでに満席。

西武鉄道も100周年!という事で黄色に染めるんだと思います。
高校野球も100周年でしたよね?



外気より暑い西武ドームを試合の途中で抜け出し、電車に乗りました。
そしてラーメン屋に入りました。

冷やしもあるようですが、敢えて熱いトマトラーメンを。
チーズのトッピングもたまりません。
ここへフライドオニオンをたっぷりかけて、スープも全部イタダキマス!
c0245699_11051128.jpg



暑い時にも酸味がなかなかいい感じ。
c0245699_11051161.jpg
ご馳走様でした。





レシピブログに参加中♪

c0245699_21263387.jpg
レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きが集まるファンクラブに参加しています♪

c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-08-05 06:00 | 外でごはん 東日本食べ歩き
2015年 02月 21日

中野にも家系ラーメンがやって来た! @中野家

c0245699_23253348.jpg
ラーメン屋に入ったのは久しぶり!


2015年1月末、中野のブロードウェイの端の早稲田通り沿いに
突然現れた家系ラーメン。
c0245699_23254592.jpg



先週金曜日は激混みだったのに、20日は入れそうだから入店してみました。
( 夕飯を作らなくて良くなったので、寄り道~♪ )
c0245699_23253378.jpg



出来たばかりなので脂まみれではありません。
c0245699_23253691.jpg



ライス無料?それはいただかないと。
c0245699_23253331.jpg




ラーメンの器は小さいので量は少なく、ご飯がないと足りない!!

という事で、1膳半いただきました~☆
お替り自由という言葉に甘えちゃいました。
c0245699_23253385.jpg

麺のかたさ、脂と味の濃さは選べます。
久しぶりの家系の味に満足しました。




レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒ WE LOVE STAUB というストウブ鍋好きのファンクラブに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2015-02-21 05:00 | 外でごはん 東日本食べ歩き
2014年 10月 22日

大久保公園での大つけ麺博-ご当地つけ麺GP

c0245699_21390334.jpg
このつけ麺博に行こうとしたわけではないのですが、
通りかかり、知りました。


濃厚なにおいが漂います。
c0245699_21395023.jpg
せっかくなので入ってみましたよ。



入った時は第三陣。
c0245699_21403624.jpg
食券売場の券は二種類。

普通盛り か 女子盛り なのか。
c0245699_21403539.jpg
丁度お昼の時間だったので、
迷わず普通盛りの券を買い、どの麺にしようかしばし悩みました。



ショッカーのような声を出しながらの接客している店もありました。
甲高い声が、客の目線を誘います。
c0245699_21403576.jpg


麺は中太より極太を選びたいところ、

でもでも

スープが魚介よりも豚骨がいいな~~~~~って事で
石川県の⇒金澤神仙という店の商品に決定。
c0245699_21403585.jpg

女子盛りの分は、『女子盛りでーす!』と厨房に大きな声で声掛けしていました。
私は普通盛りですので普通に渡されました。
c0245699_21455535.jpg

途中で気が付いたのですが、
スープの中に、たまごのオレンジ色の黄身が入っていました。

c0245699_21460012.jpg


食券以外にトッピングを・・・
という事で煮玉子を追加してみました。
c0245699_21455889.jpg
満腹になりました。
普通盛り880円+煮玉子100円。

すご~~く高く感じましたが、
なかなか食べられないご当地麺をいただいているという事で良しとしなくちゃね。




ライオンを見た後、健康の為に家まで歩いて帰りました。
すご~く時間がかかったけど。
c0245699_22030991.jpg
ヘラクレスという映画の宣伝だったみたい。
今朝のニュースで『ダチョウ倶楽部が人食いライオンとガチ対決!』
というイベントのコーナーがあった事を知りました。


このライオン、昼間だから眠そうに横たわっていたけれど、
人食いだったのですね。



今回、濃厚豚骨はかなり身体(っていうか胃腸?)にこたえるなぁ・・・と、
しみじみ感じながらの帰宅でした。






レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-10-22 22:08 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(8)
2014年 05月 05日

