「ほっ」と。キャンペーン

タグ:San Francisco ( 17 ) タグの人気記事


2014年 06月 07日

San Francisco へ NO17 最終日のディナーはロシアン

c0245699_20093184.jpg

プレシディオ付近から海を眺めに。
ゴールデンゲートブリッジも見ておこう。
次回はレンタサイクルして渡ろうと心に思いながら。

c0245699_17465399.jpg
c0245699_17470331.jpg
c0245699_17471185.jpg


もうちょっとサンフランシスコに居たいなぁ、って思った。
c0245699_17471820.jpg


お借りしているお部屋の基地に戻り、夫を待ちレストランへGO。
ロシア料理の店 ( →Map ) Russian Renaissance Restaurant ( ⇒yelp )
やっと行けた、そんな店です。
yelpで見ると、月火水曜は休みで土曜日も閉店中!

店の貼り紙には月曜日だけ休みだったので2度行って開いておらず、夫が電話して予約できて行けた店、なのです。
c0245699_17504038.jpg
やっときたこのメニューも中身がなく、メニューをもらうのにやや時間がかかりました。

ダンスホールにもなりそうな天井の高さの店で、パーティーがあったのかHappy Birthdayのヘリウムバルーンが残っていました。
c0245699_17512247.jpg


この⇒の女性店員、忘れられません。

メニューの中身がないので下さいとお願いしたら、あっはっはっはっは!!と。
かなりご陽気な方のようで、なんか時間なんてどうでも良くなっちゃう気がしました。
また会いたいなぁ、と思う女性でした。
c0245699_17525863.jpg


ロシアはストロベリージャムと紅茶のイメージでしたが、ここではアップルティーが提供されました。
c0245699_17541897.jpg


パンはいまいち。
でも空腹なのでありがたーくいただきました♪
c0245699_17551193.jpg



注文時タンを頼んだら、女性店員がぐわっはっはっはっ!と。
隣のファミリーもタンを頼んでいたらしく、
『今日はタンが人気ね♪』との事。
手前の紫のソースはホースラデッシュ。ひーひー言いながらやみつきになりそう・・・
ソースの量が多いので、たっぷりつけちゃったらかなりヒーヒーとなってしまいました。
c0245699_20451448.jpg

ボルシチ。
夫はラム肉も食べていました。
c0245699_20452810.jpg

ビーフストロガノフ、美味しかったなぁ❤
c0245699_20093184.jpg
こちらのお店、美味しかったです。

チャンスがあればまた女性店員に会いたいな~~と思っています。
忘れられないあの陽気なエネルギー。





今回のアメリカ滞在中、食事のストレスはありませんでした♪

続く







レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ


[PR]

by winwinfoods | 2014-06-07 21:01 | おでかけ | Comments(6)
2014年 06月 07日

San Francisco へ NO16 最終日

c0245699_16540135.jpg


サンフランシスコ旅行、
お出かけ自由な最終日、
ゴールデンゲートブリッジ方面に行ってからメインストリートに戻り、買い物をしてからノースビーチに行きました。


c0245699_16562359.jpg
その後は、30番のバスにのりプレシディオに向かいました。
その周りの住宅街、は高級住宅地なんでしょうね~とても大きなお屋敷が多かったです。



いい感じの雰囲気でしょ~~(*≧▽≦)σ!
c0245699_16552553.jpg

c0245699_16560979.jpg


何を見ても絵になるのですよ!
c0245699_16572315.jpg
c0245699_16590291.jpg
c0245699_16591476.jpg
c0245699_16592369.jpg
c0245699_17261543.jpg


豪邸に住みたい。
海の近く、大きな緑のある公園の近く、理想ですし。
c0245699_16593693.jpg
c0245699_17263077.jpg
c0245699_17274112.jpg
c0245699_17264125.jpg
c0245699_17265536.jpg
c0245699_17271132.jpg
c0245699_17272291.jpg

夕方に訪れた

Presidio of San Francisco


公園は広いのでもっともっと奥に入ってみたいです。⇒Map

c0245699_17273547.jpg

続く



[PR]

by winwinfoods | 2014-06-07 17:37 | おでかけ | Comments(0)
2014年 06月 03日

San Francisco へ NO15 乗り物編

c0245699_08475407.jpg
久々のカリフォルニア・サンフランシスコ旅行の日記、今回は乗り物編。




サンフランシスコは交通機関が充実しているので、
路線図をなんとなく見ておいてからお出かけになられることをお勧めします。
結構、色々なところに行けると思います。

その交通機関MAPはこちら ⇒ 
結局、最終的には現地での無料マップが一番わかりやすいとは思いますが、
少しでも知っていると行動範囲がぐーんと広がりますものね。

昔、地図が得意な女子に海外旅行で、『まさか、道覚えないで来たの?』と言われたことがあります。
覚えたくても覚えられないっ!って事もありますけど。(汗)

