タグ:東北ドライブ ( 3 ) タグの人気記事


2013年 08月 02日

東北ドライブ 魅惑の仙台

最近、天気予報がハズレまくっているのですが、皆さんの地域ではいかがでしょうか?
水害も困るし、降らな過ぎて困ってる人たちもいるしで変な気象が続いていますね。



7月中旬に東北へ夫婦でドライブしにいった最終日、
気仙沼でお昼をいただき、夕飯は仙台で。
c0245699_13471895.jpg





『仙』と言う文字が付くから近い気がしてしまっていたけど、そうでもありませんでした。
内陸でぴゅーっと行くのは混雑情報あり、海沿いの道路で数時間のドライブ。
途中『松島』も通りかかり、日本三景はいつか見ておきたいな~と思いました。


やっぱり、私はコーラで乾杯。
c0245699_134985.jpg





老舗、牛タン発祥の店といってもいい太助。
本店は並び過ぎていては入れませんでしたが、分店に入れました。
c0245699_13511335.jpg






気仙沼からの道中で私がiPhoneで牛タンの店を探しまくり、太助を選びました。
夫も『いいねぇ、こういう店に来たかったんだよ~☆』と納得し感激していました。
c0245699_1352108.jpg



ご飯党としては、麦ごはんもいただいておきました。

ふっくらしていて美味しく、100円だなんて良心的(^▽^)


テールスープは400円。最初からセットにしなかったので、単品で注文。
でもこんなに美味しいダシのスープ、焼肉屋で出す店を私は知りません。
テールスープがこんなに美味しいとは!!
c0245699_1353286.jpg






さっき2人前の牛タンを頼み、さらに2人前追加。
夫がノリノリ~そしてご満悦~~~( ̄▽ ̄)ノ!
c0245699_13555540.jpg





牛タン一人前は ⇒ 900円です。

店内は昔の釜めし屋といった雰囲気。
カウンター、そしてよいしょと言ってしまいそうな高台に畳があり、そこに4人掛けくらいのテーブルがあるところでした。畳の手前は縁側風。

大満足で店を後にし、仙台があまりにも都会できらびやかで盛りあがっているので、
散歩していても楽しかったです。


突然、『ハロハロが食べたい011.gif』と言い出した夫。iPhoneで近所検索したら三越の近くにあったのですぐに
向かいました。

夫は2つたのもうとしていたけれど、私はハロハロを食べたことがないし、
お腹がイッパイなので遠慮しました。

でも一口中身を貰ってビックリ~☆
c0245699_13571261.jpg


チビの頃、駄菓子屋で買ったパチパチコーラみたいなやつが入っていましたよ。
パチパチパチッ☆という食感が楽しい。


さて、次の日の予定が何もないにせよ(私は洗濯物がイッパイですけど。笑)、
帰る事にしました。

佐野でラーメンでも食べれば?と言ってくれていて、佐野SAに寄ってくれました。
c0245699_1413682.jpg





佐野ラーメン。サービスエリアの味ですがほっこりして麺がちぢれていて好きでした。
何も要らないと言っていた夫もこれを見てしまったら、自分も・・・・と券売機に向かったのです。
c0245699_1435729.jpg





結構、重そうじゃない??笑
c0245699_1445567.jpg






c0245699_1451992.jpg







こうして運動をせぬままドライブに食事。
服のサイズが変わったような、変わってないような。



夏だと痩せてしまいがちなので、体力の為にもちょっとふっくらするのもいいな~と思ったのですが、
先日に水着を着て驚愕。。。
ラッシャー着てるので目立たないけど、おなかがだる~~~ん。笑

たる〜んではなく、
『だる~~んっ』でした(*≧▽≦)σ






---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_2305173.jpg  c0245699_2312466.gif 鍋をクリック



最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

[PR]

by winwinfoods | 2013-08-02 14:07 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(0)
2013年 07月 31日

東北ドライブ 気仙沼でハーモニカ&ふかひれラーメン

c0245699_1562997.jpg





7月中旬、秋田県~気仙沼までドライブ。
気仙沼の『塩田』と言う店を目指しました。

c0245699_1533170.jpg




店内は混んでいましたが、運よくカウンターには座れました。
c0245699_153481.jpg





ケンミンショーで見ていた、『ハーモニカ』を食べたくて。
メカジキの背びれの付け根部分です。
夫は二人で同じものを頼んでもしょうがないと言いながら、三食丼を頼んでいました。
c0245699_1542345.jpg






c0245699_1554970.jpg





美味しかったな~(v≧∀≦)-☆



食後にトイレに入りました。ドアをあけたらつばめも一緒に入ってきてしまい、
バタバタしてかわいそうだったけど、なかなか出てくれませんでした。
c0245699_157019.jpg






津波の爪痕を。。。
c0245699_158115.jpg





海からそんなに離れているわけじゃないけど、
海は見えないところまで船が乗り上げてきてしまってて、そのままになっている場所です。
c0245699_1583488.jpg






海の塩が来た土でも、雑草って生えるんだね~。
c0245699_159247.jpg






c0245699_1510417.jpg





c0245699_15101951.jpg







先ほど昼食は食べたのですが、夫がふかひれラーメンを食べたいという事なので、別の店に入店。
c0245699_15104638.jpg





私は遠慮して、アイスコーヒーのみにしました。
この店は、外向け用の小窓もあり、ソフトクリームが良く売れていましたよ~。
c0245699_15112418.jpg






ふかひれラーメン、1杯2000円也。

c0245699_15121982.jpg








特に私はふかひれには惹かれなかったけど、黒いスープのラーメンが美味しそうだったの!!
でも食べてからすぐ仙台に向かうので、遠慮しておきました☆




ということで、
東北ドライブの次回は、仙台版です。


---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_2305173.jpg  c0245699_2312466.gif 鍋をクリック




最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-07-31 15:14 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(2)
2013年 07月 21日

東北ドライブ 八戸の八食センター

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by winwinfoods | 2013-07-21 21:04 | 外でごはん 東日本食べ歩き