タグ:白菜 ( 2 ) タグの人気記事


2014年 12月 05日

白菜のバルサミコバター

c0245699_21102837.jpg
野菜の本の白菜の欄にバルサミコとバターを使うレシピがありました。

野菜のソムリエ「ベジフルキッチン」―栄養と保存と調理の知恵

日本ベジタブル&フルーツマイスター協会/幻冬舎

undefined

足りないものはありましたが、作ってみました。


1/4の白菜
c0245699_21105603.jpg

それをさらに縦半分に。
芯の部分はギリギリのところで切ります。
c0245699_21105622.jpg


STAUBシャローラウンド26cmで焼きつけ、蓋をして少し蒸してみました。
c0245699_21111462.jpg

そこにバルサミコクリームとバター。
c0245699_21105609.jpg
ベーコンも入れてみました。
塩胡椒も適度にふって。

c0245699_21105638.jpg


ナイフとフォークは出しておいたので、そのままお皿に盛り、急いで写真を撮りました。
c0245699_21111331.jpg
その後
一応カットしてから食卓に出しました。

夫はバルサミコが嫌だったのかな?この見た目でしょうか?
残念ながらあまり好きそうではなかったのですが、
私は気に入りましたよ~!!



ご馳走様でした。


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-12-05 21:16 | WE LOVE STAUB | Comments(6)
2012年 11月 14日

白菜と豚肉と昆布で。

みなさま、こんにちは~☆

生協から立派な白菜が届いていたので、肉と一緒に作ってみたいものを作り食べました。
参考にしたのは、こちらのレシピ。

Cpicon 大ざっパー★ウェンの豚白菜鍋 by パー★ウェン




ぎゅうぎゅうには鍋に詰められませんでしたし、肉も豚バラを希望したいところですが、
柔らかい豚肉しかないのでそれで作ってみました❤

c0245699_2046380.jpg






真ん中部分にかたまり肉と、ここにはないですが、人参を入れました。
昆布を戻した汁と、どんこ汁で煮込みました。これだけでも美味しい!!
c0245699_2046188.jpg





これだけでもイケる気はしたけど、
食べるときには、少しポン酢をかけていただきました~(ノ∀`*)ノ彡☆






最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村の手ごねパン作りランキングに参加しています。
励ましの応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)

c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2012-11-14 12:30 | ゆうはん&おうちdeごはん | Comments(2)