2次元の地図も毎日見てるとさすがに記憶に残りますので、
サンフランシスコに行く前に何度も地図を見て妄想してから現地に臨みましたよん♪



バスだったら歩きながら、↓この番号をチェックしておくと、路線が理解しやすいと思います。
c0245699_09394562.jpg



今回、7daysのパスを買ってもらいました。
ミュニバス、3本のケーブルカー、ミュニメトロで使えてお得です。⇒ 

Clipper Card 
初回はスイカカードのようにチャージはかかりますが、
地下鉄の自動販売機で買うことが出来ます。
c0245699_08495433.jpg
2014年1月の時点で、ケーブルカー片道6ドル、ミュニバス&メトロは1回2ドル。

チャージ含めて7daysパスが32ドル。
<7daysが27ドル、カードチャージ5ドル>
<1dayは14ドル、3daysは21ドル>



ある駅のミュニメトロの入り口。
運転士以外の地下鉄の従業員に出会う事ってなかったかも?!
c0245699_08492704.jpg
バスにもピッとする受信機械が設置されています。




夕方は仕事帰りワーカーさんたちのチャリンコが増え始めます。
歩行者は、車より気を付けなくちゃ~。
それブレーキかかるの?と思うような細くてツルツルタイヤでのスピード。
レース用のチャリが多かったかなと思いました。

私はタイヤ太めのマウンテンバイクが欲しくなりましたよ~☆
先日坂道で、立ちこぎのおじいちゃんに追い越されて凹んだばかりです。(笑)
c0245699_09005077.jpg



ミュニメトロの一部は地上でも走っていますよ。
Fラインという路面電車で、
メインのマーケットストリートから、フェリービルディングの前からも乗れてピア39方面に行けるんです。

その電車も、好きで好きで~(≧∀≦) 何度も乗りました。
c0245699_09033218.jpg
Fラインのプラットホーム的なものは、車道と車道の間の事もあります。




車内の、降ります!の合図がハンドルだったり、紐だったり。ブザータイプもあったかな?!
c0245699_09045639.jpg


昼はすごく暑かったのですが、
夕方は風が気持ちよくて~~とても過ごしやすい感じ。
c0245699_09054322.jpg
c0245699_09065779.jpg
c0245699_09064181.jpg



街中にあった憩の場にケーブルカー。
サンフランシスコの寄せ植え、住宅街でよくシクラメンを見ました。
c0245699_09071632.jpg


何度も消防車を見かけましたが、
見る度に、頭の中で『タワーリング・インフェルノ』という文字が浮かんでしまいました。


ポールニューマンとスティーブマックイーンがイケメンすぎる映画なのですが、
最初見た時は、どちらも同じ人物に見えて・・・(汗)
どちらも消防士に見えてしまいました。最初はね。笑
c0245699_09074947.jpg


もし一人でサンフランシスコをふらふらできる機会がありましたら、
何かのツアーにも参加しようかな、と思いました。

ツアーバスに乗ってる人たち、陽気な気配が歩道から見ても感じられるぅ~~!
c0245699_09120177.jpg
いつか、アルカトラズ島へのクルーズも行ってみたいな~と思います。






レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif

c0245699_1325090.gif
c0245699_1331594.gif
レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村c0245699_21441194.jpg

[PR]

by winwinfoods | 2014-06-03 09:15 | おでかけ | Comments(6)
2014年 03月 23日

San Francisco へ NO14 ノースビーチ

c0245699_174916.jpg




SOMA地区から、ノースピーチへ30番のバスで向かいました。
ワシントンスクエアパークに到着!

