2014年 05月 18日

外出中の2件の知らせ

アウトゼアージャパンツアー2014
ポールマッカートニーさんの国立競技場5/17のコンサートに行く予定で、昨日の午後に新宿の甲州街道で立ってました。
夫が車で私めがけて運転中。
そんな夫から、信号待ちの時に一生懸命打ったのでしょうね、メッセージをくれました。

延期だって。


という連絡。
雨天決行なのに。。。なぜ?とその時は思いました。


私が立っていた横の女性は久々の友達と偶然会ったらしく、
『ポールのコンサートに行くために母と待ち合わせしてるのだけど延期なんだって!』 という会話。




結局、月曜日に振り替えになったので気持ちを切り替えて、楽しみにすることに。
当日家事をしなくてもいいように今日は朝から5回洗濯したりして大忙し。

天気が良いのに外出しないまま終わるなんて!と外出。
夕方、出歩いていたところ、また夫からメールが。

『5/18も19も中止だって』

との事。


ちゅっちゅっ中止~~~??



本日 5月18日(日)・明日 5月19日(月) に開催を予定しておりました、
「ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー 2014」 国立競技場公演は、
昨日に引き続き、ポール・マッカートニー本人の病状 (ウイルス性炎症) が回復せず、
開催不可能となりました。
 という公式の案内です。
c0245699_1842147.jpg





ポールのウィルス性の体調不良によるもので仕方がありません。
本人もドクターストップがかかって辛い決断となったのだと思います。

でもでも~、このコンサートに照準を当てていた私の今月の気持ち、
延期と中止の連絡などですぐには日常に戻れそうもありません。笑

今日もYou Tubeを見まくって、コンサートに行った気分になるぞー!!
今夜は長い夜になりそうです。笑


私のビートルズへの入り口は、幼稚園に行く前のポンキッキだったかな。


大好きな曲の1つを記念に貼り付けておきます。 Queenie Eye







話は変わります。
先日、私の携帯を新しくしてくれることになりオンラインショップで買いました。
  <決めたらすぐ、という夫なので、早く打て!早く入力を!もそうですが、どれにしようか迷う暇もほぼ無>

昨日まではiPhone4です。
私のはハズレ機だったのか?不具合が多いように感じられ文句は色々ありました。
これはiPhoneが悪いのではないのでしょうが、
つい先日私が操作してしまったのか電話帳が1件になっしまったのはショックです。
最近1件追加した電話帳以外、綺麗に連絡先が消えているのです!!!!
未だに、一括でどうやって消すのかを知りませんが(!)、とにかくデータは消えていました。


携帯を Old ⇒ New に切り替え後、
iTuneにとってあったiPhoneのバックアップを入れ電話帳を見れるようにしました。

自分はメモ魔だと思っていたけれど、
実際に連絡帳を見てみると『住所と自宅の電話番号』しか記入されておらず、
携帯とメルアドの手書きメモはほとんどないことに気が付きました。

何かのアプリ、もしくはSoftbank-Shopに行けば連絡帳の移し替え位は簡単なんでしょうけどね。
新しい慣れない電話に電話帳登録するの大変ではあるけど打ち込む練習になるし、メモは取れるし。
これはこれでいいのかも♪♪♪










ブログ村、STAUBサークルに参加させていただいています。
c0245699_22574688.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村

[PR]

by winwinfoods | 2014-05-18 19:06 | 雑記


<< しろくまさんのシフォンとモンサ...      コストコへGO >>