駒沢のラーメン屋 mononofu

c0245699_19105046.jpg




今朝の地震、強烈でした。
久々に震度5以上。しかも眠りについたばかりの朝方。。。(+_+)
揺れを感じつつも身体が動きませんでした。
その後に余震がなくてホッとしました。


そんな今日、午前中に夫の用事に付き合うべく世田谷方面へGO。
ついでに『こないだ入れなかったぢゃぶ屋<ラーメン屋>』に行きたいとの事でしたが、
私が調べたら閉店してしまったか休業中らしくNGなので、『ひるがお』に行こう!となったけど、
実際に駐車場に止めるのに苦労する方向から行ってしまい、断念。
GW中に駒沢公園で開催中の 肉フェスに行こうか、と向かってみるも駐車場には停められないだろう状況と、駅から肉を求めて人がぞろぞろと!!

あきらめ246号線のラーメン屋に入る事になりました。今回は初めて知った mononofu というラーメン屋。
c0245699_1912057.jpg





小ラーメンでも麺の量は多いので、極小にしてもOKだと思います。
野菜も増しにできますが、ここはあえて『少なめで』とお願いしました。
c0245699_19171017.jpg





野菜にしても、麺にしても、二郎インスパイヤ系のお店です。
箸を入れただけでぶわっ!と豚が香ります。背脂はそんなに入ってないのが救いではありますが香るというより匂います。
豚骨こってり系は好きなんですが、35歳位を過ぎてからきつくなってきました。
胡椒をふりふりして食べる前から感じてしまう臭みをごまかしました。  
      (ここはホワイトペッパーでしたが、わりと相性はGOOD。うりぼう、胡椒はブラックが好み★)
c0245699_19195244.jpg



量多め。お腹イッパイ。
男性向き、今日は残業だ~!と思うような時に食べておくと腹持ち良さそうな量でした。
混ぜ麺<大>を頼んでいた夫もうぷっとなってた位のボリューム感。




帰宅したら、ひらひらと優雅にお客様が蜜目当てでご来場。 ちょっとしたことですが、とっても和みます。
c0245699_19244257.jpg







ラーメンモノノフ
ジャンル:ラーメン
住所:〒154-0012 東京都世田谷区駒沢1-17-15 渡会ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび このエリア周辺のグルメ情報
情報掲載日:2014年5月5日





ブログ村、STAUBサークルに参加させていただいています。
c0245699_22574688.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

[PR]

by winwinfoods | 2014-05-05 19:28 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(0)
2014年 03月 27日

ラーメン『大』

c0245699_13334268.jpg




じろーインスパイヤ系のラーメン大

TOP写真のラーメンは、夫用。



脂少な目、
私は麺もトッピングとなる野菜も少な目で注文。ニンニクは連休中だったこともあり、お願いしました。

スープはやや豚の匂いが強く(豚骨好きですが、これはかなりキツイ)、麺は固めです。
3度は食べてみて!と店内にコメントが貼ってあり、私は2度目です。
女子より男子向きの店かな。
c0245699_13342961.jpg






野菜多めだからヘルシーだよね、ほとんど野菜じゃん、と言いながら汁まで飲みきっている夫が心配です。笑
c0245699_13353781.jpg




どんぶりの底には、流石!
受け皿には、『感謝!』 の文字が刻印されています。



らーめん大 は色々な場所にあります。

らーめん大  中野店
[つけ麺]
西武新宿線新井薬師前駅南口 徒歩9分
〒165-0026 東京都中野区新井2-10-9(地図
ぐるなびで らーめん大  中野店 の詳細情報を見る
※2014年3月27日現在の情報です
ぐるなびぐるなび中野のお店情報もチェック!




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
                                 STAUBサークルに参加させていただいています。
c0245699_22574688.jpg



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますのでリンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

c0245699_859133.gif
最後まで見てくれて、ありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-03-27 13:41 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(6)