ベンジャミン・フランクリンたち。
c0245699_1772655.jpg




憩いの場のようです♪
c0245699_1713372.jpg




この街のラ・ブーランジェ。
c0245699_17135714.jpg




ここら辺の装飾品、とっても気になるんですよ~。
c0245699_17143037.jpg




欲しくなっちゃう~(≧∇≦)
c0245699_1715680.jpg





c0245699_17152854.jpg




c0245699_1715395.jpg




c0245699_1715579.jpg




c0245699_17162163.jpg




c0245699_17164458.jpg



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
この地区、電信柱のイタリアンカラーが目印。
ノースビーチ地区、リトルイタリーに来たので、美味しいパスタでも食べたいところ。

ここに入ろうかな~と思ったのですが、外で食べてるおいしそうなパスタを見つつ、
3口で終わってしまいそうな量に戸惑い、今回はやめておきました。
今度は色々な店を調べてから来よう、と思いました。
c0245699_1717216.jpg




結局入ったのは、
c0245699_17191438.jpg




このカジュアルな店。
c0245699_17193520.jpg




この時はすでにパスタの気分ではなくなっていて、ぜんぜんイタリアンじゃないものを注文。
c0245699_17201039.jpg




そう、フライドポテト。パンに付いてきたバターをのっけ、胡椒をまぶしていただきました。
揚げたてで美味しいのですがね、何か違うような。笑 <今、パスタを食べなかったことを後悔しております>
c0245699_17204344.jpg





ここで珈琲を注文したら、『珈琲?』って事になり、私の為に入れてくれました。
たっぷり入れたようでもちろんお代わり付。他のお客さんはみ~んな酒飲んでるみたいでしたね。(笑)


この店の常連さんの団体の一人、アントニオおじいちゃんに声をかけられました。
今度会ったら、近くの店でおごるよ!的な。(笑)
もし次に会えたとして覚えていてくれたら、ビスタチオのジェラートも追加でご馳走になりたいと思います♪
c0245699_17214846.jpg






ここからまたバス移動して、ある場所へ行きました。


つづく

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
c0245699_12411255.gif



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最後まで見てくださり、ありがとうございました。
c0245699_857369.gif

STAUBサークルに参加させていただいています

お鍋をクリックするとWE LOVE STAUB というサークルブログに飛ぶことができます
c0245699_12371533.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by winwinfoods | 2014-03-23 17:26 | おでかけ | Comments(0)
2014年 03月 16日

San Francisco へ NO13 ピンクのヒゲ車

c0245699_1611959.jpg



ゴールデンゲートブリッジまでせっかく行ったのに、寒く感じてしまって街中へ出たら、まぶしくて暑かった。

マーケットストリートより南に向かい、目指すはコートファクトリー。
c0245699_1631448.jpg




その店の前は、インターコンチネンタルでした。目立つ建物ですよ~。
c0245699_164598.jpg




店内に入ると、5ドル位からのアクセサリーやドレス、帽子やロンティー、バッグ、もっと奥に行くとスポーツウェアや水着。2階は男性もの、地下はコートと靴売り場。
c0245699_1654011.jpg




履き心地抜群!と思うサンダルを発見しました。しばし検討してから買いました(*^-^*)
こんなにフィットするなんて~!!と感激したので、ここでこのサンダルを逃す理由があるのかな?と思ったので購入❤
c0245699_1672183.jpg




次にTj max に行く予定だったのですが、このサンダルをgetして満足してしまい、予定変更!
バスに乗っている時、ピンクのヒゲを発見♪
c0245699_1682531.jpg


この旅行中、ふっさふさのヒゲをなびかせて走っている車を不思議に思っていました。
オシャレかっていうと、違う気がする。笑
c0245699_1612844.jpg




カーライドシェアというシステムのようで、予約制の乗り合いの車だという目印らしいのです。
ちゃんと審査に受かった人ではないとドライバーになれず(一般人)、予約はスマホかららしく、どこかまで乗りたい人もいくつかの登録条件はありそうです。
アプリで希望がマッチングされ、サービスを利用人からのスマホアプリよりクレジットカード決済されるらしい。
どこに行きたいというのはお大きいけれど、ドライバーによっては指名もあるらしい。

アメリカはカープールがあるから、どうせ1人で行くよりも2人以上だとスイスイ行けるという利点もありますよね。

トラブルがないのであれば、もっともっと若者の中では発展していくようなシステムかもしれません。
でも、スマホが使えなくて、アプリは何?という人がいたら使えないですねーっ。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

c0245699_16252214.jpg



このままバスを乗り継ぎ、あるところへ向かっております。
帰る前にやっぱりもう一度行っておきたい場所に。


つづく


c0245699_12411255.gif



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最後まで見てくださり、ありがとうございました。
c0245699_857369.gif

