タグ:孤独のグルメ ( 3 ) タグの人気記事


2015年 06月 23日

孤独のグルメで出て来た、羊肉のある店

c0245699_00252586.jpg
孤独のグルメ、シーズン3第5話で紹介れされ、気になっていたJR東中野駅近くの

キャラヴァンサライ 包

 アフガニスタン料理の店

こちらへ
やっと行くことが出来ました!!




TOP写真は
カラヒィとナン



下の写真は、テレビで見てからずぅっと食べたかったラグマン。
2つサイズを用意してくれていて、大きい方を頼んだのですが大人二人では足りない!!(カモ)
羊の挽肉、トマト、ししとう、胡麻ダレをあえた太麺料理
あっさりしていて、いくらでも入りますね。
c0245699_00240664.jpg

このカラフィの羊肉、とっても柔らかかったです♪
c0245699_00240776.jpg
夫婦でマンゴジュース片手に、
串もの、餃子、羊のたたき肉を堪能❤


デザートはココナツアイスでした。


雰囲気も最高!!




ぷらっと立ち寄っても入る事は出来ない店でした。
予約することをお勧めします♪

PAO Caravan Sarai
ジャンル:アジア料理
アクセス:都営大江戸線(放射部)東中野駅A3口 徒歩1分
住所:〒164-0003 東京都中野区東中野2-25-6 1F(地図



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

c0245699_21441194.jpg

WE LOVE STAUB ファンクラブに参加させていただいています。





REBECCAが好きです
20年ぶりに再結成され、興奮するアラフォーうりぼうデス♪
c0245699_20543770.jpg
梅雨のジメジメ、ふっとばしちゃお~ぜ~~(〃▽〃)


[PR]

by winwinfoods | 2015-06-23 18:00 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(2)
2013年 11月 20日

アヒージョ気分に火をつけた「ボラーチョ」へ

c0245699_945268.jpg



孤独のグルメ、シーズン3の第7話。

ドラマの主人公、井之頭五郎氏が目黒区のボラーチョというお店で、
美味しそうなマッシュルームガーリックを美味しそうに食べているのを見てから、「アヒージョ気分」満々になってしまったという人も多いはず!!

私は取り付かれたように、にんにく香るオリーブオイル「アヒージョ」を妄想したものです。
実際、その店へ行くことが出来ました。


まず最初に出てきたのは、マッシュルームガーリックです。
c0245699_9474654.jpg





香りは想像の通りでしたが、思っていたよりもオイルが透き通っていました。
美味しいのでこれは、一人一つ注文してもしすぎることがない気がしますよ!!
c0245699_9483390.jpg





夫は牡蠣グラタン。
ホワイトソースは濃厚なものをイメージしていたのですが、夫に聞いてみたら「あっさり」だと言ふ。
c0245699_949364.jpg



味見させてもらったら、牡蠣のいい香りがソースについていてめちゃくちゃおいしいではありませんか!!
牡蠣イコール苦い、というimageで普段は得意ではないのですが、
この中の牡蠣も食べられそうな気がしました。何が違うのだろう??
     (今は苦手でも、いつかオイスターバーにするっと入る事が出来るくらいになりたいの。憧れです。笑)


私は茄子のグラタンを頼みました。
なぜ赤いのか食べていてもわからなかったのと、茄子以外にパスタ?とか玉ねぎが入っていました。
c0245699_9525659.jpg





これは夫も私も是非食べたかったイカ墨スパゲッティ~。
粉チーズをかけるか店員さんが聞いてくれたので、お願いしました。

このスパゲッティ、久々にタバスコを使ってしまいました。笑
c0245699_955682.jpg



メニューににパスタではなくスパゲッティと書いてあるだけあり、スパゲッティなのでありました。
むかーし、むかしに食べたような懐かしい麺。(そして太め)



イカ墨もグラタンも、想像していた濃さはなく、タバスコや黒胡椒をかけてしまいました。
因みに塩は容器の穴から塩が出ず、使えませんでした。
自分が濃い口タイプだから薄く感じただけなのだと思います。


そのうちまた行く機会があれば、マッシュルームガーリックを一人一つと、
ブイヤベースやタンシチュー、スペアリブなどを頼んでみたいな~と思っております。

18時からの営業です。
スペイン語で「のんだくれ」という意味のボラーチョ。
夜中の雰囲気も見てみたいですわ012.gif


キープボトルも多く、常連さんが多そうです。
ふらっと立ち寄る方も多くたずねてきましたが、断られている人が多かったです。
でも、ランニング中の装いの人もカウンターでお一人様されていました(≧∀≦)
c0245699_1003746.jpg





店内は狭く大人数で行く店ではないですが、しっぽりと夕飯やドリンクがたのしめるのではないでしょうか。
c0245699_1021086.jpg



この照明↑が時々チカッとして、ホーンテッドマンションを思い出しましたが、
ほんの~りとしたいい雰囲気なんです。

まだお付き合いしていない人とのデートは、ラポールが生まれること請け合い053.gif




c0245699_1022250.jpg








ボラーチョ
[レストラン]
京王井の頭線神泉駅南口 徒歩8分
〒153-0044 東京都目黒区大橋2-6-18 -101(地図
ぐるなびで ボラーチョ の詳細情報を見る
※2013年11月20日現在の情報です
ぐるなびぐるなび池尻大橋・三宿のお店情報もチェック!








---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_22574688.jpg
  鍋をクリック




最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-11-20 10:04 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(2)
2013年 07月 18日

「孤独のグルメ」を見た後の夫婦は真夜中のペペロンチーノ

昨夜、ジュースを買いに行ったはずの夫が即帰宅。

はっはっはっ、ハクビシンが家の前にひょひょひょひょっと出た~☆ と、ジュースなしで帰宅。

その後、夫はFBなどにハクビシンが出た情報をupしたり情報収集をした夫。
高円寺でも出るしいろいろな場所に出るらしい事を知り、
ハクビシンって珍しくないんだね~!!という話になりました。

私はいまだ、見たことがないけど?





「孤独のグルメ」のシーズン3の放映は、昨夜2回目。
我が家では23時58分から、TV前にて集合となりました。

   ⇒ 孤独のグルメ 




昨夜は、横浜の日ノ出町。
「第一亭」という中華の店で、メニューはホルモンや肉が沢山。




     ⇒ 第一亭 の 食べログ情報はコチラ








パタン
という裏メニュー的なものを表向きに頼んでる常連客。
もともとまかない料理だったそう。

パタンという名は、にんにくをパタンと包丁で潰すから、みたいです。
要はペペロンチーノの中華麺バージョンなの。



おなかがすいた~、ような


と夫が言ふ。



何か食べる?と聞いてみると、何かあるの?と答えがありました。




ふふふふふ
それは、これから作るのだよ。。。。。。









にんにくをパタンし、火を通し、
c0245699_8345978.jpg






真夜中のペペロンチーノが完成~☆

c0245699_8354142.jpg






私はチーズもりもりかけて、奥にちょっと写っている掻き揚げまでたいらげました。
c0245699_8355459.jpg







このニンニクラー夫婦。
今日は人様に会って会話が許されるだろうか。笑










因みに、夫はダイエット中。。。笑












----------------------------------------------------------------------------------------------------------

++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg





c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-07-18 08:39 | ゆうはん&おうちdeごはん | Comments(4)