STAUBサークルに参加させていただいています

お鍋をクリックするとWE LOVE STAUB というサークルブログに飛ぶことができます
c0245699_12371533.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by winwinfoods | 2014-03-16 16:26 | おでかけ | Comments(2)
2014年 03月 15日

San Francisco へ NO12 ゴールデンゲートパーク

c0245699_20292549.jpg




公園に行こう!という事で、サンフランシスコ旅行8日目の午前中にゴールデンゲートパークへ向かいました。

c0245699_20314176.jpg




少~し進んだところに、横断歩道があったり、空間がありベンチもあり、そこには男性2人もいました。
一人はサンタ帽子をかぶって踊っていました。見ないふりをしてそそくさと通り過ぎました。
c0245699_20315720.jpg





c0245699_20341489.jpg




ぶら下がり系の花を発見!沢山咲いていました。
c0245699_20343587.jpg




これも!  垂れ下がってる花も好きなので、アブチロンが庭にあります。
今狙ってるぶら下がり系は、すずらんです♪
c0245699_203538.jpg




c0245699_20364461.jpg




これ、大きなアロエ。
c0245699_2037062.jpg




アロエがいっぱい。
c0245699_20372429.jpg




逆サイドもアロエだらけ。これはキダチアロエのようです。
先日の雪でやられてしまった私のアロエはたぶんアロエベラ。。。
c0245699_2114693.jpg




この建物は、植物用の温室なのかな?
c0245699_20385324.jpg




ちびっ子たちも、屋外授業を楽しんでるんだろうね~♪
c0245699_20393495.jpg





トイレもあったし、もっとぐんぐん進みたかったのですが、断念。
緑の中を散歩しているのは嬉しいしもっと歩きたいけど、日陰が寒くて寒くて~。( ̄▽ ̄)にゃはは。 

バスに乗って繁華街方面へ引き返したのでありました。

いつかチャリンコレンタルでもした際には、公園をつっきりたいわ~(*^-^*)
この公園の近所だったらね、毎日のようにランニングします!・・・すると思います!!!





つづく。


c0245699_12411255.gif



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最後まで見てくださり、ありがとうございました。
c0245699_857369.gif

STAUBサークルに参加させていただいています

お鍋をクリックするとWE LOVE STAUB というサークルブログに飛ぶことができます
c0245699_12371533.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by winwinfoods | 2014-03-15 20:42 | おでかけ | Comments(2)
2014年 03月 12日

San Francisco へ NO11 忘れられない蟹

c0245699_22484769.jpg




どうも気になる、Sur la Table 。 ⇒ 
パウエル駅近く、ウエストフィールドというショッピングモールの地下に入りました。
トイレも入りたかったし、お腹が空いていたんですよねー☆

でも夕飯タイムに近づいているから軽~~く。。。
c0245699_22492610.jpg





軽くはなかったこのポテトフライ!!
揚げ方も良く、私の好みでしたが重かったです。
c0245699_22511051.jpg






ちょっと残し、ここを後にし、Whole Foods Market に行きました。
c0245699_2255026.jpg





チーズは買っておこう!と思ってねー。
c0245699_22553162.jpg





買ったのは2種類のみですが、オレンジブロッサムハニーと共に。
c0245699_22555681.jpg







-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

その日の夜、夫が店を予約してくれていて、その店に行きました。
領南小館 という店です。⇒ R&G Lounge
c0245699_22564434.jpg




近くの人は全員ここにいるのでは?と思うほどお店は盛り上がっていました。
2階建で、1回にはカウンターがあり待ち人がアルコールをひっかけておりました。

蟹、好きな調理法でお願いできるんです。揚げ、でお願いしました。
手と口のまわりはあぶらまみれ。
大人数だとワイワイかもしれませんが、2人きりなのでもくもくと蟹をいただく。。。本当に美味しい味。

死んでしまう前に何が食べたい?
なんてことが万が一あったとしたら、この蟹は今のところ1位です。



この炒め物の後、でっかい海鮮炒飯が届きました。様子を見ながら注文すればよかったのですが、こりゃ~多かったな。 でも、食べきりましたよ~!
c0245699_2303868.jpg





予約は必須だろうな~という店で、大人数で来て円卓囲んでワイワイやりながら蟹食べてる人が多かったです。もちろん食べているのは蟹だけじゃ~~ないけど。



この蟹を食べに、今すぐSFに飛びたい。
ここの蟹の味、いまだに忘れられません!!






↓ ↓ このYou Tube の映像で蟹をお楽しみ下さい。





c0245699_12411255.gif




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最後まで見てくださり、ありがとうございました。
c0245699_857369.gif

STAUBサークルに参加させていただいています

お鍋をクリックするとWE LOVE STAUB というサークルブログに飛ぶことができます
c0245699_12371533.jpg



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by winwinfoods | 2014-03-12 08:32 | おでかけ | Comments(4)
2014年 03月 10日

San Francisco へ NO10 フォートメイソン

c0245699_22172596.jpg




サンフランシスコ旅行の7日目、ユニオンストリートからバスに乗り海の方へ向かいました。
日本は1月、こちらは春めいている~♪ 嬉しくなりました。


c0245699_22193874.jpg




この花の弁、おもしろーい。初めて見ました。
c0245699_22203028.jpg




この住宅街をまっすぐ行くと、海があり、あるものが見れるはずです。
c0245699_22204179.jpg




ねっ♪ ゴールデンブリッジが見えたでしょう?
c0245699_22212717.jpg




c0245699_22252043.jpg




このあたりの住宅街、大きな家が多かったな~!!
c0245699_2225377.jpg





水色の器具、見えます?
あそこでトレーニングしている人がいました。一般の方なのかな?
c0245699_22261699.jpg




セーフウェイがあったので、入りました。
c0245699_22301744.jpg




c0245699_22303768.jpg




お決まりのパターン。(笑)
c0245699_22304866.jpg




セーフウェイを後にし、FORT MASONの丘に登りました。
c0245699_22311199.jpg




サインリング中の人と、ワンコ連れの方がちらほら。
c0245699_22331390.jpg





午後も日焼けしておくか、ってなわけで、ベンチに座りました。
c0245699_22334026.jpg





実は、すごい空腹でして。。。1ドルくらいのミニミニスナックをほうばる。
c0245699_22341366.jpg




ひろびーろしていて、穴場じゃん。と思いました。
c0245699_22345853.jpg





c0245699_22353591.jpg




ワンコ連れの人はたいてい、公園内ではリードでワンコをつないではいません。
が、ちゃんとしつけがされているワンコばかり♪、なような気がしました。

ケーブルテレビを見ていた時期、夫とナショジオの 『カリスマドッグトレーナー・犬の気持ち、わかります』
を楽しみに見ていました。
いわゆるワンコのしつけをするカリスマさんが飼い主が困っているクセのあるワンコをしつけるわけです。
出てくる犬は大きい犬ばかり。
アメリカでは大きなワンコしかいないのでは?と思ったけど、そういうわけではなさそうね。笑
c0245699_2236417.jpg




c0245699_22365651.jpg




ベイブリッジ越えもしたいけど、今回はやめました。ちゃんと計画して渡った方が良さそうだしね。
c0245699_22393480.jpg




ここから49番のバスで南下して人が多い地域へ戻りました。






つづく






c0245699_12411255.gif



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最後まで見てくださり、ありがとうございました。
c0245699_857369.gif

STAUBサークルに参加させていただいています

お鍋をクリックするとWE LOVE STAUB というサークルブログに飛ぶことができます
c0245699_12371533.jpg



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by winwinfoods | 2014-03-10 16:57 | おでかけ | Comments(0)
2014年 03月 09日

San Francisco へ NO9 ユニオンストリート

c0245699_15402269.jpg




サンフランシスコ旅行、7日目。
エンバカーデロ付近からカリフォルニアストリートを西に行く、前日気に入ったケーブルカーに乗ってスタート。
1枚目の写真は、カリフォルニアストリートを西に行くときに北側を向き乗車。賑やかなチャイナタウン。
夕方は買い物する人たちでごった返していました。

これは南側を向いて撮った写真。前日は綺麗な夜景にうっとりしたな~(●´艸`)
c0245699_16195.jpg




c0245699_1615139.jpg




すごい坂、っていのが解っていただけると思います!
c0245699_162444.jpg





ユニオンストリートにも、このサーラテーブルというキッチン用品の店がありました(〃▽〃)
フェリービルディングでも散々見たのですが、またIN。
c0245699_1621779.jpg




たのし~!!
c0245699_1651781.jpg




c0245699_1653559.jpg




STAUBのグリルパンに触るのは初めて!! かなりの重量感でした。
c0245699_1655022.jpg




この蓋のもの、日本で見ませんね。埃を見たので、触らずに立ち去りました。(笑)
c0245699_166332.jpg





ここのユニオンストリートは歩きやすいです。カップケーキ屋や花屋もあったり、見ていて楽しい。
雑貨屋やチョコレート専門店、家具屋もあります。
c0245699_167953.jpg




c0245699_1672774.jpg




c0245699_168865.jpg




c0245699_168246.jpg




ここにわざわざ来たのは、パスタ屋がお目当てでした。ガイドブックに載っていた店、もうありませんでした。
なので、ラ・ブーランジェに入り、軽く食べることにしました。
   (続きまた後で!という事にしようと思ってとりあえず入店)
c0245699_1683719.jpg




金融街(?)のラ・ブーランジェの外観はこんな感じ。
c0245699_16122367.jpg




パンは温めてくれるという事で席で待つ。
天井を見ながら。自分が家を設計できるとしたら、こんな採光OKの天井が欲しいなぁ~♪
c0245699_16125029.jpg




2日目にいただいた商品と同じものを注文したのですが、別モノに感じました。パリッと感がなかったのが残念。
c0245699_16135144.jpg




c0245699_16142179.jpg




隣に座った上品なおじいさん、甘いパンを買っていました。
すぐそのパンを横のゴミ箱に捨ててしまって・・・ビックリした私には会釈。すぐおじいさんは退散したのでした。
何だったんだろうね。
c0245699_16144843.jpg




その後、またユニオンストリートを散歩。
c0245699_1615225.jpg




おっ、オーム!!
ヨガをしていると、ここのウェアにあこがれを持ちます。着心地が良さそう~。買わなかったけどいつか欲しい。
c0245699_16163949.jpg




この青いラ・クッチーナの隣の店、すっごい気になりました。みんな楽しそうに食事中!!
いつか入ってみたいな~と思いました。
c0245699_1621742.jpg




c0245699_16212872.jpg




ここでターキー系のお土産屋を見るとは!!
c0245699_16214451.jpg




ここからフィルモアストリートを北上して、フォートメイソンに行こう♪ って事でバスに乗って移動しました。
c0245699_16225846.jpg






まだまだサンフランシスコ旅行記は続きま~す!




c0245699_12411255.gif




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最後まで見てくださり、ありがとうございました。
c0245699_857369.gif

STAUBサークルに参加させていただいています

お鍋をクリックするとWE LOVE STAUB というサークルブログに飛ぶことができます
c0245699_12371533.jpg



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by winwinfoods | 2014-03-09 16:25 | おでかけ | Comments(4)
2014年 03月 08日

San Francisco へ NO8 コストコの食品で

c0245699_1991249.jpg




サンフランシスコ旅行の6日目の夜、夫は他の方たちとのディナーだそうで、
私も外食すればよかったのですが、歩き疲れたので部屋に戻りました。

最初にコストコに行った際、夫はこれらをチョイス。食べる暇のないままこの日を迎えていました。
・美味しそ~!と小さいトマトを大量
・チキン大量
・これから焼くサーモン

私はキッチンをお借りし、トマトをつぶしスパイスを使わせていただき、塩ちょっと入れて、一生懸命にトマトソースを作り、最後にはチキンもさいて入れました。味がビミョーなまま、ペンネと一緒に。
c0245699_19102086.jpg



これ、お世辞にも美味しい!って言えなかった~( ̄m ̄*) 
c0245699_19152360.jpg




外食すればよかった~と思いましたが、キッチンを使わせてもらったのは楽しかったな。
4つもコンロがあるし。
広いし、この時は夜だから照明だけだけど、昼間は窓から陽が入って気持よーい(〃▽〃)


このサーモン、一切れ焼いてみようと思い、お部屋の醤油とバルサミコを使わせてもらいソテー。
c0245699_19131981.jpg




すっごい脂が出たのと、上にのっかっていたバター的なものでギトっとした風貌は怪しい。大丈夫か?
c0245699_19143270.jpg




私がイメージするサーモンとは程遠かったのですが、
夫的には美味しいと言ってくれましたので、後2切れも焼くことになりました♪
c0245699_1914489.jpg







コストコで買い物する際には、どうぞ計画的に!!




NO8は記録のみ為、コメント欄は閉じています。



c0245699_12411255.gif




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最後まで見てくださり、ありがとうございました。
c0245699_857369.gif

STAUBサークルに参加させていただいています

お鍋をクリックするとWE LOVE STAUB というサークルブログに飛ぶことができます
c0245699_12371533.jpg



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by winwinfoods | 2014-03-08 19:19 | おでかけ